トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

若王子先生特別会話集③

えー本日2年生3月現在、


見事、先生がときめきました!!


後は瑛をときめき状態に持っていかなくてはなりません。
けど先生が瑛とデートするとすぐ傷心状態になるので難しい・・・。

なので今の攻略で新たな会話を追加します。




【手芸部学園祭2年目(先生:友好)】


若「マドモワゼル?
ヒ「え?
若「振り向きましたね?
  自分のことだって思ったんだ。
  ピンポンですね?
ヒ「うっ・・・ピンポンです。
若「そう、君はドレスをまとったマドモワゼルです。
  ステージなんか怖くない。
 「リラックスですよ。
  行ってらっしゃい。

***********

若「お疲れ様、マドモワゼル。
ヒ「あ、若王子先生!いかがでしたか?
若「とってもキレイでしたよ。
  一曲、踊ってほしいくらいです。



【キスについて(先生と事故チュー無し)】

ヒ「貴文さん、あの・・・
  キスについて聞きたいんですけど・・・。
若「キス・・・キスですか・・・。
  つまりー
 「先生とキスしたい。
  ピンポンですね?
ヒ「ブ、ブーです・・・。
  あの、どう考えてるかとか、そういう感じで。
若「あぁ、なるほど。そうですね・・・。
  「文化圏によっても違うし、
   人によって考え方は違うでしょうけど、
   やっぱり、大事なことだと思います。
  「特に、本当に好きになった人と
   初めてするキスは。
  「だって、それを幸せに感じない人って、
   いないでしょう?
(本当に好きになった人と初めてするキスか・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若王子先生特別会話集②

今回は特別会話というよりは、
先生との会話を抜粋。

ちなみにぼろぼろ抜け落ちてると思われ・・・。

※本日2回目初詣を編集しました



【ときめき修学旅行】

女生徒に捕まる先生
若「あ、いや・・・困りました。」
ヒ(あんまり困ってなさそう)

若「じゃぁ、ちょっと行ってきます。


先生が戻らないため一人で観光し、
地主神社にいると先生登場。

そしてホテルに戻って、
あさっての予定について。

若「よかった。
  出してないことにしようかと思ってた」



【初詣】

ヒ「迷子になりそう・・・
若「そんなことさせない。
  ○○さん、手を貸して
ヒ「えっ・・・?
若「僕が手をつないでる。
  このまま離さないから。
  「これで大丈夫。
   さぁ、お参りに行こう?

お参り終了後、

若「やっと歩きやすくなった。
  君、大丈夫だった?
ヒ「はい、若王子先生が手を引いてくれてたから・・・
若「それなら良かった。
  ・・・今日はこれで終わり?
ヒ「えっ・・・?
若「家まで送ります。
  おまけのデートです。



【下校先生よりお誘い】

若「噂されてみます?
 「や、冗談です。
  一緒に帰りませんか?



【追加アプローチ「見つめる」】

若「・・・キレイな瞳。

 「うん、君がキラキラして見える。

 「ダメです。
  僕の瞳は見ないで下さい。




・・・あぁ突っ込みたいことが一杯・・・。

今事故チュー佐伯くん、
本命若王子先生で2年5月まできていますが、


・・・先生がにこりともしてくれん(志波の悪夢再び)。


このままでは修学旅行は友好状態の佐伯君になりそう。

それにしても若王子・佐伯・志波以外誰も攻略せず、
特定のキャラばかりやり続けるってどうなのだろう・・・。

先生、必死に何十回とリロードして下校やっと誘ったのに、

・・・断らないで下さいよ!!!(号泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

若王子先生特別会話集①

新しいメモリーカードで先生の攻略を始め、
他にクリアしたものが入っているカードに最後入れたところ、


今回の先生攻略ED以外全て消え失せました・・・。

一応大抵3年末のデータがあるのでやり直しです(遠い目)。




先生特別会話集第一弾を。
ただし少々抜けてたり、
うろ覚えだったりします・・・。
若(若王子)ヒ(ヒロイン)



【遊覧船】

若「海の上から見る街は、
  いつもと違って見えますね。
ヒ「若王子先生にはどう見えますか?
若「そうですね・・・かわいらしく見えます。
   作り物みたいに。
ヒ「作り物・・・ですか?(注:これはうろ覚え)
若「うん。あの街に住んでいるんだ、っていう実感が、
  あまり湧いてこない。
ヒ「そんなこと・・・
若「ハハハ、変かな、やっぱり。
  「・・・まぁここでダメなら他の所に行けばいいし。
ヒ「えっ・・・!?
若「・・・や、何でもないです。
  あ、そろそろ船着き場だ。



【空中庭園】

若「僕たち周りからはどう見えてると思う?
ヒ「恋人同士とか・・・
若「・・・・・・・。
ヒ「あ、あの・・・・すいません。
若「どうして?
ヒ「困らせちゃったかと思って・・・。
若「うん・・・・困った。
  「でも、君のせいじゃない。
   僕の・・・先生の問題です。
ヒ「問題、ですか・・・・?
若「まぁね。やや!望遠鏡発見!
   行ってみよう!


【ダーツ】

ヒ「ど、どんな生活してたんですか?
若「そう昔の話じゃないです。
  ちょっと世捨て人にになってた時期が
  ありました。
ヒ「世捨て人、ですか・・・?
若「うん。お金も無かったから、
  お店にも行けなかったんです。
  「今は先生してるからこまらないけどね。
   あの頃は、何でも食べました。
  「ウサギさん、ヘビさん、その他もろもろ、
   ありがとう。・・・・合掌。


【花火大会】

若「・・・綺麗だった。
  こんなにいいものと知っていたら、
  もっと前から見に来れば良かった。
ヒ「わたしからは誘えなかったから・・・。
若「そうだったんですか・・・。
  僕が先生だったから遠慮してたんだ。
  スミマセン。
ヒ「そんな、先生のせいじゃ・・・。
若「ありがとう。・・・君は優しいね。
ヒ「貴文さん・・・。
若「最初で最後の花火大会にするつもりだったけど、
  ちょっと惜しくなったな。
(最初で最後・・・?)


【課外授業:海】

ヒ「なくした愛の化石があります!
若「えっ?
男子生徒A「おっ、メロドラマスタート!
男子生徒B「若チャン、そのまま
        口説いちゃえ!
若「や、そういうのじゃないです。
  みなさん、落ち着いて。
ヒ「すみません、変な冗談言って・・・。
若「うん、ちょっとビックリしました。
  ・・・・でも、その化石が君の物だったとしたら・・・
  「なくした感情にすがるより、
   新しい恋に生きたほうがいい。
   ・・・違いますか?
(貴文さん・・・?)



次は特別会話というか、
先生との会話を抜粋して・・・。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

先生と「とき修&枕投げ」クリア

長かった・・・


さすが先生、ハードル高かったです・・・。


まずはどのようにクリアしたかですが、
泣きついて情報を提供していただいた皆様を元に行動しましたところ・・・。



バイト:珊瑚礁
部活:陸上部
部屋選択で友人密

その後の行動。

運動会は一位でアンパン、
合宿では1年目2段階目、
2年目以降は一番難しい食事を、
初詣等全てイベントを先生にささげました。


それで2年生の5月11日、
めでたく先生よりデートのお誘いがあり、
好き状態突入。

8月の合宿手料理で、
先生を陥落させ(ときめき状態ともいう)、



無事ときめき修学旅行となりました!!





そして枕投げですが、

結局運動をしなかったので、
志波・藤堂以外の生徒を全て出しました。

1年生スタート直後に勉強コマンドで、
氷上・小野田出現。

芸術コマンドで、
クリス出現。

よって枕投げのためには、
友好状態の男子が2名必要なので、
瑛くんとクリスをターゲットに。

瑛は1年クリスマス前に数回デートしたら、
友好状態になり、
1年生の初詣は瑛よりお誘いでした。

クリスも2回ほどデートしたら簡単になつきました。
その上他の人とデートしても友好状態でいてくれるし。

2年になり流行コマンド上げだすと、
ハリーとはるひが出現。

女子は気配りを上げるため皆仲良くしていたので問題なく、
男子は瑛・クリスを修学旅行時に友好状態に持っていったので、
枕投げはちょびちゃんに誘われ断り、
部屋で待っていたのは、
瑛とクリスでした。




今回先生が本当にときめいてくれるのか物凄く不安でした。
1年の初詣は瑛が誘ってくれるか、
最悪の場合は誰も声をかけてくれないので、
何度入学からやり直したことか・・・。

それに修学旅行まで友好状態の男子2名といっても、
瑛はすぐさま懐きだすのでタイミングが難しく、
あまり懐かれると先生に印象悪くされる心配があったので、
さじ加減が難しかった・・・。


けどやってよかった先生ととき修!!


物凄く妄想を書き立てられる修学旅行です。
瑛や志波犬より良かったなー。
・・・二人での滞在時間は短いけど。


次は先生との特別会話を確認分だけ載せる予定です。
そしてツッコミも別に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

志波君と甲子園ED③

ではでは3年生突入。


4月 桜・水族館デート

5月 やはりむげに出来ない佐伯君とデート

    すると下校時佐伯君から名前で呼ばれて、
    一緒に帰ろうとお誘いうけるv


    ・・・良いのか?、志波。
    君が呼べない彼女の名を、
     他の男が呼び捨てにしているが。

6月 ダーツデート特別会話

    「私のハートを狙ってv」とのたまうヒロイン



    「・・・本気で狙うぞ?」



    目が、声が本気です・・・

    志波犬狩りモード突入。

    ヒロインは無事に獣から逃れられるのか!?(違)

7月 動物園特別会話

   檻の中の動物の生活に対して、
   「今すぐ外に出してあげたい」と
    無謀な発言を行うヒロイン。

    
    「・・・バカ。
     いきなり外に出して、猛獣が襲ってきたらどうする。」

 
    「・・・まぁ、相手がどんな猛獣でも、
     生きてる限りは守ってやるけど。」

    
      ここで私は志波と雪男が対決する様が、
            何故かよぎりました・・・(意味不明)


     「・・・けど、象が相手だったら
        さすがにオレでも勝てねぇ。」

        
           「・・・もしかして、おまえが一番強いんじゃねぇ?」

     「その調子で、
      どんな猛獣でも手なづけていきそうだ。
      ・・・オレも、そのうちの一匹だったりしてな。」




      自覚有り!!!!
             志波君は犬ではなく
        猛獣だったのね!!!v





期末テスト 98位

8月 花火大会

    高所恐怖症の志波犬も、
    愛のためならつきあいます。

    特別会話でなにげに来年の花火大会の予約をする志波。

    あなどれん・・・
       (やはり佐伯君の姿が見え隠れしているのか?)。

8月10日 遊園地でナイトパレードまで見たのだが、
      
       その夜、玄関に志波が!!(スチル)



       てか、次の日から甲子園だよ、
                おまえ達!!!




甲子園準優勝。

   もの凄くあっさりした内容。
       やはり優勝じゃないと意味が無いのか?

9月 念願の?室内プール特別会話

   二人用ウォータースライダーに誘うヒロイン。

   「なぁ、
    アレってふたりでああいう体勢になるのが決まりなのか?」

    はい、カップルでくっつくことに意味があるので(爆)

   「あぁ、なるほど。・・・本当にいいのか?」

    ただ今、志波犬脳内で天使と悪魔が、
    憲法改正レベルの壮絶なバトル。

   「あ、あぁ………よし。行くぞ」

    そして気合い入れまくりの志波・・・。



    健全な男子高校生が
     誘惑に負けたよ!!!!(笑)

この頃爆弾がつきだしているので、
氷上はプール、天地は映画館で断らせた。

11月 学園祭 演劇


   ・・・・土方!?
       (by銀魂)しかもロン毛。

    野獣の割にあっさりでがっかり・・・。

12月 クリスマスでスチル

     やはり本番?に弱いか志波・・・。

      W王子はもっと積極的だったぞ?

1月  初詣 志波

    佐伯君よりさよならイベント

2月 水族館ジンベイザメで特別会話

   

    ・・・志波、ヒロインを拉致監禁願望疑惑??



    ヒロインを鑑賞って、
    ・・・いや、それはそれでいいかも・・・(ヲイ)





めでたく志波ED2終了!!




うーん、
あれだけ日頃暴走の限りの発言を繰り返した志波犬。

しかしここぞという時に何の行動もしなかった・・・。
(W王子は発言より有言実行していた気が)

そして最後のお迎えも

「手を繋いでいこう」


・・・良いのか?
本当にそれだけで良いのか?志波!!!



と叫びながらEDをみていました・・・。



フリートークの中井さんの発言も面白かった・・・。

どんどこ素に戻っていく様子も笑えるし、
本人自ら志波の話し方はイライラしてくると暴露(笑)。

志波はED5つあるんですよね・・・。
うーんもっと暴走の特別会話が聞きたいし、
今度はどのルートでいくか考え中です。



次は若王子先生ととき修だっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

志波君と甲子園ED②

2年生へ。

4月 誘われ遊園地

5月 室内プールデート

   学校内で突如志波のダジャレを聞かされる

   誘われボーリングデート
   その後追加デートにて「恋愛について」

   「今のままで充分・・・余裕が欲しい」



   ・・・一杯一杯なのね・・・!!(何が?)

6月 追加デートにて、
    志波君が昨夜見た映画の内容を口ずさんでいた

    台詞覚えるほど食い入るように映画を見た彼を思うと、
        無性に愛しいのですが。

   室内プールデート
   追加デートのお題「キスについて」

   気がつけば、
   淡々と事故チューの思い出を鮮明に語る志波犬。
   そしてこうのたまった。



   「何だ?・・・イメージ悪いんだったらやり直すか?」


   
   ぎゃー襲われる~!!!!(喜)



7月 誘われ水族館デート後追加デート



    「ぶつかるかもしれないだろ、口が」

    「・・・もしそうなったら、

     ”偶然”以上のコト、しちまいそうだし・・・




       せんせーい!!!
         ここに狼がいまーすv!!!!




     もっと内容を聞こうと詰め寄るヒロイン


     「マジで勘弁してくれ・・・」


     苦悶に満ちた志波犬。
     おそらく脳内では天使と悪魔が戦っている最中です。


    てか、ヒロイン、・・・わざとか?わざとなのか!??


期末テスト107位

   海デートで迷子スチル

8月 花火大会志波君と

    さて野球部の合宿です
    ありあまる気配りで夕食作り


    「惚れ直し・・・、いや見直した。」


    ・・・餌付け成功(ぐっ)。


    間違いなく彼の脳内では、
    新婚生活のワンシーンが繰り広げられてたに違いない。

9月 ときめき修学旅行成功!


   「何だったら残るか?」

   いや、君の場合冗談に聞こえないから・・・。

   にしても木刀ストラップって・・・。
   まぁ「根性」とかか書かれた
    ペナント買わないだけ良しとしよう・・・。

10月 図書室にて居眠りイベント

     一緒にいるよう誘ってくる志波犬。
     しかし自分の理性を追い詰めるだけなので、
     ヒロインを逃がしました・・・。

11月 学園祭 ディスコ

    志波君ハーレムスチル

    その状態にやきもちも焼かず平然と話すヒロイン。

    「・・・寄ってこられても、お前以外のヤツだったら、
     それこそ意味が無い。」


     ・・・寄ってたら即座に食べられるんだ、きっと・・・。


     ちなみにディスコは治安が悪いと、
     父親のように心配する志波。

     いや、君のほうが遥かに危険だって。

期末テスト 113位

1月 初詣 そこで衝撃は起こった。

    「あけおめ、ことよろ」by志波

     ・・・騙された・・・とへこむ志波。

    ごめん、姫条に騙された氷室っちがよぎった・・・。

    晴れ着姿のヒロインを心配する志波

    「ただでさえ目立つのに・・・俺が守ればいいか」

    ぼそぼそとお父さんが心に誓っています。



    ・・・大丈夫、私魅力パラ低すぎるから。



   そんな彼が溺愛する彼女は神様に

   「佐伯君ともっと仲良くなれますようにv」

   と願ったことを彼は知らない・・・。

  どうやら野性の感で自分の地位が危いと思った志波犬は、
  初めて彼女をお部屋にお誘いv

2月 やっと下校イベントで呼び名を勝己に変更

    瑛を海に誘ったとたん、
    志波君より2度目のお部屋へのお誘い

    ヒロイン、「ちょっと緊張して・・・」


    志波「・・・なんもしやしないって」



     『・・・・今はな(ニヤリ)』by志波の心中

2月 バレンタイン

   好き状態の瑛に高級チョコあげたときの態度が可愛い・・・
      (おい本命志波だろう・・・)

3月 期末テスト113位

   ホワイトデーに手作りで返す瑛。
   ・・・罪悪感・・・。

   3度目のお部屋訪問

   暑いという会話からヒロインが言い放ちます



   「服脱げば?」


   ・・・このヒロイン、
   自分がどういう状況下にいるか判断できてないのか、
   それとも意図的か。



志波君の特別会話は暴走率が高くて最高です。

では3年に。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

志波君と甲子園ED①

えー志波犬、もとい志波君とときめき修学旅行、
そして甲子園EDを迎えるため苦難のプレイスタート。


4月 まずは珊瑚礁でバイトをはじめ、
   そうそうに野球部入部。

    すぐに志波登場!

   運動コマンドを実行すると藤堂さんが出てくるため、
   絶対に運動をしないと決意(前回これで苦労したので)。

   ボーリングに誘うが思い切りそっけない・・・。

5月 事故チュー

   2回デートするも何の反応も変化せず

6月 運動会のアンパンはもちろん志波に

    2回ほどデートしたのだけど、
    ジェットコースター乗るとき、

    「荷物預けておけよ」って、

    細かいよ!志波君!!!さすがA型!

7月 中間テスト 166位

    志波犬に「思った通り」と言われた!!!

    おいおい君よりは遙かに上だぞ!!!

    カチン(若王子先生風)と来た一瞬・・・

    ショッピングの帰り道、
    佐伯・志波遭遇イベント。

    佐伯に気が付かない志波。
    「俺の顔、地味?」と思い切り凹んで問いかける、
    瑛がもの凄く可愛いです。
    (志波君に相手にされていないので余計に)

8月 花火を志波君と

    それにしても凄い柄の浴衣だ・・・。
    誰が選んだのか疑問・・・・

9月 プレゼントもらえず

11月 学園祭 

セーブしたらやっとアイコンに志波君が!!!

   動物園に行ったら送ってもらえたよ!(泣)

その時点でのパラ

学:54 芸:41 流:41 運:109 気:137 魅:27

買い物帰り、先生と志波君のイベント。

もの凄い勢いで先生に熱い告白を繰り返す志波。
もの凄い勢いで身の危険を感じ引いている先生。

・・・あんまりしつこいと嫌われるよー。

と傍観するしかありませんでした・・・。

12月 期末154位

初めて野球部の試合に志波君が!

そう前回は花屋でバイトしたばっかりに、
全てのイベントをどっかの先輩がかっさらっていったのです!!
しつこいよー!忍っ!!
(ハチクロの森田忍役と声優さんが同一です)

1月初詣
   先生達のもの凄い初詣を経験しているせいか、
    あっさりに感じてしまった・・・。

とうとうフェンス越しの後悔スチル

2回ほどデート

2月 バレンタイン後初のお誘い!!!

   その時のパラ

学:63 芸:50 流:44 運:124 気:173 魅:20

   初めて誘われ水族館

   で、でましたナンパ撃退イベント!

   志「俺は犬かよ」
   ナ「そうそう、もの凄く低い声の」

   おーおー大型犬がうなっております(笑)

   志「狂犬の志波って言ったら・・・」


   狂犬だったんだ!!!!(萌)
   それも自覚ありか!!!

   
   と喜んでいたら「強肩」って・・・

   どうも志波犬は親父ギャグとか好きそうです

   それにしてもデートで対応が違います
   さすがになつくと可愛いな狂犬は・・・v

3月 野球部復帰

   テスト145位

   志波君に「おまえならもっと・・・」
   と言われる。

   やはり頭のいい女が良いらしい・・・。

   初志波君試合

   よくもまーこんなに態度が変わると言うくらい、
   なつかれた模様(笑)

   お誘い遊園地
   キャッチの斉藤君登場


次は2年生を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

どうしたら・・・っ

志波君と無事EDを終え、
本日若王子先生とときめき修学旅行目ざしスタートしたのですが、




もう何度1年をやり直しているのやら・・・。




ただ先生をおとすだけなら簡単だったのに、
とき修目ざし、
志波・藤堂以外のキャラを出しつつ、
デートなどせずに、
必死にパラ上げに励んだのに、
先生は何度やっても初詣に誘ってくれない・・・。

一度でもデートすれば特に佐伯君がすぐ友好に。

そしたら先生は下校すら断るようになり、
何度リロードしたことか・・・。

必死に下校に先生を出そうと励むのですが、
やっと捕まえたあげく、
断られたときのショックは甚大。


あぁ、もうマジで泣きたい・・・。

氷室っちもここまで苦労したっけ・・・??


ただ今真っ暗な迷路に佇んでる最中です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

佐伯君と事故チューEDを③

えー3年目は一部を。


4月2回デート。もちろんお花見はかかさず。

このあたりになると何度もデートに行くため、
3度目の特別会話目当てのデートになってきました。

5月3回デート。

 ちなみにときめいている彼には断ることが出来ず、
 無理矢理メーリーゴーランドで3回目目ざし初連行。

運動会ではダンスで二人目が先生ということに安堵。

6月は2週連続で氷上・ハリー爆弾処理の為、
プールに誘い断ってもらう。(鬼)

7月 期末1位

7月末、若王子先生より課外授業のお誘いが。

先生、その日は花火大会ですから・・・。

嫌がらせ?嫌がらせですか?と思いつつ泣き泣きお断り。

花火大会、もちろん瑛と。

瑛は金魚を海水に入れて、というエピソードが。
わたしはしじみを濃い海水に入れ全滅させましたが。

にしてもここでの特別会話。

瑛「(花火で)夏のことを考える」

ヒロイン「ふぅん、そうなんだ。」


めちゃくちゃヒロインそっけないんですけど!

どうしてもヒロインがもの凄く態度冷たい時があるのは気のせいですか?

9月 帰り道、ヘルメットかぶった氷上君が、
   もの凄い顔で睨んでくるのですが!!

わかった、わかったから。
むちゃくちゃ恐いからやめてぇ・・・。

学園祭、劇をやるため、手芸部退部。

10月 先生とコーヒーイベント

紅葉デート ここの特別会話も可愛いです

瑛「いつも一緒じゃない」

ヒ「でも今は一緒」

瑛「おまえのそういうところ、好きだ」

  「・・・”そういうところ”だけだぞ!」

ほんとこの王子は好きを平気で連呼します。
もの凄く照れてる割に簡単に言う王子が素敵です。

メリーゴーランド3度目!

瑛「一応いっとくけど、嫌いなのはメリーゴーランドの方」

いやーん遠回しに思い切り告白してますがな~v

この辺のひねくれた愛の表現方法が瑛らしいです。

学園祭 

これまた凄いかっこだな、佐伯王子・・・。
それにしても魅力14のヒロインが人魚姫役とは・・・。

そしてそんなウチのヒロインが、

「ヤキモチ焼きなんだね」

・・・言ったよ!ついに!!

てか、遅すぎるよ、気が付くの・・・。

期末は1位なのに何故か小野田さん登場

クリスマスは珊瑚礁に勤めていたときのイベント。
今度は珊瑚礁に行かないイベントもやらねば。

1月初詣。

先生をときめかせようと、恋愛祈願を先生に・・・。

3度目のクリスデート。
彼、何誘っても断らないのですが・・・。
そして気が付けば自宅まで送ってもらっていた・・・。

1月中旬、瑛をデートに誘うが断られる。

そしたらすぐに先生からデートのお誘いが!!!

先生、瑛が消えるのを待っていましたね!?(願望)

デートを受けたとたん、瑛よりさよなら宣言。

間違いなく先生との仲を勘ぐった模様(嘘)。

2月化学室勝負イベント
   まさかスルメイカで勝つとは思わなんだ・・・。
   てか、好きなのね、先生・・・。

バレンタイン、先生に高級チョコを。
「随分高級そうな義理チョコだ」

・・・嫌みだ、嫌みに間違いない・・・。

にこにこほわほわしている先生。

間違いなく腹の中は黒そうです・・・。




しかしめでたく

佐伯君と事故チューEDを迎えました!


やはり事故チュールートの方が、
色々な会話が膨らんで良いです。

それにしても佐伯君、
大人ぶってた割に奥手の模様。

今やってる志波君含め、先生と3人の中でも、
あの二人に比べれば一番常識的な気がします。

さて次は志波君をお届け。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

佐伯君と事故チューEDを②

では2年生突入。

4月15日 誘われて植物園デート

バイトで瑛に誉められる。
「二人で店やったら・・・」思わず願望がでましたネ。

 29日  初お部屋訪問!!!

     それにしても自宅前集合でナンパの心配する瑛って・・・。

5月5日 臨海公園で遊覧船

  6日 3度目の植物園デート
      特別会話で初勝利

  13日 課外授業に出る・・・

  20日 2度目のお部屋訪問

運動会 もちろんアンパンを瑛に
      なんか態度が可愛いぞv

6月10日 誘われ遊園地
       うお、バス停に日比谷発見

7月1日 3度目の遊覧船デート

期末2位 瑛にトップを狙おうと言われる

  22日 誘われボーリング

8月 花火大会 もちろん瑛と

  11日 遊園地 ナイトパレード

  26日 海ではしゃぐスチルゲット

9月2日 お誘い水族館
       また会ったね氷室っち

誕生日に瑛よりチョーカーをもらう

  16日 お誘い遊園地
       観覧車3度目で特別会話

念願のときめき修学旅行クリア!!

古道具屋スチルゲット

  24日氷上と爆弾処理デート 植物園

10月7日 3度目のお部屋訪問

   14日 ショッピングモールで髪の毛いじるスチルゲット

   28日 森林公園にて紅葉

11月 学園祭
    手芸部の舞台に出てきた。
    ヤキモチが可愛いよ・・・
    それにしても「前屈みになるな」って・・・

   18日 誘われボーリングデート
       特別会話聞くため何度リロードしたことか・・・

   25日クリスと爆弾処理デート メリーゴーランド

12月期末1位

   9日ハリー爆弾処理の為、
     プールに誘い断ってもらう

   臨海公園デート 煉瓦道3度目
   うろたえる瑛が可愛い・・・(エンドレス)

   クリスマスは瑛と

1月 元旦 初詣はもちろん瑛と

  6日 お誘い海デート

  27日 デートでオルカショー

2月3日 氷上爆弾処理のため、
      プールに誘い断ってもらう

  10日 誘われ展望台デート

バレンタインに思い切って義理を瑛に。
もの凄く自分に言い聞かせる瑛に爆笑。

もちろんリロードして本命チョコ渡しました

3月2日 デートでオルカショー

ホワイトデー  瑛に手作りケーキもらう!
所でどうやって持って来たのだろう・・・。

  16日 展望台デート3度目

  23日ハリー爆弾処理の為、
     プールに誘い断ってもらう(鬼)

では次は3年生に

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクに新たにお出迎え

リンクにこれまた憧れのサイト様をお迎えいたしました。

雨宮的ガールズサイド 様

管理人:雨宮 りんご 様


GS時代にはもう悶絶しまくりの氷室先生のイラストが大量に展示され、
毎回うっとりしながら伺っておりました。

そのサイト様がGS2により復活!

ドキドキしながらリンクについてお伺いたてましたところ、
快く応じて下さりました。

大変に感激でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ

今日は日中少し時間があったので、
志波君攻略を開始。

・・・なかなかにこりともしてくれん・・・(泣)

数回のデートと事故チューで簡単に友好になった佐伯君と違い、
必死のデート攻撃もあんぱん攻撃も利かない。

必死に野球部頑張って、
運動・気配り上げているのにぃ。

それにしても納得いかないのは成績のこと。

テストで真ん中くらいの順位だったのだけど、
物凄く不満そうな対応・・・。

君、運動も気配りも出来て成績も良い方がいいのか・・・

何かいまいちしゃくぜんとしないのですが。

なので勉強頑張ったら、
とたんに氷室二号・・・もとい、
氷上君登場・・・。

今やっと2年生に入りましたが、
やっと大型犬がなつきました・・・。

長かった・・・(号泣)

物凄い落差です。

きっと志波君は日本犬の大型犬(秋田犬)かシェパード。

忠誠を誓ったご主人様にはずっと従うことうけあい。

けど台詞がだんだん暴走してきました。

天然エロ(涼子さんがおっしゃってた)の大型犬という、
物凄く危険な成長をしているようです。

楽しみです・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

氷室先生情報

こんなところに愛する氷室先生のネタが!

「キャラクタープロファイル 氷室 零一」

設定こぼれ話とかあってかなり感激!

何せラジオとか聞いていませんでしたし。

そっかぁ、先生独身貴族なんだ・・・。

高級外車を持ち、
海の見える高級マンションに一人住まい。

最高です

結婚後、経済的に豊かでいられそうなのは、
氷室先生かな?

まぁ嫁姑問題はあるかもしれませんが(爆)。

それに引き替え若王子先生は、
あまり生活にとんちゃくしないタイプと思われます。

ボロアパートに猫達と同居・・・。

家にテレビはなくラジオだけ。

食事もどうも、どこかの定食屋で済ませている模様。

結婚してもそれなりに幸せに生活できればいいや、
くらいの状況になりそうです。

絶対的に自分の能力でお金を儲けると言うことは、
今までの経験からあまりしたくないでしょうし。

けどおそらく嫁姑問題はなさそうです。

さて、どうしようか・・・(何がだ)。


ちなみに今日は4時間二人でカラオケをやってきました。

そこで入れたのがゲームのエンディング、

スターダストレビュー「めぐり会えてよかった」

数回しかED見てないはずが、
歌えた自分に感動。

さすが愛がなせる技・・・・。

にしても、
この歌詞、
あまりにゲームにピッタリです。

随分昔にアルバムに収録されていた曲のようですが、
スタレビは「夢伝説」・「木蓮の涙」などは知ってはいても、
この曲は初めて知ったので大感動。

よくこんなピッタリな曲を探したと思います。

それともスタッフに好きな人がいて勧めたのかしら。

今度はこの曲が入ったCDをレンタルしなくては(買わないのか?)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

ご存じでしたか?

ただ今佐伯王子ED1無事終了!

目的の「ときめき修学旅行」もクリア!

後は誰かを振って王子に告白させるだけ!
でもなぁ先生を振ると、
何だか余計先生を人間不信に追い込みそうで怖い・・・。

ところでご存じでしたか?

クリアしたキャラのアルバムに、
ボイスが付いているんですよ!!

私知らなくて、
そういえばと思ってさっき確認したらありました!

何だか二人でアルバムめくって、
思い出話していますって感じで最高!!

その時何考えていたかとかわかって嬉しい・・・。

次はおおきなわんこ?事、
志波君を再度狙います!

今日はゲームのせいで溜まっていた、
ビデオやレンタルDVDを消化。

DVDはトリニティブラッド2巻でしたが、
トレス(声:中井さん)がほとんど出て無くてがっくり。

そして先週のブラッドプラスを見て、

「ソロモンが若王子先生に見える・・・」

状態までゲームに浸食されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐伯君と事故チューEDを①

志波君を一時中断し、
ただ今佐伯王子の事故チューEDおよび、
ときめき修学旅行目指してプレイを開始しました。

ただ今3年夏休みを佐伯君とラブラブで過ごしております。

では今回は1年生からレポをスタート。

今回は早々からデートをこなそうとすぐさま電話。
しかし敵もさるもの。
何度も断られリロードを繰り返し3度目でデートゲット。

4月29日 臨海公園デート ちなみに標準服

  30日 ボーリング

    佐伯君を驚かそうと隠れる主人公
    しかし名演技の森田氏いや佐伯君にまんまとだまされ、
    チョップされるスチルゲット。
    かわえぇ・・・。

5月1日 運命の事故チューイベント

素晴らしい!ちびアイコンが佐伯君になってる!!
早ッ!!!(でも嬉しい)

  4日 ジェットコースターデート
     もう自宅まで送ってくれる

    しかし友好になってから名前を呼ばれるまで長かった・・・。

  7日 水族館デート
      出た!驚き氷室っち!

  21日 植物園デート

  23日 下校時「瑛くん」に変更
    事故チューのおかげで随分会話が違う

  28日 課外授業に・・・。
       断れないですよ!先生の誘いに!!

6月3日 瑛くん寝顔スチル

  運動会 もちろん1位でアンパンを瑛くんに
  さすがダンスでも事故チューならではの会話

  11日 臨海公園デート
             追加アクションでチョップ
      この時の瑛くんの対応が可愛い(うるさい)

  24日 ハリー登場・・・

  25日 商店街ショッピング

期末テスト 135位

  クリス登場

7月16日 空中庭園デート

  17日 噴水デート

8月1日 瑛くんに強制海バイト(スチル)
       「スクール水着てのも・・・」とぶつぶつ言うのはナイス

花火大会 瑛くんと
       さすがに初めてお金使って浴衣買いました

   
  先生がこの日に課外授業に誘ってきた
  先生、私と彼との仲を裂こうとしてますね??
  やきもちでやってくれたらサイコー(逃避)

  27日 海デート

9月 まいばーすでーに瑛くんよりカピバラ
    ちなみにうちにはナキウサギのぬいぐるみ有り
    きっと似てるに違いない・・・。

  23日 ガラス博物館デート

  24日 サーキットデート

10月 気配りを上げるため手芸部へ入部

   2日 瑛くんに待ち伏せされ?下校

学園祭 手芸部の舞台に瑛くん登場
    ちなみにハリーのイベントもあったな(軽い扱い)

11月19日 臨海公園デート

12月2日 朝の眼鏡瑛スチル
       えぇな、眼鏡・・・(大好物)

   3日 電話で瑛をデートに誘うと、
        対応が変わった!
      よしスキ状態に突入だわっ!!

期末54位 瑛くんに慰められる
   だめか、54位でも・・・

   10日 冬の海デート
        追加アクションで手が繋げたv

        追加デートの質問で「趣味は?」
        この時の瑛くんの「やらし~」がかわいいっv
        てか君は健全な男子高校生だろう、
         絶対君も考えていたって・・・(おまえがな)

   11日 ハリーの服買いイベントに連行される

   12日 瑛くんがほほ染めて名前で呼んでくれる!
                そして初デートのお誘い!
  
        よっしゃぁ!ときめき状態突入!!!
        結構長かったよぅ・・・。

       でもいいのか?他にも周りに生徒がいっぱい居るが。

   15日 バイト中失敗
       さすがときめき状態。
       瑛が代わりに謝りに行ってくれたよ・・・
       すごいなこの差・・・(以前はマスターに注意された)

   17日 瑛に誘われショッピングデート

       待ってました!ナンパ男イベント!   

       「ヒトの女、この子呼ばわりすんな。ハラ立つ。」

       きゃーっvvvvv!!!!
       ヒトの女だってぇ!!


       ここの森田さんの台詞回しが最高!
       文章読んでるって感じではなくて、
       ほんと考えて台詞しゃべってるって伝わります

クリスマスパーティ  ピュアドレスで瑛くんに誉められる

   30日 貯めたポイントで半額にて晴れ着購入
        はは、もうお金が無いよ・・・

1月元旦 もじもじしながら瑛より初詣お誘い

      くじ引くときの
      「じゃぁ引いておいで。 
       お父さんここで待ってるから。」

      「アァ、混んでるのに!」

      ここの台詞大好きです!
      二つの台詞回しの差が凄く良いっ!

      混んでて嫌でも付いてきてくれます。
      愛です・・・。

  2日 瑛より電話でデートのお誘い
      そうか昨日あったばかりなのにもう恋しいか・・・(爆)

  7日 遊園地へ
     追加デート時「将来の夢は?」

     可愛いお嫁さんにしとけと言った瑛くん。
     じゃぁそうするとういうヒロインに

     「別に。どうでもいいけど。」

     拗ねたよ!!!
     何て可愛い拗ね方だ!(盲目)
     ここで頭撫でてはいけないのだろうな・・・。

ちなみにストレスが高かったので、
病気にしてみたところ、
瑛くんがシャーベット作って持ってきてくれたよ!
何を思って作ってくれたかと思うとほおが緩みます・・・。

リロードして再開

1月28日 水族館にお誘いデート
              氷室っちがまた・・・。

2月6日 下校イベントで「瑛」に変更

     デート時にキャッチ男に捕まり、
     変なカップル呼ばわりされた、良いのか?

バレンタインはもちろん本命を瑛に

  25日 ライブハウスに誘われデート

      追加デートで「キスについて」

       「やり直そう」と瑛自身で言っておいて、
       「おまえとじゃない!」

       ここのやりとり大好きです。
       そして森田さんの台詞回しに感涙・・・。

       だがしかし。

       ときめき状態で何度もデートしてるのに、
       キスの相手はおまえじゃない、
       はないだろう、王子・・・。

       いや理由はわかっているのですが、
       ・・・浮気しちゃうぞ?(若王子先生に)

期末10位 小野田さん登場

3月11日 遊覧船デート
       前回のキスの話題が続きます

       しかし瑛、砂攻撃って・・・

  12日 はるひ登場

  13日 クリスフューチャリング二宮金次郎スチル

ホワイトデー 瑛より手作りクッキーの詰め合わせ
       数種類作ってくれたか、わざわざ・・・。
       料理できるなんて良いお婿さんになるよ、瑛・・・。

  18日 森林公園にて桜デート
       追加アクションでチョップしたら、
       「色仕掛け」と言われた。
       ヒロインどんなチョップしたの?
       てか、既に瑛はヒロインのすることすることが、
       色仕掛けに思えていると思われます。
       やらし~


次は2年生へ・・・。           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ときメモGSリンク集作りました!

リンクを2件張らせて頂きました。

「ICE ROOM」

管理人:水津奈未 様

こちらの氷室先生の創作で、
どれだけ私は先生のその後を堪能できたことでしょう・・・。

ブログではGS2攻略を載せられています。


「らじかる」

管理者:YOMI(日捲こよみ)様

こちらのゲットバッカーズの赤屍さんドリは大のお勧めです。
私にとってまさに理想の赤屍さんが居ます!
麗しいイラストやゲームもありますよ!
ブログではGS2プレイレポも載せられています。


まさか自分が憧れのサイトにリンク張れる日が来るとは思わなんだ・・・。
ブラボーブログ!(姫子先輩風で)



ちなみにらじかるのこよぴんから素晴らしい情報が!


何とときメモGSがニンテンドーDSで復活!!!
「ときメモGSポータルサイト」


持ってて良かった!
ニンテンドーDSライトっ!!

しかしまったくそのまま移行なのかなぁ。
それじゃ芸がないので少しはイベント増やして欲しい!

それには是非是非、

氷室先生と花火大会をッ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

逃亡

今、志波君狙いで3年の花火大会まで来ました・・・。


が、ちっともときめいてくれない・・・・。



よくよく考えると1年の早々にライバル宣言した、
藤堂さんを放置していたせい!?


必死に2年の末から藤堂さんのご機嫌取りに邁進しましたが、
増えるのはストレスと気配りだけ・・・。

てか神経すり減らしてるんだよ、
ヒロインもプレイしている私も・・・(泣)。


だんだんブルーになってきたので、
再度佐伯君を狙おうかと・・・。


佐伯君とEDしたのものの、
事故チューでのEDでは無かったので、
そちらを目指そうかと。

出来ればときめき状態で修学旅行に行きたい・・・。



それにしても志波君の攻略がわかりません。

少なくとも次回は真咲先輩に全てのイベントを奪われないよう、
花屋でのバイトはしないと決めました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

若王子先生プレイレポ④

若王子先生のEDを迎え、総評を。



なんか切ない・・・。




いつもにこにこほんわかしているのに、
実はもの凄く暗い闇を抱えてる。

ヒロインと恋人になった後も、
色々な難関が待ちかまえていそうです。


どうしても氷室先生と比べがちなのですが、
氷室先生はマスター等親友も居たけど、
若王子先生は友人が一人もいない気がします。

というか人を信用しきれてない分作れないというか。

その分ヒロインの背負うものは大きそうです。



それにしてもデートのお誘いも、
自分で「デートです」というのは凄い・・・。

どこかの誰かは「社会科見学」と、
詐称しながらヒロインを連れ回しましたが。



エンディング2も何かもの寂しい。

ちなみに佐伯君攻略時、
先生もときめき状態だったのを思い出し、
佐伯君をEDで振ってみたところ(残酷)、



先生とのもう一つのEDが!!!



どっちかっていうとこちらの先生の告白の方が好きです。


「先生は大人だからキスだってするんです。
                    驚いた?」



 えぇ驚きましたとも、
 キスだけで済ませられるなんて。


何て強靱な理性の持ち主でしょうか(違)。



EDが事故チュー無し・あり・誰か振った後の、
3種類のようです。


あれだけ色々先生と接触した気がするのですが、
それでもスチルを2枚ほど落としました・・・。

噂ではときめき状態で修学旅行行くと、
先生と二人でまわれるらしく、
そこに1枚スチルがあるようです。

そういや氷室先生の時も、
そんなもの凄くハードな作業をしたような・・・。


攻略としては、
とにかく先生との接触を増やすため、
陸上部に入りましたが、
学業や気配りがあがらず苦労しました。

さすがに3年合宿終了して辞めましたが。

先生では「魅力」のパラはいらないようですが、
結局成績で誉められるために、
パラは出来るだけまんべんなく上げました。


そういうパラ上げに慣れてるせいか、
今始めた志波攻略はリロードの嵐です・・・。



ちなみにおまけのフリートーク。

森田さんといい、森川さんといい、
人柄が伝わってくるフリートークでした。

けど森田さんの話す時間に比べ、
森川さんの方が少なかった・・・。

やはり王子には特別、
質疑応答があったせいでしょうか・・・。



にしてもコナ●さん、
今度は先生との花火大会、
浴衣で是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若王子先生プレイレポ③

ではでは3年生に突入。

ちなみに選択肢の会話はうろ覚えです。
正確な台詞ではないのでご容赦を。

4月13日  若王子先生とボーリングデート

                 獲物を捕るのが得意→「プロみたい」○

        追加デートで好きな異性に聞いて聞いてみた。


        先生曰く 「猫が好きな人が好き」


         あかん、私犬好きや・・・・
         
         (先生が猫だそうなのでそれならおっけー)


     チェックすると真咲先輩ときめき状態に。
        ・・・・何故に・・・・。

  29日 氷上爆弾処理デート

5月4日 志波爆弾処理デート

  11日 先生と臨海公園デート

      船→「海風が気持ちいい」◎

      追加デートで先生曰く、

      「恋愛しよう、お互い相手が見つかったら。」




      先生、
        私のことは遊びだったんだ・・・(撃沈)



      
             「デートです」って誘っておいてそれは無いでしょー。

      まぁここの質問は下校イベントでも使うからでしょうけど、
             思い切り切ない・・・・。

6月1日  先生とボウリング場デート

       既に何度も来ているため、
               会話が一周した模様・・・。
               
               前回の恋愛話についてフォロー?あり

  29日 先生と空中庭園デート

      周りからどう見られてる?→「恋人同士?」

       これを選ぶと会話が続きます

     ちなみに「きにしません」を選ぶと○


      追加デート 質問「キスについて」

      「責任取ってもらえます?
       (事故チューで僕は変わったみたいな話)」


       ・・・・・・・・・是非。


       速攻で婿としてもらって良いってことですネ?
                                                            (ニヤリ)



7月  中間試験一位

学業:152 芸術:199 流行:123 運動:194 気配り:197 魅力:74

8月1日 佐伯より海バイトの呼び出し


で全作では氷室先生と行けなかった花火大会。


今回も行けない可能性があると思い、
念のため誰か誘えるように7月中旬時点のセーブを保存。

そしたら、





きたー!!!先生からお誘いの電話がッ!!!!





ありがとうコ●ミ、ブラボーコナ●!!!

全作の皆様の不満をよくぞ吸い上げてくれた!!!




浴衣来て喜んで待ち合わせ場所に。





先生、私服じゃん・・・(撃沈)。





いや、志波君のような服着られるよりましと言うこと!?

先生の浴衣みたけりゃ次のゲームを待てと言うこと!?




悶々と考えながらプレイ続行。


こんなによければもっと前に見に来れば良かった→

「私からは誘えなかったから」で話が続きます。

で追加アクションで「手を伸ばす」を選択→
    「手が繋げた!」と喜ぶヒロイン

そうだね(公式では)初詣以来だね・・・(泣)。

8月15日 氷上爆弾処理デート

  24日 先生から海へのお誘い


      
      すっスクール水着しかねぇ・・・・(滝汗)



      
     だって、先生から海に誘われるとは、
           つゆほどにも思ってなかったんですもの!!


     泣きそうな気持ちでスクール水着選択しデートへ。
         
          先生の(所有者ではないけど)
          クルーザー掃除の手伝いでした・・・・。



     でも、「海で会いたいなぁ、けど泳げないし・・・」

      みたいなことを先生が考えた上、苦肉の策なら最高!


     先生、よっぽどじゃれたかったんだね私と・・・v。

     やはり先生猫だ、でも犬も入ってるって(ムキ)。

9月1日 しょっぱな真咲先輩が校門で待ち伏せ!(違)

  4日 先生、誕生日プレゼント受け取ってくれる!
  
  私の誕生日、先生より「シルバーのメダイユ」もらう!

   ペンダントなのでもちろんデートで付けました。

      照れてる姿が可愛いです

  14日 先生と(もう何度目かの)ボウリング場デート
        (でもやはりダーツ)

      追加デートで、先生転倒しかかる。

  15日 志波 爆弾処理デート
  
     28日 先生と臨海公園デート

      船縁のしぶき→「生きてるみたい」◎

10月13日 佐伯 爆弾処理デート

   19日 先生と空中庭園デート
 
学園祭  劇    先生が王子 私はツバメ
               なのに劇の主人公って??

      舞台で先生より助けられる(スチル)

11月16日 課外授業 ガーギー展

         「美しさと醜さが」◎

   23日 先生と臨海公園デート

            本人が白状しましたが遊覧船大好きだそうで。

       海の上から見る街は?→「先生は?」
         でせつない会話が続く

   24日 天地 爆弾処理デート

12月6日  先生と空中庭園デート

期末一位

12月中旬、小野田さんよりライバル宣言

   しかし簡単に終了、良かった・・・。



運命のクリスマス


パーティの夜、手を温めスチル


なんかつまらんなーと思っていた続きがあった。
知らなかったスキー合宿してたのね、うちら・・・(爆)。


そこで先生に抱きしめられるスチル発生!!

事情が事情とはいえ、抱きしめても、
スキーウェア越しに心臓の音は聞こえないかと・・・。

  28日 先生と臨海公園デート

      先生年末でもデートに誘ってくれます

      おそらく先生は携帯は持って無くて、
      家の黒電話からかけていると思われます(爆)

1月元旦 先生より初詣デートのお誘い

      前回より甘さ控えめでしょうか。
      どんどこ先生の陰の部分が大きくなるようで・・・。

  18日 先生とボウリング場デート


このころより少ない流行のパラ上げに専念


  30日 先生とやっと下校イベントで、
                                   名前を「貴文さん」に

      外で二人きりの外出中、
      先生と呼ぶのは・・・。
      せめて名字にさんづけくらい許しましょう
                                               (実体験より)
      あ、ここのヒロインは
       あまり外の目気にしないタイプ?

バレンタイン もちろん本命は先生へ

       誰にも渡すものかと喜んでくれる

       ちなみに佐伯君に渡そうとしたら居なかった

2月24日 3度目の先生と姫子の密談

       先生の陰が最大級・・・。

3月1日のパラ

学業:203 芸術:238 流行:159 運動:224 気配り:214 魅力:82



運命の卒業式

どきどきしながらの灯台のドアチェック

・・・おぉ開いてる!!!

若王子先生と無事エンディングを迎えました!!





総評は次回に。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

若王子先生プレイレポ②

今無事EDを迎えました・・・。


熱い気持ちのまま2年目プレイレポを。

5月  セーブちびキャラが小野田になり焦る

   27日 課外授業 美術館

        「もしかして額縁見てます?」◎

6月 セーブちびキャラが若王子先生に!

    運動会一位でアンパンを先生に

7月 中間一位

学業:108 芸術:128 流行:107 運動:99 気配り:120 魅力:61

   17日 突然真咲よりデートのお誘い

8月 花火大会 佐伯を誘う

   何故か真咲より電話がありデートのお誘い
   清潔感あふれる笑顔で思い切り直球のアプローチが続く・・・。
      何もしていないのになぁ・・・。

9月2日 課外授業 オルカショー
      「イルカでも出来ますね」◎

  4日 若王子先生誕生日プレゼント受け取ってくれず

  が、私の誕生日には、
  若王子先生がわざわざ自宅までプレゼントを!!!

   プレゼントは「猫の根付」

  良かった!プレゼントもらえたよーぅ!


修学旅行 先生からお誘い

  喜び勇んでついて行ったら・・・・


   他の生徒も大勢一緒だった・・・・・(号泣)


 あの氷室っちですら二人で行ったのに!!!(たぶん)



 まぁお揃いの折り鶴ストラップ買ったって事で。
   (佐伯王子なんてプレゼントしてくれたのにさー、
                       ぶつぶつ)



10月1日  ビーカーでコーヒーイベント



10月12日  初 先生からデートのお誘い!!!!




 
場所はボウリング場 で ダーツ
  「教えて下さい」◎

 待ち合わせ場所に行くと、
 先生と黒服がもめている(おそらくスチル?)。

 黒服の話し方が変だと思ったら、
 流ちょうな英語を話したので納得。
 ちなみに先生、
  英語で話す量が短いです・・・。

学園祭  ディスコ  先生に誉められる


   この時点で先生「好き」状態


   まだときめき状態ではないのに、
      先生のお誘いは直球です。
   どこかの回りくどい発言とは大違いです。
     さすが、アメリカナイズされています。

11月22日 バイト先に先生登場

      今回はハーブを買ってくれました

   25日 先生と空中庭園デート

        「空に浮かぶ楽園」◎

        先生期末直前です・・・。

12月 期末テスト1位

学業:130 芸術:158 流行:118 運動:142 気配り:154 魅力:74

    23日 先生と海デート

        ここは重要イベントの一つでしょう
        
        先生の切ない昔話が聞け、
                 照れ照れの愛の告白のような会話が。

        ちなみにスチルあり

   クリスマス 先生 ときめき状態


1月元旦  先生より初詣デート(直球です!!)のお誘い

       もの凄く甘甘でございます。
               手を離さないんだって~vv(一人興奮)

 
幸せな日々と同時に訪れる爆弾処理の日々が開始


ちなみに第1弾は氷上君・・・


  8日 謎のはば学生と雨宿り

  9日 早朝眼鏡王子発見

 12日 真咲学校内で遭遇

 13日 氷上爆弾処理デート

 20日 先生とボウリング場デート

     「真ん中ドンピシャリ」◎


バレンタイン もちろん若王子先生に本命

         「待ってました!」と
           喜んで受け取ってもらえる


2月24日 先生と空中庭園デート

       「ほうれん草に似ている」○

3月1日 化学室で化学式とにらめっこ目撃


期末テスト一位

学業:142 芸術:178 流行:120 運動:160 気配り:177 魅力:76


ホワイトデー  先生より化学模型をもらう


 16日  先生とお花見デート

       さくらで先生誘拐されそうスチルあり
               (勝手に命名はいつも)



次は運命の3年生へ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若王子先生プレイレポ①

先生好きの私が若王子先生狙わないでどうする!

ということで2周目は若王子先生攻略に。





ちなみに声優は「森川 智之」さん。


私の大好きな声優さんです。



金田一少年の事件簿「明智 健吾」

今日からマ王「コンラート」

彩雲国物語「藍 楸瑛」

他にもブリーチや色々。

では1年目プレイレポを。

クラブは野球部に所属

(実は大間違いだったことに後気づく)

5月1日 事故チューはもちろん先生

  2日  氷上登場

  8日  志波登場(野球部のせいか)

 28日  待ってました課外授業 

       シネマ→「あらすじ教えましょうか」◎

ふと気が付いた。

私先生狙いで部活は行ったはずなのに・・・。

ぎゃー!!先生は野球部じゃなくて陸上部だ!!!

あわてて入り直す・・・。

6月  運動会  

     1位であんぱん先生に渡す

気配りを上げるため洋菓子屋にバイト。

7月 中間テスト 121位

学業:63 芸術:55 流行:69 運動:48 気配り:53 魅力:47

8月  花火大会 志波を誘う

     志波君、あの浴衣の柄はどうよ??
     君の見立てなら凹むよ・・・。

     合宿 手作り料理で先生に誉められる

       (でもどうも反応薄いんだよね・・・)

  27日課外授業水族館

      カニの足→「何度でも食べられる」◎

9月4日 先生誕生日プレゼント受け取ってくれず

10月 バイト先に先生が来る

学園祭  喫茶店 遊君登場・・・。

11月26日  課外授業 博物館

        土偶→「信仰の対象」◎

12月期末テスト 66位 

1月元旦 先生より初詣お誘い 現地解散・・・。

 勉強パラがあがりづらいので、

 噂の花屋にバイト変更。

 きゃーお久しぶりです有沢さん!!

 そしてここで出会う、

 真咲先輩に、笑顔でごり押しされる日々が始まる。

バレンタイン 本命を先生に。

        受け取ってもらえる。

2月25日  課外授業 温室

        「植物の形」◎

3月 期末9位 先生に誉められる

   バイト先に先生来る(冷やかしって・・・)

2年生に続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い換え

悩みに悩んで、

けど早急に決断しなくてはならなくて。

買っちゃいました、

にゅーPS2(ホワイト)。

そして驚き!



はこんなに小さかったのか!!!???





けどやはりコントローラーが使いやすい!

これで運動会やバレンタインで混乱せずにすむ・・・。

さて昨日から家事・仕事そっちのけで、

若王子先生攻略をしております。





昨日終了で3年のクリスマスまで終了。

本日はEDがまで突っ走ります!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

1周目 佐伯ED②

運命の3年生に突入。

若王子先生にご指名を受け、
 3年間一緒について意見を求められる。
    (いや当然のように嬉しいから)

5月 買い物帰りに2度目のはば学生とご対面。
    名前を聞けなかった

5月中旬 若王子先生が、
      化学室で謎の数式とにらめっこしているのを目撃。

      チェックすると若王子先生ときめき状態突入

その時点でのパラ

学力:162 芸術:154 流行:163 運動:111 気配り:188 魅力:95

7月中間テスト一位

学力:169 芸術:158 流行:165 運動:119 気配り:192 魅力:94

7月下旬 志波との爆弾処理デート
       そうか君もピュア服が好きか・・・。

      行った先は動物園のホワイトタイガー見学。

      するとそこには

       のけぞって驚きまくっている
              鈴鹿の姿が!!

       ・・・何やってるの、アナタ。

       ちなみに志波君は落としたいキャラの一人。
       声は中井さんだし、
       私としては、
       愛するトレス・イクス(トリニティブラッド)がよぎるので。

8月花火大会→佐伯と

8月は電話攻撃によりほぼ毎週日曜佐伯とデート

海に行くイベントもやっとやれた・・・。

9月4日 若王子先生に猫写真集初めて受け取ってもらえる

私の誕生日 佐伯よりチョーカー

9月7日 氷上爆弾処理のため電話
      プールは嫌いだろうと思ったらビンゴで、断られる

9月15日 小野田さんよりゲーセンに呼び出し
       前回のアイテムの大をもらう

11月爆弾処理が忙しい

12月期末テスト1位

学力:188 芸術:180 流行:185 運動:127 気配り:239 魅力:114

クリスマス 佐伯から行けないと手紙あり

       でパーティ会場に行ってみると氷上登場

         ひむろっちじゃん!!!!

      スーツも手の置き方も完全に氷室先生です、どびっくり。

一月元旦 初詣→佐伯

1月26日 初めて若王子先生からデートのお誘い!

喜んでいたらその後佐伯より別れ話発生!
私が若王子先生とデートするのが引き金なのか!?
パニくった状態で、しょうがなくそのまま続行。

きがつけばちびアイコンの相手が若王子先生に。

バレンタインは選択肢に佐伯があったので、
本命は佐伯に。

高級チョコ、先生でごめんね、喜んでくれていた分胸が痛む・・・。

卒業式、見事?佐伯エンディング!

でもあのキスシーンなんか雰囲気壊すなぁ・・・。

どのパラを上げるべきか悩んだのと、
魅力が上げづらいのが大変だったー。

佐伯のお部屋にはデートで呼ばれなかったので、
もう少し早めにパラを上げる必要があるかも。

にしてもひさびさプレステなんぞやったもので、
プレステの調子が悪くてしょうがない・・・。

コントローラーが悪いようだけど、
本体ごと買い直すか、
コントローラーだけ買うか悩みます。
とにかく今日中に買いに行かねば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

1週目 佐伯ED①

先ほどやっとこさ1週目のEDを迎えました。
目が痛い・・・。

まずは「佐伯 瑛」攻略感想。

かわい~vvv!!!

拗ねるところも照れてるとこも可愛い。

かなり好きなキャラです。
今夜夢のパートナーは貴方に決定!(ヲイ)

以下ネタバレ。

途中からですがレポを。

バイト:喫茶珊瑚礁(初っぱなから)

クラブ:手芸部

友人:小野田

成績:一年中間テストは普通
      期末テストは上位(佐伯に及ばず)
   その後はずっと一位をキープ

2年生8月時点で登場したキャラ:志波・氷上・天地・謎のはば学生

  

とにかく占いをみて、
一週間のやることを決定。

一年時はとにかく佐伯をデートに誘う。

こまめなセーブとロードは当然・・・。

では途中から・・・。

2年生8月5日花火大会→佐伯と

学力:116 芸術:117 流行:125 運動:78 気配り:123 魅力:67

9月若王子誕生日受け取ってもらえず。
   (ありがとうとは言ってくれましたがね) 

9月私の誕生日 小野田と佐伯(カピパラ可愛いけど)よりプレゼント

9月上旬時点で 佐伯・若王子・小野田が友好

2年修学旅行→佐伯(態度がやはり横柄です)

名物枕投げ(佐伯・氷上)後、
名物?かくれんぼ→押し入れ→佐伯(ちょっと可愛い発言ありv)

佐伯に八つ橋ストラップをもらう(それもお揃いv)

10月 若王子にお約束?のビーカーでコーヒーをごちそうしてもらう。

12月期末試験1位

学業:134 芸術:137 流行:144 運動:86 気配り:178 魅力:71

12月11日 佐伯に初めて名前で呼ばれデートのお誘い

クリスマスは特にデートなど無し(泣)

1月元旦 初詣→佐伯

1月27日 佐伯がときめき状態に

バレンタイン 本命→佐伯 高級→若王子 義理→志波

3月1日 氷上と爆弾処理デート (氷上はピュア服がお好きなのね)

3月期末試験1位

学力:143 芸術:147 流行:155 運動:91 気配り:178 魅力:86

ホワイトデー 佐伯→手作りクッキーの詰め合わせ(そういう売り物かと思った・・・)
        若王子→化学分子模型

3月下旬 突然小野田にゲーセンに呼び出され、
      クレーンゲームの品を取ってあげたおかげで学力アップのアイテムもらう

まずは2年まで。

とにかく全作を踏まえて、
王子は全パラを上げておいた方が良いと思い必死にやるのですが、
どうしても魅力が上がりづらい・・・。

次は3年生を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう開設

それにゲームしていると所々で前のゲームのキャラがいます!!

さーてわざわざブログを開設してしまいました・・・。
それは何故かと言いますと、

私を恋愛シュミレーションという麻薬におとしいれてくれたゲームの続編、

ときめきメモリアルGirl`s Side 2nd kiss

が発売(8/3)となったからです!!!

早速発売当日買ってきてゲームスタート。

狙うは先生好きの私としては、
「若王子先生」狙い。

声優は大好きな森川さん。

頑張ってゲームしていると気が付けば、
女の子キャラの小野田さんと仲良くなっている。

ひーと思っていると気が付くと、
今回の王子様である「佐伯 瑛」君と仲良くなっていた!

あれ、本命チョコは若王子先生にあげたし、
1年の初詣も先生と行ったのに・・・。

しかし今回の王子様の方が前回の王子様より好きです。

声優も森田さんだし。

何か一護(ブリーチ)と関わっているようだ。

一応先生を押さえながらも佐伯君にゴー。

今ふらふらになってやっと2年生の花火大会までこぎ着けました。

もちろんお相手は佐伯王子。

やはり氷室っち(前回の先生)と同じで先生は落としづらいなぁ。

今回はEVSが前回より性能アップしている気がします。

やはり名前を呼んでくれるのは嬉しい・・・。

佐伯君と水族館に行ったら、
端に驚いた顔で水槽を食い入るように見ている氷室先生発見!!!

何して居るんですか!?先生!!!

ショッピングモールには前ゲームの葉月君の垂れ幕が!

結構至る所に居そうです。

メモを取らずにプレイしていたので、
今度から折々くらい取って載せようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »