« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

さ、寒いっ!!!

昨日は意識遠のくほど暑かったのに、
なんですか、この寒さ!!

これで秋に本格的に突入なのかなぁ。


今朝やっとこさ熱が平熱近くになりました。
平熱が36度無いので、
一般的な微熱もかなりつらくなる不便な身体。
今回は完全に疲れから熱を出したようです。
先週末はしゃぎすぎました。うぅ。

でも増えた体重が今回の風邪で元に戻り一安心。
はは、この安心いつまで持つんだろ・・・。

皆様も色々お気を付け下さい。

もう9月もわずかだー(泣)

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

昨日夜歌の練習があるので準備をし、
さぁ出ようと思っていたら異様に顔が熱い。
ずっと気がつかない振りをしていたが、
おずおずと体温計で測ると、
熱が・・・。

ここのとこ喉の調子はよくありませんでしたが、
疲れだけと思っていたのですが。
今朝も昨日よりましなものの、
熱の下がりが良くないとの、
身体がだるいです・・・。

いつものように扁桃腺という感じはありませんが、
おそらく疲れから風邪引いたのかな・・・。
どうも先週末の合宿参加者は一部風邪でダウンしてるので。

皆様も季節の変わり目ですし、
お気を付け下さいね・・・(泣)

| | コメント (2)

2007年9月26日 (水)

あぁ気がつけばこの時間(泣)。

未だ週末の疲れが抜けません。
年齢というよりは根本的に体力無いな。
なんせこの年で初めて朝まで起きるというのをやりまして。
さすがに貫徹はむりでしたけど。

その中で20歳の女子大生が、
「この頃のジャンプってやらしいですよ!
ブリーチも女の子裸だし」
と憤慨しておりました。
え、今WJのブリーチってなんか凄いの?
たまたまちらっと立ち読みしてたら、
ネルが大きくなってた様だけど。
今のジャンプがやらしいなら、
全盛期だった頃のジャンプはどうするの。
シティハンターや電影少女なんて凄かったのに。
あれ、単に私が汚れてるだけ??(爆)


とうとう福田内閣スタートですねぇ。
麻生さんが負けたことに対し、
秋葉原でインタビューしていて、
「ローゼン閣下に敬礼!」
とやってて大笑いしました。
アニメ株も一瞬上がりましたしね。
それにしてもどうなっていくんだ自民党・・・。

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

スラムダンク「流川」完結

スラムダンク流川「恋心9」UPしました。
これにて完結です。
・・・私としては長かった(泣)。

最初は仙道夢と化していましたが、
最後も仙道で締めてしまった流川夢・・・。

なんでかなぁ。どうしても仙道が出たがるのですよ。
そしてこれから流川VS仙道が勃発するらしいです(他人事)。
最後に勝つのはどっちかなー。

流川は言葉をなかなか言ってくれなさそうなので、
いつも不安になりそうな気がします。
流川は自分で納得して相手も理解していると、
勝手に思いこんでいそうです。
なので我慢していたヒロインがぶち切れて、
「楓なんて嫌いだー!!」
と逃亡されて、初めて、
『いちいち言葉にしないとまずいのか。めんどくせー』
と内心思いつつ彼なりに少しは努力するのではないかと。
そうやって経験値をゆっくり溜めていきそうです・・・。

未だ身体がいろいろと疲れています・・・。
お話も作れていません(爆)。
あぅーどうしよー。

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

お腹が空いているトモコですこんにちは。

昨夜は歌の練習後帰宅して、
お腹が減っていたのでワイン飲みつつ、
チーズとクラッカーでお腹を満たし、
ネットをした後就寝。

今朝はゆっくり起きたのですが、
ネットを優先して今しているため、
何も食べておりません。
さーて、作り置きしている豚汁でも食べるか・・・。


コルダのゲーム、追加が先日出たのですねー。
すでに金やんをプレイしたK様によると、
私の好きそうな「二人きり閉じこめられイベント」
があるそうで。

・・・あー、買うべきか・・・。

そして理事長も可愛いSらしくて好物そう。
どうしようかなぁ。
時間無い時に限ってやりたいことは増えるのよね・・・。


それと、もう一人のK様情報で、
VitaminxのOP、「放課後エデン」が、
今月末よりDAMにはいるのだとか!
あーあれを格好良く歌ってくれる殿方はいないのか・・・。


今日から24日までネット落ち致します。
おそらく次回更新は25日。
流川の連載最終話をUPする予定です。

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

デパートで北海道展をやっていたので、
ラーメンを食べに行ってきました。

うーん、ちょっと私にはしょっぱい・・・。

春にやってたお店の方が好きだったなー。

お菓子も色々ありましたが、
特に食指が動かず何も買わず帰宅しました。

病院でひさびさトリブラ(原作)読んでいたら、
トレス熱が少々上昇。

にこ動で探したら、
なんとドラマCDが!!

昔のドラマCDでトレスの声は緑川光さんなんですよねー。
今回初めて聞きました。

これはこれでいいっ・・・v

アニメで最初に中井和哉さんの声で聞いたので、
低さと無機質さでは中井さんの方がいい気もしますが、
緑川さんが演じるとなんかトレスが可愛い・・・。
どちらも捨てがたいわぁ・・・。

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

今日は料理教室でございました。

教室は戦場。
ちょっとでも気を抜くとやれらます。
(失敗するの意)
そうはいいつつかなり眠くて、
先生の声がどんどこ遠くなってましたが。

でも美味しかった。
さて明日の朝はサンマを煮ます。
今年はサンマ豊漁でお安いです。
助かるわ~。

そういやとある方がされていたシークレットバトン。
答えがむちゃエロくなるようなんですが、
問題はそういう意図ではないそうで。
まったく問題の想像がつきません。
ほんと色んなバトンが飛び回っているのね・・・。

私信:涼子様

   例のブツ少々お待ち下さいー。
   ここの所忙しいので、
   落ち着きましたら連絡致しますー(汗)。

私信:こよみん・勝平さん

   昨日糸電話切ろうとしたら、
   二人とも居て驚いた・・・。
   タイムリミットで声かけられんかったよ(泣)。
  
   こよみん、嫉妬レベル20%なのね(笑)
   ポーカーフェースか・・・。
   私も憧れるよ・・・。
   ちなみに私は選択肢がどちらでもない問題があり、
   70%と20%両極端の答えが出ました。
   相手によるんだな、きっと・・・。
  

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

「スラムダンク」流川UP

流川「恋心8」UPしましたー。
段々本性を現した流川をお楽しみ下さい(爆)。
後一話で終了ですー。

ちょっと先日の血液検査の値が悪く、
副作用の強い薬を再開です。
うぅいやぁ(泣)。


さっきYahoo!占いで心理テストをやってみた。
お題は
この夏、あなたの”魔が差す”ホラーな恋
まぁ季節的には秋でしょうがいいとして。

でさくさく答えたところ、


鬼畜タイプと相性◎! 
オニに愛される夏物語



「暑さのせいか、なぜかMっ子指数が上昇中のあなた。
冷たくされるほど相手への執着が高まる傾向があるみたい。
じらされたり、言葉でなぶられたり、
さんざん意地悪をされたあとの、
情熱的なHに身も心も参ってしまいそう。
こんなあなたが期間限定で溺れるのは鬼畜系男子。
イジメがうれしいなんてマジ、ホラーな感じ!?
かなり刺激的なオニ彼との夏恋を、
じっくりお楽しみください。」


・・・どう返答して良いかわからん。
が。
心の中に萌えている自分に恐怖。

というかこの夏そんな楽しいことは、
何もなかったなー。(遠い目)



以下愚痴です。
お嫌な方はスルーを。
(いや、愚痴は毎度か)

続きを読む "「スラムダンク」流川UP"

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

暑い上に風が強いです。

来月末から急遽海外脱出決定。
行き先はモルディブ&スリランカ。

おっかしーなー、
旦那はドイツ・フランスって言っていたのに。
「ほら、俺、B型だから」
威張って言う言葉じゃないと思うがね、夫よ。

現地直行便のスリランカ航空を選んだのですが、
ウルトラ評判悪いですねぇ。
ANAラブの私は果たして耐えられるのだろうか・・・。

もしモル・スリランカ経験ある方、
情報をお待ちしております。
この2国は初めてでありまして。

今週末は歌の山ごもりがあります。
もう完全に歌漬け。
昨夜練習後皆で飲みに。
新宿駅で歌っている数組のグループ見て、
「発声がなってない」
「腹に力が入っていない」
「うちらが横で歌った方がいいんじゃね?」
皆酒も入って思いっきりダメだししてました。

ちなみに隠していた年齢が予期せぬ出来事でばれました。
何やら若く見られていたようですが、
精神年齢が幼いのが影響しているのだと痛感。
大人の女なんて年取るだけじゃなれないんだね・・・。

| | コメント (2)

2007年9月15日 (土)

今日は銀座におでかけしておりました。
プランタン銀座の改装で、
色々お目当ての物をゲット。
大阪発、東京初出店の焼きドーナツのお店
があったのですが、
長蛇の列であきらめました。
新宿といい、ドーナツが熱いなぁ。
ワインも期間限定で相当数試飲出来るため、
確認して購入出来てかなり良かったです。
それにしてもあのあたりは人の数が急増。
年齢層も幅広くなった気がして不思議な気分。
マルイ出来たらもっとかわるんだろうなぁ。


お話を書く時間がいまいちありません。
更新が遅くなると思われます。
今月中に流川連載は終わらせるつもりですが、
ご容赦の程を・・・。


私信:こよみん

続きを読む ""

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

気がつけば夜になっている今日この頃・・・。
本日夜急遽来客があるため、
部屋で目のつくところ「のみ」掃除。

終わらない・・・(泣)

わんこも本体から香ばしい匂いがしだしていたので、
昨日風呂に入れました。
そうとうわんこは悲痛な顔をしてましたが、
毛が冬毛になってボリュームあるため、
洗うのも乾かすのも大変。
そして春になればこの大量の毛が抜ける、
地獄が待っております。


「月夜の彷徨・ぷらいべ~と」情報

全キャラの収録が終了されたそうです。
声優の皆様、制作者様お疲れ様でした。

サイトにはサンプルボイスに、
魚住と早河がアップされ、
これで全キャラの素敵ボイスが聞けます。

魚住役の田村さんの低音ヴォイスと、
早河役のおだかずさんの何か、
裏に策士を感じさせる良い声に、
出来上がりが楽しみです。

貴人役の大場さんと、
蓮役の加古川さんがリテイクされたそうす。
それがよりパワーアップした声になっているとか。
うわー、壬月兄弟の本気度が上がったのか~!?


月夜の彷徨で人時のグループが演奏している
シーンがあるのですが、
これ、私が相当お気に入り。
いや、マジでかっこいいんですよ!
ほんとプロモーションビデオみたいで!
その時のメンバーが一同にサイトの雑記で
見ることが出来ます。

藤崎、かっけー!!!
(声が入って株急上昇中)

で、ドラムの彼も好みですが、
彼に名前は無いのだろうか・・・。

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

昨日は遊んだー

昨日はお嬢様二人と池袋デート。
GSマダムの会でも発足しましょうか(爆)。

ちょうど今月私が誕生日だったので、
執事喫茶で執事に誕生日を祝ってもらった!

食事中執事3名に侍られる(違)
「お誕生日おめでとうございますお嬢様。
 少しながらお祝いの品でございます。
 カードは自宅で壁に向かって、
 三角座りでご覧下さいませ」
          (うろ覚え)

という事で、
誕生日月の茶葉(一杯分)と、カードをもらう。

カードをドキドキしながら開いたら、
印刷された文言と、直筆のサインのみ。

簡単な文言くらい直筆にしようよ!!!

何やら執事喫茶またシステムが変更になったもよう。
終始どたばた、スタッフも余裕無く接客している感じ。
他にケーキ屋とか経営広げずに、
もっとお嬢様大事にするべきだと思うのですが。

何だ、今度は眼鏡スーツ喫茶に浮気するぞっ。

その後カラオケでGS1OP・EDを皆で歌ったり、
私一人新聞の号外を必死に取りに行ったり、
ハンズでかわいいハムスターを愛でたりして遊びました。
二人ともありがとーv

R委員長(笑)、
ハムスター見ました!
やはりチーズ持っているのがめんこいv

Aお嬢様
あの後晩ご飯を作ること自体偉いのです。
野菜なんて、二の次二の次(え)。
夢に銀ちゃんが出てきました。
大江戸を銀ちゃんに小脇に抱えられて何かから逃げていました。
意味がわかりません・・・。

| | コメント (3)

2007年9月11日 (火)

「スラムダンク」流川UP

「恋心7」更新致しました。
あと2話で終わる、ハズ・・・。
流川サイドは落ち着いたら書こうかなー。


まとまった時間が取れません(泣)。
録画ビデオが溜まっていく一方。
色々したい事があるのに消化出来ていません。
お話も作っていないし・・・。
ここの所疲れて12時前に寝ております。
昔から遅くまで起きていられない子供体質ですが、
この頃は絶対年のせいなんだ、きっと・・・。


旦那が本日急遽日帰りで午後から大阪へ。
「連れてって!」
「今夜歌の練習でしょ?」
「うぅ」
「遊びに行くんじゃないんだけど」
「ソウデスネ」
魂だけ大阪に飛ばしておこう・・・。

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

昨日から少々ばたばたしております。
今週は忙しいので、
ネットの時間が少なそうです・・・。

今日は久々定期検診。
3本も血を抜かれました。
うぅ今日の採血の人は痛かった(泣)。
先生の機嫌が良かったので、
お互い大好きな星の話を、
看護師さんの視線が痛い中くっちゃべってきました。
おそらく先生の血液型はBだ・・・。
(さすがに聞けないけど)


明日は流川連載を更新予定です。
うん、更新しなきゃ・・・(遠い目)。


私信:勝平さん

ブツ、明日にでも落とさせて頂きます!
収録頑張って下さいねー。

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

今日は仕事に行き、
帰り浅草橋にビーズ漁りに行ってきました。
あー歩き回って足が痛い・・・。

昨夜テレビをぼーっと見ていたら、

「一億と~二千年前からあ・い・し・て・る~♪」

うおう、と画面見たら、

創聖のアクエリオンが映画化と!

アニメは見たことあるのですが、
何てったってあのOP曲が大好き。
さすが菅野よう子さんです。
カラオケで歌う事もあるのですが、
キーが高くていつも辛い思いをしています。

それに出演されてる声優さんが、
森川智之さんに杉田智和さん。
私はここで杉田さんの存在に、
初めて注目したような気がする・・・。

映画化なんてひっそりCMしていませんか?
やはり同時期にエヴァがいるのが問題なのかな。

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

台風9号

昨夜はどんどこ風雨強くなって、
午後にはましになりましたが、
未だ東京は風が時折強く吹いています。
外に出ると、
ゴミ箱や自転車や壊れた傘が散乱。
ウチのマンションを集会所にしている猫達は、
どこでやり過ごしたのだろう・・・。

これから東北・北海道に進路が進んでいますので、
皆さん気をつけて下さいね。

ブログの壁紙を変更しました。
ネルフです(爆)。
まぁ期間限定で。
エヴァンゲリオンは一話から見ていましたが、
まさかその後あんなに神アニメになるとは。
ちなみに「残酷な天使のテーゼ」は十八番でゴザイマス。

今度の映画は今までの総集編かと思っていたのですが、
どんどん内容が変わっていくとのこと。
なんですか、みんな死なずに済むってこと?
1回しか出ずに伝説なった渚カヲルが一杯出るとか??
触れちゃいけない大人な内容がパワーアップするのか???

ま、DVDになって気が向けばみようかな(爆)。

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

ただ今台風9号接近中

いやに外が静かです。
風が少し出ているのですが、
嵐の前の静けさっぽくて恐怖です。
突如バケツひっくり返したような雨が降りそう。


昨日、外出の際バタバタアクセサリーを漁っていたら、
箱を落とし、中に入っていた3連の指輪が散る・・・。
2つはすぐ見つけられたので、
残り一つも帰ってゆっくり探そうとしたら、
見つからない・・・っ。

自慢じゃないが部屋は荷物のパラレルワールドが。
ごそごそ片っ端から探してみても無い・・・。
捜し物が見つかる方法をネットで探していたら、
部屋の見取り図描いてダウンジングというのがあり、
急遽適当に部屋の見取り図書き、
糸に五円玉吊してやってみたが反応無し。
わんこが犯人?とも思いましたが、
彼女が必ず物持って行く場所には無く。
ほとんど使ってない指輪なので、
拗ねて逃亡したのでしょうか・・・。


今夜外出予定があるのですが、
ブログ書いている今雨がぼたぼた降ってきました。
うぅ出るのはどうしようかなぁ。


私信:こよみん

続きを読む "ただ今台風9号接近中"

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

大人の階段のーぼる~♪

本日また一つ年を取ってしまいました・・・。
大人の階段ではなく、
まさに老いへの階段をのぼっております(泣)。

天候の悪い中、
「この頃ずっと牛肉食べてないので、
 牛!牛食べたいっ!」
という私の願いを、
哀れむ旦那が食事に連れてってくれました。

でもここでも年を実感。
肉の脂が胃にくる・・・(汗)。

こうやって脂っこい物が食べられなくなるのかっ。


ちなみにひさびさGSDSを起動。
午前午後と2種類、
先生と葉月王子より、
お誕生日お祝いの言葉を頂きました。
いいわ、心に潤いをくれるよぅ。

| | コメント (2)

2007年9月 4日 (火)

GS2に若王子誕生日夢UP

久々に暑さが戻ってきた(泣)

若ちゃん誕生日おめでとー!!!

昨日涼子さんに言われるまで忘れておりました(殴)。
よって速攻で作ったB.D夢をUP。
誤字脱字ありましたらご指摘お願いします。

ここのとこビーズいじっているせいか、
肩のこりがまた(泣)。
いや単に姿勢が悪いままネットしているせいか??

それと先日ミニキーボードを購入。
キーボードといっても音楽のです。
別売りのケーブル買えばパソコンに繋げられるそうですが、
MIDIについて全く知識がないので、
まずは合唱の音取り専門に。
しかし楽譜の読み方を忘れているので大丈夫だろうか。
にしても今は小さいのにいい音が出るもんですねぇ。
場所取らないし便利で良いです。

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

一昨日も偶然があったのに、
昨日も新宿でとある人に遭遇。
たまたまそこを通っただけなのに、
二日連続で人に会うなんて初めてでした。
二人とも幸せ一杯の人なので、
きっと私にも幸せのお裾分けがっ。

コードギアスの25話を見たのですが、
「えぇえっ!!」
という所で終わりました。
もう何が何だかわからない事だらけです。

しかしOP曲がacsess・・・。
何でしょう、
TBSは浅倉大ちゃんの曲がお好きなのですか?
でも今の若い人が、
AXSを知らないという事実に衝撃。
嫌と言うほど年齢を実感しました(泣)。
元を辿ればTMN、小室の哲ちゃんにたどり着くのですが、
きっとこれも知らない若い方が多いのでしょうねぇ。
でも哲ちゃんより大ちゃんの方が、
長く成功した感があるのですが(爆)。
またAXSのベスト聞こうかなぁ。

コードギアスをにこにこで捜索中、
今一番人気がこれだそうです。
もう何かもの凄く完成度高いのですが。
絶望先生のOPでギアスですよ。
ひたすら笑えます。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm850435


ちなみにギアスでギャグマンガ日和もナイス。
この回だけアニメ(ギャグマンガの方)見てたりして。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm246405

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

もう9月・・・

9月ですよ。
早い、秋だよ、めっきり風が秋だよぅ(泣)。

今日は本日オープンの「マロニエゲート」へ。
ところが途中友人とばったり。
彼女は病院でおめでた確認してきた所だったそうで、
私が旦那さんに次ぎ2番目に知ったとか。
今日は不思議と朝彼女のことを思い出し、
彼女は彼女で、私に伝えなきゃと思っていたそう。
あまりの偶然に私はびっくりしましたが、
彼女は結構そういう事がおきやすいと言ってました。
彼女とは中学の時からの親友で、
苦労も色々知っていたので、
おめでたはほんと自分のように嬉しかったです。
もちろん幸せを分けてもらおうと、
しっかり触ってきました(爆)。

でマロニエゲート。
目当てはハンズに入ったビーズ屋だったのですが、
思ったよりはスムーズに入場出来ました。
ずらーっと外まで入場待ちかと思っていたので。
でも銀座にハンズは嬉しいし、
ビーズ買えるのもありがたい。
今度はプランタン銀座の改装、
丸井のオープンと華やかになりますねぇ。

スラムダンクでご指摘を頂きました。
彩子を間違えていたんですよぅ。
やってもた(泣)。

拍手お返事

続きを読む "もう9月・・・"

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »