« 「エンジェルハート」アニメ感想① | トップページ | 「容姿バトン」・「眼鏡バトン」 »

2007年4月11日 (水)

「エンジェルハート」アニメ感想②

本題のアニメについて。


まず絵が凄まじく汚かった・・・。

海外受注はしょうがないとして、
制作費を声優さんにつぎ込んだのでしょうか?
あまりにキャラの絵の汚さに愕然。
中盤からまともになってきましたが。

毎回声優さんが豪華。
玉置浩二も出ましたね。

ED・OPに一応気を遣った模様。
うーんウツが出ると言うところに配慮を感じる・・・。

内容については、
何だか最初は単調だったのが、
中盤からギャグとか多くなってきた感じで、
C・Hを彷彿とさせる場面が増えた気が。

そしてアニメが原作沿いかわからないのですが、
途中までA・HがC・Hのパラレルワールドと知らずに見てました。
なのでとても内容にショック。
そしてもの凄い違和感。

まぁパラレルワールドです、
といわれるとそういうもんなんだと何とか思えますが。

しかしなんか・・・ね。

遼が老けるのはしょうがない。

しかし、
ハンマー持ってた香は聖母マリア化してるし、
海坊主はただのロリコンと化し、
(遼が昔発言した「光源氏計画」がよぎった・・・)、
かっこよかった冴子はただのオールドミス化し、
遼は新宿で顔が聞かないことは無いはずなのに、
ただのおっさん化してたり。
何よりシティハンターが槇村だったって・・・(泣)。

シャンインについても、
実の父は自分の娘のことで、
暗殺部隊を解散させたかと思えば、
未だ続けている模様だし、
シャンインから香が出てくることもあるのに、
肝心の遼には出てこないし。
何か色々納得できない・・・。

原作は未だ続いているのかしら?
(知らない人)
いつかいつか気が向いたら原作読みます・・・。



スラムダンク完全版をネットにて注文。
それでもさすがに全巻揃いませんでした。
金が!また金が愛に消える・・・!!

|

« 「エンジェルハート」アニメ感想① | トップページ | 「容姿バトン」・「眼鏡バトン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「エンジェルハート」アニメ感想① | トップページ | 「容姿バトン」・「眼鏡バトン」 »