« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

「コードギアス反逆のルルーシュ」最終回

コードギアスが最終回でした。
んで言わせて欲しい・・・。



シュナイゼルが出て無い!!!!!



え、突っ込むとこ違う?
では、



オレンジが一言しか発せ無かったじゃないか!!!




これは同意者がいるんでは(汗)。



それにしてもブッツンと終わりましたな。
続編決定!
となってますが、
最初からここまでまとまらずに終わる気だったのか・・・。

続編2話は夏公開らしいですが、
コードギアス後の番組終了してってことなんでしょうね。
そのまま続編が新たにスタートという可能性もあるのかな。


色々と複線はりまくってて、
ほとんど回収せず終わってなんとも言えません。


ユフィ役の南さんは、
ときメモGSの紺野さんもされているので、
ゲームプレイ中紺野さんに声をかけられると、

うわぁあん、ユフィィイ!!
ルルーシュのバカのせいでー!!!


と叫びそうになります、なるだけですが。
でもほんと可愛い声ですなぁ。
自分が低音・ボソボソ声なんで羨ましさ倍増。


女性声優さんとしては、
コーネリア役の皆川さんが素敵でしたv
「ギルフォード、
我が騎士ギルフォードよ・・・」

とかっくいー声で囁いたシーンはかなりお気に入り。
テニスで王子様よりブリタニアで皇女が好みだー。


男性キャラでお気に入りは、


シュナイゼル。(しつこい)


外面紳士で腹の中真っ黒な貴方が一位(笑)。
あぁちょこっとしか出なかった・・・。

他にはロイドやギルフォードも。
眼鏡だし(爆)。

オレンジ・・・えーっとジェレミアは、
声が成田さんなので良いのですが、
いかんせんオレンジなので・・・・(どんなだ)。
ゆーちゅーぶで「オレンジ追悼ED」作られてて、
大笑いで見てました。
ちなみにコードギアスなガンダムSEEDOPもあったなぁ。

あ、黒白王子にはふれてない・・・。
いいのお子様はいまいち食指が動かないから。
(そういいつつ高校生落とすため日々プレイ中)

でもルルーシュ役の福山さんの低音ヴォイスや、
スザク役の櫻井さんのお声は大好きです、ハイ。


あぁどんどこアニメが終了していく・・・。
春はどんな番組が始まるかなー。

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

だめかぁ

先生をときめかせながら、
葉月王子と親友になろうと努力しましたが、
大学受験目前、
王子は友達になる気はさらさら無いようです(がっくり)。

うーん王子のハートが、
FRIENDよりLOVEが大きいのが原因?
うーこのセットはあきらめるしかないのか・・・。

王子を友人にするには、
当て馬は守村君かなぁ。
いや有沢さんが思い切り睨みそう。

王子と友情をはぐくめないとわかってきても、
先生のときめき状態の日々を、
棒に振ることは私には出来ませんでした。

うーむも一回やり直しかなぁ。
それにしても友情告白EDって難しい。


私信:涼子さん

続きを読む "だめかぁ"

| | コメント (2)

氷室先生親友告白ED②

東京は昨日桜が満開になりました。
週末は花見に繰り出すぜー!


先生と厚い友情を交わしてから、
はっきりいって先生の行動はエスカレートします。
(下校時のお誘いも、
 社会見学の回数も絶対に多い)
どうみてもデージーにはまっているという感じ。
いじらしいなぁ先生・・・(うっとり)。


先生に恋愛相談後・・・、


●通常の下校イベントの他に、
  先生が個人的に誘ってくる。
    その時「相談に乗ってもらう」という選択肢追加

●友好状態でも社会見学に誘ってくる

●社会見学で先生の台詞が変わる

●社会見学で特別会話は聞けない

●先生と車中での質問が恋愛絡みになり、
   先生がそれに答えてくれる



先生のハートを埋めるため、ひたすら触ります。

社会見学時、触るポイントとしては、

最初に会ったとき・場所に移動したとき・最初の質問中・
最後先生が感想を述べた後、くらいでしょうか。

ちなみに斎藤君とかに絡まれている時、
2回くらいは触れるかと。

これが映画鑑賞・音楽鑑賞・プラネタリウムだと、
室内に入ったとき先生のスーツあたりを触ると、
ハートを飛ばしてくれます。
要は先生が好きな場所で暗い場所が良いのかな。

ドライブだと触る機会が極端に減るので、
凄く残念。先生は楽しそうだけどねぇ。


先生への質問タイムは、
先生の返答が通常と変わってこれが最高!

絶対通常よりお勧めです。
必死に思春期女子のお悩み相談に、
アンドロイドが答えを出せず(出しても的はずれ)、
声裏返しながら返答する様は必見。
そしてやはり先生は「ムッツリ」なんだろうなぁー、
と返答聞きながら思っておりました。

しかしこの返答の一部は、
どう考えても友人がアドバイスというよりは、
「好きだー!」という内容にしか取れないものもあり、
それを変なところで素で返す先生がなんとも。

きっとマスターのバーでお酒傾けながら、
「どうしたらいいんだ・・・!」
と毎度愚痴っていれば最高v
んでマスターに、
「ほんとお前って不器用だよなぁ」
となだめられてたらなお最高。

あぁ苦悩する先生バンザイ!(暴走中)



ただ今先生ときめきで、
葉月の友情告白ED目指してプレイ中ですが、
葉月・・・何故来ないー!!
気を抜くとすぐ君ときめくから早くしてー!!
そんな3年10月(後がない)。

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

氷室先生親友告白ED①

はー・・・・。

大満足v!!


私としては通常EDより好き!
確か2ndkissでも、
若王子EDは横取りの方が好みだったかと。


告白内容が胸キュンものです。
完全にネタバレになるのはつまらないので、
やってみてのお楽しみですが、
ほんと台詞がたまりません。
余計に先生への愛が深まりました・・・。



しかし先生との親友告白EDは大変でした。

一応私の攻略方法というか報告を。



葉月を当て馬にしときめきに持って行く。
先生は気を抜くと好きからときめきまで早いのが注意。

私の場合、
GWに一日おき2回デートした5月5日に、
先生が玄関で待っていました。
(その前ににもひたすら王子とデート)

その時王子ときめき、先生好き状態。
浜辺で相談すると先生は友好状態に。

しかし先生は友好でも、
思い切りデートに誘ってきます。

そこで必死に触る触る(苦笑)。

おそらく親友告白ED迎えるには、
LOVEが満タンで無くてはいけないかと。

後は葉月のときめきキープし、
通常告白のパラを満たすと、
葉月君を振った後、
浜辺で先生と親友告白EDになりました。

これで王子告白のパラを満たして無く、
先生のLOVEハートが満タンで無く、
FRIENDハートが満タンだったときは、
先生と親友EDで終わりました。

ちなみに上記状態で、
天童君と大学受験まで一緒だと、
天童君優先(苦笑)。


次回は先生と親友になった場合で、
色々気づいた点を載せようかと。



先ほどタイピングが届きました。
箱のでかさにびっくり。

同梱のポスターのせいですが、
この年であのポスターは貼れません。
氷室先生なら速攻貼りましたけど(爆)。

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

この思いをなんと伝えよう

必死に3年5月からやり直し、
先ほど卒業式を迎えました。

葉月君が一世一代の告白を繰り広げている間、
私は明日の朝用の米研ぎ中。

そしてみごと王子を振ると、
ヒロイン浜辺に向かう・・・。

やったー!!

先生と親友告白ED!!!

あぁものごっつ素敵!
より一層愛が深まる告白です!!!

身もだえながら告白聞いてたら、

「ピンポーン」


・・・・旦那・・・(殺意)。


結局きちんと告白聞けず。

あぁ明日もう一度聞くさ!!!

とにかく、

先生への愛を再確認!!!!

| | コメント (2)

予想外の結果

昨日はココログが一日メンテで、
やっと書き込めます。
ほんとは昨日叫びたかった・・・。

先日から、
先生の親友告白ED目指し奮闘中。

やっとこ先生が玄関前で待っていて、
海辺で「他に好きな人が・・・」と泣く泣く告白。
先生と友好状態キープ、
当て馬の葉月ときめきで卒業式突入。

来るか、来るか王子!と思い、
シルエットが明るくなってそこにいたのは、

天童君。


何故!?(-_-)

確かに大学受験当日お会いしたさ!
けどセーブアイコン王子のままだったし、
普通は王子が来ると思うだろう!???

どうやら王子告白に必要なパラを満たして無かった模様。
ちなみに大学では無く一流商事を受けたら、
教会のドアは開いておらず、
教会前で先生が待っていて、
先生と親友EDでした。
今回はパラを満たしてないと難しいような。

まずは天童ED感想。

やっと触れたね・・・(違)。

黒髪EDでしたが、
何か犬になつかれた感じがしました。
志波犬とは違う大型犬に。

しかしED後のお楽しみ起動ボイスは良いっすねv
なんか可愛いです。

未だ必死に先生と親友告白ED目指していますが、
王子の告白を振っても先生は待ってません。
もう何回王子を振り、
何回先生に教会の前で慰められたことか・・・。

どうやら先生のLOVEハートをMAXにしないと、
先生は待っててくれないような気がします。

葉月王子EDを迎えるためにパラ上げしつつ、
先生とデートを重ねるのですがなかなか・・・。
特に先生がドライブに誘ってくると、
ほとんどお触りタイムが無いので頂けません。

またこれから高校3年を繰り返します。
ハァ・・・。

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

「金色のコルダ」アニメ感想

GSDS以外のネタは久々だ・・・。


とうとう
「金色のコルダ」アニメは最終回を迎えました。


3セレではやはり月森・土浦の裏方さん?
の演奏が素晴らしかった(いいのかこんな表現で)。
日野ちゃんのアベマリアも良かったですが。

そしてアニメの中身ですが、
どんどこ演奏順が近づいているのに、
というか最初に集まった次点から、
誰も日野が制服のままにツッコミを入れない・・・。
私くらいですか?
誰かツッコミ入れんか!とヤキモキしてたのは。

各自演奏中、
演奏している一人一人に思いをはせる日野ちゃん。

・・・そして忘れ去られた王崎・金澤。

えーっと王崎先輩はアドバイスとかしただろう??
金やんだって一応遠回しに苦労話してたし(違)。


そして最後。

・・・いやぁちょっと鳥肌
     (注:恥ずかしさのあまり)。

だーって男子学生参加者皆で、
合奏まではいいだろう。

が、

各自流で「香穂子」って呼ぶってどうよ(汗)
(さすがに志水君は「日野先輩」だったけど)

あの中で恋愛感情持ってないのは、
志水君のみって感じですけど。

そんな彼らをよそ目に日野ちゃん、

「みんな(男女妖精含め)に恋してるv」

という奥義を天然で繰り出し終了。

まぁしょうがありませんよね、
「遙か~」の方より糖度少ないですし、
誰かと落ちる必要も必ずしも無い訳で。

しかし音楽ふんだんで楽しかったです。
恋愛ばかりという内容でも無かったですし。

アニメは漫画とは違う路線で終了しました。
あ、今度コルダ新刊の感想も載せなくては。


しかし今はGSDSに時間を費やしているので・・・。
そして親友エンディングが迎えられなかった・・・。
あぁどっからやり直そう・・・。

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

先生とkiss

今回はキャラとキスが出来るらしいのですが、
一度先生とEDを迎えても何もなく・・・。

すると涼子さんが教えて下さり、
そのとおりにやってみました。
(ありがとうございますーv)

・・・アレ?普通に終わった(滝汗)

もの凄く焦りながらもう一度ED。

そして、
先生が左に来てから必死に先生を突く突く

するとヒロイン運命の二者択一が消えた。

思わず焦る私。

しかし焦ったのは先生だった!!!

人が賢明に突いているところで、
ヒロインは不意打ちで先生に、

「奪っちゃったv」(古)

をしていたのである。

・・・若いっていいね、うん(違)。

貴方の突拍子もない行動のおかげで、
私は素敵なEDを送れました。

今度は親友ED目指し、
一位先生二位王子でスタート中。
先が長そうです・・・。

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

氷室先生通常ED

本日無事卒業!!

そして

先生のお出迎え付き!!!


はー疲れたぁ。


EDは通常告白でした。


3年2月28日パラ

学力 242  芸術 246
運動 170  気配り 335
流行 150  魅力 89

部屋は有沢さんでスタート

登場キャラ(出現順)

葉月・氷室・有沢・鈴鹿・守村・紺野・日比谷・理事長

部活:手芸部
バイト:花屋

期末は1年年末から1位キープ。
あらゆる捧げ物は先生に。
課外授業は全出席。

2年生初夏あたりから友好。
修学旅行は先生からお誘い(友好状態)。

2年生年末から好き状態。
2年初詣は先生からお誘い。
2年1月に初社会見学のお誘い。
3年初夏あたりにときめき突入。

時折葉月と遊び、
それ以外部活連中は第三日曜日に誘って断らせ、
モリリンはスキー・スケート・プールで断るまでリロード。
おかげでそんなに爆弾に追われず、
皆友好状態キープ。


1stLoveは課外授業が全作より多いようです。
なので結構先生の気持ちを掴むのが楽かと。

しかしこのプレイで先生との新イベントは発生せず。
ということは部活は吹奏楽部の方がいいのかも・・・。

今回先生への質問が追加されましたが、
うーん面白くない・・・。
絶対に全作の質問の方がレベル?高いです。
というか先生の反応がイマイチ・・・。

せっかく先生が名字を呼んでくれるはずが、
私の旧姓ではきちんと呼んでもらえないので、
表示は旧姓、
読み方は新しい名字(ごく一般的な名前)にして、
むりやり先生に呼んでもらいました。

先生をクリアしたので、
起動時のボイスが先生に。
これ素敵・・・。


所でとうとうタイピングを注文しました。
しかし到着は来週末のようです。
うーん一週間後かぁ。
まぁこちらやっているからいいのかなぁ。

耳の聴力がだいぶ回復しました。
ダメージを受けた後遺症がまだ残るそうなんですが、
普通に戻れそうで一安心です。
先生癒してくれー!!!

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

ありがとうです

耳の違和感がこんなにストレスとは。
いやー侮れませんなぁ。
また大嫌いな耳鼻科に午後行ってきます(泣)。

タイピングにつき、
ふらふらしている私を後押ししてくれた、
涼子さん・こよみんありがとう!
やはりコナミスタイルの特別版購入しますよー。

しかし若王子先生はかなり厳しそうですね。
いやちょっとびっくりなパラです。
しかしやっぱり先生と、
アルコールランプで焼き肉したい・・・。

昨日はDSに一度もさわれなかったので、
全く進んでいません。
未だ先生との新イベントを経験していないので、
楽しみにしています。

あぁ私も一回寝るだけでストレスを減らしたい・・・。


私信:こよみん

続きを読む "ありがとうです"

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

購入すべき?

ときメモGS2のタイピング、
実は購入しなかったのですが、
今非常に購入に対し揺れています。

まだコナミスタイルで限定版の在庫があるようなので、
早々に決断すべきか・・・。

ということで、
タイピング購入された方!

買うべき!
ここが良かった!

など、
この揺れる乙女心を購入へ決定づける、
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

かなり本編より笑いというか萌えがあると、
かなり嬉しいんですが・・・。

ちなみにただ今高校3年。
もうすぐ手芸部文化祭~。
先生のウエディングドレスにたじろぐ姿が楽しみ。
そしてマスターのお店には連れてってもらいました。
でも声でないですね、残念。

| | コメント (3)

2007年3月20日 (火)

拍手レス

ただ今高校3年10月。
既に零一さんは頬染めてくれてまして、
ドライブやらビリヤードやらに引きずり回されてます。

最高!!(爆)


拍手ありがとうございます。

つたない文章でお返しですが、
コメント頂けるっていいっすね(涙)。

>涼子さん

お気遣いありがとうございます。
大量に作っておいたシチューを、
今日はちびちび食べました。
ゼリー飲料っていいですよね。
あれは食欲無くても入りやすいです。

>雨宮さん

下校イベントで先生狙いの時、
何でかモリリンに後付けられてたこと多くて。
そして断るともの凄い表情しません!?
どうしても彼の後ろに黒いものが見えるのは、
私だけでしょうか・・・。

| | コメント (0)

拍手おきました

昨日から謎のめまいやら、
気分の悪さにさいなまれています(泣)。
いや多分食欲無くて
ほとんど食べてないのが原因かと・・・。
わー自動でダイエットだー安上がりー!(脱力)


自分自身が、
コメントや掲示板に書くのは苦手で、
拍手だと結構気軽にコメントできるので、
試し?に設置してみました。

ただ今ときメモGSで、
小話3種類展開しています。

お気軽にどうぞ。

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

先生おっかけ中

耳がここのとこ調子悪いので、
さすがに嫌々耳鼻咽喉科に行きましたら、
「難聴」とのこと。

・・・あぁまた持病を増やしてしまった(脱力)。

どっからみても健康体に見える私、
実はかなりの病気のデパートです。
あぁそれにしても面倒な・・・。

皆様進行具合はいかがですか?
どなたか外でもプレイされている、
任天堂の神様の様な方はいらっしゃるんでしょうか?


ただ今氷室先生を落とすため、
ただでさえやらない家事をすっとばし、
ひたすら高校生活に励んでいます。

今2年生の修学旅行終了したところです。

何とか先生からお誘いを受けました。
ときめき修学旅行ではありませんが。
さすがにあのヘビーな攻略は、
今はまだやる気が・・・。

2年夏あたりは男性キャラ達による、
この私の奪い合い(殴)。
(単に友好状態が似たような感じで、
 ころころセーブキャラが変わる)

すぐ猫(とうとう王子もつけないのか)がなつきそうなので、
声をかけてくれるイベント近くでは、
かなり気をつけて調整。

おかげで2年運動会も先生にパンあげられ、
9月の誕生日には自宅訪問もしてくれました。
いやー誕生日のコメント可愛いよー先生。

それにしても王子はキライになってても、
一回のデートで通常に戻るのに、
鈴鹿はそう簡単にはなびかないようです。
いやいいけどね、眼中にないので(爆)。

これからもっと悶えるセリフを言ってくれることを楽しみに、
また潜ります。

| | コメント (2)

2007年3月18日 (日)

葉月ED

王子通常ED終了~。

長かった・・・。


結局2年修学旅行からやり直し、
王子攻略必要パラを全てクリアしましたら、
迎えに来ました猫ひろし王子。


3年2月27日のパラ

学力 166 芸術 171
運動 154 気配り 236
流行 154 魅力126

バイトは喫茶店・手芸部所属

登場キャラ
葉月・氷室・守村・日比谷・鈴鹿・理事長・有沢


私が王子攻略時一つ新たなイベントが。
どうもバイトは喫茶店で無いと無理だと思いますが、
うーん他のバイトだったりしたらどうなるんだろう。
イベントの内容はまだ秘密として、
コナミがDSの枠の使い方を存分に発揮した、
そんなスチルを見られます(違)。


そして3年になる春休み事件は起こった。
突然氷室先生から社会見学のお誘いの電話。

はい!?まだ普通状態だったのに!??

日曜日に主人公は「先生とデート」と言っている。
何事かと胸躍らせて集合場所に行けば、

課外授業・・・。

バグですか!??
というか、

思わずぬか喜びして、
どれだけ乙女が傷ついたと思っとるねん!!!


傷心度が一気に増えたさ。


しかし3年3学期。

先生より頬染めて初社科見学のお誘い!

やったー先生と初ドライブ!!

結局ビリヤード含め2回行ってきました。
しつこい理事長の誘いはことごとく断って。

そして最後のバレンタインの本命を先生に。
許せ王子。
やはり先生の反応の可愛さの前には、
モデルの君でもかなわないんだよ、私には。

しかしそんな私を迎えに来てくれた王子ありがとう。
先生に取られないよう捕まえていてくれたまえ。

・・・今度は先生狙いで行きます(爆)


私信:こよみん

続きを読む "葉月ED"

| | コメント (4)

泣いてみる

昨日深夜初めて卒業。が、

尽ED。

おいおい待ってくれ!
王子EDではないのかね!?

だって王子ときめき、
氷室先生・守村・日比谷友好、
理事長普通だったんですよ!!

王子に必要なパラは運動以外おっけーなハズ。
山のようにデートをし、
突っついて♥落としまくり、

おまえ頬染めて
   ときめいてたじゃないか!!!

もっ、もしかして、
修学旅行の誘いを断り氷室っちと行ったり、
下校を先生が出てくるまで数十回リロードし、
(今回このせいで時間がかかりまくった)
初詣行っても先生との恋愛成就を祈願し、
手作りチョコをずっと先生に渡していたことを、
しっかり根に持たれていたのか!???
(思い当たる節ありあり。
しかしこれが原因とは思えないのだけど・・・)

3年年末からやり直してみましたが、
答えは同じ。

私は力尽きて寝ました。
いやもう目が痛くて(泣)。
気のせいかテレビでやるより疲れる気が。

うぅ傷心度私が一番高いって。
自分を慰めつつもう一度やってみます。
うーん修学旅行のところからやり直そうかなぁ・・・
                      (脱力)

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

突っついてるかーい!!!

えーここまで更新してない理由はおわかりと思いますが、

ただ今高校2年生春謳歌中。


オープニングの音楽聞くだけで、
血湧き肉躍る状態。

それにしてもまだ途中ですが、

買って良かった!!


なんか細々違ってて、
むかーし買った攻略本片手にやってますが、
やはり面白い。

現在猫王子が好き状態。
顔赤らめて初めてデートに誘った先は、
「彼の家」。
んもう、珪ってばv

しかし氷室せんせい、
何の反応も示してくれません。
必死に課外授業時突っつきますが、
「白髪は無いぞ」
「ひげは生えてない」
と別の意味で突っ込みたくなる反応を返します。

しかし2年生春、課外授業後。

来ましたー!!
息抜きイベント!!!


あぁちくしょう、
これで貴方に落ちたのよ。
やはり、やはり・・・、

好きだー!!!!

と叫んでプレイするので、
家で一人じゃないと不可能です。
誰がわざわざ外出先で不審者扱いされにゃならんのか。


ちなみにDS版で驚いた点。

●突っつける(もちろんだが)
●スタート時、時間に合わせ王子がコメント
●何と名前を呼んでくれる
   (私は名字をきちんと呼んでもらえません。
     おそらく一般的な名前だと可能かと)
●何と携帯にメール機能が(一方通行だけど)

あんなちっさいソフトに、
どれだけ突っ込んだんでしょうか。
侮りがたし日本の技術・・・。

さて一回目のED誰になるんでしょうか。
(王子EDの可能性大)

またこれからもぐります。
しかし運動会が上手くできないよぅ。
あぁもうすぐだってのに!!!



私信:こよみん

続きを読む "突っついてるかーい!!!"

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

やっと会えるね!

やっほー15日~

数年ぶりに氷室学級に戻れます!!
先生つつかれるの覚悟しておくれー!


ポータルサイトでは、
最後の砦?
森川さんのインタビューがアップされてました。

それにしても、
声優さんによってほんとテンションが違いますね・・・。
いやほんと森田さん最高だぁ(一方的に愛を叫んでみる)。



夜ゲームを注文している、
コナミスタイルから発送完了のメールが。

しかし何時頃届くか不明。

・・・明日は家に缶詰か!??

そして届いた後は外界を遮断し、
夢と萌えの世界へ突進予定です。


うはぁ次のブログが、
凹んだ内容ではなく、
歓喜溢れる内容になることを祈ります。

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

とうとう明日!

キラ・ヤマトがフリーダムで、
少々ぶち切れ気味にて登場!
未だ何やらお悩み中のアスラン・ザラ。
そしてお古の機体を華麗に乗りこなす、
ムウラ・フラガ。
気が付くと仲間になっている、
アンドリュー・バルトフェルド。
さて次回のガンダムSEEDはどうなる!?

というようなときメモGS1stLoveは明日!!

(内容違いな前文はさらっと流しましょう
 というか参加者多いな・・・)


本日はホワイトデー。

皆様お目当ての方からもらえますでしょうか。

私としては、
佐伯君の手作りお菓子や、
志波君のふわぐるみが欲しいっすね・・・。
いや若王子先生の、
元手かかってないなーという、
そんなプレゼントもいいですけど。

リアルでは電波時計をもらいます。
というか指定したんですが。

氷室学級の生徒たるもの、
時間に正確でなくてはいけないので(笑)。


さて今日は原宿まで髪切りに行きます。
こんなことがなければ原宿という場所へは行きません。
しかしこの頃は大人向けのお店も増えてきたし、
年齢層も少々上がっている気がするので、
見ているのは楽しくなりました。
さーて行く準備をしなくてはー。

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

あと2日

猫王子のぴちぴちお肌をつつけるまで、
あと2日・・・。

本日、

確定申告終了~
   (どんどこぱふぱふ~♪)

あーやっとこさ肩の荷が下りた・・・。

毎度2月頃は風邪でダウンし、
そしてギリギリに追い込まれないとやらないのですが、
締め切りギリギリになったのは今回が初。

いやー税務署混みまくり。
作成コーナーでは長蛇の列で、
作成に取りかかれるまでそうとう待たされそうでした。

「パソコン扱える方いませんかー!
 ローマ字入力できれば大丈夫ですー!!」

と税務署員がパソコンでの入力コーナーに、
少しでも人をさばこうとしていましたが、
長蛇の列で誰一人手を挙げなかった・・・。

そうだよね、
自営業・年配者等多いんだし、
パソコンで出来れば既にやって持ってくるよね・・・。

ほんと電子申告アピールしているけど、
現状問題と思い切り乖離してるなぁ、
手間と費用もかかって得が少なすぎ。

税金も納めてきました。
まったく必死に書類作り申告納税し、
その端で見る松岡農相はじめ、
議員の皆様の態度に腹も立ちます。

私も凄く高いお水っての飲んでみたいよ。

ぶつぶつ思いながら本屋により、
「金色のコルダ」8巻購入。

これはまた後ほどレポを。

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

あと3日

氷室先生再会まであと3日!

しかし何でか、
若王子・志波・佐伯熱が微妙に発火中。
一瞬タイピングにも手を出しそうになりましたが、
前回のタイピング買ってほとんどやっていないので、
今回は自粛しました。
・・・皆様の反応見て変更すること請け合いですけど。

ふと携帯でゲームを買ってみました。

「甘い恋いしちゃお!」

おそらくソフトバンク限定と思いますが、
その中の

「帝王生徒会!」

というゲームを購入プレイしました。

内容は主人公あかりが、
我が儘生徒会長に、
無理矢理エンパイア学園に入学させられ、
そのなかの生徒会メンバーと恋をする、
アドベンチャーゲームらしいのだが、

・・・えーっとどこがアドベンチャー??

まず選択肢がほとんどありません。
回数言うと引くと思いますのであえて秘密で。

本来「ここで選択肢出るでしょう!」
という場所には絶対ありません。
ほとんどちょっとしたお話を読んでいる感じ。

しかし設定が、
主人公はフルーツバスケットの透だし、
生徒会面々は桜蘭高校ホスト部メンバーだし、
内容もホスト部にかぶっていると思えること多々。

正直言ってがっかりでした。

うーんこんなもんなんでしょうかねぇ。

私信:こよみん

続きを読む "あと3日"

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

もうすぐ会える・・・

やっと風邪が収束に向かい出しました。
いつも長いな私の風邪は・・・。



もうすぐです、

ときめきメモリアルGirl`sSide1stLove


お試しで氷室先生が突っつけるようになりましたv

反応が照れてますが、


本当はごっつ嬉しいだろう、先生。


反応ってやはりときめきの度合いで違うのでしょうね。
絶対最初の頃は怒られるんだ・・・。
そしてその怒り方に萌え、
その後ときめき状態でのギャップにまた萌えるんだろうな・・・。

完全にコ●ミの思うつぼです。


子安さんのインタビューも更新されていましたが、
まだ内容を聞いておりません。

森田さんは少し聞いたのですが、
良いですね、
人柄全面に出ている感じでv

おおとり?は森川さんのようです。
これはこれでむちゃ楽しみ・・・。


壁紙とかもDL出来るようになるようなので、
ゲーム開始後はまた脳内ときメモ祭り、
いや、「氷室祭り」になると思われ、
早速マイパソの壁紙が氷室っちになることうけあい。


あぁ怖さ半分楽しみ半分、
先生達の再会を楽しみにしています。



私信:こよみん

続きを読む "もうすぐ会える・・・"

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

「ブリーチ」アニメ感想

神楽坂のペ●ちゃん焼きが凄い列です。
「最後尾」と書かれたプレート持ったお兄さんがいました。

・・・えーっとここは限定商品の列か?

全く人が使わない頭を使ったせいで、
熱が再発して帰宅途中というのにさー。
(八つ当たり)

閉鎖ってあったのにかえって盛り上がってしまった、
とても珍しい不二家のお店・・・。


所で昨日のブリーチアニメ感想。

一角大活躍!の巻!!
    (血まみれだけど)

それにしてもものごっつ気になったのが、
弓親と浅野の会話。

弓親がソールソサエティとやりとり。

弓親「日番谷冬獅郎
   松本乱菊・・・
   黒崎一護
   全て同様の空間凍結を」
   「それから・・・」
   「斑目一角の隊葬の用意を」

浅野「隊葬って・・・!!」

オイオイ待てよ浅野!
突っ込む所ってソコ!??

良く「タイソウ」を「隊葬」って変換できたね・・・。
そこまで頭まわるのに、
何で「黒崎一護」の名前には反応しない!???

だから水色に「アサノサン」呼ばわりされるのだよ(違)。

昨夜トモコの夢は、
犬夜叉のお母さんと喫茶店で会うというものでした。

確かに犬夜叉再放送見てるが、
何故にお母さん登場?

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

血迷ってみる

えーい早く喉が回復せんかい!!
カラオケに行けないのだよ!!!
          (逆ギレ)

アニマックスで再放送中の、
「名探偵コナン」見たとき、
「あ、これ森川さんかもv」と思った登場人物が、
やはり森川さんでちょっと嬉しかったトモコです。

えーっと恥をかなぐり捨てて、
コルダ金やんのお話を静かにアップ。

子供の書いた話を読んでも大丈夫、
という心の広い方のみお入り下さい。

そうきっと微熱が浮いた気持ちにさせるのよ・・・(殴)。

私信
こよみんへ
 血迷ったよ・・・それも金やんだし(笑)
 ゲーム大変そうですが着々と進んでいるようですね。
 デモプレイ楽しみにしてるよーv

続きを読む "血迷ってみる"

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

何の神が降りた?

久々外に買い物に出ました。
何か春が迫ってきてますね・・・。
未だ咳が突如襲ってくるので、
そのたびにひーひー言っております。

ときメモGSのDS版、
コナミで予約致しました!

アマゾンか悩んだのですが、
予約特典のお題「キス」を選びましたよ・・・。

しかし今回何だか景品目当てで煽っている気がして、
肝心の中身がもの凄くスカだったらどうしようという不安が、
既に目一杯漂っております・・・。

そして当日は「金色のコルダ2」も発売なんですよね。

絶対何か裏であったんだわコー●ーとコ●ミ(適当)。

それにコルダは今回年上キャラとして理事長が新たに!
スーツで冷徹そうな感じがなんとも・・・・。
ときメモGSDSで思い切り凹んでしまったら、
コルダ2に走りかねないです。

でも今度のコルダはスチルにヒロインが出まくるようで・・・。
うーん乙女心としては複雑(はい、そこ突っ込まない!)。

所で熱にうなされてた週末、
夢でコルダの金澤先生が出てきました。

・・・氷室先生では無く(謎)。

何故か金やんに息抜きに連れてってもらいました。
まるで氷室っちの息抜き話みたいな。
いや金やんも好きなので嬉しいのですが、
何でか昨日それを話に起こしてみたくなり、
微熱・咳を引きづりながら話を作ってました。

出来て見返したけど、
うはぁ今時の小学生の方が上手く書くよ(撃沈)。
と思い自己満足で終わらせようか思案中。

神よ!降りるなら能力アップも是非!
萌えと逃避の神なら始終滞在しているので意味無いです!

追伸:こよみんへ
   お気遣いありがとー、何とか生きてます。
   確定申告終了お疲れ様。
   ・・・私は締め切りぎりぎりに提出しそうです(泣)。
   スカイプそんなんで出来るのですか!
     以前ソフトコーナーでスターターセットが売ってた気が。
   導入した暁には連絡するです。

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

道東へ行ってきました②

Img_03880003 週末寝込みました・・・。
挙げ句の果て声が出なくなり、
未だ宇宙人のような声が少し出るだけ。
早く治らねば色々困るんですがー(泣)。


道東の旅続き。

今回の旅行のお楽しみ流氷。
しかし残念ながら流氷、
残骸しか浮いていませんでした。

なので通常の海のクルージングに。

その後網走刑務所見学。

以前海外の有名刑務所跡見に行ったのですが、
ココ、心霊スポットで有名。
私は何故かシャッターが切れなくなる現象に襲われました。
なのでここでも何かあるかと思いましたが、
残念ながら?何も起こらず。

晴天だったので美しい景色を見ながらバスで移動。

で、霧で有名な摩周湖に到着。

晴れました。めでたく。

霧がほとんどの摩周湖、
それが晴れている摩周湖を見ると婚期が遅れるとか。

同じバスの男性が、
「俺は3回来て全て晴れたんだよ!
 今回も晴れたら結婚できないよ!」
と叫んでいましたが、
おめでとう、晴れたよ今回も。
なんか展望台の端で撃沈してたけど、
私からいわせると摩周湖のせいではなく、
貴方自身に問題があるのでは?
と思いましたが胸の奥底にそっとしまい込みました。


その日は阿寒湖畔のホテル泊。
奮発して全室に露天風呂のある宿に泊まりましたが、
熱が出だして満足に堪能できませんでした。
あぁ私ってバカ・・・。


最終日は釧路中心地に出ましたが、
何やら寂しい感じ。
体調も良くなかったので駅まで時間を潰し、
釧路空港から帰路につきました。

そして未だ風邪を引きづっています・・・。
しかし楽しかったです。
今度は流氷みたい・・・。


追伸:こよみん、スカイプ始めたんですか!
    よーし落ち着いたら購入検討してみようかね。
    というかその前に声が出るようにならないと(泣)

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

道東へ行ってきました!

Img_03480001 喉が痛いくせにキムチ鍋作ってしまったトモコです。
刺激物がまずいって作ってから気が付くってどうよ私。
そして今日は変に熱が上がりました。
38℃超えないからインフルエンザでは無いようですが。


気を取り直して3泊4日で北海道に行ってきました。

一日目フリーで札幌泊
二日目からバスツアーになり、
    旭山動物園・層雲峡氷瀑まつりを見てサロマ湖泊
三日目流氷船オーロラ号に乗り、網走刑務所見学、 
    美幌峠を車窓で見て屈斜路湖畔で休憩し、
    阿寒湖畔泊
四日目フリーで夕方釧路空港より東京へ。


一日目は札幌の中心大通公園など散策。

その日は最高気温8℃くらいだったのだが、
東京から来た私には結構寒く感じたのに、
街中でミニスカ・生足の娘発見。
もう天然記念物見るかのように見てしまったよ・・・。
札幌の人が皆薄着で驚きました。
皆さん、夕方から雪降ってますけど??

夜はキリンビール園でジンギスカン。
札幌ビール園は以前行ったので今回はこちら。
肉ならキリン、雰囲気・ビールなら札幌でしょうか。
服に多大な臭いをつけてホテル帰宅。
絶対この場に犬いたら離れてくれないだろうさ・・・。


二日目楽しみにしていた旭山動物園。
タイムリミット正味50分スタート。

「うおー!ペンギンのお散歩だー!」

と老いも若いもペンギンにむらがります。
(お散歩道には入れないように線が引いてあります)

そこへSPに取り囲まれたようなペンギン達登場!

まるで成田にペ様が到着したときのような映像です。

でペンギン通り過ぎたと同時に他の動物館へ速攻。
ペンギン館・あざらし館も見ましたが、
やはりほっきょくぐま館が一番面白かったー。

恐ろしい寒さの中、
白くでかい熊二頭が水中へダイブし遊びます。
いやぁしろくまの肉球でかい・・・。
あんなのに襲われればひとたまりもないね、
何て思いつつ人混みの中見学。

あっという間でしたが、
冬の期間は見るものが減っているので、
もの凄い混み方をしなければ、
そんなに時間必要ないかも・・・。
しかし旭川にお金落ちているのかね・・・?


そして層雲峡氷瀑まつりへ。

着いたときは凄まじい寒さ。
会場まで坂道なので転倒する人続出。
すまんが転ぶなら一人でどうぞと単独で歩くことは当然です。

思ったより小さい気もしますが、
ライトアップされればさぞかし綺麗かと・・・。

ちなみに氷の展望台(氷の階段あがるシロモノ)で、
さぁ降りようかと思ったその時、
後ろのおじさんが私にスライディングをかましました。

「あーびっくりした」

いやいやいやおじさん、驚いたのは私だよ。
1つ間違えば私階段真っ逆さまでしたが?


歩き慣れてないくせに靴も寒冷地仕様では無いもの履いて、
普通に歩くなー!!
巻き込まれた方がたまらんって!!!


そんなスリリングな経験をしたお祭りを後にし、
宿泊するサロマ湖へ。

ほとんど日が沈んだ状態での到着でしたので、
サロマ湖眺められず。
そして部屋の空調が壊れていることに気が付かず、
朝寒さに震えて起きてみれば、
しっかり風邪を引いていたのだった・・・。


続きは今度。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »