« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

あれ??

交換しようとしたペンタブ。


念のためUSBを抜いてほっておいたペンタブを繋ぎ、
触ってみたところ、




正常に戻ってる・・・・(滝汗)。





おやぁ???




あれだけ四苦八苦していじったのに。




もしかして数日USB抜いてほっといたのが良かったのか!?




もう少し様子を見てみます。



うーんわからない・・・。

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

こんなんが

あるんですね、



ときメモGS2成分解析





ちなみにゲームでも当然のようにやってる、
本名でやってみたところ、



72%は若王子先生の三角フラスコで出来ています
12%は天地画伯の絵で出来ています
7%は藤堂竜子で出来ています
6%は若王子貴文で出来ています
3%は天地翔太で出来ています




約79%が先生がらみか・・・・v



でも天地が多いのはどうなのだろう??


志波犬も王子もまったく入ってないのは寂しいのですが。





ちなみに「トモコ」でやってみたら、


トモコの44%は好きな人との事故チューによるときめきで出来ています
トモコの34%は佐伯瑛の激しいチョップで出来ています
トモコの9%は藤堂竜子で出来ています
トモコの7%は氷上格で出来ています
トモコの6%は若王子貴文で出来ています




やはり姉さんの呪縛からは抜けられないのか!!!

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

ぺ、ペンタブが・・・!!

わーん!!!



ペンタブ壊れた~!!!(号泣)






久々さわってみようと動かしたところ、


タブレットに触ってないのに、
ペンが近づいただけで反応してしまう!!!



どうやら調べるとよく見られる現象らしく、
対応をすべてやってみましたが、

ダメ。



明日にでもサポートセンターに電話してみます・・・。


うぅ余計に使わなくなって、
もったいないお化けが出てしまう!!
(雨宮さんに笑顔?でご指摘受けた)

| | コメント (3)

2006年9月27日 (水)

橘友雅ED

不良中年攻略終了ー。



うーん何か物足りないのですが。




最後ホストのアクラムにご指名されて、
友雅さん一人が可愛がられるのですが、
いくら神子を人質に取られているとはいえ、
何で痛めつけられっぱなしなのかいまいち釈然とせず。

そして神子が友雅をかばうスチルの友雅の顔が、
何でかリズ先生に見えたのだけど・・・。


頼久の時は、

「僕のせいで神子は死んじゃうんだ~!!」(by頼久)

と思い切りネガティブ一直線で、

「勝手に殺すなよ、オイ(怒)」

と思いつつプレイし、


友雅さんの時は、

「マイフェアレディみたいだな・・・」

と思いつつプレイしました。




それにしても3周目というのに、
神子の「集中Lv2」が見つからない・・・。

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

源頼久ED

舞一夜、一周目のお相手は頼久でした。



いやーでかい犬手なずけた感じ(爆)。



途中「情報」で見られる「メモ」で、


「こうなったら頼久で突き進むしかないよねv」(一部歪曲)


みたいなコメント載っていて引きました・・・。



いやその通りにしか進められないようですが。




いまいちやり方わからず、
途中から鏡持って封印して回るときに、
回数制限があると知らなかったため、
目当ての殿方(頼久・友雅・泰明・季史)のつぼみ回収できず、
結局一周目のつぼみを集められたのは季史以外・・・。



やべー今回のメイン早々に落としちゃったよ・・・。




しかし遙かやりながら、
ここのところ志波君が無茶苦茶に脳内を闊歩してます。
そして若王子先生がちゃちゃを入れてきます・・・。


ごめん、浮気しているせいね・・・。


ある程度満足したら戻ります・・・。

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

舞一夜げっと

うははは、
ときメモ2から一ヶ月足らずで、
他のゲームに浮気しております・・・。


こよぴんのブログで昨日、
「遙かなる時空の中で~舞一夜~」

が発売と知り、
仕事帰りビックカメラによったところ、

女性が数名ソフトを手にとってキャシャーにむかってた・・・。


これは購入せねばといそいそ会計へ。



しかし夜旦那の存在が邪魔でプレイできなかったのですが、
少し早めに寝てくれたおかげで1時間ほどプレイしてみました。




・・・ん??




なんというかですね、
私の気に入っている遙か3のシステムを色々使ってて、
初期の遙かよりは良いと思うのですが、
イラストが使い回されているし(もちろん新しいイラストもありますが)、

藤姫の声が無い!!!

おそらく大谷育江さんが一時期体調崩されていた時に、
作成されたからなのではないかと思うのですが、
あの可愛い声が聞けないのは残念。

それにフルボイスじゃないし、
ときメモGSで名前を呼んで頂けたので、
「う」とか「は」とかのかけ声で、
名前を呼んだことにされるのは悲しい・・・。



まだ2章までですが、
さすがにGSでわけわからんことに慣れてから、
簡易版遙かをやってるようで今のところ楽です。


しかし遙か十六夜記みたいに、
行ったり来たりを散々にさせられる可能性が高くなったので、
少々時間がかかりそうです。

おそらく目当ての殿方(友雅・頼久・泰明)が終了したら、
GSに戻ります(苦笑)

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

きゃー!!!

Img_02050001 見て下さいな、皆さん!!

「らじかる」のこよみ様より、
本日素晴らしい品々が届きました!



凄い!ほんとに八つ橋のストラップだ!!!



そして折り鶴ですが、
耳かきに付いていたものを、
ストラップにつけかえてしまいました。
もともとビーズをいじるので、
その時買っておいたストラップに付けたので、
色が違うのはご愛敬・・・。





きゃー!!

佐伯君と若王子先生とこよぴんとお揃いだわっ!!






誰かこのストラップ付けてるのみて、
何を意図しているか気が付く人はいるだろうか・・・。



ストラップ探しの旅にわざわざ京都に出向かれ、
数々のストラップを下さった
こよぴんと勝平さん。
聖護院八つ橋ストラップを提供して下さったこよぴんのご友人、
本当にありがとうございました。

こよぴん達のいる方向には足を向けて寝られません。




それにしても木刀ストラップがありません。
ネットで日本刀ストラップは見つけたんですが。
どこかで見かけた方いましたら是非教えて下さいー!!

でもきっとそのうち573が出すんだ・・・。
その時買ってしまいそうな自分が怖い・・・。

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

若王子先生特別会話集⑦

攻略本を見て、
まだ行っていない課外授業がいくつかあり、
それも特別会話があるとしり愕然としています。

ほとんど先生は課外授業出たと思っていたのに~。



今回は外出での先生との会話を。




【自炊に挑戦(繁華街)】


若「○○さん。
   大丈夫、大丈夫。
ヒ「え?
若「先生、今日は校外指導じゃないです。
   大丈夫。
ヒ「はぁ、なるほど・・・。
  若王子先生、今日はお買い物ですか?
若「そうです。
   買い物と言うよりは買い出しですけど。
  実は、近所の定食屋さんが海外旅行で
  一週間店を閉めちゃうので、
  しばらく自分で夕食を用意しようと思って。
ヒ「それは大変ですね。
  (ここのヒロインのセリフを書き忘れ(滝汗))
若「作ると言うより、主にツナの缶詰ですね。
   ご飯にかけて食べます。
ヒ「あの、一週間ですか?
若「まぁ、そうです。
ヒ「・・・・・・。
若「あ、鯖の缶詰も買いますよ?
ヒ「若王子先生、わたし、一緒に献立を考えましょうか?
若「やぁ、それは助かるな。
(若王子先生、早く結婚したほうがいいかも)





☆ツッコミ


絶対的に先生の策略です。
家事の出来ない無邪気な男を演じて、
ヒロインの母性本能をくすぐりました。





若「じゃぁ献立どこで考えましょうか?
ヒ「うーんそうですね・・・。
若「家に何の食材かあるか覚えてないし・・・。
  そうだ!これから僕の家に来ませんか!
  何があるかわかるし、ゆっくり献立を練れます!
  一石二鳥です!!
ヒ「・・・・え、あ、はい。(一石二鳥?)


