« 北海道展ラブ・・・ | トップページ | 「ブリーチ」アニメ感想 »

2007年1月17日 (水)

阪神大震災から12年

震災で亡くなられた方々にご冥福を申し上げます。

阪神大震災で一体何を日本は学んだのか、
いまいち実感が湧きません。
もちろん建物の強度という点では大きな転機になりましたが・・・。
しかし何か遭ってからじゃないと動けない日本のシステムって。

お役所による東京での震災のシュミレートによる被災者数は、
思い切り最小限の人数になっているそうです。

ウチの仕事場は震度2でも大げさにゆれてくれます。
仕事場にいれば死傷者数にカウントされることは間違いない・・・。

防衛庁が省に昇格したことで、
震災派遣はスムーズになるんだろうか・・・。
うむぅ・・・。


アニメブリーチの感想はまた今度・・・。

|

« 北海道展ラブ・・・ | トップページ | 「ブリーチ」アニメ感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道展ラブ・・・ | トップページ | 「ブリーチ」アニメ感想 »