« xxxHOLiC | トップページ | 執事喫茶突撃の旅1 »

2006年10月26日 (木)

CLAMP

もうこれは学生時代に、
一番投資させて頂いた漫画家集団です(苦笑)

最初に買ったのは、
いわゆる初商業デビュー作の
「聖伝」。

その後も、
「東京BABYLON」で、
星史郎さんにぞっこんになり、
(その時はイメージCDやら、
何やら購入したっけ)、

「CLAMP学園探偵団」
「20面相におねがい!!」

の上記3つを引き継いで、

「X」

も買ってましたが、
未だ休止中。
(どうも最近雑誌の付録で続きが載せられたようですが)


きがつけば作風が変化していて、
昔の思い切り書き込みトーン使用しまくりの作風ではなく、
なにやらすっきりさっぱりになって少々残念でもありますが、
その後買ったのは、

「カードキャプターさくら」
「魔法騎士レイアース」
「ちょびっつ」
「Wish」
「新・春香伝」

・・・だったかな??


他に田中良樹の「創竜伝」
文庫版のイラストも手がけてました。
・・・始兄さん素敵v


ちなみに元CLAMPメンバーで、
最初は一緒に書いていた、

「COMBINATION」 聖りいざ

も面白いです。



今の漫画はほとんど読んだことが無く、
どうも色々リンクしまくりのようで、

・・・全部買うようしむけられてるんだろうなぁ。

と一つ手を出すと芋づる式で買うことになりそうで、
とてつもなく怖いです。


今TBS系列深夜放送している、

コードギアス 反逆のルルーシュ

はキャラクターデザイン原案がCLAMPなんですよね・・・。


しかし2004年に商業デビュー15周年。

凄い漫画家さんたちです・・・。

そしてまた投資してくこと間違いなし・・・。

|

« xxxHOLiC | トップページ | 執事喫茶突撃の旅1 »

コメント

CLAMPについて同じような歴史を辿っている雨宮がやってきましたヨ(笑)
まさに聖伝から始まり、そこからずるずると。
高河ゆんもその頃買ってたんですが、ちゃんと完結することに惹かれてCLAMP派になってました。
創竜伝も文庫から入った挿絵派です(笑/でもその後は待ちきれずに新書で買ってしまった)
東京BABYLONは旦那がファンです。大事にコミックスもってました。Xは東京BABYLONが関わった話が終わってから、買わなくなった感じです~。

投稿: 雨宮りんご | 2006年10月27日 (金) 12時40分

わー同じ遍歴とは嬉しいv

そうそう、あの時代、
わすれちゃいけない「高河ゆん」。
私も「アーシアン」は読みました。
確か「源氏」もかじった気が・・・。

創竜伝は新書で買っていたのに、
CLAMP挿絵で文庫版出たときは、
「また買うのか・・・」
と泣き泣き揃えたっけ。

Xも星史郎さんの後を昴が継いで、
もうわけわからなくなりました。

青春の一ページな漫画家集団です(苦笑)

投稿: トモコ | 2006年10月27日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« xxxHOLiC | トップページ | 執事喫茶突撃の旅1 »