« お題30に神宗一郎UP | トップページ | バトンをもらいましたー »

2007年10月29日 (月)

I'm Home!!

Img_05550002  本日無事帰国致しました。
Img_06070005_2




モルディブでは嵐の日々で、
天気がほとんど雨か曇り。
写真は晴れた最終日に撮ったもの。
最終日に良いお天気って・・・。
今年は天候が不安定だそうで、
私たちの来た日より2日前まで晴れと曇り、
その前は一週間雨だったとか。
意地で雨の合間を見てシュノーケリングしましたが、
さすがに魚が一杯。かなり感動。
曇りだったのに帰国してみればかなり手や顔が焼けてました。
気をつけていたのに、怖ッ。
モルディブからスリランカに向かうため空港へ。
が、チェックインの機械が全てダウン。
復旧したのは出発5分前。
もちろん大幅に遅れスリランカ到着。   

スリランカは相当に貧しい国に思えました。
貧富の差が激しいため、
一流ホテル等と一般の街の落差が異様。
テロ警戒のため至る所に警察と軍の検問がありますが、
特に怖がる必要もなく過ごせました。
スリランカは対日感情が良いそうで、
日本人には非常に対応が良かったと思います。 
人は素朴で優しく、宗教に熱心。
ただ国が国民を守るまでには力が無いようです。
何とも色々考えさせられた旅行でした。

それにしてもスリランカは紅茶がうまい!

|

« お題30に神宗一郎UP | トップページ | バトンをもらいましたー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お題30に神宗一郎UP | トップページ | バトンをもらいましたー »