« 【月夜の彷徨い】体験版解禁! | トップページ | 今月のお誕生日の皆様 »

2006年11月29日 (水)

鋼の錬金術師15巻

東京は久々のお天気です。
溜まっていた洗濯物との格闘が終了しました。

てかもうすぐ12月じゃん!
ものごっつ時の流れが速すぎて涙が出そうです。

氷室先生、
「光陰矢のごとし!」
を痛感しています・・・。


「鋼の錬金術師15巻」購入。

アニメより原作漫画派です。

何てったって、パロが楽しいv


ここまで原作者が遊んでくれて良いのだろうか、
と思うくらい。

毎回表紙カバーの下、
本体表紙(伝わっているのか?)の漫画がナイスです。

14巻・15巻はおまけページも多く、
毎度本編よりおまけに気合い入っているのでは?
と錯覚すらします。
(作者様は本望のようですが:14巻おまけ参照)


ちなみに15巻内容。


久々のヒューズ復活(復活ではなく回顧編ということ)、
ひたすらイシュバールネタ、
ロイとリザの関係、
そして・・・グラン准将が一番かっこいいのでは?
と思わせる内容です。


・・・以上です(爆)。



珍しくお目当てのキャラがいないのに、
買い続けている漫画です。

しかし今回はイシュバールの話が主だったので、
笑いがおまけで補充されている気がしました・・・。


それにしてもアニメ・ブリーチの日番谷隊長を見るたび、
「エドだよ・・・やっぱり小さいのはエドだよ・・・」
とリフレインします。

あ、今日忘れずにブリーチ見なくては
(しかし原作通りではないので苦痛)。

|

« 【月夜の彷徨い】体験版解禁! | トップページ | 今月のお誕生日の皆様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【月夜の彷徨い】体験版解禁! | トップページ | 今月のお誕生日の皆様 »