こうしてヒロインは先生のお家に初訪問。
先生が一石三鳥と考えていたとはつゆ知らず。



(献立決定後)



若「ありがとうございます。
  君がいてくれて良かった。
ヒ「いえ。
  お役に立てて何よりです。
若「あ!
ヒ「どうしました?
若「献立は決まりましたが、
  作り方がいまいちわかりません・・・。
ヒ「(どうしてあんな捨てられた子猫のような眼が出来るのだろう・・・。)
  ・・・わたしで良ければ、作り方も教えましょうか?
若「本当ですか!?
  とても助かります!
  あ、でももう時間も遅い・・・。
  どうでしょう?明日の放課後改めて教えに来てくれるというのは。
ヒ「あまり遅くならないなら良いですよ。
若「もちろんです!



こうやって気が付けば料理教室と称し、
毎晩若王子邸で共に夕食を作り、
そのまま「一人で食べるのは寂しいです」と
言わんばかりの目で訴えられ、
ずるずると一緒に夕食を取ることに・・・。

ヒロインが既に敵の策略に堕ちていることを気が付くのはいつの日か・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

公式完全攻略本購入!

買ってしまった攻略本。
帰りの電車の中で既に必要ページは見てしまったー。



買って良かったかもv




あぁ先生の所では、
OPの猫と向き合っているスチルがv!!




前回の完全攻略本も買いましたが、
今回の方が表紙からキラキラして豪華です。



もうこれで会話の選択肢に苦労しなくてすみます。
あーでも見てると、
瑛のバイトなしでのクリスマススチルも良さそうなのでやりたいし、
またゲームしたくなってきました。



・・・大変だけど。





血迷ってほんと血迷ってペンタブ買いました。


・・・ソフトの使い方自体わからねぇ・・・。(撃沈)


世の中って凄いな、
あんな難しいこと出来るなんて・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

しまったぁ!!

今飽きもせず志波犬プレイ中(その後追記あり)。

藤堂さんを出さず、
それで手芸部3年の会話を聞こうと、

まず野球部入部で志波を出し、
すぐ退部して、
今度は陸上部に入って運動パラを上げ、
3年の時期をみて、
最後手芸部にと思っていたのですが、

さっき3年9月に陸上を退部したら、




・・・もう何の部活にも入れなかった・・・!!!!





辞めた時期が悪かったの!?
それとも2回しか部活やれないの!??



えー今かなりしょっく状態で、
もうすぐ11月を迎えようとしています・・・。





それにしても陸上部だったので、
先生が構ってくれるのが無性に嬉しい・・・。




そしてただ今志波犬の特別会話を堪能中。


やっぱり、

わんにゃんランドと、
城の展示の特別会話が良い・・・。


いや夏の海や、
それこそストレスでぶっ倒れたときの会話も・・・v。
(とめどない)


志波犬の低音ヴォイスで、
囁かれるとたまりません・・・。

そして小悪魔デイジーに、
振り回され苦悶する姿が最高・・・v。



☆追記??


さきほど志波終了。


えー最後のバレンタイン、
手作りチョコを先生にあげたのですが、




・・・・拒否された!!!!




穴埋めされてる気がするとか、
人間としての感情が残ってたとか、



寂しそうな顔で言われたよ!!!(号泣)



そっか、
先生好き状態で、爆弾付けられないから、
一人心痛めていたのね・・・・!!!

気が付かないでごめんよー(いや、気が付けない)!!

もの凄く先生をより人間不信に落とした気がして、
こちらが落ち込むってば~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

若王子先生特別会話集⑥

いやもう既に先生との会話集と化しているな・・・。
でも良いの。

先生との会話が私にとって全て特別なのだからv(逃走)。




【スキー合宿(友好)】


若「○○さん。その転び方はブ、ブーです。
  怪我をするよ。大丈夫?
ヒ「あ、若王子先生・・・。はい、なんとか。
若「でも、このまま放っておくとちょっと心配です。
  レクチャーしましょうか?
ヒ「えっ、若王子先生が教えてくれるんですか?
若「えっへん。こう見えても、そこそこ上手いです。
  君ひとりくらい、増えても平気。
ヒ「え・・・?
女生徒A「若サマ~~、おいてかないでくださーい!
女生徒B「わたしにも教えて~~~!!
若「ちょっと待ってください。すぐに行きます。
女生徒達「はーい、若王子先生v
若「・・・というわけで、スキー講座を開講中です。
  君も一緒に、どう?
ヒ「は、はい。ぜひ、お願いします!

*********


(若王子先生のスキー講座で転び方が上手くなった。
  ・・・・楽しいスキー合宿だったな。)




★ツッコミ

このイベントは確か友好くらいだったと思うのですが・・・。

最初先生からレクチャーのお誘いあったとき、


「きゃー!先生と二人きり、二人きりで、
          手取り足取り・・・v」



と思ってたら、


・・・修学旅行と同じオチかよ・・・(撃沈)。




先生は絶対スキーは「生きるため」に覚えたものと思われます。

むか~しの板スキーを手作りで作って、
そのスキーでウサギとか捕りに行ってたに違いない・・・。
そりゃ食料探すために滑りまくっていれば、
そこそこ上手くもなりますな・・・。


「やや、今のスキーの板は良く滑りますね。
 僕のころは板を紐で足とくくりつけて滑ったものです。」


とか感心しながら滑っていそうです。



ヒ「・・・先生、それはストックではなくて槍では?」
若「はい。どちらにも使えて便利ですよ?」



・・・先生と狩りがしたい今日この頃・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

本日のデート?レポ

行ってまいりました、
GS同人誌即売会「君との約束6」


実はお誘い頂き行った次第で、
GSにより巡り会った皆様とデート気分でお会いしました。


今日ご一緒したのは、

水津奈未さん・涼子さん・雨宮りんごさん・私の4名。

私にするとなんとも豪華な面々とお会いできました。



京急蒲田駅集合後、
早々にイベント会場へ。

イベント会場はFFとGSが会場を半分づつ使ってまして、
コスの方々もFFの方が多かった模様。

皆様色々とブースを回りながら同人誌をお買いあげ。
そんな中一人何も買わずに雰囲気を味わってた私・・・。

そしてだんだんコスの皆様が会場に。


いた!白衣姿の若王子先生!!


素晴らしいことに黒い液体らしきモノを入れたビーカー持参。



しかしそんな中、

姫子先輩発見。


素晴らしい、服装が凝っております。

雨宮さんが悩みに悩んだ末お写真を撮られていました。



けどその上を行く人発見。

それは理事長と花椿先生!!


それも花椿先生はあのセクシー衣装をまとい、
・・・腹筋が割れていました・・・。


他にもお一人理事長のコスの方がいらしたようですが、
あまりになじみすぎていて、
「コス?」「それとも素?」
と我々を混乱の渦に落としてくれました。



その後休憩とお話しするため品川のアンナミラーズへ。
(別に狙ったわけではなく)


