« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

よくあるのです

昨夜夢の中に手塚が出てきました。

内容は覚えていないのですが、
体育館入り口で眉間にしわ寄せて困った風に、
静かに注意されていた模様。

・・・私が。

え?私、手塚に何したんだろう・・・??

おそらくアニマックスのCMをたまたま見たとき、
テニスボールの中から手塚の顔が出る映像が流れていて、
「うは!おかしすぎ!!」
と大受けしたせいかと思われます。

雨宮さんの夢の中では、
GS2の面々が出演されたそうで、
大変羨ましい限りです。
おかしいな、
GS1やっているのに先生も珪も出てこない・・・。

それなのに出てくる確率高いのは、
スラダンキャラとコルダキャラ。
前者はわかるのだが何故コルダ?
特に月森率ダントツで高し。
いやほんとマジで理由が不明。
コルダ2買え!というどこかからの指令でしょうか・・・。

夢を見る理由って、
コレと言ってはっきり解明されてないようですが、
可能性が高い理由の一つは、
「現実の情報をまとめている作業」だとか。

無意識にテレビやラジオ等で得た情報も含め、
脳で整理するために夢に見るとか。

・・・きっと手塚のは印象深かったんだろうな。


今日東京はとても良いお天気で暖かいです。

大阪出張から戻った旦那は、
「大阪の方が遙かに暑かった。
 しかし地元の人曰くこれでも涼しい日が多いって」
と言ってました。
ちなみに昨日スーパーで二人でエスカレーターに乗ったとき、
思わず旦那は右に立ちました。
そうそう!関東と関西ではエスカレーターの立ち位置が、
逆なんですよね。
ちょっと面白かった瞬間。

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

新宿散策

今日は友達とデートの予定でしたが、
風邪を引きましたーという連絡が入ったため、
思わず一人で新宿に出かけました。

さすがGW。
凄い人・・・。

私、目的が無いと、
それでセールがないと外出出来ない人間です。

めざとくセールを見つけは徘徊して回りました。
・・・疲れましたが。

新幹線チケットを買う用事があったので緑の窓口行くと、
これまた長蛇の列!
券売機でも買えるとかなんとかあったので、
そちらの方がまだ列が短いので並んでいると、
「JR東日本の列車のみ」
みたいなのことが書いてありびっくり!
私が買いたいのはJR東海の新幹線チケットなので、
不安になったため並んでいた列を離脱。
新宿を再度彷徨い始め、
JRの旅行会社を発見しそちらでなんとか購入しました。

・・・15分くらい待ったけど(汗)。

落とし穴ありすぎだよ、JR・・・。

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

珪・・・私のこと嫌いなの・・・?

やけ酒中です。
いや、毎晩弱い癖に酒飲むけどさぁ。


葉月と友情告白EDにならなかったー!!!


あぁこれを飲まずしてどうする・・・。


愛情ルートで進んでいたはずなのに、
突然3年一月で友情ルートに移行した模様。

確か攻略本では移行しなかったのでは無いの!??

あわててデートを一回すっぽかしてみる。

すると王子の王冠がMAXに!
攻略本にあった裏技使用して、
愛情ルートに乗れた、そう乗れたのよ!

なのに!
パラも充分に満たしていたのに!

何故君は教会前で待ち伏せている!!!


あぁ思いきっり凹みました。
うーん何が悪いのだろう・・・。
もう何度君の痛々しい姿を公園でみたことか・・・。

再度燃え尽きてます。
くぅ!ED成功したら姫条でもやろうかとおもうたのに!


頼んでいたチャイの茶葉が届き、
さっそくマサラチャイ作りました。

うめー!!ごっつうめー!!(はしたない)

そして明日は中国茶の茶葉が届く予定。
がばがば飲むぞー!


私信:こよみん

  お返事お待ちしてます!
  今日旦那は大阪泊まりだよー。
  「大阪まで1時間半くらい?」と聞いたら、
  「バカ!3時間はかかるわ!」と言われた・・・。
    すんません、常識無いもんで(汗)

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

アニメ新作

東京は6日ぶりの晴れ。
でも風が強すぎだってのー。

4月からアニメの新作が始まったので、
コメントしようかと。

しかし雨宮さんのブログで立派なコメントが書いてあり、
その中に書いてある新作アニメをかなり知らないことが発覚。

やべー、何みてんだ、私(汗)。

それと先日のオフ会レポが掲載されてました。

んもう、さすが雨宮さんv。

一部私の幻術をかけたことによる雨宮さんの、
私への誤解を招いてしまいましたが(おいろけの術にあらず)、
読んで頂ければ、
どんな素晴らしい一日だったかおわかりなるかと。
(あ、藤村さんは被害に遭われましたが(汗))

あ、でも紅茶好きですよー。
中国茶も日本茶も大好きです。
いつでもそばに水分が無いとダメな女です。
が、コーヒーは苦手・・・。
ひー珊瑚礁でバイト出来ないー!


では本題~。

やはり「コードギアス反逆のルルーシュ」の後釜、

DARKER THAN BLACK 黒の契約者」でしょう。


OP曲を歌うのは「abingdon boys school」ですし、
音楽監修は菅野よう子さんですし、
アニメーションはボンズだし。

が、
いまいち内容がわからないせいか、
好みのキャラがいないせいか様子見ムードが強いです。

で、
主役のヘイ。

「あ~る田中一郎」に見えるのは私だけですか!?

あ~る田中一郎というのは「究極超人あ~る」の主人公で、
リンク先で目一杯映っているのが彼です。
目が眠そうだからかしら(汗)。

ちなみに「究極超人あ~る」はお勧めです!
「パトレイバー」描かれた「ゆうきさまみ」さんの作品で、
とにかく笑えます。

あ、話がずれた。


日テレで始まっている「クレイモア」。

アニメで初めて見てるんですが、
(それも3話めから)
その前の「デスノート」含め映像が暗い・・・。

ビデオにとって見ているので余計に暗くて見えずらい(泣)。


後はまたTBSですが「地球へ・・・」。

原作読んでいないのですが、
竹宮恵子さんの代表作ですよね?・・・確か。
それもかなり古い漫画だった気が。

ソルジャーブルー役が杉田さん。
これから出てくるキース役に子安さんみたいです。
ちょっと楽しみv


ネットでチャイの茶葉(それも2種類)を頼みました。
うーん届くのが楽しみ~v

| | コメント (2)

2007年4月25日 (水)

「ブリーチ」アニメ感想

これはついさっきの出来事。

ビーフシチュー作るため、
すね肉の煮込みを開始。
「さーて野菜でも切っておくかね♪」
と意気揚々冷蔵庫の野菜室で人参・じゃがいも捜索。

すると・・・

袋の中で一部液体化しているオレンジ色の物体と、
茶色い固まりから、
白いものがにょきにょき生えている物体発見。


・・・急いで買い物に行かなくては!!(必死)

先ほど人参とじゃがいもを買って
無事帰宅したそんな8時半過ぎ。



ブリーチ、
えーっと今日は、

「黒崎一護君の運動不足をいかにして解消するか」

提案者:平子真子
技術提供:猿柿ひよ里
トレーナー:白一護

実験台:黒崎一護


頑張れ・・・!一護っ!(投げやり)


お姉さん(ソコ突っ込まない)としては、
君が鉄分不足しているのではと心配さ。
いやレバニラとか作れないけどねっ、私。



昨日からGSDS再開。

王子の親友告白ED目指し、
2年3月から再会し、
ただ今3年11月末。

攻略本で確認するところによると、
スキンシップで出る表示を見て、
ちゃんと愛情ルートにのっている模様。
後はパラを満たせば、
浜辺で出会える・・・ハズ。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

リンクにお迎え

天気悪いです。
おかげで体調もよくないわー。
いや単に先日遊びすぎたんじゃない?
というツッコミは無しで(汗)。

えーっと恥ずかしながら、
リンクに素敵な方々をお迎えしました。

「Todarodes pacificus」

涼子さんによるGS氷室先生・
GS2若・瑛・志の愛溢れる台詞集。

凄い。
とにかく凄い。
台詞もさることながら攻略も凄い。
いつもプレイするときには頼らせて頂いてます。


「幻影都市」

黒木勝平様創作サイト。

美麗な殿方がわんさか。
ブログに時折GSキャラが出現し、
一押しは氷室先生の「来なさい!」。
・・・よだれたらして飛びつきたいのは私だけですか??
可愛い志波犬がいじれるページも。


涼子さん・勝平さん、
ありがとうございます!!
辺境のブログにまた華を添えられましたv

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

萌えな一日

昨日は恒例氷室学級雄志の会合に行ってきましたー!
出席者は私含め6名。
楽しかった・・・。


まずは「執事喫茶」でお昼を。

今回は可愛らしいそりゃぁ可愛らしいフットマン君でした。
外見言うと彼だとすぐばれるのでノーヒントで(笑)。

皆さんお上品に過ごす中、
すんません!また落ち着かないヤツがここに一人!!

ついついフットマン君に話しかけました。
・・・悔い無し!(爆)

執事に「乗馬の時間です」と排除を促され、
帰り際、

「今日は風が強うございます。
 馬から落馬しませんよう。
 遠くに行かれますと遭難の恐れもありますので、
 あまり遠出はなさりませんように」

と注意を受けて送り出されました。


うちらの乗る馬ってそんなに暴れ馬なんか?
というか遭難って一体どこで乗馬してるんじゃ??

と思いつつ大笑いさせて頂きました。


その後インターネットカフェ内にある、
カラオケ付き個室へ。

UGAが入っていたのですが、
なんと!ときメモGS2の映像付きが配信されてる!!

OPの大浦さんの声も入っている中、
OP映像と各キャラのED・キス・スチル等々が流れてるー!!

見ていないスチルを山ほど見られました、大満足!
しかしこの気心の知れたメンバーでなくては堪能できないわぁ。


涼子さんがノートPCやソフト等を山盛り持ってきて下さり、
皆で若王子・氷室ときめき修学旅行2連チャンを鑑賞。

おかしいわ、
同じときめき修学旅行映像見てるのに、
若王子センセと氷室っちでは皆の食い入り方が違います。
さすが氷室学級の生徒達、
先生が(壊れていようとなんだろうと)一番です(爆)。

そしておまけCDをフルで鑑賞。
・・・これは全部聞かないといけません!
良かったー全部聞けて。素晴らしすぎー!


その他にも皆でDSを起動させ、
色んな場所から各キャラの声が響く中、
ED映像やプレイを開始。
間違いなくこの部屋を見た人は何事かと思ったでしょう・・・。


とても楽しい時間を皆様と過ごせました、
皆様お疲れ様でした。
平●均さんプレゼントありがとうです!
そして涼子さん毎度色々ありがとうございましたー。



涼子さんから既に攻略本出ていると聞いて、
帰り際しっかり買って帰りました。

うひーこんなに色々システムがあったのか!
謎だった事がだいぶわかりました。
今度は葉月君の親友告白EDが出来そうだ!、きっと。

| | コメント (2)

2007年4月21日 (土)

おまけCD

仕事で先ほど帰ってきました。
はぁごっつ疲れた・・・。

先日やっとおまけCDを聞きました。

コナミスタイルで購入した、

1stLoveと2ndkissタイピングの付録CD。

あれ?
各自お話が二つ入ってますが、
一つめは同じ??

内容は全てばらすとつまらないので簡単に。

同じと思われるお話は、
佐伯のお店に葉月が来て・・・というお話。

えーっと、聞いてて眠くなるのは私だけですか??

森田さんもお話しされてましたが、
どうやら緑川さんの声からα波が出ている模様(笑)。

そして、
私、こういうお話聞いてると恥ずかしくて一人叫び出します。
いやもうこっぱずかしいんです(泣)。

1stLoveのお題は「キスについて」

授業で「キス」の話題、
こんなんでいいのか?名門はば学・・・。

そして何でかオチにこだわる出演者・・・。

で一番楽しかったのは、
タイピングのお話。

これはかなりお勧め!

黒木勝平さんのブログに素敵イラストが書かれてますが、
(すんません勝手に(汗)凄くツボでした!)
むちゃくちゃそのシーンが浮かびます。

ほんと、
問題教師二名と壊れた猫王子VS唯一常識人の海王子。

そして森田さんの演技力に拍手!もう素敵ー!

終了後、瑛のストレスが増大したのは間違いないだろうなぁ


明日はまたオンの皆様と素敵な時間を過ごしますv
CDを皆さんで聞きましょうコーナーがあるようですが、
一人のたうち回っていても無視して下さいね・・・。

あー疲れて頭が回ってませんのでこれで(泣)。
では明日会う皆様よろしくお願いしますー。

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

「対談バトン」(氷室先生ver.)

久々花曇りな天気。
これでは布団は干せんよ。


注文していた、
スラムダンクのイラスト集と、
カノンの「Sanctuary」(CD)が届きました。


牧の眼鏡姿小さいー!!!

くっ、でも悔いなしっ!
表紙絵とかがメインのようです。
最終話の流川と花道のショットがいいよぅ。


カノン、良いです。
レンタルになかったのでとうとう注文。
こちらも買って悔い無し。


聞きながら、
こよみんから頂いた「対談バトン」を。

氷室先生と、
というご指定でしたので、
トモコ、
強敵相手に頑張ります(ぐっ)。

これから先は長いので興味ある方のみどうぞ。

続きを読む "「対談バトン」(氷室先生ver.)"

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

「ブリーチ」アニメ感想(ちょこっとデスノも)

スラムダンク(完全版)全巻コンプリート!!
ぶわっはっはっ!!!

・・・ち。牧の眼鏡姿はイラスト集だったか。
思わずネットで注文しちゃったよ。
はぁ。毎度繰り返される熱しやすい病・・・。


久々ブリーチ見ました。

ひぃ!OP変わってる!

今回感想。

石田パパ・・・v

それと、
良かった、杉田さん、他にも役が出来て・・・!



まずは石田パパ。

石田と絡むシーンは、
そういうことが好物のお嬢様方に、
さぞかし目の保養になったかと。

私は石田パパ単体で萌えられるので、ハイ。

それにしてもネクタイの柄が・・・ねぇ。

そして勝手に心配していた杉田さんに新役が!
飛田さんはいつのまにかナレーターになってるし、
心配してました(迷惑)。


で、最高だったで賞はEDのやりとり。

石田が何故病院にこんな施設が!
とパパに聞いているんですが、
どうやらパパ、
設計段階で手を加えた模様。

石田「大丈夫なのか・・・?耐震強度とか」
一護「ほんとにな!」

石田君、
貧しいのにニュースはきちんと知っているようです。
ほんとお母さん一安心(え?)。


最後に・・・、
「デスノート」アニメ(今週分)の録画していたのを見たのですが、

ニアが日高のりこって何ー!???

凄い違和感、
Lもショックだったのに!
何でこういうキャスティングなんでしょう!?
何か意図があるんですか?
私にはわからない・・・。

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

冬か?冬なのか!?

寒いです、恐ろしいくらい寒い。
換気のために窓開けっ放しにしていたら、
手がかじかんでパソ打つのが辛い・・・。


昨日から銃弾に倒れる痛ましい事件が相次ぎ、
非常に憤りを感じてます。
もうトヨトミヒデヨシの刀狩りならぬ銃狩りやって!(誰が?)


今日は寒い中プランタン銀座に鼻息荒くお出かけ。

バナナリパブリックにいったら、
エスカレータ下に白シャツ腰に黒エプロンの細身の殿方が、
飲み物置いたトレー片手に微笑みかけてきました。

「飲み物はいかがですか?シャンパンもありますよ?」

一体どうした!バナナ共和国ー!!!

一瞬パニくりましたがソフトドリンクを頂きました。

(いいのか?こんな売り物ある場所で飲んでー!?)

とチキンな私は一気に飲み干しました(ストローが細くて苦労した)。
良く周囲を見ると飲んで歩いている人も多々。
ソファで寛がれているおばさま達もいらっしゃいました・・・。

空になったグラス片手に歩こうとしたら、他の男性が、
「おさげしましょうか?」(にっこり)

ここはいつからバーになったー!??

(心の)栄養補給が出来ました。
素敵だわ、バナリパ。


セール品とお目当てのワインを購入し、
もう一つの目的「GSDSの攻略本」探し。

が、
三省堂もビックカメラも無い。

FFの分厚い攻略本何種も置くくらいなら、
GSに少しくらい回せー!!


と頭にきて帰宅。
ネットで確認したら、

「4月24日発売決定!」


良かった・・・店員さんに聞かなくて(恥)。


公式サイトでは壁紙が増えたのですね。
しかし個人のヤツは使い回しだ・・・。
けど洋服のは笑えますな。
うーん流川の壁紙を先生のスーツに変更すべきか、うーむ。

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

氷室先生会話集②

東京は冬の寒さです。
区長・区議会議員の選挙カーがうっさいです。
名前だけ連呼してうるさいヤツには絶対入れん!


今回は会話というか、
先生のメール2通。

******

「本日の君の行動は明らかに度を超していた。
 次回から気をつけなさい」

(・・・ ・・・次回?
 氷室先生、喜んでくれたのかも!)

******

「君は少し無邪気すぎるのかもしれない。
 しかし、私はそれを受け入れようと思う」

(ちょっと、恥ずかしい・・・ ・・・
 でも嬉しいな)


******

ヒロイン、

超ポジティブシンキング!!

社会見学誘われるとき、
(氷室先生か・・・緊張しちゃうな)

とか言っておいてかなり強気です。

先生の最初のメールって、
注意じゃないのか?純粋な。
あれだけの文章で、
先生の裏の気持ちを読める小悪魔デイジー・・・。

それにしてもヒロインって、
先生に対し敬語ちゃんと使ってないし、
フレンドリーに接してることが多々。
それを先生が注意しないのは、
愛ゆえですか?単に面倒なだけですか??

にしても時が経ち、
先生も携帯を持って携帯でメールできるほど、
バージョンアップされたようです(中身が)。

先生が家に帰って、
広いリビングのソファーに座って、
携帯片手に悶々と今日のデートを振り返り、

「・・・一言、今日の行動について、
 彼女に注意しておくべきだろう・・・。
 いや悪いという意味では決して無いが、
 他の男子生徒に同じ行動では問題では・・・」

とかぐるぐる送るメール内容を考えて、
長い指で、もたもたとちっさな携帯をいじって、
メール送っていて欲しいものです(暴走)。


明日はプランタン銀座のバーゲンっす。
何買おうかなー♪
(と意気込んでいくと結構買えない)

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

氷室先生会話集①

週末富士周辺をドライブしてきました。
以前から気になっていたドイツビールのお店を発見し、
大量に購入してかえりました。


かなり久々ときメモGSの更新を。

今回はときめき状態初詣の会話を。


<高校2年初詣>


「さてと、お参りも済んだし・・・ ・・・
 氷室先生は、どんなお願いをしたんですか?

「私に願い事などない。
 現状には、極めて満足している

「そうですか。

「・・・ ・・・で、君はどうなんだ?

「私?

「君の願い事は何かと聞いている

「学業成就と家内安全です

「よろしい・・・ ・・・

 その他の問題についてはどうか
 例えば君の年頃では極一般的な、
 その、恋愛問題であるとか・・・ ・・・

「秘密です

「フム



<高校3年初詣>


「はぁ・・・ ・・・
 高校生か最後の初詣が終わりました

「その通りだ。
 君が私の生徒になって既に33ヶ月が経過した

「そうですか。早いですねぇ・・・ ・・・

「質問したい・・・ ・・・。
 私は君の良き教師であったろうか?

「はい、もちろん。
 ・・・ ・・・どうしたんですか?零一さん・・・ ・・・

「・・・ ・・・●●。
 私は君の、教師氷室零一への
 信頼を失いたくないんだ。

「そんな・・・ ・・・!
 そんなこと、あるはずないですよ!

「・・・ ・・・君のその眼差しは、
 しばしば私を混乱させる・・・ ・・・

「零一さん?

「・・・ ・・・忘れなさい
 これで君の、はばたき学園最終学年の
 初詣を終了する




********

私の中では3年初詣の台詞から
ずっと妄想している事があります(そうとう大昔だー)。
以下大妄想に付き、
トモコの暴走ワールドについて行ける方のみ、
続きをお読み下さい。

続きを読む "氷室先生会話集①"

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

ヒロイン傾向占い

腰痛がー!!!

えーっと昨日ネットで注文してた、
「スラムダンク完全版」が山盛り届きました。
しかし未だ5冊集まらず。
でも満足、かなり満足v

今GSよりスラムダンクが脳内祭りを絶賛実施中。
すんません!すんません!
いつもの病気なんで大目に見て下さい!!!


ところで未だ熱くスラダンドリを更新して下さるサイト様も多く、
その中で取り上げられていた、
ヒロイン傾向占い」。

私はちなみに・・・

トモコさんは

鬼畜

ヒロイン型です!

とても独占欲の強い人。
自分さえ良ければいいという思いの許、Going My Wayを進む人ですが、他人に惜しみない助力を与える為、あなたを頼りにし、慕っている人が大勢います。
恋愛面では、相手を大事にしますが抑えようのない加虐心も抱えています。
可愛がりつつ虐め、貴方に捕まった相手は貴方なしでは生きていけなくなってしまうことも。


【ヒロイン的傾向】
超攻め気質。
「気に入った=自分のもの」という方程式を持つ、ジャイアニズムの申し子。
相手の意思など何のその、貴方の眼鏡に適った瞬間に相手の運命は決まったようなもの。
天性の「飴と鞭」を使いこなし、嫌がる相手を自分の虜にして行く過程は、まさにプロの仕事。

ほんの少しで良い、相手を思いやる心を持って下さい。


●好相性●
天使の微笑み、癒し系。
トモコさんの開運衣装は、喪服です!


え・・・・????


私、鬼畜?鬼畜なのォオ!??

どっちかといえばいじくられる体質なんですが!
確かに犬のしつけには「飴と鞭」は使いますよ!?(違)

私の好みが鬼畜系(うはぁ言っちゃったよ)なのに、
お互い同じじゃだめじゃん!
まったく気が休めないよ!!
(多分どちらかが鬼畜でも休めない)

まぁ流川も牧も氷室せんせも鬼畜系ではない(と信じたい)から、
大丈夫よね・・・きっと。

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

「容姿バトン」・「眼鏡バトン」

ブリーチのアニメを数周連続で見逃しています。

水曜7時半スタートなのですが、
NHKニュース見てその後部屋にこもり、
木曜になってテレビ欄見て、
「あれ?ブリーチって・・・昨日だったか・・・」
と思い出します。
再放送がBSでありますが、
たしか土曜日夜でその時間はなかなかアニメが見られない。
よってほとんど見逃しています。
何でか、銀魂は割と見るのですが。
早くキッズステーションで再放送してくれなかなー。
けどその時はバウント編からになると気が遠いなー。

こよみんよりバトンを2種(勝手に)受け取りました。
すまん!前回のバトンを落として行方不明にしてしまった!
間違いなくGSDSに心奪われてて、
注意力散漫だったんです!
あ、いや、今はなんでやれるのさ?
というツッコミは無しで(泣)。
いかんな早く王子友情告白EDを始めないと・・・。

以下バトンの答えです。
長いので興味ある方のみドウゾ。

続きを読む "「容姿バトン」・「眼鏡バトン」"

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

「エンジェルハート」アニメ感想②

本題のアニメについて。


まず絵が凄まじく汚かった・・・。

海外受注はしょうがないとして、
制作費を声優さんにつぎ込んだのでしょうか?
あまりにキャラの絵の汚さに愕然。
中盤からまともになってきましたが。

毎回声優さんが豪華。
玉置浩二も出ましたね。

ED・OPに一応気を遣った模様。
うーんウツが出ると言うところに配慮を感じる・・・。

内容については、
何だか最初は単調だったのが、
中盤からギャグとか多くなってきた感じで、
C・Hを彷彿とさせる場面が増えた気が。

そしてアニメが原作沿いかわからないのですが、
途中までA・HがC・Hのパラレルワールドと知らずに見てました。
なのでとても内容にショック。
そしてもの凄い違和感。

まぁパラレルワールドです、
といわれるとそういうもんなんだと何とか思えますが。

しかしなんか・・・ね。

遼が老けるのはしょうがない。

しかし、
ハンマー持ってた香は聖母マリア化してるし、
海坊主はただのロリコンと化し、
(遼が昔発言した「光源氏計画」がよぎった・・・)、
かっこよかった冴子はただのオールドミス化し、
遼は新宿で顔が聞かないことは無いはずなのに、
ただのおっさん化してたり。
何よりシティハンターが槇村だったって・・・(泣)。

シャンインについても、
実の父は自分の娘のことで、
暗殺部隊を解散させたかと思えば、
未だ続けている模様だし、
シャンインから香が出てくることもあるのに、
肝心の遼には出てこないし。
何か色々納得できない・・・。

原作は未だ続いているのかしら?
(知らない人)
いつかいつか気が向いたら原作読みます・・・。



スラムダンク完全版をネットにて注文。
それでもさすがに全巻揃いませんでした。
金が!また金が愛に消える・・・!!

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

「エンジェルハート」アニメ感想①

東京は昨日から不安定な天気です。
洗濯物が安心して干せんわ!
ちなみに腰痛再発。
左足まで痛みが響いてたまりません。
おそらく変なかっこで、
DSやりまくったせいかと・・・。
旦那に原因は絶対言えん(汗)。

ではまた今更シリーズ(苦笑)。

先週、
キッズステーションでの再放送が終了しました。
読売テレビでやってることは知らず・・・。

まぁまずはエンジェルハートを語る前に、
どうしてもシティハンターを少し語ってから。

私、「シティハンター」の大ファンでして、
漫画・アニメ当然のように読破してます。
北条さんがイラスト集出せばお小遣いで買い、
アニメの総合集出せば買って食い入るように見ました。
クラスで男子が既に月曜日ジャンプもって登校すれば、
無理矢理後で読ませてもらったり・・・良い思い出です(そうか?)。

シティハンターがジャンプ掲載時、
北条さんがもう辞めたいのに、
雑誌社側が無理矢理引き留めて、
もめにもめたとかで少々掲載が伸び、
結局なんか尻切れトンボのように終わりました。

遼と香がくっつかず、
海坊主が結婚で終了したので、
二人のその後も知りたい私には、
「エンジェルハート」というのが始まってて、
C・Hの続編と聞いたときには喜びました。

が。

一度立ち読みして愕然。

香が死んだー!!!

いやもうほんとどびっくり。
とうとう作者によって香消されたよ!!
と何だか怒り心頭。

思わず「これは買わない!」
と決意しました。

が気が付くとアニメやるらしいと聞き、
気が付けばアニメの放送は終了していて、
キッズステーションで始まると知り、
全て見ることが出来ました。

本題は後に続きます・・・。
(アニメの感想ないやんけ(汗))

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

大人買い

葉月王子につれなくされたうっぷんを、
スラムダンクにあてることにしました(ヲイ)。

で、とうとう原作に手を出すことに決定。
通常のコミックではなく、
完全版の方を出来れば中古で揃えようかと。
まずは3冊ゲットしましたが、
こらこら、肝心の流川が表紙の2巻は無しかい!
しょうがないので明日また違う中古店行こう・・・。

そういや新聞に載っていたのですが、
アキバで男子禁制のメイド喫茶の様な店が出来たとか。
お出迎えの言葉は、
「ごきげんよう、お姉様!」
だそうです。
うん、絶対私の方が上だから問題ないね、ソレ。
昔の女学館風で、
お客のお嬢様方も皆品良くお過ごしとか。
記事では、
やはり女性も可愛いものを愛でたいらしい、
とあったけど、
いやかっこいい殿方も愛でたいよ??(爆)
ということ?で月末また涼子さんのお力で、
執事カフェ行きます(3度目)。

あぁ誰かオラに心の安らぎをくれ!!
(高身長・厚い胸板が今欲求大←病気)

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

「鋼の錬金術師」16巻感想

今更ながら・・・第三弾(苦笑)。

ハガレン16巻メインは、

アームストロング少佐の姉君、

オリヴィエ様の登場でしょう!!

すげーキャラです。
いやアームストロング少佐の周りって、
強者の女性ばかりなのね・・・。
(女性キャラが強い(あらゆる意味で)のは、
 作者の思い入れがあるようで私は好きですー)

かっちょいーお姉様が良い味出しそうで、
今後が非常に楽しみ。

そして今回ひとりぼっちになった、
無能な誇り高き焔の錬金術師ロイ。

飲み屋に行って、
「エリザベスちゃんは他の男に取られちゃいましたよ・・・」
とへなちょこ前回で愚痴るロイが可愛い。
頑張れ・・・おねーさんが草場の陰から見守ってるよ・・・!

で、グラマン中将が本領発揮!
女装で野望に満ちる姿は素晴らしい(え?)。

ここのとこ戦闘ばっかりの内容でつまらなかったのですが、
やっと話が進み出してきた感じ。
それにしてもどんなときでも巻末のおまけを載せる、
素敵な作者様に感謝。
いやーあれが一番楽しみなんで(多いらしい)。


これから久々カラオケに行くよー。
まだ耳が万全では無いけど(汗)。
喉が回復した以上もう待てん!
さー洗濯物干して顔作って出かける準備せねばー。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

「フルーツバスケット」23巻感想

いや、今更なんですが(爆)。


表紙ラストは透ママでしたねー。

それにしても色々23巻はオドロキ。

まずは久々というか思い切り存在の無かった利津が、
やっと出てきたかと思えば、
なんと編集者の満さんとお付き合い中。
はっきりいって髪切って出てきてて、
神羅が名前を呼ぶまで誰かわからんかった・・・。

透ママの死に際の、
謎の台詞の意味が明らかに。
(今「の」が多いとソフトに怒られた)
そして透パパがお出迎えしてた・・・。

最後は、
透と夾がお年寄り・・・。
いやぁ何もそこまで飛ばんでも、
と思いましたが、
これ以上連載を続けないための予防策、とか?
最後の絵を見る限り、
夾達の子は息子ですかね?
だってお父さんだけ顔出てないし、
髪が夾と同じ感じなので。


しかしフルバ、
気が付けば、
多大にカップル誕生。
それも透の友人達は皆草摩の人間とカップルに。
(お師匠と花ちゃんについては異論が出そうですが)

由希は真知とくっつくとは最初思ってませんでした。
が、
ファンが喜びそうにだんだん黒由希と変化。
いやーほんと腹黒く育ちました。

紅葉が気が付くとでかくなってたのもショックだったけど。


しかし良い作品でした。
お話の中で忘れられない台詞は、
由希が杞紗の学校の先生の手紙に傷ついたときの台詞。
(5巻第28話)

「誰かに「好きだ」って言ってもらえて初めて・・・
 自分を好きになれるんだと思うんだ・・・」

あのあたりの台詞が大好きです。
「自分を好きにならなければ人に愛されない」
という多数派の意見に反対なので(苦笑)。


キッズステーションでアニメのフルバが、
再放送で始まるようです。
あぁ綾女兄さんのハイテンションは見たいかも・・・。

さーてこれから英会話だ、
新しい先生だ、
やべー何もしゃべれんことであきれられそーだー(号泣)


私信:涼子さん

続きを読む "「フルーツバスケット」23巻感想"

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

おぉ!

キッズステーションで今夜から、
「少女革命ウテナ」が始まるー♪

今番組表見て気が付きびっくり。
うはーリクエストしたかいがあったよ(一度だけ)。


当時は全部見てないんですが、
私としてはかなりお勧めなアニメ。
いや笑えますから、色々。

原作は「さいとうちほ」さんですが、
アニメの方がぶっ飛んでます。
ちなみにさいとうさんの漫画では、
「演舞曲は白いドレスで」が好き。
持っているのは続編の、
「白蘭円舞曲」ですが。



このアニメの特徴としては、
音楽がイイ。
一度聞くと脳内エンドレスな曲が多々。
残念ながらさすがに「絶対運命黙示録」は、
カラオケでは歌えない。
絶対周りから引かれること請け合いですもん。

かっこいい男の子達も出ますが、
とにかく脱いでる桐生役で子安さん、
妖しげな笑みで誘惑するアンシーの兄に小杉さん、
女性声優でも川上さんや三石さん等、
そうそうたる声優さんが出ています。


うはー楽しみー♪


今日は、
ブリーチとホスト部最新刊ゲット。

まったくDSに触ってません。
だってだってー(ぐすぐす)。

ずっと緑川さんの声聞いてて、
その上スラムダンクドリ読みあさってたせいで、
昨日の夜旦那に、
「流川」と呼びかけそうになりました。

性別が同じ以外何一つ共通点無いのに!!!

呼びかけそうになった自分にびっくり。
いくらなんでも流川に失礼だろ。
ちなみにドリを読みあさっているうち、
海南の帝王「牧」も惚れました。
アニマックスでまた再放送してー!!

| | コメント (0)

葉月親友ED

いやぁぁあ!
  Lが、Lが死んじゃったぁあ!!(号泣)

(原作はほとんど読んだこと無いので、
  アニメで進んでいますbyですのーと)


東京は昨日の真冬の寒さからいっぺん、
春の陽気です(まだ寒いけど)。


昨日卒業式を迎えました。
ふりかえれば、
必死に疑問系で承諾する王子を原っぱに誘い、
第三日曜日に毎回日比谷を誘い断らせ、
植物園だよ?何で断らないのさ!と思って鈴鹿とデートをし、
触ると喜ぶ癖にいまいち要領を得ない守村と紅葉を見に行き、
頑張って3年間過ごしました。

数日前学校裏で、
守村君と有沢さんが、
「えへへ」「うふふ」とほくそ笑んでいたので、
「あー良かったネ、お二人さん。
 どうせ狙ってなかったからドウゾドウゾ」
と何の感傷に浸ることもなく、
私は学校のトイレの鏡に向かって必死に笑顔を振りまいてました。
だってパラが危ないんですもの。

卒業式当日。

やはり教会には鍵が。
うん、それは良いの想定内だから。

さて海岸にでも行くかね、と思った矢先、

「●●」

ぎゃー!何でここにいるのよ王子ー!!!

呆然と立ちすくむ私に対し、
葉月王子は彼の(少ない)能力で慰めてくれる。

いやいやいや、
こんな慰め方を求めてた訳じゃないから!!!

ということで何でか友情EDになりました。
おっかしーなハートも満杯だったのに。
パラがぎりぎりがいけなっかったのでしょうか。
もっかい3年からやり直す予定。
けど疲れたので少々休憩・・・。
というか未だタイピングやってないよ(汗)。

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

「金色のコルダ」8巻感想

冬に逆戻りのような寒さです。
洗濯物が干せん(泣)。

今更ながら、
「金色のコルダ」8巻の感想を。

月森君、
初めてのジャンクフード・遊園地(爆)

もうまるで初めてのおつかいですネ。
でも可愛いから許す、うん。

私としては、
月森君には世話を焼いてあげたい感じ。
音楽ということにはどん欲だけど、
それ以外の日常行為はかなり世間とずれてそうなので。
そしていじめる(爆)。
そして絶対喧嘩になる(苦笑)。

次は・・・土浦君修羅場突入か!?

前カノ登場で、
押しに押され流される土浦・・・。
あぁやっぱ貴方は押しに弱いのか(汗)。

日野ちゃんが好きなことにいまいち認識が薄い感じですが、
前カノの再度の告白に、
「これで少しは日野が俺を気にしてくれるかも・・・、
 いや笑顔で「良かったね」とか言われそう・・・」
と悶々と悩みそうです。

その横で無邪気に火原先輩が、
「いいよなー!土浦~」
と羨ましがりつつ、
「ライバルが一人消えたのかもー」
と喜んでいそう・・・。

そういえば火原先輩、
この頃は「悩める青少年」状態(ただし健全(爆))。

苦悩している姿が可愛いです。
(やはり大人の扱いはされない(汗))。

本来この巻は、
日野ちゃんのバイオリン、
消失から再度復活までがメインなのでしょうが、
いかんせん殿方達に意識が・・・。
(当然ですが(爆))

ただ今葉月王子と友情中。
今日くらいはED迎えたいので、
その後にレポを。

私信:涼子さん

すいません~。
拍手連打でお願いしますー。
連打頂けて嬉しい限りっすv

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

花見してきたよー

Img_04040001 昨日は花見に出かけました。
3月は体調不良でマッハで過ぎ去り、
今は耳の調子がイマイチなくらいで過ごしてます。
携帯音楽プレーヤーが使えないのが辛いっすけど。

写真は井の頭公園のカップル達の図(違)。
いやーうじゃうじゃ大量の花見客の
一粒になってきました。
もっとでかい公園かと思いましたが、
人で埋まっていたせいかそれほどには思わず。
周囲に大学が多いせいか、
いかにもサークルらしき飲み会が多くて、
「いやー若いねぇ」と遠い目で見ながら、
人に揉まれて吉祥寺まで歩きました。


で、夜は千鳥ヶ淵の桜がライトアップされているので、
そちらにれっつごー。

こちらは宴会が出来ずただ桜の下を歩くので、
非常に桜を堪能できました。
来ている年齢層も高いしね。
今まで上野の桜を見に行くことが多かったのですが、
ここの夜桜を去年始めて見て気に入りました。
いつも九段下の駅周辺までは行っても、
千鳥ヶ淵行ったこと無かったんですよねー。
お勧めスポットっす。


ただ今王子親友告白ED目指し、
2年生修学旅行手前。
王子が5月末友好状態だったのに、
一度のデートで突如ときめきに!
いやまじでびっくり。
しかし6月2周連続で王子のデートの誘いを断ると、
一気に友好に落ちてこれまたびっくり。
王子、感情激しすぎるって。
もりりんとデート後、
すぐさま自宅にデートに誘う貴方が可愛いわ・・・。

もりりんはやっとこ友好状態。
なのに有沢さんのポエムを拾ってしまった・・・。
有沢さん、VS早いよー(泣)。


私信:涼子さん

続きを読む "花見してきたよー"

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

桜見に出かけるさー

東京は花曇りのお天気です。
昨日の寒の戻りに比べれば暖かですなぁ。

昨日は銀座で石原都知事を見かけたので、
今日は花見に出かけます(意味不明)。

目的地は、
井の頭公園と千鳥ヶ淵。

凄まじい人だと思うけど頑張っていくさー。

ただ今王子親友告白EDめざし、
1年からスタートしています。
けど課外授業は断れない私・・・。
ただ今1年文化祭目前。
王子とひたすらデートを重ね、
やっとこさ友好状態になったばかりっす。
先は長い・・・。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »