« デートだったさ | トップページ | VitaminXに九影UP »

2007年7月23日 (月)

ぐったり

なんなのこの湿度ー!!

気温は高くないのに恐ろしい湿度です。
汗っかきの私にはまさに地獄・・・。

少々この頃忙しくて、
長々パソと過ごせていません。
健全なのかもしれませんが・・・(爆)。

明日は少し時間取れるから、
まずは録り溜めたアニメを消化しなくては!
そしてお話もかかねば・・・。

今夜は飲み会&カラオケ大会です。
といっても4名ですが。
終電までには帰れますように・・・。

hinataさんよりバトンもらっちゃいましたー。
きゃーご指名だわーv

hinataさん遅れてごめんなさーい。
そして花形医者絵にドッキドキ。
出来れば牧とかもっ!
(ここでせっつくな)

では長いので興味のある方のみゴー!


『夢小説家バトン』



Q1.あなたは夢を書く、
 夢を読むのどちらが好きですか?

読む方が断然好きです。
そして他の夢を拝見するたび、
自分の能力不足を痛感・・・。


Q2.連載と短編、どちらが書くのが得意ですか?

得意というより、短編しか書けないというか。
連載に憧れはあるのですが、
計画性のない私には難しいかと・・・。


Q3.今はまってるヒロイン設定

はまっているというよりは、
気が付けば似たような性格に。
色々な性格のヒロインを書かれているのをみると、
ひたすら感嘆。


Q4.今はまっている系統(甘々、悲恋など)

しいていえば「もどかしい系」?
相手の気持ちはわからないが前提になりやすいので。
でも好きなのは甘々。
書きたいけど、恥ずかしくなってくる・・・。


Q5.ぶっちゃけ苦手な夢

内容で言えば死ネタ・グロい系。
読んでて気分が暗くなる物は遠慮したいかな。
せめて夢くらいは楽しくいたいかと。


Q6.今書きたいと思っている夢

スラダンでは、流川落ち、流川VS仙道。
これは1話は出来ていて、内容はだいぶまとまりました。

ときメモではGS1と2混合で、先生同士を出すとか、
W王子でもめさせるとか。

VitaminXならやはり教師メインに・・・。


Q7.夢を書くとき気をつけてること

理想は、余韻を残す締め方をしたい、が
出来ていません。
難しい表現を使わないとか。
気をつけたいけど出来てないことなら山のように・・・。


Q8.夢を書くとき題名と内容、
 どちらが先に思い付きますか?

それはもう内容が先です。
題名は毎回毎回産みの苦しみ。
センスある題名つけられる書き手さんを
いつも羨望の眼差しで見ています。


Q9.今まで書いた中で一番好きな夢(自作)

恥ずかしいものならいくらでも・・・。
これ!って言える物が出来ますように~。


Q10.小説の中で()やvや顔文字を許せる方ですか?

うーん通常ではさすがにまずい気が。
といいつつ、ブログやメールでは使ってますけど(苦笑)。


Q11.回す夢書きさんを5人。

もらいたい人はどうぞー!

|

« デートだったさ | トップページ | VitaminXに九影UP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デートだったさ | トップページ | VitaminXに九影UP »