« 「ブリーチ」アニメ感想 | トップページ | 眠い・・・ »

2007年5月 4日 (金)

氷室先生で日記

ゲームは一日一時間だ。
何?ネットはゲームに含まないかだと?
今、君とネットについて論議するつもりはない。

私の教卓の上に、
若王子先生のクラスのエースという、
日捲君より手紙がおいてあった。

「トモコに氷室口調で日記ヨロシク♪
 ふふ、氷室学級の生徒にコレが出来るかしら・・・。」

よかろう、その挑戦受けようではないか。
ただ我がクラスの問題児が名指しされたことに、
非常に不安を隠しきれないが。


ということでトモコ逝きます!(泣)


0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定した
  キャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。
  1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら
  その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


そうだな、
昨日のスケジュールを振り返ろう。

朝9時ジャスト起床。
正確さを期すため電波時計を使用している、当然だ。

ニュース等を確認。
降水量・最高気温を加味した結果、
本日は洗濯に非常に最適と考えられる。
よって洗濯を開始。

その間、
新聞2紙に目を通す。
私がいつも一番後ろから読むことについて、
皆からの意見は取り入れない。

脳の活動に朝食は大切だ。
が、本日は休日のため、
シリアルと凍頂烏龍茶とビタミン剤を少々取る。
・・・何度も言うがレシピなどでは無い!
もちろん手抜きなどでもない!

洗濯干しを完了。

本日は晴天だ。
風も非常に心地よい。
運動不足を解消するため、
飼い犬と40分ほど歩いてかかる、
ユ●クロに買い物に出かけることにする。
そういえばそこでは日捲君がバイトをしていると聞いた。
・・・非常に心配だ。
若王子先生の変わりに、
私が様子を見に行かねばならないだろう。

犬が思ったより歩かない。
これはやはり日頃の散歩不足のせいかと確認。
ユニ●ロに到着したが、
本日彼女は休みのようだった、残念だ。

帰宅すると家人がドライブをすると言う。
情報を総合した結果、
渋滞は解消している模様だったため、
ドライブに出かける。

夜10時ジャストに帰宅。
計画良く動けば、
こんなにも充実した生活を送れるのだ。

最後にバトンを回すようにとのことだが、
あいにく相手が捕まらない。
職員室の前に置いておくので、
各自必要な者は持ち帰るように。


****

トモコ「えーっとこんなもんでいかがっすか?(滝汗)」
氷室「ほぅ・・・。
    色々とフィクションが含まれている気がするが、
    まぁいい。
    これで若王子先生のクラスと対決できると思うかね?」
トモコ「いえ、全然。」

|

« 「ブリーチ」アニメ感想 | トップページ | 眠い・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ブリーチ」アニメ感想 | トップページ | 眠い・・・ »