« 今日は! | トップページ | 若王子先生特別会話集⑥ »

2006年9月10日 (日)

本日のデート?レポ

行ってまいりました、
GS同人誌即売会「君との約束6」


実はお誘い頂き行った次第で、
GSにより巡り会った皆様とデート気分でお会いしました。


今日ご一緒したのは、

水津奈未さん・涼子さん・雨宮りんごさん・私の4名。

私にするとなんとも豪華な面々とお会いできました。



京急蒲田駅集合後、
早々にイベント会場へ。

イベント会場はFFとGSが会場を半分づつ使ってまして、
コスの方々もFFの方が多かった模様。

皆様色々とブースを回りながら同人誌をお買いあげ。
そんな中一人何も買わずに雰囲気を味わってた私・・・。

そしてだんだんコスの皆様が会場に。


いた!白衣姿の若王子先生!!


素晴らしいことに黒い液体らしきモノを入れたビーカー持参。



しかしそんな中、

姫子先輩発見。


素晴らしい、服装が凝っております。

雨宮さんが悩みに悩んだ末お写真を撮られていました。



けどその上を行く人発見。

それは理事長と花椿先生!!


それも花椿先生はあのセクシー衣装をまとい、
・・・腹筋が割れていました・・・。


他にもお一人理事長のコスの方がいらしたようですが、
あまりになじみすぎていて、
「コス?」「それとも素?」
と我々を混乱の渦に落としてくれました。



その後休憩とお話しするため品川のアンナミラーズへ。
(別に狙ったわけではなく)


そこで(一応)人目を気にしながらGS会話と昼食。


「ここでは同人誌は広げられないですね」
「では秋葉原に行きますか?」

と、3次会?はおたくの聖地へ行く事へ。

移動中涼子さんが、
「メイド喫茶、行きます?」
と言われ、
即オッケー。

雨宮さんはご経験があるそうなのですが、
水津さんと私は未経験。

秋葉原で涼子さんに引き連れられ、
老舗?のメイドカフェへ。

思ったより待たずに済み、
気兼ねなく本日購入の同人誌を買ってないのに見せて頂く。

そしてわき上がるGSネタ・・・。
涼子さん・雨宮さんの志波君プッシュに、
水津さんがどうやら陥落した模様。


さすが攻略マスター涼子さん(勝手に命名)、
そしてほとんどの攻略を終了した雨宮さん。

私の知らないキャラ達のイベントや会話に、

「あー先生・瑛・志波犬ばかりやり続けてはいけないのね」
と色々面白いイベントを落としていることを後悔・・・。



最後に同ビルにあるコスプレ用品のお店に立ち寄りました。


・・・あ、はね学の制服・・・。


女子・男子ともに夏服がディスプレイされてました。

そこでずっと女生徒の制服の作りが気になっていた、
雨宮さんと水津さん。

特に今後の参考のためか、
雨宮さんが制服をとても観察されていました。

にしても女生徒の制服が約五万円・・・。
あまりのお値段の高さにびっくり・・・。

今度は飲み会ですかね?
という布石を打ってお開きとなりました。



私にとってほとんど初イベント、
初アンナミラーズ、
初メイド喫茶、
という一日で濃い時間を過ごしてきました。

GSと出会わなければ、
皆様にも会うこともなかったと思えば、
氷室先生に感謝です(コナミじゃないのか)。


皆様大変お疲れ様でした。
今後も皆様の運営されているサイト様に乱入致しますので、
よろしくお願いします。

あ、次は正しくは飲み会プラス執事喫茶ですね(苦笑)。

|

« 今日は! | トップページ | 若王子先生特別会話集⑥ »

コメント

今日はおつかれさまでした。暑かったですねぇ。
お話しできて楽しかったー!
やっぱり原点は氷室先生だというのが一致した意見でしたね。氷室先生に感謝。
あ、次回やっぱり執事喫茶もですか?(笑)
予約しなきゃ厳しいんでしょうか。調べないとな。
(執事喫茶には、佐伯総一郎氏のような渋め希望です/真顔)

投稿: 涼子 | 2006年9月10日 (日) 23時01分

昨日はお疲れ様でした。
いやー楽しかったですね♪
ほとんどオフは初対面でしたので、
緊張しておりました・・・。

やはり原点は氷室先生ですよね(笑)。
私にとって色々(な世界へ)と指導してくれた、
大切な先生です(苦笑)。

執事喫茶、
予約は大変そうですよね・・・。
いつか野望として持ってるということで(苦笑)。

投稿: トモコ | 2006年9月11日 (月) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は! | トップページ | 若王子先生特別会話集⑥ »