« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

風邪引いた・・・

昨日北海道から帰還致しました。

が。

めでたく風邪を引いてしまいました・・・・。

午後から病院行ってきます(泣)。

落ち着いたら北海道のレポでも少々乗っける予定です。

| | コメント (2)

2007年2月22日 (木)

きーたぐーにの~♪

明日から北海道旅行へ行ってきます。

ごっつさむい北海道へ、
札幌でジンギスカンを踊り、
旭山動物園でしろくまと戦い、
網走で流氷の上にに取り残されつつ、
網走刑務所に投獄されてきます。

小学生の頃札幌にいたのですが、
それから何度か札幌に行きましたが、
一時期寂しい感じだった札幌も、
随分と元気になって気がします。
そして食事(私的に洋菓子)が美味い・・・。

去年は知床に行きましたが、
「日本にもこんな壮大な場所があるんだなぁ・・・」
とかなり感動。
時折林の陰でじっと佇んでいるパトカーを熊以上に驚きましたが、
レンタカーでの北海道旅行は良かったです。

さーて食い倒れてくるぞー!!

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

ちょっとベルばらに

東京は今日はむちゃくちゃ寒いです。

その上、近隣地域で殺人事件が起きました。
今朝のニュースで見て初めて知ったのですが。
犯人が捕まってないようなので、
今日は危険回避のため外に出るのはやめよう・・・。
(単なる口実)


面白いテンプレートを見つけ変更しました。

ベルばらです、ベルサイユのばらです、
                 オスカルです。


いや別に短歌?にしたわけではありませんが。

大人になりアニメの再放送見てはまり、
おもわず漫画も揃えてしまいました。

おかげで、
ミュージカル「マリーアントワネット」を観たときには、
随分内容をわかりやすく観ることが出来ました。


私の好きなシーンは、
フェルゼンへの気持ちを断ち切れず、
ドレスを着て舞踏会に現れたオスカルが、
フェルゼンとダンスをすることになり、
フェルゼンに気づかれそうになってオスカルが逃げ出すお話。

ちなみにあまりの美しさに愕然とし、
それはフェルゼンのために着飾ったことを
知っているため、
悔しさ一杯のアンドレも最高です。

「おれの・・・オスカル・・・!!」
と、どっか逃避状態で遠くから
恍惚と見つめるアンドレ・・・。

ほーお、おまえのだったのか!??

とオスカル自体からきついツッコミをうけそうな
アンドレも素敵(笑)。


アニメではアンドレの声が志垣太郎さんということで・・・、
えーアンドレイメージよりも
私としてはバラエティ番組のイメージが強いです。

フェルゼンの声が那智さんですが、
確か最初は違う方が代役で出られていて、
突如那智さんの声になって驚いた記憶が。


まぁ当分面白そうなのであきるまでこのテンプレで。

| | コメント (2)

2007年2月19日 (月)

数字は嫌いです

昨日は東京マラソンがあり、
ちょうど有楽町に行く予定があったので少し見られました。
それも中間地点で3時間半より少し前の見学だったので、
だいぶ走者もまばらでした。
しかし皆必死で走っていて、
恥ずかしがらずにあのとき応援すれば良かったと後悔中。

今日はもう数年ぶり?に歯医者へ。
2カ所鈍い痛みがあり見てもらったところ、
一カ所は虫歯、
もう一カ所は親知らずが他の歯を押して痛んでいる可能性・・・。

ギャア!親知らずいやぁァ!!

抜いたこと無いですけど抜くと凄まじく痛いって聞くんですもん!

うードキドキでございます。

ココのとこ仕事で数字とにらめっこ、
ひたすら数字をパソに打ち込んでいるので、
右手が痛い・・・。

そして追い込まれている時に限って、
枝毛を探したり漫画を読み返す私・・・。

学生時代、試験前の逃避行動と同じじゃん!!

数字は嫌いなんですよぅ。
なのに就く仕事は皆経理に回される・・・、
お願いだから見かけで判断しないでおくれ・・・、

実際はかなりおおざっぱな人間ですから!!!

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

「CLAMP学園探偵団」アニメ感想

昨日のバレンタインはいかがお過ごしでしたでしょうか?
きちんとマイチョコを購入しチョコを満喫しました、いつもですが。

若王子先生に手作りチョコをあげるため職員室まで行ったのに、
何でか辛そうな声でお断りされました。
えーっと志波君を狙っていたせいでしょうか??
未だ謎なんですが(去年プレイしていた時の話)。


キッズステーションで、
「CLAMP学園探偵団」が始まりました。

アニメは少しは見た記憶があったのですが、
原作と色々違っていて混乱しました。

オープニングソングが「ピアニィ・ピンク」が、
ALI・PLOJECTだったんですねぇ・・・。
あまりのイメージ違いに新鮮です。

で、一話目見ていたときのこと。
黒服のいわゆるその他大勢役が一言声を放った。
そしてその声にぴんと来た。

「もしや藤原啓治さんでは!?」

エンディングロールみて大当たり。

何度か声を聞きましたがすぐわかる特徴的な声です。
でも素敵(笑)
幅広い役を演じられていつも感動します。


あ、アニメ自体の感想が・・・。

うーん伊集院君が頭悪く見えるよぅ。
それ以外はえーっと懐かしいです。
この原作でというか色々派生して漫画がありますし。
「X」で成長した3名見たときは感慨深かったなぁ・・・。


さて仕事に戻ります(何やっている)。

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

やはり甘かった

天気の良い日が続いています。
ウチの犬もこたつにあまり入らず、
ひなたぼっこしています。
てか毛が焼けるように熱いが大丈夫か?君。

連休中友人と池袋に行くことになったので、
だめもとで当日「執事喫茶」に向かってみました。

HPには当日空席有り、
といくつかの時間に出ていたので。

地下をおりるとドアマンが例のスポーツマン?系の彼!
私の中で勝手に野球部系、
それも努力で頑張っているような人。
というイメージの彼がドアマンでびっくり。

だめもとで「空席ありませんか?」
と聞いたら、
「大変申し訳ありません」
とものごっつ丁寧にお断りされました。
やはり甘かった・・・。

友人は入り口のドアマンと私の会話を聞いただけでも、
「ほほぉ、これが執事喫茶・・・」
と感慨深そうでした。

・・・違うよ!これは序章だって!!(それこそ違う)

やはり平日の夕方前とかでないと、
当日というのは難しいのでしょうね・・・。

しょうがないので、
サンシャインシティでお茶しました。

「お茶もねー器とか凝ってるんだよ~」
と友人にぼやいてしまい、
「よほど好きなんだね・・・」
と困惑ぎみで対応されました。

いえ、そんなにはまっているわけではないと、
自分では思っているのですが思い違いでしょうか??

それにしてもこのブログはどんどこ執事喫茶ネタが増えてます。
漫画・アニメ系も載せます、ハイ。

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

バトンいただき~

ここ数日時間を見て「天上天下」のDVDをレンタルし、
見終わりました。

光臣かっこい~わ~v(いつもの病気)

美形声ばーじょん?の森川さんボイスも堪能できるしv

しかし棗慎の声が池田秀一さんなのですが、
武道+池田秀一=比古清十郎「るろうに剣心」
のイメージがちらついてしまう・・・。


所でこよみん様よりバトンを勝手に受け取りました。
世の中色々なバトンがまわっているのですね・・・。
よろしければお付き合い下さい。


★★レンジャーバトン★★

●始まりの合図 ●
油断せずに行こう・・・(お決まりです)

●身長は ●
160㎝。・・・四捨五入すれば、確か。

●身長に比べて体重は多い方と思いますか? ●
年頃の乙女にそんなこと聞くなァァア!!!

●体型はどうでしょうか? ●
くびれたバスト、豊満なウエスト
(このセリフにピンと来た方、お友達です(笑))

●髪質はどうですか?また好きな髪形は? ●
軟弱で細い・・・。昔はぶっとい三つ編み出来たのに!
基本的にはストレートが好き。
そしてお蝶婦人のような縦ロールにも憧れ・・・(爆)

●目について語ってください。 ●
ウルトラスーパーど近眼。
眼科でも「まぁ視力ずいぶんよくないですね・・・。」
と言って数字を教えてくれないさぁ。

●誰に似てると思いますか? ●
そういや「はんぎょどん」と言われたことが・・・
(むかーしサンリオで出てたキャラ)

●好きなものを沢山あげてください ●
眼鏡・スーツ・高身長・知的・で鬼畜(←ここ重要)
まぁ食べること・旅行・カラオケは大好きっす。

●嫌いなものを沢山あげてください ●
ルーズな人・変質者(爆)・数字

●涙を流す(流しそうになる)ものは? ●
たまたまつけたポケモンの映画見て瞬間的に泣いたときは、
そんな自分にびっくりした。
ハチクロは泣きます・・・。山田~!!

●自分の心に響いた話は? ●
うーん・・・・なんかあったろうか(汗)

●一日で一番好きな時間は? ●
アニメ・漫画等でトリップしているとき??

●自分ってどんな人に見えると思いますか? ●
真面目そうにみえるようです。
そして中身を知って驚くというのは何故?

●さぁ!このバトンを受け取る7レンジャー●
えーっと受け取りたい人だーれだぁ!!


追伸:こよみん仕事無理しないようにねー
(既に交換日記と化しているのは無視)

| | コメント (2)

2007年2月 5日 (月)

定例カラオケ耐久レース

今日はお天気です。
数日良いようで過ごしやすくて何より。
しかし札幌雪祭りは大丈夫なんだろうか??

週末友人と恒例のカラオケへ。
二人でほぼぶっ通しで4時間半歌ってきました。

機種はジョイサウンドだったのですが、

とうとう「Stay」(大浦祐一)BYときメモGS2オープニング、
が入ってた!!

きゃー♪と勢い勇んでスタート。

音程、低っっ!!!

私にはサビしかまともに歌えませんでした(泣)
だめです、この曲はもう歌えない・・・orz。

勝手に一人スラムダンク特集と称し、
アニメのOP・EDを総ざらい歌い、
そのうち1つだけアニメ映像が入っていたのですが
(多分WANDSの「世界が終わるまでは・・・」)、

何故か主役の花道を差し置いて、
三井特集・・・。

絶対三井好きが意図的にやったにちがいありません。
花道・流川を差し置いて三井ですから(え?)!
いや三井も好きですよ、私。

それとやっとこさ「カノン」の曲を。
「カノン」は「エンジェル・ハート」ED「My Destiny」 、
「金色のコルダ」 OP 「Brand New Breeze」
を歌っています。
最新アルバムが欲しかったのですが、
数件CD屋まわったのに売り切れで、
しょうがないのでぶっつけで歌いましたが、
「My Destiny」はサビしか歌えず(汗)。
「Brand New Breeze」は割と大丈夫でしたが、
ほんと良い曲で歌っていて気持ちいいです。
やはりアルバム欲しいなぁ・・・。

そしてこよみんが薦めてくれた、
Janne Da Arcの「ダイヤモンドヴァージン」を歌う(笑)
今Yahoo!ミュージックステーションで聞けるので、
そこで聞いて覚えて歌ってきました。
のりのり(古っ)で歌えます。

隣の部屋は男性3人組だったらしく、
壁が薄いので歌が筒抜け。
光ゲンジやC-C-Bが聞こえた日にゃぁ、
隣りに駆け込んで一緒に歌いそうになりました(爆)。
絶対同世代だ・・・。
こちらも負けずに?安室奈美恵や華原朋美を歌ってお返し。
不毛なカラオケをしてきました。

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

執事喫茶でリベンジを④

今「チャンネルNECO」で「天上天下」やってまして、
途中から見てます。
ちなみに原作は見たことありません。

あら、森川智之さんが出てる・・・v
素敵筋肉です。素敵学ランです。
それに登場している男性声優さんがなんか豪華です。
ボブ牧原に三木眞一郎ってどうなんでしょう??
それにしてもOPに「Bomb A Head! V」って懐かしい・・・。
アレンジでも昔がよぎります・・・。


さてレポ続きを・・・。

気が付けばシンデレラの時間が押し迫ってました。
おかしいなぁ、
前回はものごっつ時間が長く感じたのに。
おそらく前回は長時間待たされたのと、
未知の空間で時間が麻痺していたからかもしれません。

今回お帰りの声かけ?はおまかせだったそうなのですが、
「乗馬のお時間です」で来るかなぁと思ってましたが、
単に「大変名残惜しゅうございますが出発のお時間です」(確か)。

「何かご意見がございましたらお伝え下さい」
と執事が言うので、
聞いてくるのかと思ったらすぐさま玄関に誘導。

・・・聞く気はありますか???

そして玄関で皆のコートを一人一人着せてくれ、
カバンを渡されて執事T最後のお言葉。

「あまり遅いご帰宅になると心配致しますので、
お早いご帰宅をお待ちしております。」

まぁ7時近いのに外に出るからねぇ。
そう、きっと舞踏会ですね、うん。
かっこいー殿方をゲットしてくるよ。

そして執事TとフットマンOに見送られ玄関を出ました。

そして最後ドアマン君に名前を聞いてしまう。
あぁ何でこういうときだけ強気に行けるのよ、私・・・。


その後藤村さんとお別れし、
残りのお嬢様方とロッテリアで反省会(笑)。

そこで、
「GS2の熱は冷めやすかった。
 しかし未だ氷室先生への愛は別格」
というような必死にうなずける会話をしておりました。

そう、
氷室先生の時は何でも出来ました。
オフ会ってのも初めて出たし、
ネットもやるようになったし、
CDも本も買ったさ。
(未だ受注生産の絵本を買わなかったのは後悔)

なのに今回はうーん熱が冷めやすかったかなぁ。

そして今度出るGSのDSのお話に。
あれだけの内容が移植されるのは不可能でしょうから、
色々心配だなぁと。

ロッテリアの片隅で萌えの華を咲かせておりました。
いいの。いくつになっても心は乙女だから(爆)。

そして大満足で解散致しました。

今回は一人突っ走り話しかけてしまいました。
いけません協調性を持ちましょう。
と自分に言い聞かせ、
が、どこまでそれが守れるか自身が無いのも事実(ヲイ)。

しかしとても楽しかったです。
皆様ありがとうございました。
今度はDSで盛り上がった後でしょうかね??

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »