« 「ブリーチ」アニメ感想 | トップページ | 珪・・・私のこと嫌いなの・・・? »

2007年4月26日 (木)

アニメ新作

東京は6日ぶりの晴れ。
でも風が強すぎだってのー。

4月からアニメの新作が始まったので、
コメントしようかと。

しかし雨宮さんのブログで立派なコメントが書いてあり、
その中に書いてある新作アニメをかなり知らないことが発覚。

やべー、何みてんだ、私(汗)。

それと先日のオフ会レポが掲載されてました。

んもう、さすが雨宮さんv。

一部私の幻術をかけたことによる雨宮さんの、
私への誤解を招いてしまいましたが(おいろけの術にあらず)、
読んで頂ければ、
どんな素晴らしい一日だったかおわかりなるかと。
(あ、藤村さんは被害に遭われましたが(汗))

あ、でも紅茶好きですよー。
中国茶も日本茶も大好きです。
いつでもそばに水分が無いとダメな女です。
が、コーヒーは苦手・・・。
ひー珊瑚礁でバイト出来ないー!


では本題~。

やはり「コードギアス反逆のルルーシュ」の後釜、

DARKER THAN BLACK 黒の契約者」でしょう。


OP曲を歌うのは「abingdon boys school」ですし、
音楽監修は菅野よう子さんですし、
アニメーションはボンズだし。

が、
いまいち内容がわからないせいか、
好みのキャラがいないせいか様子見ムードが強いです。

で、
主役のヘイ。

「あ~る田中一郎」に見えるのは私だけですか!?

あ~る田中一郎というのは「究極超人あ~る」の主人公で、
リンク先で目一杯映っているのが彼です。
目が眠そうだからかしら(汗)。

ちなみに「究極超人あ~る」はお勧めです!
「パトレイバー」描かれた「ゆうきさまみ」さんの作品で、
とにかく笑えます。

あ、話がずれた。


日テレで始まっている「クレイモア」。

アニメで初めて見てるんですが、
(それも3話めから)
その前の「デスノート」含め映像が暗い・・・。

ビデオにとって見ているので余計に暗くて見えずらい(泣)。


後はまたTBSですが「地球へ・・・」。

原作読んでいないのですが、
竹宮恵子さんの代表作ですよね?・・・確か。
それもかなり古い漫画だった気が。

ソルジャーブルー役が杉田さん。
これから出てくるキース役に子安さんみたいです。
ちょっと楽しみv


ネットでチャイの茶葉(それも2種類)を頼みました。
うーん届くのが楽しみ~v

|

« 「ブリーチ」アニメ感想 | トップページ | 珪・・・私のこと嫌いなの・・・? »

コメント

幻術をかけられた雨宮です(まだかかってる(笑))
実はおいろけの術にもかかってます。
トモコさんに初めてお会いして、うちの旦那に報告する時に、
「もうね!私の思い描く可愛い若奥様そのままなんだヨ!」
と興奮しながら喋り倒したのを思い出しました。

私もお茶系が無いと口寂しくなる派なんですが、質にこだわらないので、いつまでたってもビンボー舌です。

そして、トモコさんのせいで黒があ~る君にしか見えなくなってしまったーー!(笑)
半目じゃなければカッコイイのに…くすん。
それにつけても光画部懐かしいv

『地球へ…』は原作ファンの方にはちょっとウケが悪いみたいです。
個人的にはそんなに違和感なかったんですけど。

投稿: 雨宮りんご | 2007年4月27日 (金) 08時49分

おかしい・・・幻術の効果が長い・・・(汗)。
おいろけの術が私たちにかかる場合には、
マイトガイ、もとい、ナイスガイが見えます。
おぉ!是非まっちょな氷室先生を!!(爆)

きゃー!雨宮さんに誉めてもらえてマジ嬉しいっす!
栄養だ!心の栄養になるー!
(なかなかありえないことなので)
初めて雨宮さん見たとき、
「かわえー!持ち帰りたいーv」
と思ったのは内緒の話・・・。

あ!「究極超人あ~る」ご存じですか!?
えーっと、ヘイがR田中一郎に見えるのは、
きっと成原博士の罠のせいですよ!(逃)
ほんと目が開いているとヘイ、かっこいいのに。
ちなみに春風高校の舞台となった学校を、
身内が卒業しております(汗)。

「地球へ・・・」原作ファンの方はご不満なのですね。
原作知らない方がかえって良かったのかなぁ。

投稿: トモコ | 2007年4月27日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ブリーチ」アニメ感想 | トップページ | 珪・・・私のこと嫌いなの・・・? »