« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

「スラムダンク」流川UP

スラムダンク流川に「恋心6」をUPしました。

もう少しで終わる予定ですが、
流川の独白を途中に入れるか、
連載を終了させてから、
思い出話として独白させるか思案中です。
どちらが良いと思います?(人に頼るな)


インデックスに応援バナーを貼りました。
お世話になってる素敵ゲームサイト「
Xin Chao」。
月夜の彷徨番外編を、
東京の営業部長(勝手に言ってる)として、
微力ながら応援させて頂きます!!



昨夜0時45分過ぎのこと。
さーて寝るかとついテレビのチャンネルをかえていて、
とある映像が目に入ってきました。

「ゼロォオオ!!!」(Byスザク)

あれ?この映像見たこと無いぞ?(汗)
慌てて確認すると、
コードギアスの特別版が放映されてました!

ええ!?
1時間の話を30分に短縮するって意味じゃなかったの!?

公式サイトでは
アニマックス8/30・31に24・25話の30分バージョンで、
何てあったから、てっきり!
あ、でもいや、二日していしてあるんだから、
1時間スペシャルを30分に分け二日続けてって意味なのね!
あぁ、酔っぱらいながら確認した私がバカだった・・・。
おかげで少しは見られましたが。

今日はこの後英会話やら合唱やらで不在なので
コードギアスは録画予約しています。
けど。
今夜デスノのアニメが特別版で復活するんですね・・・。
その時間は私いないのですが(泣)。
どうしよ、Lとジョバンニの映像のために
3倍で録画予約しておくべき??

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

「カラブリ+」購入ー

やっと、やっと買えたよ、
ブリーチの「カラブリ+」!

勝平さんがわざわざイラスト描いて下さった、
浮竹隊長も拝みました。

感想、

イヤ、マジ面白い!!!

もう、白哉兄様可愛すぎ!
きっと美術1でも家が改造されてても、
マイペースな兄様が素敵でゴザイマス。

浮竹隊長の裸体も拝めた!
(砕蜂、「下もいっとくか?」と言っておいて、
 実行しないのはいけません(爆))

で、一番受けたのは、
雛森が作ったメガネクッキーを、
「わたしが天に立つ」と、
握りつぶしたやちる。

最高で最強だよ、やちる・・・。

それに、
表紙を裏返すと「瀞霊廷通信」になるということ・・・。

まだざっとしか読んでいませんが、
久保さん、ナイス・・・。

そして気がついたこと。
「コードギアス特別編」を見忘れたこと・・・。
7月にやっていたのね。全く知らんかった(泣)。
どうやらニコ堂もゆーちゅーぶも削除された模様。
しょうがなくアニマックスの短縮版を忘れず見よう・・・。

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

昨夜は皆既月食だったのに、
東京は雨で見ること叶わず。
うぅ、残念。

でもこよみん・勝平さんからの愛に、
ひたすら身もだえていた夜を過ごしていたからヨシ(爆)。

今日は料理教室でへとへとになりました。
出来上がりは美味しかったですが。
それにしても毎度戦場だなぁ教室・・・。

ここのとこ脱線気味のブリーチアニメ。
久々見たら本線に軌道修正していました。

そして久々の(正しい)浮竹たいちょー!!

何だか絵が妙に少年のようにみえたのは気のせい?
若い娘(基準が難しいけど)二人を茶をすすって見守る姿。
これが京楽だと映像が違ってくる・・・。

やっとアニメをみていて大丈夫そうです。

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

「月夜の彷徨」番外編

第二次安倍内閣のメンバーが決まりました。
私的には「おやまのボス集合内閣」(爆)。
「オラに(派閥のボスの皆様)パワーを!!」
という安倍さんの心の声が聞こえます。
でもねぇ、また谷垣派を無視しすぎでないのか・・・?


こよみん・勝平さんが制作されているゲーム。
サイトはこちら「Xin Chao

一作目「月夜の彷徨」は好評発売中。
所が何と!
この月夜の彷徨番外編、
「月夜の彷徨 ぷらいべ~と」
が制作されています!!

こちらプチストーリー4本仕立て。
壬月兄弟となんとサブキャラである、
早河・藤崎が出てきます。


そしてこれらはプロの声優さん達による、
全編フルボイス!!!!
何て豪華ー!!!


作品紹介のページにて、サンプルボイスが出ています。

聞いて!是非ヘッドフォンで聞いてー!!
            (やかましい)

貴人の声聞くときには周囲に要注意です(笑)。
私はヘッドフォンで聞いて腰に来ましたが(爆)。
いいわぁあの鬼畜モード入った声・・・。

蓮さんの声、凄く甘いんですよ~。
なんていうんです?麻薬的な甘さで。
癖になりそうで危ないです。

藤崎は、新田さんのむちゃくちゃ可愛い声で、
一気に株が上がってしまった(笑)。

とにかくまずは聞いてみて下さい!
何度も繰り返して聞いてみたくなりますよー。

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

「スラムダンク」三井UP

スラムダンク 三井「オレを見ろ」をUPしました。

高校野球見て急に出来上がった品。
でもUPしたときには終わっていましたが、
まぁまだ夏と言うことで。
強引な三井をご堪能下さい(爆)。

花井の名前でぴんと来た人~!
はい、大振りでゴザイマス。
アニメしかみていませんが、
阿部と花井好きです。
でも大振りはキャラが似ていて結構わからない・・・。
ちなみにモモカンも好きです。性格もバディも素敵。

昨日はカラオケ行ってきました。
絶望先生OPが入っているかと楽しみだったのですが、
無理でした。ウガあたりなら可能性あるのかな・・・。
入力機械の履歴見て、
同じ系統の歌を歌っている人がいると、
勝手に親近感を覚えます。
それにしても高音がやはり安定して出ません。
発音方法を気をつけてやるのですが・・・。
習っている発音方法で歌っていると、
腰と足に力を入れるので痛い痛い。
もう少し低音・高音の切り替えが上手くなりたいなー。

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

昨日は山梨にブドウを買いに行きました。
高速が混むだろうという予想はあったのですが、

地獄

を味わってきました・・・。

どのPA・SAも大混雑・または停まれない。

朝から何も食べずにいたので、
やっとこさ2時過ぎにありつけたおにぎりは
それはそれは最高に美味しかった・・・。

この時期夏のブドウが出ているので、
巨峰やデラウェアを買ってきました。
いやーウチ以外にも色々なナンバーの車が、
お気に入りのブドウ園に一杯。
さすがに札幌ナンバーは驚きましたが。
秋のブドウは暑すぎるせいで
収穫時期が遅くなっているそうです。
秋のブドウは涼しさも重要なのだとか。

その夜そのまま合唱の練習に行ってきました。
あぁ未だ音程に自信がない・・・。
10月には合唱祭に参加だというのにぃ!
2曲歌うのですが、
「来月中旬までに暗譜ね」
と宣告されました。
あぁ身体に染みついてないのでまだ無理です(泣)。

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

「スラムダンク」流川UP

スラムダンク流川「恋心5」UPしました。
はぁ、ちょっと一息・・・。
これで少しは流川夢になる(え?)。
何でかどうしても仙道が出張るんです。
私の意志とは関係なく・・・。
どうしよう、仙道も良い思いをさせるべきか??

こよみん、勝平さんお勧めの、
ブリーチミュージカルをゆーちゅーぶで拝見。

失礼ながら、ミュージカルである以上、
どうしても歌のレベルを求めてしまって、
怖くて見られなかったのですが、
「面白いよ!是非!」という勝平さんの声に、
両名のブログに貼ってある「べんがら格子」を。

あ、確かに面白い(爆)。

間の取り方とか役者さんの良さを生かして出来てます。
あれ見ると市丸の株があがりますね・・・。

しかしあの曲はカラオケで歌ったら皆知らないだろうしなぁ。
しかしテニミュとか、もの凄くカラオケに入っているんですよ。
それだけ需要のあるからこそなのでしょうね。
私としてはさよなら絶望先生のOPとEDが入って欲しいです。

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

「恋心」リンク訂正

すいませーん!
スラムダンク流川「恋心」の3と4が同じでした(汗)。
皆様ご指摘頂きありがとうございました。
内容はまずいことなのに反応あるって嬉しい・・・v
もちろんどっひゃー!と慌てて訂正致しました。
ご指摘頂かないと気が付かなかった可能性大・・・。


昨夜はレ・ミゼラブル見てきました。
かなり前の席でしたが、
出演者からの花束は届かなかった・・・。

橋本バルジャンは初めて、
というか山口バルジャン以外初めてだったので、
ものごっつ新鮮でした。
あぁ、こんなにバルジャンって動くのね、と(爆)。

禅ジャベ、今まで見たジャベで一番好きです。
でももう一度あの可愛いマリウスが見たい・・・。

そんな人は福岡公演まで行くのでしょうね。
でも福岡公演のS席は高い・・・。
旅費考えると二の足を踏みます。
友人は5回レミに通いましたが、
ファンからすれば序の口のようです。


今日は高校野球決勝戦。
佐賀北対広陵、
途中から見たのですが素晴らしい試合でした。
8回の佐賀北の逆転劇は凄かった!
広陵のピッチャーも良く投げていました。
結局は5対4で佐賀北が逆転優勝しましたが、
ほんと何が起こるかわからない高校野球。
日焼けしながら毎度地方選を見に行っていた頃を、
思い出しつつ見ていました。


拍手お返事

続きを読む "「恋心」リンク訂正"

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

GSお題に佐伯UP

GSお題に佐伯「もう強がらない」をUPしました。

やっとGSお題コンプ・・・!

そして流川の連載中だというのに、
ジャンルごちゃ混ぜのお題を始めたいと思案中。
色々手を出せるので(爆)。

さて今日は2度目のレ・ミゼラブル見に行きます。
禅ジャベ楽しみだー!

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

「スラムダンク」流川UP

スラムダンク流川「恋心4」UPしました。
まだ試合です・・・。
もう少しで抜けます。
あー話かかきゃいけないのにー!!
在庫がもう無くなります。まずいわぁ。

昨日は疲れて10時過ぎに寝て、
今朝起きたら異様に肩が凝ってました。
この肩凝りなんとかならんかな(泣)。

それにしても今日の東京は昨日とは一転、
秋のような涼しさです。
今日限定のようですが、
クーラーを稼働しっぱなしだったのでありがたい。
でもクーラーの温度を高く設定するので、
クーラーつけてても汗をかく私ってどうなのか・・・。

そういえば、今更ながらですが、
「BANANA FISH」を借りて読みました。

むっかーし流行っていたのは知っていたのですが、
そちらには目を向けなかったので。

内容は結構辛いものがありますが良くできています。
好きなキャラは当然「白(ブランカ)」。
で、大人になった「シン」(笑)。
あの成長はサギだ・・・。
アッシュも嫌いじゃないですけど。
それにしても一生「英二」は独身なんだろうなぁ。

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

スラムダンク流川UP

スラムダンク流川 「恋心3」UPしました。
仙道夢です。
流川を探す方が困難な気分がしてきました・・・。
そのうちメインになりますので(爆)


携帯のメモリーカードが、マイクロSDで困っています。
前の携帯はSDカード。
内容が移動出来ると思っていたのに!
しょうがなくマイクロSD(SDアダプタ付き)と、
カードリーダーをネットで買ったのですが、
なんとカードリーダーがミニSD用だった(泣)。
挙げ句の果てに、新しい携帯で、
以前の中身が見えない!!
落とせてはいるのですが、何でか開けない!!
うー昔の携帯にお気に入りの写真があるのにー。
先は長そうです・・・。

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

眠い、眠いぃ。

未だ携帯をいじる日々。
昨日は違うパネルを買ってきました。
それにしても近くのソ○トバンクショップの店員、
態度悪い人ばっかだなぁ。

夕方からお出かけです。
歌歌いにいきますが、予習してません。
一眠りして少しはやるべきか。

hinataさんよりバトン頂きましたー。
ご指名ありがとうございます♪
それにしても色々なバトンがあるなぁ。

「学校生活バトン」だそうです。
答えは以降に!

続きを読む ""

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

やっと携帯変更!
噂?のパネルが色々かえられるヤツです。
可愛いのです、が。

充電用卓上ホルダーが無い!!

これで2年って充電器の接続部分が、
おかしくなりませんかね?
それにしてもいちいちめんどいです(泣)。


こよみんよりバトン頂きましたー。サンクス!
今頃四国の地で癒されているだろうか・・・。

「王子様バトン」で指定が氷室零一・・・。

未だ世の中王子様が熱いのね。
監禁とかぽっちゃりとかさ(殴)。

では興味ある方のみゴー。

続きを読む ""

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

Vitaminxに翼UP

Vitaminxに翼「学習行動」を更新しました。
安売り広告大好きです(爆)。
昔からしっかり保存してその内容で行動します。
(余計なものも買うのでお店の意図にひっかかる)
今日は近くのスーパーでアイスが安いのですが、
未だ残っているのか微妙・・・。


さて昨夜はペルセウス座流星群を見に行ってきました。
八ヶ岳の星を望むのに有名な場所だそうですが、
360度満点の星空に圧巻。
やはり新月といい、環境といい最高の場所でした。

旦那が星オタクなので、
解説してもらいつつ眺めました。
旦那も久々に素晴らしい星空で、
綺麗な天の川や星団が見られ興奮していました。

ペルセウス座流星群は早い流星ですが、
しし座流星群と違って、繊細で華麗な感じ。
ペルセとは違う散在流星(どこの流星群にも属してないもの)も
沢山流れていて非常に綺麗でした。

途中何個も人工衛星が見えてました。

3時過ぎから雲が厚くなってきて、
もうだめかと思いましたが、
4時前に停止流星(自分の方向に流れてきて、
その場で光って見える)まで見られました。
散在流星でしたが、珍しい流星にびっくり。

帰りはふらふらで帰宅しましたが、
良い星空観望会になりました。
今日もまだ見られるようですので、
今年最大の流星ショー、
見てない方は再チャレンジしてみては?

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

ペルセウス座流星群

携帯を変えることにしました!
昨日店頭で資料を集め検討後、
意気揚々お店に行ったら、

「すいません、在庫切れです」

うぉおん、何ですと!?

結局明日納品可能という事で、
今日は書類だけ色々書いて、
明日本契約になりました。

それにしても今の料金形態複雑すぎ。


今夜は「ペルセウス座流星群」が極大です!
新月で天気も良いですし、絶好の観望日。

一時間に50個は流れるようです。
深夜から車で八ヶ岳まで行ってみようと思います。
明日はお休みという方は、
夜空を見上げてはいかがでしょうか。

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

さよなら絶望先生の3話目を録画したのに、
ビデオテープが限界だったらしく、
見られませんでした。
ニコニコ、ニコニコに行かねばっ。

携帯を変えたい・・・。
今のとは2年以上のお付き合いですが、
結構新しもの好きの私としては、
いい加減変更したい時期でして。

しかし今の携帯は高い高い。
昔は数千円で機種変更していたので、
今の高額な値段には驚くばかりです。

ずっと東芝愛用者だったのですが、
シャープが今回は気になって。
東芝は結構使いやすいのですよ。
シャープは昔大失敗作を買った経験があって、
どうしても使うのに二の足踏んでしまって。
さーて今日はちょっと携帯見学に行こうかな。

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

クーラーが休む暇もありません。
省エネモード27℃でじみちーに稼働中。
これが旦那では涼しいとは思えないようで。
仕事場でも職員と旦那で
クーラーのリモコン争奪戦が毎日あるようです。
女性は冷え性なんだってば・・・。


昨日は3時間近く合唱の練習で(毎度ですが)、
立ちっぱなしなのと、姿勢のせいで足が痛いです。
そんでもって腰痛が。
足からくるので左足と腰をもぎ落としたい気持ちになります。


hinataさんよりバトン頂きましたー。
ありがとーございます♪

ブログに「流川と花火見るなら家でしょー!」
というネタがあったのですが、
確かに。ヤツならあり得る(汗)。
第一流川に浴衣って、着丈が大変そう。
いや、今のご時世、売っているけど、
ヤツが素直に着てくれるかは謎だよなー。
何だか流川母が一人気合い入れてくれて、
無理矢理浴衣着せてくれそうではありますが。

で、人混みで流川は花火見えるのに、
絶対ヒロインは埋もれて見えず。
「めんどくせー」の一言で、
早めに出て場所取りしよーよ!
の誘いには乗ってくれそうにないな・・・。
で結局家のベランダで見学。
「かき氷食べたかった・焼きそば食べたかった」
とぼやくヒロインに困って、
後でしょうがなくお祭りの約束とかしてくれると、
いいなーっ!!(妄想爆発)
そして花道達と遭遇するとなお面白い(爆)。

ではバトンを。

続きを読む ""

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

絶望先生が微妙に素敵です。
こんなサイトを見つけました。
ネタ知らないこと多いので参考になります。
さよなら絶望先生元ネタWiki

これから仕事です。
上からは直射日光、
下からはアスファルトの照り返し。
死にそうな気分で行ってきます。
夜はそのまま合唱の練習です。
やばい。
予習してないわ・・・。

*勝平さん・こよみん
 バトン受取りありがと~♪ 

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

スラダン 流川 「恋心2」UP

スラムダンク 流川「恋心2」UPしました。
続けると長くなるのでここで切っています。
試合がどうしても長くなってしまって、
とても5・6話では済まない気配がしてきました。
ぼつぼつUPしていきますのでよろしくです・・・。



昨夜勝平さんよりどえらいものを頂きました。
見て!今すぐ行って!!勝平さんのブログ!!


素敵浮竹隊長がー!!!


何ですか!
これは拡大印刷して部屋に飾って、
寝る前に「お休みのちゅー」する為のものですか!?(殴)

Vジャンで書かれたブリーチ番外編をまとめた本が出ましたが、
ごっつ面白いらしいので買うことに決定。
よーし明日仕事の帰りにでも買おう!!
いや、電車で読んで笑うとまずいか。うむむ。


ビーズ熱再発中。
時々襲ってくるのです。
ネットで大量に注文してしまいました。
ごそごそ作らねば。

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

ブリーチ29巻感想(らしきもの)

ほとんどビーズいじってたら夜になってました。
途中母親と実家のわんこが来訪し、
家のわんこと実家のわんこが喧嘩している中、
母親にブレスレットを作って、
母はほくほくで帰って行きました。

ふふ今日も旦那が出張先から帰ってこられず、
自由な時間を謳歌していますv。
いいね、明日も朝食作らずに済むよ!


で、ブリーチ29巻感想。

というより、
巻末の「ブリーチオンザブリーチ」しか話す気ないのですが。

初っぱな浮竹隊長の裸に釘付け。
いーなー。笛かけて引率の先生だよ。
・・・身体弱いのに(爆)。

そして、
素敵だよ、白哉・・・!!
ワカメ大使。ねぇワカメ大使って何。
名札もしっかり掘ってる貴方が素敵。

でも大穴がいた。

十四郎さん、日よけもせずに寝てはいけません。
あれは砂で女体にされなかったことを喜ぶべきですか?
てか、あれで起きない十四郎さんブラボー。

久々面白かったです。

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

スラダンに流川連載開始

圧厚熱・・・。

スラムダンクに流川の連載を開始しました。
連載と言っても5・6話?くらいかと(予定は未定)。
最初は仙道が出ばりに出張り、
仙道夢と化していますが、流川オチです(爆)。
気長に更新予定ですので、
石を投げずに忍耐強く待って頂ければと・・・。

あまりお笑いを見ないのですが、
先日見た2時間番組で、
一杯今お笑い芸人がいることを認識(遅)。
良くCMで出ていた彼女が、
「柳原可奈子」さんと知り、
初めてネタを見ましたがマジ面白かった・・・。
ユーチューブでガンガン流れているので、
漁ってみてみようかと思います。

もうそろそろクーラー入れないと、
わんこがまずいかな・・・。

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

何て暑さですかー!!

絶望した!日本の暑さに絶望したー!!

OP大好きです(突然な)。
原作読みたいなー。
そしてもう東北の新球団のマークが、
「毛」にしか見えないっ!


昨日は地元の花火大会で、
おにぎりと漬け物と飲み物と果物と犬持って、
2時間前に現地について、
ピクニック気分を味わいました。

犬は花火始まり大びびり。
ひたすら腕の中で暴れて震えていましたが、
段々慣れて(疲れて?)座ってました。

いやー今回は大玉も多くて良かったです。
フィナーレも迫力あったし。
しかし有料席しかメインの花火が見えないってのは。
シート広げてのんびり見るには一般席だし。
うーん来年どうしようかな。


さてhinataさんの所から、
勝手にバトンをもらってきてしまいました。
昨日はチャット会だったのに、
花火大会で疲れ速攻寝てしまった私。
うぅ後悔。

では興味のある方のみドウゾ。

続きを読む ""

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

Img_05180001 復活しましたー。
 
乗鞍と上高地に行ってきましたが、
天気がなんとも不安定で。
何とか上高地は晴れまして、
この写真は梓川と穂高です。
よく上高地で有名な河童橋付近から撮影しました。
梓川の透明度にびっくり。
景色も綺麗で満喫出来ました。

乗鞍の温泉って硫黄泉なんですが、
またもや湯ただれをおこしてしまいました・・・。
どうやら年のせいか肌が弱くなったようです。
うぅ温泉なら硫黄泉が大好きなのに。

足を伸ばして高山に近い、
飛騨大鍾乳洞に行ってきました。
知らなかったのですが、
ここに併設されているコレクション館、
例の、金塊強奪の場所だったのですね・・・。
係員の方が事細かに話してくれました。

帰りは松本でスイカと桃買って帰宅。
松本ってスイカ有名なのですね・・・。
ごっつ甘くて感動。

さて今日は近くで花火大会です。
どんどん有名になって、
殺人的な混みようです。
お弁当作って早めに出て、
花火を見ようかと思っています。
暑いし、大変なのですが(泣)。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »