« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

サイト立ち上げ日について

以前からぶつぶつつぶやいていたサイトを、
明日6月1日に開始することに腹を決めました。

もう、いつまで経っても決心が着きませんので、
見切り発車することにしました(泣)。

サイトのアドレスにつきましては、
明日掲載の予定です。

取り扱いドリームは現在、
「ときメモGS1・2」
「金色のコルダ」
「スラムダンク」

という無節操な品揃えです。

今後「Vitaminx」も扱おうかと。

明日以降このブログは、
サイト用の日記が主のブログとして移行する予定です。

ブログにありますリンクは削除し、
サイトのリンクページに移行致します。

リンクをさせて頂いている皆様には、
改めてご挨拶に伺わせて頂きますので、
今後ともよろしくお願いします。

このブログに遊びに来て頂いている皆様も、
新しいサイトを可愛がって頂ければと思います。

| | コメント (2)

2007年5月29日 (火)

氷室考察

家人に、
「硫黄臭いよ、本体と部屋」
と冷たい目で言われてしまったトモコです、こんばんは。

昨日から訃報や政治絡みのニュースに釘付けです。
あぁでもZARDの坂井さんが亡くなったのはショックだわ。



ラストは氷室先生の考察を。


理性と煩悩本能の狭間で動いて、
本能に負けた愛しい人(爆)。



私は先生のおかげでネットの世界を知りました。
ある意味、ワタクシの「師」であります。

そんな貴方に出会ったのは、
王子を落とすつもりでプレイ中、
息抜きイベントに連れて行かれた時でした。


速攻、陥落。


いや、私だけでは無く、
多くの氷室ファンが同じ思いをされたはず!


そんな先生が次第に頬染め社会見学に誘ってくるようになり、
スキップでビリヤードばかり連れて行かれた日が、
つい最近のことのようです。

先生と本格的に付き合うようになったらどうなるか。
注意事項も含め列挙してみよう!


まず、経済事情は安泰でしょう。
家の財布は絶対に先生が管理すると思われます。
けど信頼してくれているのである程度は自由に使用可能。

お姑さんの存在は気がかりです。
家をあてがわれている以上、
刃向かえない気がします。
それであの先生の母です。・・・怖いだろうなぁ。

食生活の改善が待っています。
食事に楽しさを強情な先生に教えましょう。
理屈では勝てないので、なだめつつ、
マスターさんも巻き込んで作戦を進めましょう。

趣味を広げましょう。
そうしないと、デートは、
ビリヤード、ホラー鑑賞、音楽鑑賞のみ。
絶対に辛くなること請け合い。
なので、彼女の趣味も教え込みましょう。
まぁ時折努力に疲れて思わず、

「今の若い子はこうなんです。
 ・・・あぁやっぱりこういうとき年の差感じますね・・・」

などと言ってしまって、
先生を奈落の底に落とさないよう気をつけましょう。

年の差の問題は要注意です。
若い頃聞いていた音楽、
あるいは給食のメニューも違うでしょう。
先生が「昭和のメロディー」を聞いていても、
付き合ってあげる優しさが必要です。
それを盾にこちらの音楽にも慣れさせましょう。
無理なら速攻あきらめるしかありませんが。

そんな先生も、
ルックスは良いし、頭も良いし、ピアノも弾ける、
不器用ながらも素敵な男性です。

彼女の努力次第で、素敵な彼に変貌するでしょう。

くはぁ、先生が旦那なら相当な自慢の旦那様になりますな!
まぁ要は、愛してるってことで(爆)

| | コメント (2)

2007年5月28日 (月)

葉月考察

週末、硫黄に漬かっておりました。
が、今回は肌がまけて、かゆみと戦っております・・・。
あぁ、昔は平気だったのにー!


えーっと、残り2名の考察を再開。
決して忘れていたわけではないです、うん(汗)。





葉月王子考察


人間関係が希薄そう・・・。


そのものですが、非常に将来が心配です。
若王子と違って、人間不信までいってないと思いますが、
大人の世界ばかりで生きてきて、
いまいち同年代の人間とは上手く付き合えていなさそうです。

学校裏で猫と会話・・・。
子猫に好きな女の子の名前をつける、
ありきたりな状況でしか愛情表現出来ないツンデレ王子・・・。

涙無くては語れないですね(殴)。


でもソコが乙女の心をくすぐります。
なんせ自分にだけ心を開いてくれるのですからー。
乙女心と母性本能フル活用で王子を育て直しましょう守りましょう。

付き合いだしたら、ほんと猫まっしぐらな勢いで、
大事にしてくれそうです。

でもヒロインが他の友達(特に男性)と遊びに行こうものなら、


「俺が変わってしまったから・・・ ・・・、
 やっぱり嫌いになったのか?」


と絶対言葉にせずに悶々と一人考えて、
勝手に身を引いてしまいそうなのが難点。


よって扱い方には要注意です。

でも緑川さんのあの声で弱気に発言されたら、
ぎゅっと抱きしめてしまうこと請け合い(爆)。

あ、私好きですからね?猫王子(言い訳)。

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

なんとか・・・

テストプレイ三昧の日々を送っております。
よって、ただ今脳内「月夜の彷徨」祭り絶賛開催中。

・・・だめだ、今は他のドリはかけん・・・。

惚れた勢いで動く女ですので、
今はピンク色の脳をそっとしておこうかと思っています。
だって~ツボな殿方ばかりがでるんですもん(泣)。

うーん、サイトの立ち上げは6月にするべきか。
一応全て出来上がってはいるのですが、
思い切って今月末に見切り発車するか、
いまだ決めかねています。
どちらにしろ週末はPCが触れないので、
ほんと最終週が最短の立ち上げ予定ですが。
さーてどうしようかなぁ。

今日は夜は最後の英会話教室です。
はは、何学んだんだろ・・・・。

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

音楽教室を体験

蓮(「月夜の彷徨」)をお婿に欲しい今日この頃・・・。


えーっと現実に戻りまして、
仕事帰りに、
ヴォーカル教室の体験に行ってきました。

終わった後、胃が痛くなったよぅ(泣)。

30分の授業なんですが、
前も後も授業が入っていて、実質25分というところでしょうか。

オリジナルとかいう発声練習をまずさせられる。

先生「あの、最後の音程はクラシックの発生方法になりましたが、
   切り替えたのですか?」

知らん・知らん・知らんー!!

私は何もしてないですー!

だから言うとるでしょうが!
自己流でなんもわからんて!(九州弁の発音で)

そんなこんなで最後少し歌って終了。
歌うよりは説明が多かったかなぁ。

正直、どうしても行きたい!
と思う感じではなかったです。
うーん、他の先生なら違うのかなぁ。

でも授業の教材を自分で全て揃えるのは、
少々めんどいのと別に費用がかかる・・・。

うぅ、どうしょ・・・。

| | コメント (2)

2007年5月22日 (火)

アニメは心のオアシスです

先ほど勝平さんとお話ししていましたが、
「すいません、D・Grayman見るのでこのへんで」
と終了させてしまったダメ女です、こんばんは(殴)。


本日のアニメD・Gray、
そういや、神田が久々登場だったー。

うへへ、と久々の神田を堪能しつつ、
アニメを見ていると、新たなファインダーの声が気になりました。

どっか、どっかで聞いたことがある声。
頭の端まで出ていてひたすら声優さんを脳内検索してましたが、
EDロールでわかりました。

中井和哉さんだー!

高い声で今回は演じられていたので、
気が付かなかった・・・。

中井さんと言えば、
今、のだめアニメで、江藤先生役で出られてますよね。

原作読んだこと無いので、アニメが初めてなのですが、
初っぱな中井さんが出て喜んでいたのに、
すぐさま登場しなくなってがっかりしておりました。
が、この頃スタンスに登場しはじめ、
前々回かな?のだめにハリセンおられたりしながらも、
果敢に立ち向かおうとする姿に、

「江藤先生、ステキv」

と不覚にも思ってしまった・・・。

いや、中井さんの声がかなり印象度上げているのですが。


今夜はデスノもあります。
こちらもアニメで初めて内容知っている状態ですが、
先週の「魅上」登場にかなり喜んでおります。

だって、凄く好みなんですもん!(職業含め)

Lも死んで楽しみが減っていたので嬉しい限り。
そういや、声は誰がされているんだろう?

| | コメント (2)

2007年5月21日 (月)

大丈夫か、私

とうとう

「月夜の彷徨」発売決定!!



6月1日です!!



えー不肖ながらワタクシ、デモプレイさせて頂いています。

はば学高校2年の6月、
メールでバイト募集「ゲームのテストプレイ」が届き、
少々忙しかったもので、本日よりチェックを始めました。


・・・お、終わるのかな・・・(汗)


凄いんですよ、細かい内容で!
必死に画面とにらめっこしています。
でも今週に限って割と忙しいなんて(泣)。
しかし時間を見つけて頑張るぞー。

| | コメント (2)

2007年5月20日 (日)

難しいですな

なんやかんやと忙しく、まったくゲームに触れていません(泣)。
でも脳内ではVitaminxOPがエンドレス。
だんだん盛り上がってきました(脳内が)。

ゲームはあきらめ、
時間があると(要は家人の目が盗めるとき)、
サイトをいじっておりました。

「やはりドリームは一度で名前入力済ませたいよなー」

と無謀にも思ってしまったが為、
それを設定するために全ての時間が持って行かれました。

みんなほんと凄いことをこなしているのですね・・・。

ただ今お話12本くらい展示出来そうです。
推敲はエンドレスになるので見切りをつけて(汗)。


あぁもう目がだめだわ。
さすがに寝ます・・・。

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

真壁PERFECT STORYクリア

すんません、ゲームのため潜っています。
が、こういうときに限って忙しく、
思ったよりVitaminxがプレイできません(泣)

ですが、やっとこ、
真壁PERFECT STORYをクリア。

あははは!真壁気に入ったー!!!

いいよー、この馬鹿レベルはアリだー!


最後、告白で終わるかと思うと、
きちんと続きがあって、面白い。

真壁というキャラですが、
最初、「真壁」と見ると「俊」と見える年齢ですので、
名前が「翼」に最初慣れませんでした・・・。

ですが強引・俺様、かなりツボですので、
その上眼鏡・高身長・美形と揃ってますし、
最高学府に合格した模様ですので大好きです(オイ)。

そして秘書の永田さんが大好きです。

真壁と付き合えば、もれなく永田さんが付いてくる、
結構美味しいと思うのはいけないことでしょうか(汗)。

本日は、このビタミンの世界に引きずり込んだ、
こよみ様お勧めの動物使い草薙一スタートしました。

でもね、
鳳先生(声:井上和彦)出るたびに、
扇を持った、髪の長い、平安の殿方がダブるのよ・・・。
いや、カカシ先生がよぎるよりはいいのか・・・?。

今夜は飲み会です。
今月は週末全て予定が入っていてゲームできそうにないな。
あ、てかサイトのオープンどうすんだ・・・・(滝汗)。

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

おもしれぇ!!

VitaminX、面白いよー!!

ただ今、真壁坊ちゃまにダンスに誘われたましたが、
家人がこれから帰ってくるので強制終了です(泣)。

すんません、とうぶん、楽しめそうです・・・。




私信:こよみん・勝平さん

糸電話(違)の認証要求?をお二人にしていますが、
きちんと届いていますかー(汗)。
私、ちゃんとやれてるか自信がないっす(泣)。

今ゲームに夢中になってますので、
あまりネットに繋いでいない可能性大です。
すみません・・・(水面下に潜水中)。

| | コメント (0)

プレイするぞ!

先ほど帰宅。
まもなくして、注文していた、
vitaminX(それも限定版(笑))が届きました。
そして出かけているときも、
エンドレスでOP聞いておりました(中毒)。

今日は料理教室だったのですが、
さすが中級クラス、皆手早い・・・。

班の皆様お互いが思っていたようですが、
初日のためひっしこいて作業してました。

料理は大変美味しく出来ましたが、
大変に疲れた・・・。

その後、数件、音楽教室を回り、
ボーカル関係の教室について聞いてきたのですが、

大抵月3回、一回の時間が30分で、
月謝が13000円前後というところでしょうか・・・。

でもこれ初級クラスのお値段で、
体験レッスンでクラス分けされるようなんですよね、個人でも。

それに先生の日程に合わせる感じ。

個人だから出来れば自由に日程入れられる方式が良かったのですが、
それは無理そうです。

うーん、まずは色々体験レッスン申し込むしかないか・・・。

さて、ゲームするので潜ります。
はは、お話書くの完全に止まるな・・・。

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

目が痛いよぅ

昨日からエンドレスで、
「vitaminX」のOPをかけてます。

かっこいいよぅ(泣)

でもゲームのキャラで萌えられるか少々心配。
(声優では文句なしに感動もの)
なんせ私、頭良い殿方大好物なんで(爆)。
私のDNAが無意識に足りないものを欲するのか・・・!



今日は必死にお話書いてました。

スラムダンクですが。



難しい、難しいよ、お話作るの(半泣)。

視点や表現力が無い私に、
やっていけるのか不安が・・・。

書いては推敲の日々。
いつまで経っても終わらないので、
ある程度でいじらないようにしました。

まぁ目をつぶるようになったと言いましょうか・・・。

必死にキーボード打っていて腕が痛いです。

あぁもう少しお話のストック作らねば。

| | コメント (2)

2007年5月14日 (月)

大阪悶絶ツアー

週末、新幹線で大阪まで突撃してきました!

今回の目的はこよみんと勝平さんに会うこと。

大阪ではカラオケとゲーム三昧、
道頓堀で有名なたこ焼き食べて、
テンション高く帰路につきました。

カラオケではびっくりゲストH先生が来られていて、
めっちゃ感動・大喜びv
ビジュアルもかっくいーと心中大喜びでしたが、
声が普通に話されていても、ほんとに素敵・・・v
歌は「これがプロ!!最初から声が伸びるように出てるー!」
と感動し(ほんとは凝視したかったが不審者になるので我慢)、
歌の内容では笑いすぎて死にそうでした。
伊武さんの「子供は嫌いだ」は未だ頭の中でエンドレス・・・。

そんななかH先生と、
少女革命ウテナの「絶対運命黙示録」を、
なーんとデゥエットさせて頂けたー!!


以前に書きましたが、
この曲だけはカラオケで歌えまいと絶対思っていたのに、
まさかプロの方と歌うことが出来たなんてー!

でも声が出なかった(泣)。
あぁ!今日は最高に声出てるっ!って時に、
させて頂きたかったー(先生の音を濁してしまったよ(泣))!
でも嬉しさが勝っていたので満足・・・。

初めてプロの歌声をこーんな狭い空間で味わえ、
勝平さんには念願のTMの曲を、
こよみんには懐かしい伊賀のカバ丸の曲を聴け、
幸せな4時間でした。


それからはゲーム漬け。
ビタミンXを見せてもらい、
今度買うのはコルダではなくこちらに決定。
だってー萌えるキャラはすぐ見つかりませんでしたが、
ゲーム自体、声優さん自体が面白そうなんですもん。


最終日は皆大変にお疲れの中、
大阪観光へ。
高校の修学旅行の時食べられなかった、
道頓堀のImg_04380001 たこ焼きを食べられ満足・・・。

その後法善寺横町に連れて行ってもらい、
お参りしました。
こちらが法善寺。


こよみん・勝平さんには、
本当に忙しい中、
唐突な訪問者に時間を割いて頂き、
本当にありがとうございました。
ゆっくり昨日は寝られたでしょうか・・・。

ゲーム作成ラストスパート、
お二人とも頑張って下さいねー。

| | コメント (2)

2007年5月11日 (金)

若王子考察

英会話から帰宅しました。
会話中「人参」の単語が出ず、
私 「うー、red radish?」
先生「え、あー赤カブとかですか?」
他の生徒さん「carrotのこと?」
私「あ!それです!!」

carrotが出ませんでした(泣)。

そんな英会話教室も突如今月で閉校。
上達しなかったな。(勉強しないからです)

若王子先生の考察を。

腹黒そう。

えー!だって何か計算してそうなんだもん!(逆ギレ)

それに、知り合いはいても、
友人は一人もいなさそうです。
なので付き合いだしたら、
彼女を自然と束縛してきそうです。

真綿をしめるように(爆)。

彼女がさすがに頭に来て、
「実家に帰ります!!」
と言ったとしても、

「良いですね、帰られる場所があって・・・。
 僕なんて、この世界のどこにも・・・」

と暗い部屋で一人スポットライトを浴びながら、
いじけそう。

もの凄く手に負えない気がします。

これではマイナス面ばかりだわ!

でも数字を覚えるのはきっと得意。
時刻表なんかもあっというまに丸暗記。
おぉ!便利!

しかしここに致命傷。
彼の能力は数字にのみ発揮されます。

「学校行くときにゴミ出してね。」

と言われゴミ袋を持って出た先生。

間違いなく学校まで持って行きます。
それも毎回。

あ、やっぱりマイナスですか(汗)。


明日より1泊2日で、
こよみん・勝平さんに会いに行きまーす!
とうとう決行だー!
自分の珍しいほどの行動力にびっくり(爆)
お二人ともよろしくお願いしま~す。

うーん、どきどきです♪

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

志波考察

文章書くたび、
自分の表現力の無さ、
ボキャブラリーのなさなんかに、
ひたすら打ちのめされている今日この頃・・・。


本日は志波犬について・・・。


結構本能に素直?


では無いかと・・・。

もちろん彼女にしてから、
という前提付きで。

中では一番手が早そうな気がします。
(ちなみに次点は若王子)

しかし、
運動と気配りを絶対条件としている癖に、
成績もそうとう良くないと不満げにしているのをみると、
見た目よりもそうとう中身重視なんでしょうか・・・。

ライバルが竜子姉というのは、
いまいちしっくりこないんですが、

私的、理想の相手の女の子としては、

「守ってやりてぇ・・・」

と思うような子が合いそうなんですよね。

何か一生懸命やっている子、
傷ついた志波を慰めるでもなくそばにいて、
癒してくれるような。
んで志波がはたときがつくと、

「あぁこいつ大事だ・・・。」

とか認識すると、
わんこ、まっしぐら、みたいな(爆)。

でも、
彼女に好きな相手が居たら結構簡単に身を引きそう・・・。
もちろん相手が彼女にふさわしいか確認の上で(爆)。

でも志波、
今甲子園は色々大変だぞ?
それに絶対甲子園出たら注目されること請け合い。
私としては地方大会準優勝で止まって頂きたい(鬼)。

にしても特待生狩り、
私は高野連のおっさん達の方がおかしいと思いますが。

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

しまったぁ!

先ほど帰宅しへろへろです。
暑かった・・・!

ブリーチの最後だけ見られました。
また時間ある日でも録画したのでみなくては。

でも!
昨夜予約していたデスノとクレイモアが!!

デッキにテープいれて無かった(泣)!!

しくしく一話見逃した・・・。
デスノはゆーちゅーぶにありそう。
後で捜索してみようか・・・。

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

佐伯考察

豚の角煮作って、
狭い家の中が角煮の匂いで充満した為、
窓をすべて開けっ放しで過ごしてるトモコですこんにちは。

だいたいおおまかなサイトの形が出来上がったので、
これからはお話を書きためる作業に入ろうかと思っています。

まぁ何本出来るかは思い切り未知数ですが(爆)。

こうなるとサイトを作るためいじっている方が遙かに良かったよぅ。
それもゲームのブームが一段落して、
サイトを立ち上げようとする私・・・。

・・・妄想の神がなかなか降臨しない・・・。

いや、妄想は随時しているんですが、
その妄想をまとめようと思うとこれは別問題。

産みの苦しみってこういうことなのね・・・(違)。


書いていて、
各キャラについて色々考察せねばならん状況に陥ったので、
一部をつらつら載せていこうと思います。

可哀想な犠牲者達は、
佐伯・志波・若王子・葉月・氷室の5名。

お話書くとしてもこの5人しか考えられませんので・・・。

考察の中でもこの5人の中で、
という前提が多いかと思います。



ではトップバッター「佐伯 瑛」くん。


一番の不器用人間・・・かと。


勉強も運動も女の子達に対する扱いもそつなくこなすけど、
ほんとに好きになった相手には思い切り不器用そう。

瑛は好きな相手の恋愛相談とか乗る羽目に一番なりそうです。
そしていつも相談に乗った後、一人になって、

「だー!!何してんだよ!俺!!」

と頭抱えてのたうち回って頂きたい(鬼)。

一生懸命アプローチしても、
その他大勢の女子と同じ扱いだと思われ、
さらっと相手に流される。

そして悩み続けて、

「結局俺ってどうしょうもないやつなんだ・・・!」

と自暴自棄になりそうです。

好きな相手が好意を持ちだし始めたのに、
それに気が付かず、
自分で自己完結しそうです。


・・・不憫なやつだ・・・。

一生懸命大人びようとしているけど、
実はかなり子供と思われます。

でも彼女のために、
本当に成長しようと努力して、
将来は暖かい家庭作りそうです。

あ、でもこれは上の5名のキャラに言えそうかな?
志波はわかりませんが、
それ以外は皆、
家庭の愛情に飢えていそうな方々に思えますし。

でも瑛って色々と可愛いです。
是非苦悶しながら彼女との距離を縮めて欲しいものです。

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

いじいじ

ここのとこ必死にサイト作成のため、
ジオクリエーターをいじっています。

ジオシティーズはジオクリエーターなるHP作成の手助けがあり、
これがなくては私にサイト作成など到底無理かと。

今日も旦那を送り出してからPCに張り付き、
素材屋さんや色々手助けサイト様を回り、
四苦八苦して作成。

あぁ目がしぱしぱするぅ。

でも何とか形らしい?物が見えてきました。

しかし、
作成に夢中になるあまり、
未だお話は5本くらいしかなく。

どうしよう、
こんなんで見切り発車していいんだろうか・・・。

お話も、
書いてから読み返すたびに修正・修正。

そして自分の能力不足をまざまざと再確認される、
かなり自虐的な行為なのだと痛感。

出来れば今月中にでも公開できると良いのだけど・・・。
(予定は未定)


それと・・・、
サイト作成で移転予定のため、
拍手を外させて頂きます。


私信:涼子様

ありがとうございます!
そう言って頂けるだけで勇気が出ますー。
しかしサイトもたれている皆様を、
今更ながらに尊敬です。
HTMLやら慣れるといいんですが・・・(泣)

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

眠い・・・

ただ今深夜1時半をまわっています。
用事がなければ12時前には寝てしまう、
夜更かし苦手な私が何故こんな時間に起きているかというと。


ホームページ作成にトライしてるんです・・・。


が、
世の中そんなに甘くなかった。

HTMLだのタグだの言われても、
ワタクシマッタクワカリマセン。

で、初心者に優しいと聞いた、
ジオシティーズで一応開設してみた。

が、進まない(爆)。

何をどうしていいのかわからなすぎ!
四苦八苦してますが、
手順がわからなくて、
自分勝手にいじってみては混乱。

やはりブログって偉大。
私のようなヤツでもやれるのだから・・・。

実は・・・ちょっとお話書きたくなったのですよ。
ブログじゃ見づらいしだろうし、
ドリーム対応の仕方わからないし。

なのでHPと思いましたが、
先が長いどころか挫折の気さえ・・・。

無料で簡単にと思いましたが、
難しそうです(泣)。



私信:こよみん

おぉ!笑ってくれたかね!
もうそれだけで私は満足さ・・・。
今週は3度もユニ●ロ行ったよ。
カーディガンやら何やら購入っす。
足の調子はいかが?
お客さんに踏まれたりしないでねー。

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

氷室先生で日記

ゲームは一日一時間だ。
何?ネットはゲームに含まないかだと?
今、君とネットについて論議するつもりはない。

私の教卓の上に、
若王子先生のクラスのエースという、
日捲君より手紙がおいてあった。

「トモコに氷室口調で日記ヨロシク♪
 ふふ、氷室学級の生徒にコレが出来るかしら・・・。」

よかろう、その挑戦受けようではないか。
ただ我がクラスの問題児が名指しされたことに、
非常に不安を隠しきれないが。


ということでトモコ逝きます!(泣)


0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定した
  キャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。
  1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら
  その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


そうだな、
昨日のスケジュールを振り返ろう。

朝9時ジャスト起床。
正確さを期すため電波時計を使用している、当然だ。

ニュース等を確認。
降水量・最高気温を加味した結果、
本日は洗濯に非常に最適と考えられる。
よって洗濯を開始。

その間、
新聞2紙に目を通す。
私がいつも一番後ろから読むことについて、
皆からの意見は取り入れない。

脳の活動に朝食は大切だ。
が、本日は休日のため、
シリアルと凍頂烏龍茶とビタミン剤を少々取る。
・・・何度も言うがレシピなどでは無い!
もちろん手抜きなどでもない!

洗濯干しを完了。

本日は晴天だ。
風も非常に心地よい。
運動不足を解消するため、
飼い犬と40分ほど歩いてかかる、
ユ●クロに買い物に出かけることにする。
そういえばそこでは日捲君がバイトをしていると聞いた。
・・・非常に心配だ。
若王子先生の変わりに、
私が様子を見に行かねばならないだろう。

犬が思ったより歩かない。
これはやはり日頃の散歩不足のせいかと確認。
ユニ●ロに到着したが、
本日彼女は休みのようだった、残念だ。

帰宅すると家人がドライブをすると言う。
情報を総合した結果、
渋滞は解消している模様だったため、
ドライブに出かける。

夜10時ジャストに帰宅。
計画良く動けば、
こんなにも充実した生活を送れるのだ。

最後にバトンを回すようにとのことだが、
あいにく相手が捕まらない。
職員室の前に置いておくので、
各自必要な者は持ち帰るように。


****

トモコ「えーっとこんなもんでいかがっすか?(滝汗)」
氷室「ほぅ・・・。
    色々とフィクションが含まれている気がするが、
    まぁいい。
    これで若王子先生のクラスと対決できると思うかね?」
トモコ「いえ、全然。」

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

「ブリーチ」アニメ感想

ブリーチ、124話。

あーぶっちゃけ、

水増し?


いや、わかるよ?
そうしないと原作に追いつくもんね?

おかげで・・・、

もう、どうしてそんなに桜の花びら集めてきたの?
もしかして一人、
竹ぼうきとちりとり(一斗缶を半分にした手作り仕様)で、
一生懸命夜中にでもご近所中回収してまわったのかしら?
なんて余計な心配をしてしまった白哉坊と、

水増しと言えばもうお話ごと増量されてしまったバウントの、
何だったんだろうね、
君のあがきは・・・、
と切ない目でみてしまいそうな狩矢。

そんな二人に出会えました。
・・・おかげで話進まない進まない。

そういや、
六車の自己紹介後のセリフ、

原作「てめーをブッ殺す」が、
「ブッ潰す」に変更されてましたねぇ。
(ちょうど原作手元に置いて見ていた女)

やはり殺すとまずいからでしょうか??
(いや、単に制作者側の心遣いだろう)


にしてもエンディングなんですが、

私、

京楽の衣装が気に入りません!!

なんかなぁ、
中年がギターとかみんなで弾けるバーで、
ずーっと同じ風な洋服着てるマスターみたい。
(どんな例えだ)



仕事に行きました。
あー疲れたぁ。
まだ終わっていませんが一部持ち帰り。
でもGW中にやるかは未定。
まだ時間あると思うと、つい、ね・・・。

そのくせ帰り際ふらっとデパートへ。
お気に入りのお店で狙ってたカゴバックを購入!
と思ったら現品のみ。
結局在庫が東北のお店にしかなかったので、
取り寄せ後配送してもらうことなりました。
うーんGWに持って行くのは厳しそうだな・・・(泣)。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »