« あと3日 | トップページ | とうとう明日! »

2007年3月13日 (火)

あと2日

猫王子のぴちぴちお肌をつつけるまで、
あと2日・・・。

本日、

確定申告終了~
   (どんどこぱふぱふ~♪)

あーやっとこさ肩の荷が下りた・・・。

毎度2月頃は風邪でダウンし、
そしてギリギリに追い込まれないとやらないのですが、
締め切りギリギリになったのは今回が初。

いやー税務署混みまくり。
作成コーナーでは長蛇の列で、
作成に取りかかれるまでそうとう待たされそうでした。

「パソコン扱える方いませんかー!
 ローマ字入力できれば大丈夫ですー!!」

と税務署員がパソコンでの入力コーナーに、
少しでも人をさばこうとしていましたが、
長蛇の列で誰一人手を挙げなかった・・・。

そうだよね、
自営業・年配者等多いんだし、
パソコンで出来れば既にやって持ってくるよね・・・。

ほんと電子申告アピールしているけど、
現状問題と思い切り乖離してるなぁ、
手間と費用もかかって得が少なすぎ。

税金も納めてきました。
まったく必死に書類作り申告納税し、
その端で見る松岡農相はじめ、
議員の皆様の態度に腹も立ちます。

私も凄く高いお水っての飲んでみたいよ。

ぶつぶつ思いながら本屋により、
「金色のコルダ」8巻購入。

これはまた後ほどレポを。

|

« あと3日 | トップページ | とうとう明日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと3日 | トップページ | とうとう明日! »