« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

のだめアニメ最終回

23話で終わりましたか。
早いなぁ・・・。
せっかく石田さんも出てきたのに(え?)。
ハチクロみたいにある程度して、
続編やりそうですけど。

それにしても、
千秋、婿に欲しい・・・。

何だかんだ言って面倒見良いし、
料理出来るし、
俺様だけど能力あるしv。

どうみてものだめにはまってるのは、
千秋のように思えますが。
のだめは何かあったら自分を選びそうですが、
千秋は結局自分を選びつつのだめも選ぶ。
一番良い方法をやってのけそうです。

く、のだめ羨ましい!

それにしてもこの頃ゆーちゅーぶで、
声優さんのフリートークとか見るのが楽しく、
そのまま声優さん祭り開催中です。
いや、取り立てて誰という訳でもないのがミソですが。
しかしただ夢を見るだけでなく、
生活体系に気が行ってしまうのは悲しい・・・。

さて週末から夏のバーゲン開始!
意気込んで行くぞー!!

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

GSお題に葉月UP

暑い暑い暑いっ!
湿度が高いせいか、
腰の調子がよろしくありません。
まぁ、私の体調に問題ない日の方が珍しいですが(爆)

GSお題に葉月「大切に想うほど」UPしました。
おそらくヒロインの魅力パラは120以上です。
喫茶店でバイトしていないと発生しません。
あ、珊瑚礁でバイトしててもダメですよ?
それはそれで無茶苦茶面白いけど・・・。

猫王子VS海王子、
アンドロイド教師VS腹黒天才教師、
ってのも今度書きたいなぁ。


私信:こよみん

貴方の反応が心の支えだよ!(爆)。
ゆーちゅーぶで、
ミニスカート姿の杉田さん見ちゃってね、
かなり私の中でランクが上がりました(何の)。
ちなみに銀魂で色々他のOPやってるシリーズ、
創聖のアクエリオンとか大受けしたよ・・・。


追記

何ですか今日の「銀魂」はー!!!

もうずっと笑いっぱなしでした。
心機一転で全員集合なんでしょうが、
色んな意味でジャンプが集合です。
ほとんど銀さん立場無し。
それにしてもテニプリメンバーは凄かった。
でもね、跡部達がいるのに、
山崎と対戦していたのは立海ですよね?
あれって・・・真田?ねぇ真田?
どう思います?こよみさん(爆)

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

鳳先生でバトン

ライト死んじゃったー!
ジョバンニかっこいいよー!(やかましい)

蒸し暑いです。
あぁ湿度の無い土地が恋しい・・・。

また回ってきましたなりきり?バトン。
氷室先生(GS)・真壁(Vitaminx)に引き続き、
鳳先生(Vitaminx)のご指名です。

興味のある方のみゴー。

* 注意事項 *

0:絶対掟は守る事
1:回された人は回してくれた人の指定した
  キャラ口調で日記を書くこと
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
3:回されたら何度でもやる
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
5:口調が分からなくてもイメージ。
  一人称もそのキャラのものにする事
6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人
  の名前もキャラなりの呼び方にする
7:最後に回す人を絶対4人指定すること

続きを読む "鳳先生でバトン"

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

「トリニティ・ブラッド」9巻感想

天気相変わらず良くないです。
明日はマシにまるかなぁ。


周囲の本屋にどこにもなくて、
やっと都心の本屋で見つけました。
あら、一ヶ月前に出てたのね。

で、「トリブラ」9巻感想。


トレス・・・v


もうそれだけに尽きます。

まぁその前に今回で夜の女王編終了。
今回はアベルが真面目表情多くて一安心。
そしてカイン兄ちゃん登場!
初っぱなからナイス筋肉さらけ出し、裸族で登場(違)。
これからガンガン登場ですね。

しかし34話表紙の昔のアベルにうっとり。
可愛い。可愛いわぁ。
捻くれ小僧だった頃のアベルも可愛いです。

で、本題?「ガンメタルハウンド」

実は原作、我慢して読んでいませんでした!

だって、一番トレスまみれの美味しいお話ですので、
最後に取っておこうかと。
(好きな物は最後に食べる性格)

九条さんのトレスって、なんかほんと高校生みたいなんですが、
ドゥオに関しては、九条さんの絵に一票!

だってむちゃくちゃ色っぽいですもん!

私はドゥオは生きていると勝手に信じております。
出来たらあの兄弟に挟まれたいっ。
そして頭上で恐ろしい銃がぶっ放されるんですよ。
・・・素敵v(え)。

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

スラムダンク 流川 UP

晴れっていったのに晴れていません。
これではせいぜい濡れた傘干しくらいだわー。

拍手ありがとうございます。
皆様の反応が気になってますので、
拍手頂けると大変励みになりますv

スラムダンク「流川」夢UPしました。

いや、単に流川に所有物扱いされたかっただけです。
家人にされると、殺意を抱くほど腹が立ちますが、
流川ならおっけーです(爆)。

それにしても、
サイトにアップ前に何度か読み返し、
アップした後読み返すと、
出てくる出てくる変な所。

もし「ここ変よー」という所ありましたら、
教えて頂けるとありがたいです。

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

のーみーすーぎーたー

昨日ヘアサロンに行き、
またストーレートにしたのですが、

「ガキ」

と家人に呆れた目で言い放たれました。

えー!若返ったとかではなくですかー!

複雑でございます。


んで、ワイングラスとワインテイスティングの
セミナーに行ってきました。

食事も出ましたが、
少量ずつとはいえ5杯。

酔いましたー!久々にないほど!

まだまだ酒に弱いことを痛感。
天国と地獄の境をふらふらしながら帰路につきました。

なんだか未だ胸焼けしています。
あかんなぁ、あれで酔うようでは(泣)。

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

VitaminX 鳳 UP

鳳先生UPしました。

山岡、げふげふ、
愛しの鳳様でございます。

井上さんもお話されてましたが、
31歳、おっさんではありません。

時折「あー疲れてしまったなぁ」
と見受けられる人もいますが、
すくなくともT6は見た目をみれば、
おっさん集団じゃないでしょー!

私的に男は30からが大人だと思いますので、
31歳上等です。
あ、友雅さんっていくつだっけ(汗)。

全く話は違いますが、
ワタクシ、色々サイト回ってて、
管理人さんのBLOGや日記見るのが大好きです。

その方を色々かいま見られる気がして、
更新して無くても日記だけ見て楽しめます。
あぁそうやってどれだけのサイト様にお邪魔してるんだろぅ。

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

色々クリア中

VitaminX、
葛城・鳳・二階堂クリア。

まず翼ノーマルED。

こんなの翼じゃないやい!

何だか矯正された動物みたいに従順で、
銀ちゃんと絡むスチルに切なさを感じました。

やはり翼はパーフェクトEDとアペンドが好き。
自信満々でちょっと勘違いな我が儘ぼっちゃまが、
私としては翼らしいです。

で、必死に頑張った先生ED。

二階堂ED見て大受けしつつも、
肩を落としました。

何でかと言いますと、
書いておいたお話とEDがダブってました(泣)。
あぁ二階堂は新しくかかなきゃぁ。

EDや本編以外のストーリー見て、
ネタにしていたものがいくつかダブってまして、
複雑な心境に陥りました。
うーん。

それにしてもフリートークの杉田さん。
井上さんを山岡・山岡連呼してましたが、
なんでしょう、美味しんぼに何かあるんでしょうか?

目当てのボイスも堪能しました。
やはり葛城素敵v。
中年の主張は大受けしました。
プロポーズも葛城らしい。

鳳・二階堂の主張は普通すぎたなぁ。

しかし二階堂のプロポーズは強気だー。
お誘いも強気で結構笑えました。
映像が浮かぶようだよ。

ちなみに翼の青年の主張は受けました。
可愛すぎるよ、翼・・・。

そんなこんなで目当ては終了しました。
あ、でも九影のボイス聞きたいから頑張るかぁ。

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

ブリーチ28巻感想

白ワイン飲んで少々?酔っぱらい気味でございます。
蒸し暑くて死にそう(泣)。

ブリーチ28巻感想。

一護・・・v!

何だか愛が深まる巻でした。
久々一護のツッコミボケが炸裂し、
やはり変な物に気に入られてしまう、
そんな一護に愛を再確認。

あぁ!君はいつまでも清い身体でいてくれー!!

あ、今酒入ってるから♪

アニメも見ましたが、
水増し(オリジナルといえ)で、
いまいちしっかりみてません。
まぁ浮竹さん見られるのは嬉しいが。

時間見て必死にVitaminXプレイ中。
色々述べたいけどそれは後日・・・。

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

「Vitamin Search」登録・GSお題更新

暑い暑いぃ。
少々もぐっておりました。

「Vitamin Search」に登録致しました。
まだまだ数がありませんが、だんだんと増えますので、きっと(汗)。

それとGSお題に、氷室先生UP。
割と長いかと。

で、今潜っている理由ですが、
VitaminXやってまして、
「仙道 清春」終了ー!

最後の最後で清春にファンが多い理由を理解しました。
特に私としては、エクストラのボイスがたまらんのですが。
「誉めて」なんて可愛くてー!
段々プレイしながら憎めなくなってきてしまいました。
罠にはまりました。ちくしょう!可愛いじゃないか!

で、全員PERFECTは終了したので、
翼・一のDREAMを終了させ、APPEND1のみ見ました。
あー!翼が、翼がいいようっ!
そしてもっと?目当てのボイスを堪能。

あはは、私は一人ヘッドフォンで聞いたさ!!

でも先生方のノーマルボイスはどうしたら聞けるんだろ(泣)。
鳳先生のお誘いを聞きたかったのにー!!

それにしても先生のED見るには先が長いなぁ。

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

「風門寺 悟郎」終了ー

VitaminXゴロちゃん終了ー。

あーやっぱなぁという最後でしたが、
まぁ友達にゴロちゃんならいいかということで。
でも二階堂先生が
もっと甘い態度取ってくれてもいいじゃないかー、
と思うのは私だけ?

しかし何でゴロちゃんのボーナスイベントは、
無性にキャラが壊れて楽しかったのか・・・。
そうなると飛ばそうと思っていた、
清春もプレイする必要が出てきたなぁ。

エクストラのマニアックボイスを聞いて、
ワタクシ深夜一人で手を叩いて悶え苦しみました。
いやもう、出演された声優様達バンザイ。
脳内の栄養になったよ・・・。
でもね、それだと18禁妄想になっちゃうの。
それではお話かけないんだけどさぁ・・・。

さてカラオケのお誘いがあったのでちょっくら出てきます。
今日も暑いな東京は・・・。

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

「斑目 瑞希」終了ー

あちぃ、あちぃよぅ~。
まぁ梅雨は嫌いだが、水が無いのも困るしねぇ。

気が付くと1000カウント超えてました。
ありがとうございますー。
良かった、自爆しないで。
それはそれで凄く悲しい・・・。

VitaminX「斑目 瑞希」
PERFECT STORY終了ー。

出ました、若王子!
IQ凄いです。アメリカの研究機関です。身長高いです(爆)。
もう二人は同じ研究所にいたことに・・・。

ということで瑞希は好きです。
だってーツボ押さえているんだもーん。
絶対瑞希には嘘とか通用しそうにないよなぁ。
なんだかんだ言って手の上で転がされそうです。
うは、理想・・・。

今風門寺をやっているんですが、
何でか彼のボーナスイベントはむちゃくちゃ楽しいのですが。
まだ途中ですが中でも、
ゴロちゃんの運動会でのパンツ問題とか
(鳳先生の意外な趣味発覚)、
実は永田さんは秘書なので犬語も堪能とか、
二階堂先生の秘技、とか最高。

ゴロちゃんはまぁいいとして、
ひたすらボーナスイベントでは手を叩いて受けています。

さーてこれからちょっとでかけてきまーす。
何でこんなに外風強いのかしら・・・。

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

スラムダンク「牧」UP

流川や藤真に押されていますが、
「牧」UP (爆)。

今回はマネージャーで後輩です。

ワタクシ、どうやら、自分の書く話の傾向としては、
もどかしいのが好きなようです(今更か)。

それについで、ギャグっぽいのも好きです。

まぁそれを表現出来るかは別として・・・。

昨日VitaminXをやってたおかげか、
脳内妄想度の割合でVitaminXが上がってきています。
ゲームに攻略したキャラが、
自分のプロフィールや、あまつさえ愛の言葉まで囁いてくれ、
これはかなり心に栄養を与えてくれます。
あー二階堂先生のも聞きたいけど、
ゴロちゃんおとさにゃならんなー。
まぁ瑞希の次はゴロちゃんとしていつになるか・・・

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

「七瀬瞬」終了ー

VitaminX、七瀬瞬PERFECTSTORY終了ー。

いいわぁ、九影先生(爆)

一やったあと瞬だと、なんかあっさりしているような。
瞬も可愛いですけどね。

でもやっぱ葛城・鳳のボケツッコミ?はいいー。
翼と一も可愛いです。
次は瑞希やらないと。


メール返信:樹生様

続きを読む "「七瀬瞬」終了ー"

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

拍手に小話おきました

昨日いやいや病院へ。
MRIやら諸検査の結果を聞いて来ました。
まぁ手術しても良いけど、様子見ということに。

「まぁ今度の検査で状況次第では、
 あきらめて手術なさい」

絶対先生手術したがってないかー!?

「大丈夫、寝てる間に終わるよ」

ひたすらびびる私に、そんな言葉は通用しません。
うぅ、ひらくひらくって私はアジやなんかじゃないやい!


ところで拍手に小話をおいてみました。

スラムダンク「流川」
金色のコルダ「月森」
ときメモGS「氷室・若王子」

の3種。

全てギャグです(爆)。

それもGS以外はむちゃくちゃ短いです。
石を投げつけられないと良いけど・・・。

ブリーチ最新刊買いました。
感想は今度。

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

「VitaminX」を新たに追加

とうとう、「VitaminX」をジャンルに追加致しました!
今回は真壁夢UP。

ちなみに、ウチのビタミン夢はヒロインが南先生ではありません!
単に私が女生徒と教師という関係が好きという理由だけです(爆)。
こんな設定でもおっけーな方のみお楽しみ下さい。

不思議とVitaminXはギャグ満載なので書きやすい気がします。
まだキャラでは、翼と一を一つだけED迎えただけなので、
そして彼らと対の先生方含め4名しかいまいちわかりません。
あー、先生選ぶと自分の選びたいキャラと違ってしまう。
なかなかプレイする時間がないのでこちらも困るのですが。

それにしてもスラダンは未だに根強い人気ですね。
牧が他のキャラに押されているのが、
ちょっと悲しかったり・・・。

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

助かりましたー

彩雲国物語で、燕青のいい男っぷりに痺れております。
前回の門から飛び降りるシーンなんて、
思わず叫びながら(オドロキではなく歓喜)見てました。

所で先日家の近くで大事件がありましたが、
昨日マンションのお隣さんから、
家のマンションに空き巣が入ったことを知らされました・・・。

小さなマンションなのですが、
まさか夕方6時に泥棒に入られたなんて全く知らず。
第一大家からも何の知らせもありませんでした。
ちくしょー、明日不動産屋に文句言って、
補助錠付けてもらえるよう交渉せねば!
でも多分自費だろうなぁ。
家荒らされて盗まれるよりましかぁ・・・。


もうそろそろVitaminxを新設予定。
ゲーム進めにゃ、他のキャラが書けない・・・。


私信:花音さん

続きを読む "助かりましたー"

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

これ以上落ちるのは

木曜にMRIで筋肉注射を予想外にうたれ、
凹みに凹んだトモコです。こんにちは。

まぁ、長身、眼鏡、白衣で笑顔がさわやかな、
放射線技師さんに優しくしてもらったからいいか・・・(爆)。


昨日、浦安ネズミーシーに行ってきました。
もう、シーはうん年ぶりだったのですが、
私としてはランドの方が好きだなぁ。

でも行ったかいがあった、
「タワーオブテラー」。

フリーフォールのアトラクションですが、
コレ面白かった。
何度も落ちたり上がったりで、
結構楽しめます。
昔は数時間待ちだったこのアトラクションも、
毎度20分も待たずに乗れました。
3回乗りましたが、夜は夜景が見えてステキです。

それにしても。
ワタクシ、アトラクションの至る所でかかる、
ナレーションの声等を、
「誰だろう?」と考えてばかりでした。
山寺さんはすぐわかるとして、
千葉繁さんらしき声も聞いたような。
なにやってるんだろ、自分(汗)。

そんなこんなで、未だ眠いです・・・。

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

GSに志波ドリUP

拍手ぼちぼち頂いてます、ありがとうございますv
いや、マジ嬉しいっす。
でもなんかお礼載せた方がいいのかなぁ。

ときメモGSお題に「全ては気分次第」を志波でUPしましたー。
観覧車に乗ったときの、あの志波の青白い顔は一興。
まぁ肌の色が浅黒いので、分かりづらいかもしれませんが(酷)。


昨日のブリーチは、乱菊のお着替えシーンがあまりに長く、
テレビを見ないで他のことをしていて再度テレビみたら、
浮竹さんが出てました・・・v

まぁ昨日はそれで満足だ。うん。


今日は仕事&MRIです。
閉所恐怖症というわけでは無いと思いますが、
さすがにあの閉塞感は苦手です。
必死に妄想に励みながら、凄まじい音に耐えようと思います。


私信:こよみん

あぁ、こよみんがウケてくれて大満足・・・。
良いよね、永田さんっ。
翼とセットで欲しいわぁ・・・。

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

バトン確かに受け取った!

D+S ... DREAM SEARCH に登録致しました。
こちらからの皆様、よろしくお願い致します。

昨日のDグレは卒倒しそうでした。

女の子が映ったとき、
「め”いちゃーん」というお婆さんの声が聞こえました。脳内で。
でも初めてその女の子が声を出し、
「ぎゃー!メイそのままやんけ!」とどびっくり。
何ですか?制作者さんのお遊びですか??
原作には無いと思うのですが、何でしょういきなり・・・。

所で数軒隣のマンションで、殺人事件があったようです。
朝早くからマスコミやヘリが一杯で、
ものものしい雰囲気に、少々興奮気味です。
今上空では警察のヘリが情報提供を呼びかける放送をかけてます。
うえー、私の起きていた時間に殺人があったのかぁ。
犯人もまだ分かっていません。
早く捕まるといいけど・・・。

こよみんよりバトンが来ました。
うひぃ、氷室っちに続いて、真壁(Vitaminx)ですかっ!?
頑張るよ、うん(泣)。
興味ある方のみ続きをご覧下さい。

* 注意事項 *

0:絶対掟は守る事
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
3:回されたら何度でもやる
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
6:これ以外のバトンを貰ったら、
 その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
7:最後に回す人を絶対4人指定すること

続きを読む "バトン確かに受け取った!"

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

スラムダンク 三井夢UP

スラムダンク、湘北「三井」、
「再出発の祝福を」をUPしました。


あはは、遅ればせながら、みっちゃんハピバ!(爆)

5月22日が誕生日だったんですねぇ。
今更ながら気が付きました・・・。


で、も一つ今更。

ウチでのドリームを読む際は、名前変換を強くつよーくお勧め致します。

何故なら、変換しないと、「山田 花子」になるからです。


すんませんすんません、思いつかなかったんですよー(泣)。

ルパンに出てくるセクシー女性や、
ドラえもんで牛乳風呂入る娘っこの名前にでもしようかと思いましたが、
結局やめて、お役所での見本に書いてあるような名前になりました。
いえ、お笑いの同名の方から取ったわけではありません。念のため。

GSとかならあかりちゃんの名前使うのもアリなんですが、
スラダンは決められなかったので。

時折自分で文章作りながら、
「やっちまったなぁ」と思う今日この頃です・・・。

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

GS総合サーチ登録

「GS総合サーチ」様に登録致しました。

この時期かよ!
と自分でも総ツッコミしたいのです。
ファン歴はもう1作目が出たときからだというのに。

こちらから来られた皆様もよろしくお願いします。



じみちーにやってる「Vitaminx」

草薙一「PERFECT STORY」終了ー。


可愛いー。時折切れるのが尚良いー(え?)!


でも最初偏差値あげるのに頑張ってたら、
あっというまに一が瓶底眼鏡かけてしまった・・・・。
あまりの切なさに、速攻ハズさせました。
あの姿で言い寄られても、辛すぎます。

しかし草薙を落とすと言うことは、
対となっている鳳先生が出演。


・・・イイv(爆)


鳳先生ステキー!(病気発症)。


しかし鳳先生と対?な葛城先生もかなり好き。
いつも葛城先生の声をされている杉田さんの、
血圧を心配しながら楽しんでます。

それにしても杉田さん2度目の銀さんで、
銀魂で新八役の阪口さんが真田先生・・・。
ちょっと銀魂見ながら不思議な気持ちになっておりました。

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

リンクにお迎え

リンクに「LINE CROSS」様をお迎え致しました!
hinataさんのかかれるキャラもヒロインもツボで、
毎度私をバラ色のスラダンの世界へ誘って下さります。
スラムダンクに興味のある方は是非!


そして「SD Dream Search」に登録致しました。
1日に申請したのですが、
2日日が変わったくらいには登録完了だったようです。
凄い、早い・・・。

こちらから来られている方も多いようで、
嬉しい限りです。


さーてこれから都心に出てきます。
うー温泉で皮膚が湿疹だらけなので、
長袖じゃないとだめだなぁ(泣)。

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

ご報告

本日より新サイト
「げんじつとうひ」を立ち上げました。

アドレスはこちらになります。

http://www.geocities.jp/genjitutouhi777/

拙い文章を展示しておりますが、
私の妄想の流れるまま、
更新はドン亀並の予定です。
このようなサイトですが、
よろしければ今後もお付き合い頂けたらと思います。

リンクを了解して頂いた皆様、
この場にてお礼申し上げます。
これからもよろしくお願いします。


そして、
月夜の彷徨

販売開始おめでとうございます!

凄く引き込まれる内容ですので、
是非是非皆様にお勧め致します!

私の一押しはもちろん「蓮」です。
私なら会いに行くために、
しょっちゅう保健室に襲撃に行きますね(爆)。

それでは改めてこれからも皆様よろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »