« 道東へ行ってきました! | トップページ | 何の神が降りた? »

2007年3月 5日 (月)

道東へ行ってきました②

Img_03880003 週末寝込みました・・・。
挙げ句の果て声が出なくなり、
未だ宇宙人のような声が少し出るだけ。
早く治らねば色々困るんですがー(泣)。


道東の旅続き。

今回の旅行のお楽しみ流氷。
しかし残念ながら流氷、
残骸しか浮いていませんでした。

なので通常の海のクルージングに。

その後網走刑務所見学。

以前海外の有名刑務所跡見に行ったのですが、
ココ、心霊スポットで有名。
私は何故かシャッターが切れなくなる現象に襲われました。
なのでここでも何かあるかと思いましたが、
残念ながら?何も起こらず。

晴天だったので美しい景色を見ながらバスで移動。

で、霧で有名な摩周湖に到着。

晴れました。めでたく。

霧がほとんどの摩周湖、
それが晴れている摩周湖を見ると婚期が遅れるとか。

同じバスの男性が、
「俺は3回来て全て晴れたんだよ!
 今回も晴れたら結婚できないよ!」
と叫んでいましたが、
おめでとう、晴れたよ今回も。
なんか展望台の端で撃沈してたけど、
私からいわせると摩周湖のせいではなく、
貴方自身に問題があるのでは?
と思いましたが胸の奥底にそっとしまい込みました。


その日は阿寒湖畔のホテル泊。
奮発して全室に露天風呂のある宿に泊まりましたが、
熱が出だして満足に堪能できませんでした。
あぁ私ってバカ・・・。


最終日は釧路中心地に出ましたが、
何やら寂しい感じ。
体調も良くなかったので駅まで時間を潰し、
釧路空港から帰路につきました。

そして未だ風邪を引きづっています・・・。
しかし楽しかったです。
今度は流氷みたい・・・。


追伸:こよみん、スカイプ始めたんですか!
    よーし落ち着いたら購入検討してみようかね。
    というかその前に声が出るようにならないと(泣)

|

« 道東へ行ってきました! | トップページ | 何の神が降りた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道東へ行ってきました! | トップページ | 何の神が降りた? »