そこで(一応)人目を気にしながらGS会話と昼食。


「ここでは同人誌は広げられないですね」
「では秋葉原に行きますか?」

と、3次会?はおたくの聖地へ行く事へ。

移動中涼子さんが、
「メイド喫茶、行きます?」
と言われ、
即オッケー。

雨宮さんはご経験があるそうなのですが、
水津さんと私は未経験。

秋葉原で涼子さんに引き連れられ、
老舗?のメイドカフェへ。

思ったより待たずに済み、
気兼ねなく本日購入の同人誌を買ってないのに見せて頂く。

そしてわき上がるGSネタ・・・。
涼子さん・雨宮さんの志波君プッシュに、
水津さんがどうやら陥落した模様。


さすが攻略マスター涼子さん(勝手に命名)、
そしてほとんどの攻略を終了した雨宮さん。

私の知らないキャラ達のイベントや会話に、

「あー先生・瑛・志波犬ばかりやり続けてはいけないのね」
と色々面白いイベントを落としていることを後悔・・・。



最後に同ビルにあるコスプレ用品のお店に立ち寄りました。


・・・あ、はね学の制服・・・。


女子・男子ともに夏服がディスプレイされてました。

そこでずっと女生徒の制服の作りが気になっていた、
雨宮さんと水津さん。

特に今後の参考のためか、
雨宮さんが制服をとても観察されていました。

にしても女生徒の制服が約五万円・・・。
あまりのお値段の高さにびっくり・・・。

今度は飲み会ですかね?
という布石を打ってお開きとなりました。



私にとってほとんど初イベント、
初アンナミラーズ、
初メイド喫茶、
という一日で濃い時間を過ごしてきました。

GSと出会わなければ、
皆様にも会うこともなかったと思えば、
氷室先生に感謝です(コナミじゃないのか)。


皆様大変お疲れ様でした。
今後も皆様の運営されているサイト様に乱入致しますので、
よろしくお願いします。

あ、次は正しくは飲み会プラス執事喫茶ですね(苦笑)。

| | コメント (2)

今日は!

明日、
というかもう今日?


ときめきメモリアル Girl's Side 1&2 ONLY同人誌即売会



に行ってまいります!!




えー正直ドキドキです。


何故かと申しますと、
5・6年前?あたりに、
友人の売り子として一度だけコミケに行き、
人酔いして帰ってきた以来、
そういったイベント等には行ったことがないもので。


コスプレの人たちもいるとかで。


是非若王子先生を捜して喜んでこようと思います。


こういったものに本来興味のない私・・・。
でもそれを突き動かすGSの力。
おそるべし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

若王子先生特別会話集⑤

今回は補習の会話を。



(ハァ・・・ちっともわかんない。
 どうしてこんな難しいこと覚えなきゃならないんだろ・・・。)

ヒ「あ、若王子先生。
若「どうですか?はかどり具合は。
ヒ「それが、その・・・
若「やれやれ。
  「ほら、できました。じゃぁ次だ。
ヒ「はい。
若「・・・・。
ヒ(若王子先生、すごく楽しそう・・・。)
  (やっぱり子供の頃から勉強好きだったのかな・・・。)
若「どうかした?
ヒ「あ、いえ!あの・・・若王子先生は、
  学生の頃から勉強が好きなんですか?
若「勉強は、嫌い?
ヒ「う~ん・・・やろうとは思うんですけど、
  向いてないのかも・・・。
若「そうかな。・・・本当に?
ヒ「う~ん・・・。
若「先生は、学ぶことが好きだよ。
  何かを理解するたびに、純粋にうれしい。
  「役に立つとか立たないとか、そんなこと、どうでもいい。
  「ただ、学べば学ぶほど、君は豊かな人間になる。
   これは本当のことだ。
ヒ(豊かな人間か・・・。)

若「○○さん。
ヒ「はい!
若「目を見て。
ヒ「は、はい・・・。
若「がんばれ。君はできる。
  先生を、信じてほしい。
ヒ「はい・・・。
 (あれ?力がみなぎってくるみたい!!)


*************


若「はい。今日はこれでおしまい。
ヒ「若王子先生、ありがとうございました。
若「どういたしまして。
  いつでも・・・あ、いやいや。
  補習にはもうならないように。
ヒ「はい!






えーと今回は辛抱ならずにココでツッコミを。


先生が登場して「ほら、できました」といってるのは、


・・・先生が答え書いてるんでしょうか???



私は最初


(このままじゃずっと時間かかりそうだから僕が書いちゃいましょうか)


ぐらいの勢いで先生が自分で問題解いて答え書いてるのかと。


先生、
後で偉そうに(いや良いこと言ってるんですが)言うのなら、



・・・解き方教えましょうよ・・・・。



ちなみに先生は暗示(黒魔術にあらず)をかけられるようです。
この時点で一人女生徒が魔の手に落ちました(違)


にしてもこのスチルは良いです。
先生が椅子に後ろ座りで座り、
自分の机の前に先生です。

教室には(絶対に)二人きり(この状況もどうよ、学校として)。

・・・間違いなく先生を押し倒しそうです(爆)。

あ、本来、押し倒されるのが理想ですが(もうやめとけ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

赤城君終了

赤城君のEDを(不純な動機で)迎えました~!!




えぇ男子高校生だ・・・(それだけ??)。




さすがはば学生。
教師自ら本能的に走るはね学生とは違い、
結構普通です(え?)。



どうやったかというと、

補習スチル狙いだったので、
ひたすら寝て、
休みの日は買い物。

3回目の赤城接触は商店街なのでそこへ買い物。
といっても毎度冷やかしだけ・・・。
絶対店側のブラックリストに載ったに違いない。

4回目接触は平日に通常コマンドで出るので、
勉強等開始。

7回目接触の大げんか後はもう最後まで出てこないというので、
ひたすらパラ上げ。

もっと効率よくパラを上げるため、
吹奏楽部入部。

気配りが上がらないので、
途中でケーキ屋でバイト開始。

そして2月のほんと末、
ギキギリに最後のイベント発生。


・・・焦りました・・・失敗したかと。




でエンディング。



・・・・なつかし~~!!!!



あぁいつもあのドアが開いているのを、
ドキドキしながら見たっけ・・・。




にしてもほとんどイベントがないので、
先生との補習スチルゲット後(それは今度)、
ひたすらパラ上げに専念し、
プレゼントぐらいしか各自あげてなかったら、


先生だけ友好になってくれた・・・v。



あ、先生は課外授業出てたか・・・。




話題がずれてしまった・・・。


赤城君役の野島さんのフリートークが可愛かったv。

さぁ最後の甘いセリフ!
と始まったとたん電話が!!!

結局通話終了したときには既にセリフは終了してました・・・。



しかし赤城君攻略のおかげで?
先生の外出に出会ったときの会話とか、
友好状態でのスキー合宿を味わえました。

いつもはそんな中途半端な状態ではいないので・・・。



次は補習ネタを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

すいません!すいません!

アクセス解析見てて思うのですが、


すいません!
「雨宮的ガールズサイド」から来られた皆様!!!



きっとリンクにあるので、

「小説かしら、イラストかしらv」

と期待に胸弾ませていらしたというのに、






・・・しがないブログで・・・・(撃沈)。






いや何だか罪悪感がひたすら襲ってきたので、
押しつぶされる前に謝っておこうかと・・・(いいのか??)。




ちなみにググって来られる方もいらっしゃるようで、
何で検索したのかなーと思ったら、


「木刀ストラップ」


でした・・・。



すいません!すいません!
きっとゲームやって、
木刀ストラップ売ってないかなー
と検索したらココがヒットして、
思わずクリックしたに違いない!!



どうしよ、
無い文才披露してまでお話でも書くか!?

書きたい気持ちはあるんですけど、
皆様のお話見ると凹むので・・・。

いつか血迷って何か載せるかも・・・(予定は未定)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

若王子先生特別会話集④

世間がお祝い一色でも、
私の頭の中は通常営業でGS2一色・・・。




【文化祭(手芸部3年)】


若「やあ、○○さん。
ヒ「あ、貴文さん!
  見に来てくれたんですね。
若「や、これは可愛い花嫁さんだ。
  ・・・まさか花婿さんは出てきませんよね?
ヒ「はい、今日のステージは女子ばっかりですから。
若「それなら一安心です。
  妬かずに済む。
ヒ「えっ?
若「や、なんでも。
  それより出番ですよ。
  ○○さん、行っておいで。
(貴文さん、何て言ったんだろう?
 ・・・・あ、そろそろ始まる。
 よーし、がんばらなくちゃ!)


***************


(やったね、大成功!)
若「○○さん。
ヒ「あ、貴文さん!
若「とても綺麗でしたよ。
  先生、隣りに立ちたかった。
ヒ「え?
若「ホラ、この白衣が、
  フッロクコートに見えるでしょう。
  ・・・・見えますよね?
ヒ「それは・・・・どうでしょう?
若「ダメでしたか。 
  じゃ、次は本物を用意しなくちゃ。
(貴文さん・・・・?)




【バレンタイン(ときめきで高級チョコ)】


若「○○さん、待ってました。
ヒ「はい?
若「や、こっちのことです。
   えーと・・・・なんでしょう?
ヒ「はい!これ、
  お待ちかねのバレンタインチョコです。
若「や、これはまた・・・
  ずいぶん高級そうな義理チョコだ。
ヒ「えっ!?あの、
  結構フンパツしたんですけど・・・。
若「先生、義理チョコしか
  もらっちゃいけないことになってるから。
  でもこれは、特別な義理チョコだ。
  学校中のチョコ全部と
  取り替えてくれるって言われても交換しない。
ヒ「はい!
(よろこんでくれたみたい。)



【デート中チョップをしてみる】


若「おっと。どうしました?
ヒ「えっと、あの・・・。
若「スイマセン、景色ばかりみてて。
  ちゃんと君も見てますよ。
(貴文さん・・・v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

私はまた一つ・・・

また一つ歳をとりました・・・。



昨日は先生バースデーで、
一人心の中でお祝いをいたしました(安上り)。


が、
今日はまだ先生の気配を感じません。


やはり夜まで自宅で待つべきでしょうか・・・。
(無理だから)




にしても氷室先生攻略時には、
先生に差し出すプレゼントは、
色気のイの字も無い、
勉学オンリーでしたが、
さすが若王子先生、
貰って喜ぶものが可愛くていいです。



ところで先生と補習イベントはかなり萌えとの情報。


次のターゲットが志波犬ではなく、
隠し君とみせかけた、

・・・補習の先生に決定。


うん、他の人も攻略できるし一石二鳥(ヲイ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

お誕生日おめでとう!!

せーの。





ハッピーバースデー、

若王子先生!!!!!








もうそれだけ叫びたかっただけです・・・。


いくつになったか不明ですが、
子供のようで腹黒い貴方が大好きですv





ちなみに明日はわたくしの誕生日です・・・。
先生、プレゼントくれるかしら・・・。
(一年目9月では無理(号泣))。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

先生ED1・瑛ED3クリア

若王子先生ED1及び佐伯王子ED3終了!!


つ、疲れました・・・。
まずは先生をときめかせないといけないし、
そのために下校を狙い何十回とリロード。

今回は先生狙うのに、
陸上部ではないし(手芸部に入部)、
事故チュー無しだったので大変でした。

しかし目当ての手芸部3年の文化祭コメントも聞けたし、
先生と瑛は全てのEDを終了し満足です。

苦労の道ですが、
ある程度先生のときめきがたまった?のを確認し、
3年9月頃から友好状態の瑛にラストスパート。

先生のお誘いを泣き泣き断り、
夕暮れの部屋で「お姉ちゃん・・・」という声にぞっとしながら、
嫌いなデートスポットに誘い込み多数の男子を断らせ、
12月までしか期限の無い瑛とデートしまくりました。

しかし未だ好き状態の瑛王子。

しょうがないので、
元旦祈願も本命手作りチョコも瑛に与え、
ダメと分かってても1月は何度もお電話。

2月瑛よりさよならイベント。


お!惚れたか!?(ときめいたかの間違い)


と思ったけど好き状態のままED突入。

もちろん先生の事故チュー無しEDはクリアし、
だめもとで再度振ってみたところ(心臓に悪いのよ先生は)、


・・・・来た来た、ツンデレ王子が!!!


見事好き状態でもクリアできました。


にしても先生のEDは2<1<3の順で好きです。
まぁ様は暴走の激しいのがトップということで。

やはり先生が何気に手が早くて最高です。
次は志波君の事故チュー無しやりたいけど大変そうだなぁ。
てか他のキャラ落とせという問題もありますが。

後このごろゲームしているとバグなのか変なことが起きます。
スチルの殆どが真っ暗だったり、
台詞の声が聞こえなかったり。

買い換えたばかりのPS2、
それともGS2自体の問題かな??

次は手芸部3年の告白まがいの先生の台詞乗せなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »