« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

VitaminXに葛城UP

VitaminXに葛城「どちらが勝者?」をUPしました。

結婚したら指導し直さないと絶対苦労する相手。
彼に給料を管理させるなんて無謀です。
プロポーズされても一回では応じず、
じらしながら成長させた方が良さそうです(鬼)。

明日からネット落ち致します。
おそらく復活は4日あたりかと。
台風が気がかりです。
おっかしーな基本晴れ女なのですが。

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

自民歴史的大敗

「大敗」って打とうとしたのに、
「退廃」って出てきて、
「あー何か言い得て妙」と思ったトモコです、こんにちは。


昨夜はわくわくと8時前から選挙特番にかじりつきましたが、
予測が各局似たり寄ったりで、
途中から飽きてしまいました。

で、恐ろしいほどの自民大敗。

いやーまさか40議席切るとは思わなかった。

今回の民主躍進は、
民主の意見に賛同したと言うよりは、
自民に呆れた有権者が、
自民に灸を据えるには民主党でしょ、
という感じに見えますが。

まぁ民主のお手並み拝見と行きましょうか。
って、分裂しやすそうですがね。

でも東京、丸川さんが当選したのってどうなの。
彼女3年選挙行ってなかったのに・・・。
きっと他の有名人候補者あたりはいそうだな。

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

雷雨

ただ今雷雨に見舞われています。
投票に行った後ご飯食べていたのですが、
あっという間に降り出してしまい、
帰るときには雨の勢いはどんどこ強く。
今自宅ですが、
外はバケツひっくり返したような雨と、
ずおおんという雷が連打中。
良かった、まだ帰り際の方がましだった・・・。
買い物に行けないよう。


所で皆さんマイボトルって持ってますか?
私は象印の「タフマグ」0.36Lを持っているのですが、
保冷・保温が出来非常に便利。
仕事やドライブには持って行くのですが、
この頃合唱の練習に持って行くのに、
これだとちょっと重いのと、
もう少し容量が欲しいなぁと他の商品を物色してました。
で購入したのがSIGGのトラベラーという商品。
買ったのは0.4Lなのですが、アルミなので非常に軽い。
まぁ保温保冷はだめですが、ペットボトルの代わりです。
まだ使っていませんが、
他のサイズやデザインも興味あったり。
でももうちょっと安かったらなー。

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

杉田さんの声がイイ

昨日の銀魂。
まぁ内容はその前のカブトムシ狩りが好きでしたが、
やはり杉田智和さんの声がイイ。

美形系でいえば、
フランシス(アンジェ)・シリウス(アクエリオン)・ブルー(地球)あたり?
この中だとブルーが好きかな。

普通系?で言えば、真山(ハチクロ)・本須和(ちょびっつ)とか?
真山を普通に入れて良いかどうか悩むけど・・・。
あ、ブリーチの之芭も入れよう。

はっちゃけ系、銀時(銀魂)・銀児(Vitaminx)。
私としてはここが一番好き。
あのテンションと台詞回しは素晴らしいかと。

ラブレボ!にも先生役で出てるんですよね・・・。
ひじょーに気になるけど、
今ゲームをする時間が無いのでお預けにしよう・・・。

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

スラダンに藤真UP

スラムダンク(翔陽)に
藤真「頑張る君と」をUPしました。


原作読んでて、そりゃぁ、
湘北に勝ってもらわないといけないんですが、
もう、藤真が不憫で不憫で・・・。

私立?なのに監督居ないし、
実力あるのに選手と監督やって。
あ、ヤクルトの古田みたいなもの??

藤真は一見王子そうに見えて、
本当は天の邪鬼な悪ガキタイプと思われ。
知らない人(特にファンの女子)は、
「クールでかっこいいよねー」と思うけど、
部員みんなが「騙されてるよ・・・!」と思っていそう。

藤真は気を許すと、素を出すタイプとか、
好きな子にはいじめてしまうようなのが可愛いなー。
思わずちょっかい出して好きな子に嫌われるとか。
もうまさに小学生並みの恋愛表現で是非。
その度に花形にたしなめられて欲しい・・・。

まぁとにかく負けて泣いていた藤真を、
とにかく頭撫でて慰めたかったです。

そういやアニメでは藤真役は辻谷さんでしたねー。
犬夜叉の弥勒みていると、少々感慨深くなったり。


それにしても何だかこの頃時間がないっ!
あるようでないわー!
(アニメ見る時間割くからだろう)

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

VitaminXに九影UP

VitaminXに九影「先見の明」をUPしました。

えー全ての警察を敵視している訳ではありません。
個人的意見としては、交番では、
若い人の方が優しくて、おっさんは無愛想率が高いです。
色々内部でストレスが溜まるのかしら・・・。


昨日は終電より前には帰宅出来ました。

悲しいかな唯一と言っていい男友達2名、
いわゆる現役高校教師。
端では恩師とかいうらしいが、忘れました。

いやーやはり今の高校、そうとう荒んでいるようです。
全体的に偏差値が落ちているそうですが、
その上問題行動の生徒と親が増大しているとか。
ストレスも溜まるだろうねーと同情。

そして今は現役生徒と交際がばれれば、
速攻懲戒免職だそうです。
付き合っている女生徒の親公認でも。
ちなみに生徒の親と交際してもクビだとか。
いやー世知辛い時代になりましたねぇ。

あー良かった、はば学もはね学も私立で(え?)

うちの高校なんぞ、何人の教師が教会に迎えに行ったか。
それで問題に何てならなかったのにー。
教師好きの私には辛いご時世だ・・・。

「明日、俺補習担当。
 明後日から部活の合宿の引率」

約1名の面倒そうなその言葉に、
「あぁ、補習スチルが!
 合宿には先生に手料理を!」
と心の中で叫んでいたことを奴らはしりません・・・。

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

ぐったり

なんなのこの湿度ー!!

気温は高くないのに恐ろしい湿度です。
汗っかきの私にはまさに地獄・・・。

少々この頃忙しくて、
長々パソと過ごせていません。
健全なのかもしれませんが・・・(爆)。

明日は少し時間取れるから、
まずは録り溜めたアニメを消化しなくては!
そしてお話もかかねば・・・。

今夜は飲み会&カラオケ大会です。
といっても4名ですが。
終電までには帰れますように・・・。

hinataさんよりバトンもらっちゃいましたー。
きゃーご指名だわーv

hinataさん遅れてごめんなさーい。
そして花形医者絵にドッキドキ。
出来れば牧とかもっ!
(ここでせっつくな)

では長いので興味のある方のみゴー!

続きを読む "ぐったり"

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

デートだったさ

拍手、微妙に変更しました。
相変わらずのウルトラ小話3種。
お暇な方はぽちっと押してねー。


昨日デートをしてきました。
秋葉原集合。
5分前くらいには既に集合されてました。
凄い。素敵。やはり先生がいいから・・・(爆)

そして見つけてしまった、
Vitaminxの公式ファンブック!

試験問題の答えが全て載っている、
もしかしたら先生方も詳しく載ってるかも!
と思い意気込んで買いましたが、
声優さんは生徒担当のみ・・・。
くすん、杉田さんや井上さんのコメント欲しかった・・・。

そして同行者のお一人が、
Vitaminxに心揺さぶれれているのを知り、
もっと揺らす作業に終始(爆)。

そしてとうとうゲームを購入とあいなりました。
(迷惑行為の末)

やったー!また同士が増えたー!


その後皆様とアキバで解散し、
集合前に行けなかった隣の浅草橋まで歩いてみることに。

・・・あれ?どこだ?ここ。

目的のビーズ屋が浅草橋駅から離れているので、
そっち方向に歩いたはずが、
むちゃくちゃ浅草橋駅より離れた場所についてしまいました・・・。
30分近く早足で人気の少ない街を歩いていましたが、
結局はお店に無事到着しました。
1時間半ほど浅草橋周辺のビーズ屋を渡り歩き、
足が痛くなって帰宅しました。

皆様お疲れ様でした。
今度は私のBD近くに池袋ですか?(爆)
うふふ、何が起きるのかしら・・・。

| | コメント (2)

2007年7月21日 (土)

ひぃぃ

蒸し暑くてたまりません。

たまたま合唱団に入りませんかとお誘いがあったので、
随分遅れて初参加してみたのですが、

レベル高ッ!

趣味で始めた割と小さな混声合唱団なのですが、
皆さん上手い上手い・・・。
ひくつきながら発声テストで先生に私が振り分けられたのは、
アルト・・・。

嫌ァ!難しいからアルトは嫌ァア!

しかし権力には逆らえず、小さな声で歌いました。
ついていけるのか・・・(泣)。

さーてこれからオンのお友達とデートです♪
どれくらいかぶりに秋葉原でございます。
おほほ、道に迷わないようにしなきゃー。
その前にせっかくなのでビーズ買いに浅草橋寄りたいなぁ。
時間あるかしら(汗)。

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

GS2に佐伯誕生日夢UP

ハピバ!瑛~!

ごめんね、忘れそうだったよ(爆)。
なーんとなくGSスケジュールが頭に残ってて、

「あれ?この時期何かしなかったか?」
(現実とゲーム世界混乱中)

と思ってたらたまたま瑛の誕生日に気が付きました。
・・・愛はあるよね、うん。

昨日の深夜アニメ2本が何でか録画失敗。
あー!だからビデオって嫌ぁあ!
いつか、いつかDVDに格上げにー。

今日は午後からクーラー設置です。
良かった、暑い日にならなくて。

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

GS若王子UP

GSお題「行かなくちゃ」に、
若王子先生をUPしました。
出だし暗いですが、最後くらいは砂糖を少々(苦笑)。


東京は先ほど雨も止んで涼しいです。

実は連休中部屋で変な音が。
出所を探していたら、
クーラーが水を吐いているっ!
慌てて電源切って取説見たら、

「故障です。すぐ修理へ」

あぁ!9年目でサヨナラかー!

台風も収まってきたので、
大型電気店進出で騒ぎの池袋に車で出てみましたが、
甘かった。はちみつ以上に甘かった。
どの駐車場も長蛇の列!!
東口も西口もあらゆる駐車場が一杯。
しょうがなくぐるぐる池袋周辺を徘徊し、
やっとこさ停めることが出来ました。

で、噂の電気店へクーラー求めゴー。
夕方なのに凄い人で、店員と話せない。
安いのでしょうがこれでは無理だと、
お隣のビックカメラへ。
思ったより安くなかった(泣)。
しかし店員さんがつかまり、いい人だったので、
こちらで購入しました。
いやぁ今クーラーって何て高いの・・・。
木曜日に取り付けです。
それまで暑くなりませんようにー。

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

新潟県中越沖地震

東京ではゆっくりとした横揺れが
長い時間続きました。
今もニュースに釘付けです。

いつも思うのですが、
被災地の役所に国は任せっきりにせず、
安倍さんの独断でどんどん進めて頂きたい。
嫌ないい方だけど、
支持率が急落している安倍政権としては、
この対応如何に支持がかわると言って良いでしょう。
上手く安倍さんが立ち回って、
被災地に良い結果をもたらすと良いのですが。

被災地の一日も早い復興をお祈り致します。

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

たいふーん

VolvicのCM聞き、
黒の契約者でノーベンバーの声聞き、
「やっぱ井上さんえぇ声やv」
と陶酔しておりますトモコです、こんばんにゃ。

台風が関東にも接近していますが、
沖縄、九州地方の皆様大丈夫ですか?

昔台風当日に試験とぶつかり、
くるぶしまで水につかりながら、
全て麻痺した交通に頼れず、
延々歩いて試験会場から駅まで帰った記憶が。

皆様出来るだけ外に出ないようにー。

何でかスラダン熱が静かに燃えてます。
何でしょう、定期的な発作でしょうか。
(人に聞いてどうする)
流川で中編(数話ですが)を書こうかと。
でも仙道が出張ってしまう。
おかしいな、流川落ちにしたいのに(汗)。

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

猫背

ムシムシしております。
そんな中でクローゼットの大掃除をし、
全身汗まみれになりました・・・。
あぁシャワー浴びねば。

異様な首・肩・腕の肩こりの原因が、
猫背では無いかと思い当たり、
急きょ猫背矯正バンドを購入。

あ、だいぶマシになった(汗)。

どうやらパソコンに向かっているときの姿勢が悪く、
どんどこ猫背になっていた模様。
肩と首が前に出てしまって、
異様な肩こりを助長していたようです。
それに立ち姿のみっともないこと・・・。
意識して過ごすようにしているのですが、
気が付けば猫背。
なかなか呪縛から抜け出すには大変そうです。

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

スラムダンク 仙道UP

スラダンに仙道「思い込みとその現実」をUPしました。
内容は若さ故の愚かさ全開って事で(爆)。


東京は梅雨らしいうっとおしさです。
あぁ湿度で腰が!肩がっ!


先日ミュージカル「レ・ミゼラブル」を観てきました。
今回で3度目ですが、良かった!大満足!

ジャン・バルジャンは山口 祐一郎さん。
ジャベールは阿部さん。
テルナンディエの妻に森久美子さん。
豪華キャストでございました。

私は山口さんの歌声が好きですので、
山口バルジャンに酔いしれ、
そして森久美さんの面白さに大笑い。

それにしても山口さん身長186㎝。
流川と1㎝違いっ(流川187㎝)。
コゼットやエポニールと向かい合うシーンとかでは、
身長差にひたすら萌えておりました。
すんません。こんなふしだらな観劇方法で(爆)。

しかしマリウス役の石川禅さんが、
最高に素敵でした!
伸びやかで張りのある歌声。
素晴らしい存在感でした。
目当てでは無かったのに、
石川マリウスを観られてそれだけで満足。

来月は禅さんがジャベールをやるので、
急きょチケットを押さえようと思っています。

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

若王子先生で日記

おはようございます。
おや?皆さん眠そうですねぇ。
あ、昨日は宿題もせず、ブイブイ言わせていたんでしょう?
ピンポンですね?
え?言葉が古い?ナウくないですかぁ?

はい、日捲さん質問ですか?
昨日の僕が何をしていたかですって?
えーっとですね、
セール目当てに、買い物に行ってきました。
先生こう見えても洋服とか大好きでして。
でもお金が無いので、もっぱら普通の時に買えないですけど。
いいんです。山に隠っていた頃は、
服もろくに着替えませんでしたから。
おや、日捲さん、それドン引きってヤツですね?
先生ちゃんと若者言葉知ってるんですから!


ちょうど選挙カーがやってきまして、
演説を聞こうかと思いましたが、時間が無くて、
残念ながら聞けませんでした。
でも綺麗な女性候補者さんを見ましたよ。
旦那さんがお笑い芸人さんだとワイドショーで見ました。
え、ワイドショーの時間は6時間目ではって?
はい、授業のない時準備室のテレビで見ました。
家にはテレビはありませんから。

帰りの電車で、隣りに昔の僕の様な臭いを放つ人が座ったので、
隣の車両に移動しました。
けど、また隣りに、変な臭いをさせながら、
一人で空中に向かって話すおじさんが座りました。
ちなみにその人は「カードキャプターさくら」を読んでました。
先生全巻持ってますよ。あ、また皆さん冷たい目を。
知人に「相変わらず変な人呼ぶ体質だよね」
としみじみ言われました。
わかっています。どうしようもないんですよ・・・。

えっと日捲さん、これで僕のお話は終わりです。
あ、酷い。寝てる・・・。
しょうがありませんねぇ。日捲さんはバイトがお忙しいですので、
このままゆっくり寝せておきましょう。
さー皆さん楽しい化学の時間ですよ~。


(こよみんよりバトン頂きました。
 「若王子先生になりきって日記」です。
 とうとう4人目終了。うふふふふ。)

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

たなばた

喉がうごうごしているトモコです、こんばんにゃ。

本日は七夕ですね。
私はなんにも行っておりません。
駅にある短冊飾って下さいのテーブルも、
全てスルーし、何もお願いしていません。
願い事なら色々あるんですがねぇ。

痩せますようにとか、
一生左うちわで暮らせますようにとか、
私好みの男が求婚してこないかとか。

あ、いけない。煩悩がこぼれた。

それにしても七夕って天気悪い日多いですよね。
まぁ梅雨まっただ中の時期ですので
しょうがないかもしれませんが。

頭の中ではドリカムの曲が本日限定で回ってます。

皆様素敵な七夕を。

私信:こよみん
   
   ひぃ!また来たっ!
   若王子先生ですか・・・。
   頑張ってみますのでお待ち下さいぃ。

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

小話UPしました

暑い。
暑いのに喉が少々痛いです。
どうやら家人の風邪がうつった模様。
うわあん、今日夜歌おうかと思ってたのに!
これは行くなと言う神の意図か・・・。
単に風邪引きやすいだけか(絶対こちら)。
風邪だとすぐ喉に来るんですよね。
あぁもう健康な日は無いのか!

企画コーナーを作り、
突発七夕企画実施中。
スラムダンクから流川、
VitaminXから翼と一、
ときメモGSより氷室先生で、
名前変換無しの小話です。

ギャグ色強いです。
流川以外は・・・。

期間限定にするか、
その後も載せるかは未定です。

話は違って。

携帯を変えたい!!

今ソフトバンクなんですが、
出来ればauにしたい。

でも番号ポータビリティにしなくてはいけないので、
色々面倒そう。
そして長期割引も全て無くなる。

では機種変更とすると、
何で今の機種変更代あんなに高いのでしょうか!

いつもせいぜい3000円台で本体替えていたのに、
3.4マン万するなんて異常。
そして3Gに変更になると、
何だか色々不満も聞くし・・・。

東芝が好きなのでそれしか変更する気は無いのですが、
もの凄く悩んでいます。
料金体系難しすぎです。

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

お日様は良いよね

久々の太陽に洗濯しまくりでした。
しかし、外に出ると焼けるような日差し・・・。
一番強い紫外線止めにしておけばよかった。

本日銀魂アニメ。

いやー藤原啓治さんって役の幅広いなー。
美形役からおっさんまでこなす、素晴らしいです。
え、本題?
EDがね、前の方が格好良かったです。

昨日のブリーチアニメ。

日番谷が人気あるからしょうがありません(言い聞かせ)。
しかし「チビ」発言に切れた日番谷。
エドだ。エド降臨。
だいぶエドの面影が脳から離れてきたけど復活です。
こちらもED変わりましたが、OP・EDも織姫三昧ですね・・・。
EDくらい他の死神出して欲しかった(泣)。

私信:こよみん

見たかもしれないけど、
DS版『VitaminX』の発売も決定!

こちらにイベント「いくぜっ!トキメキ★フルバースト」
の模様も掲載。
楽しそうだったんだなぁ、行きたかったかも。

ニコニコ動画という存在を初めて知りました。
いいね、Vitaminxもわんさかあって驚きました。
夜見られないのが難点だけど。

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

雨です

雨です。寒さが戻って逆に過ごしやすいくらい。

昨日は、ウチのわんこの定期予防注射と、
フィラリアのお薬をもらいに行きました。

結構でかくて割と有名な動物病院なんですが、
割と遅い時間というのに待合室は結構なお客さん。

大きなわんこがわんわんひたすら鳴いているのに、
飼い主は知らん顔。
思わず、犬の口を掴みたい衝動に駆られました。
(ウチではそうやって躾けてます。
 もっと怖いこともしますが。もちろん手はあげませんよ)
そんな状況でもウチのは診察も注射も終わり、
ひたすら気を抜いているようでした。
弱虫なのに犬は根本的に無視するウチの犬・・・。


昨夜から「BUZZER BEATER」が始まりましたね。

スラダンでおなじみの井上雄彦さん原作です。

うえだゆうじさん、小杉十郎太さん、中田譲治さんが出てました。
子安さんも出るらしいですが、一話目にいたかな(汗)。

アニメで初めて見ましたが、うーん。
まだ様子見ですね。
どうか、萌えな男子が登場しますようにっ(重要)。

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

VitaminX 二階堂 UP

蒸し暑いー!!!

VitaminX 二階堂先生をUPしました。

どうも氷室っちイメージがダブっていたのですが、
二階堂先生の方が遙かに俺様だと思います。
氷室っちは突けば女性に免疫無いのがばれそうですが、
その辺二階堂先生の方があしらい方を知っている気が。
何せ落研だった人だし(関係ないだろう)。

それと、
VitaminX、任天堂DSで出るんですねー!!

突けるんですか!?
それで愛か友情はぐくむんですか!?(違)。

いやもう楽しみ♪

そういやもうすぐ七夕ですな。
何かすべきなんでしょうか・・・。

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

これからこれから

気が付けば7月。
早い、もう半分終了してしまった・・・。
サイト立ち上げてから、
あっというまに1ヶ月経ちました。
2000hit超えられ感謝でございます。
いや、誰も見向きもしなかったらどうしようかと、
小心者の私はドキドキものでして。
これからもよろしくお願いします。


昨日は頑張ってセールの海にこぎ出しましたが、
凄まじい勢いに途中で挫折しました。

まぁカットソーとTシャツだけゲットしましたが。

これから徐々に値引率が良くなるブランドもあるし、
折々に覗いていかねば。

それとは別に、
住民税の金額にびっくり。
政府よ!何が増税してないだ!
定率減税なくなってんだから、
税金が増えてるだろうがぁ!!

どうせ届かない主張をここで叫んでみる。
はぁ。

拍手お返事

続きを読む "これからこれから"

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »