« アニメは心のオアシスです | トップページ | なんとか・・・ »

2007年5月23日 (水)

音楽教室を体験

蓮(「月夜の彷徨」)をお婿に欲しい今日この頃・・・。


えーっと現実に戻りまして、
仕事帰りに、
ヴォーカル教室の体験に行ってきました。

終わった後、胃が痛くなったよぅ(泣)。

30分の授業なんですが、
前も後も授業が入っていて、実質25分というところでしょうか。

オリジナルとかいう発声練習をまずさせられる。

先生「あの、最後の音程はクラシックの発生方法になりましたが、
   切り替えたのですか?」

知らん・知らん・知らんー!!

私は何もしてないですー!

だから言うとるでしょうが!
自己流でなんもわからんて!(九州弁の発音で)

そんなこんなで最後少し歌って終了。
歌うよりは説明が多かったかなぁ。

正直、どうしても行きたい!
と思う感じではなかったです。
うーん、他の先生なら違うのかなぁ。

でも授業の教材を自分で全て揃えるのは、
少々めんどいのと別に費用がかかる・・・。

うぅ、どうしょ・・・。

|

« アニメは心のオアシスです | トップページ | なんとか・・・ »

コメント

こんにちわ^^

体験レッスンを受けられたのですね~♪
…トモコさんの歌声は、全体的にかる~く、
心地よい感じでビブラートがかかってらっしゃるので、
もしかしたら、それで<発声>が変わったように
思われたのではないかと思ってます^^

特に高音部分は綺麗に伸びるので、
またカラオケで歌声をお聴きしたいです~♪

しかし…教材を買い揃えないといけないというのは、
ちょっと辛いですねぇ…(TT)

うちの音楽教室は気楽なのか?
「歌いたい曲ならなんでもいいですよ~。
 …CDにカラオケが入っていると思うので、
 それ持ってきてください…。」ですから(笑)<教材

教室がいくつかあって選べるなら、
折角、習うんですもの~♪
楽しく付き合える先生を
探された方がいいと思いますよ^^

では~^^

投稿: 黒木 | 2007年5月24日 (木) 16時53分

はいー、行ってきましたー。

何だか私のクラシックの発生方法は、
なんだらかんだらという方法だとか説明されましたが、
まったく記憶してきませんでした(汗)。

素人だからこそ学びたかったのですが、
なんだか考えるうち、
この先生なら行く必要ないのなぁ、
と後ろ向きになってきています。

個人レッスンはほんと先生との相性が大事ですね・・・。

私こそ、今度はTMまみれで勝平さんの歌が聴きたいっすv
美しかったウツに思いをはせながら(爆)。

投稿: トモコ | 2007年5月24日 (木) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメは心のオアシスです | トップページ | なんとか・・・ »