« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

アニメブリーチに!!

本日めんどうな気分でアニブリ鑑賞。

「ネルの兄のペッシェです」


子安だー!!!!


いや、待て待て。
落ち着くのよ、トモコ。
ま、まさか、この役に子安さんなわけが。
次ぎ、次を聞いてみましょう、うん(がくがく)。

で、次のセリフを必死に聞いてみる。


やっぱ子安だー!!!


私の子安レーダーが正解だと言ってるわ!
で、でもなんでよりによってこの役!?
WJ読んでないけど、
後で仮面外すと超美形とかそんなオチが待ってるんですか!?

ぶるぶる震えながらエンドロール。

「ペッシュ 子安 武人」

あぁぁぁぁ、やはりぃ・・・。
がくがく震えたそんなアニブリでした・・・。

| | コメント (0)

バトンをもらいましたー

何やら昨日から今朝までココログは工事中でした。

今日は東京は良いお天気です。
去年は10月なって結構ジャケットやコートにマフラーだったと思うのですが、
今年は異様に暖かいですね。
まぁ暖房費が節約出来て助かりますけど(爆)。

こよみんよりバトン頂きましたー。
別宅であるこちらで答えますね。
回された方はもちろんスルーして結構ですよー。

続きを読む "バトンをもらいましたー"

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

I'm Home!!

Img_05550002  本日無事帰国致しました。
Img_06070005_2




モルディブでは嵐の日々で、
天気がほとんど雨か曇り。
写真は晴れた最終日に撮ったもの。
最終日に良いお天気って・・・。
今年は天候が不安定だそうで、
私たちの来た日より2日前まで晴れと曇り、
その前は一週間雨だったとか。
意地で雨の合間を見てシュノーケリングしましたが、
さすがに魚が一杯。かなり感動。
曇りだったのに帰国してみればかなり手や顔が焼けてました。
気をつけていたのに、怖ッ。
モルディブからスリランカに向かうため空港へ。
が、チェックインの機械が全てダウン。
復旧したのは出発5分前。
もちろん大幅に遅れスリランカ到着。   

スリランカは相当に貧しい国に思えました。
貧富の差が激しいため、
一流ホテル等と一般の街の落差が異様。
テロ警戒のため至る所に警察と軍の検問がありますが、
特に怖がる必要もなく過ごせました。
スリランカは対日感情が良いそうで、
日本人には非常に対応が良かったと思います。 
人は素朴で優しく、宗教に熱心。
ただ国が国民を守るまでには力が無いようです。
何とも色々考えさせられた旅行でした。

それにしてもスリランカは紅茶がうまい!

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

お題30に神宗一郎UP

えーっと来週更新出来ないので本日。
お題「そうおもってくれていい」に、
スラムダンク海南の神宗一郎を。

黒神です。
(なんか何かの神の種類のようだ)。
どうしてもそうなっちゃって(汗)。
神は振り回せる?女の子がいいかなと。
自分の中では結構楽しく書けた作品です。

海外脱出カウントダウン。
スーツケースは成田に先に送りました。

ということで、
明日はまだネット繋げますが日記等更新は無いかと。
22日~29日までは完全ネット落ち致します。
更新は早くても11月・・・、
え!?11月!??
今年もう2ヶ月しかないの!??
あ、かなり焦ってきた色々と。
ということになりますよろしくお願いします(なんじゃそりゃ)。

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

ここ数日海外旅行の準備に追われています。
いつもなら何か無くても現地で買えばいいや、
と思えたのですが、
何せ今回は小さな島の中に軟禁状態。
そして水が超高級ときているので、
今回は1.5リットルペットボトル2本、
500ミリリットルのお茶を2本持参。
お菓子や粉スープ等々も
ゴミ問題も深刻な場所なので、
帰りは出来る限りゴミを持って帰らねば。

暑い場所なので基本的に洋服が荷物にならないのは良いのですが、
シュノーケリング用品一式を2名分は結構場所を取ります。
マスク・スノーケル・ベスト・フィン。
挙げ句の果てに私の目が悪いので、
マスクは度付きと度無しを二つ。
レンタルも出来るのですが水上コテージとセンターとは離れているので、
自分の使い慣れた物を持って行った方が楽かなと。

今回行く島は日本人がほとんど来なくて、
ヨーロッパのリピターが多いので、
それを頭に入れて行動です。
ディナーなどはおしゃれを楽しむ場合が多いので、
おしゃれな小物と黒ワンピ(結婚式とかに使用)を。
さーて私の拙い英語が通じるやら。
いざとなればジェスチャーと押しで乗り切ろう。

ていうかその前に合唱祭があるやんけ!

| | コメント (2)

2007年10月17日 (水)

・・・・今日の日記で最後にします。





すんません、地雷バトンです(平謝り)。

人様の所でうっかり踏んでしまいまして。
心配した人、いるの、かな??
一人くらいはいて欲しい(泣)。

バトンはスルーでもちろん結構ですので。

続きを読む "・・・・今日の日記で最後にします。"

| | コメント (2)

2007年10月16日 (火)

お題30に葉月 珪UP

寒い・・・。
ここのとこ7分袖のTシャツで過ごせたのに、
今日はパーカー等々着ないと家では過ごせません。
北海道はもうストーブ出動かな。
もう少ししたら雪虫とか飛びそうだぁ。


お題30の「夢の中ではこんなにも」に
ときメモGS1猫王子こと葉月珪UPしました。
何故なら。

お誕生日おめでとう、珪~!!

大変、昨日学校帰りプレゼント買い忘れるところでしたよ。
(訳:大変、昨日誕生日用に夢書くの忘れるところでしたよ)

と言うわけで速攻の品。
誤字脱字ありましたらよろしくです(汗)。

どうしてかなぁ。
珪・若王子、この2名は暗くなりやすい・・・。
瑛は凹み型・ギャグどちらでも可能。
氷室っちに関してはそれこそギャグになりがち・・・。

愛が大きい人をいじるの大好きってどうなの、私。

愛故にキャラをいじるのは大好きなのです。愛があるからですよ?

| | コメント (1)

2007年10月15日 (月)

お腹減った・・・(さっき甘栗一袋開けた女)。


ケーブルテレビに入っているのですが、
バージョンアップキャンペーンとかで、
チューナーにHDD付きへ工事してもらいました。
DVDとか無く、未だビデオデッキと連動中ですが。

でも、HDD・Wチューナー、素晴らしい・・・。
普通録画なら60時間は録画出来るそうで、
これから
「6時に30分予約してるから!」
「今アニメ録画しているからアナログでニュース見て」
等々、喧嘩の種になるような行為がきっと減少です。
それに今度の旅行中に、
「どれとどれを録画すべきか。3時間テープ、3倍かなぁ」
という低レベルで難しい取捨選択をせずに済みます。

スバラシイ!

でもDVD付きじゃないけど。
いつかテレビも液晶に変えて、DVD買うさ!
・・・いつになるんだろ。

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

今日は朝早くから出かけていて、
夕方ぐったりして帰宅。
付近に買い物に出かけた後、
ワイン飲んだら疲れが怒濤のように出てきて、
数時間寝ておりさっき一応復活しました(汗)。

今東京は金木犀の良い香りがあちこちから。
昔から大好きなので、
歩いて香がすると、必死に周囲を探します。
見つけ出さないと落ち着かないのですよ(苦笑)。

先週から始まったガンダム00。

・・・面白いですか???

何だか全く食指が動かないのですが。

なーんか、だらだらしているというか、
キャラもいまいちわからないし。
一話目は何だか出演者紹介てきでしたけど、
二話目も、う~ん??という感じ
何だか長く続かない予感が・・・。
遙かにseedの方がおもろかったなぁ。

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

お題30に金澤紘人UP

お題に金色のコルダより、
金澤先生で「簡単なその言葉さえ」をUP。

のらりくらりしそうな人を選択(爆)。
金やんは昔の古傷のせいで、
臆病になっているというか、捨てているというか。
そんな感じがあるので、
振り向かせるまで大変そうです。
ゲームは1しかプレイしたこと無いのですが、
(それも落としたのは金やんだけ)、
あの古傷に塩を塗り込めば塗り込むほど、
先生の愛があがっていくようなんですが・・・・、

えっと、金やん、M?(爆)

コミックは全巻持ってますが、
ここでは金やん率毎度低いです(泣)。
だめですか?教師はだめですか?(必死の訴え)


昨日は歌の練習後おじさん飲み屋で大盛りあがりました。
ほとんど女子で。
やきとりが美味かったなあ。良い店だったー。
しかし気がつけば周囲からトモコ姉ぇと呼ばれている・・・。
若ぶってたのばれてから、自動的に姉位置決定(泣)。
でもみんな若くて可愛くてなんとも楽しいです。
おかげで騒ぎすぎて喉痛い(お馬鹿)。
これからひっさびさの英会話です。
やばい。絶対話せない(汗)

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

リンクに一件お迎え

いつも拍手ありがとーございますv


新たにリンクに

One on」 (ヨシザワ様)

をお迎え致しました。

あぁ、どうしよう、ほんと嬉しい!!

メールとリンクのご報告を、
ヨシザワ様から頂き、喜び一杯v

実はこちらのサイト様、
私が以前からこそこそと伺っていた大好きなサイト様。

スラムダンクのドリームを扱われているのですが、
もう流川が可愛いのなんのって。
行動がもう流川そのものというか、
私が想像する流川そのものがこちらに。
ヒロインも性格天然ながらそれはまた可愛いし、
そして私の一押し、牧。
こちらの牧は、持って帰りたい(爆)。
是非婿に来ないかね、と学校前でスカウトしそうです。

もうスラダンドリがお好きな方々はご存じかと思いますが、
ご存じない方は是非!!
読み応えのあるお話が貴方を待っております。
どうかヨシザワ様宅ではマナーを守って頂けますよう・・・。


昨日は舞台リハ。今夜も歌の練習です。
1000人近い客席数を持つ舞台でした。
いやーあれに人が一杯だとあがりそう。

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

10000hitsoverありがとうございます!

あ、今見に行ったらカウンタが10000超えておりました。

ありがとうございます!!!

開設したのが6月。
4ヶ月で10000カウンタ超えられ嬉しい限りです。

正直続けて良いものか悩んでいたのですが、
こうやってカウンタまわってたり、
拍手頂いたり、
ブクマして下さる方も徐々に増えてきて、
そういう事が非常に励みになりました。
ほんと反応頂けるのは嬉しいですね。

これからもマイペース更新ですが、
お付き合い頂けるとありがたいです。

所で。
記念に何かすべきでしょうか・・・(汗)。
何かアイデアありましたらよろしくです。

| | コメント (0)

ブリーチ30巻感想

やっと微熱も無くなり、
後はずっと続く鼻水の原因を調べるため、
先日受けた血液検査の結果を聞いてきました。

ダニ・ハウスダストにアレルギー反応(汗)。

幸いイヌには反応無かったのですが、
まさかそういったアレルギーがあるなんて。
本日早速毛布を洗濯中。
どうしよう、布団買い換えるべき??
酷い反応では無いのが救いですが、
考えさせられました。


本題入ってブリーチ30巻感想。

表紙の通り、メインは海燕殿。

もうそれ以外何物でも・・・。

今回はお絵かきも無いし、
シリアスっぽい所が多いですねぇ。

眼鏡キャラも登場ですが、
残念ながら範疇外のため、無視。

えーい口直しに、
浮竹さんとか雨竜パパとか出んのかね。


今夜は歌の舞台リハです。
舞台上がるなんていつぶり・・・。

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

「金色のコルダ」9巻感想

晴れと言った天気が雨の東京です。
・・・嘘つきぃ!
外に干せる予定が台無しだー!


「金色のコルダ」第9巻ゲット。
ちなみにブリーチも買いましたがそれは後日。


今回は前半少し土浦、その後火原オンリー(爆)

とうとう土浦の恋心認識と、
恋にひたすら悩む若者火原。
で、諭す担当柚木様。

あぁ金やんはおまけか・・・。

でも今回から出ましたよ、理事長!!

何だかSっぽい感じですなぁ。
眼鏡どうした、眼鏡(違)。

そういや眼鏡率低いなぁコルダ。

基本的に2年コンビと金やん贔屓の私としては、
もっと土VS月は楽しみたいところ・・・。

あー次号は来年ですって、遠いわぁ。



今合唱やってるんですが、
きがつけば色々中心に巻き込まれ。

学生時代から結構、
責任ある立場に押されてしまったり、
人と人との争いの板挟みになったりと、
経験上多いので、
今回はそういう責任もなく、
気楽に歌を楽しめるかと思っていたのですが・・・。

気がつけば先日パートリーダー、役員に抜擢。
はっきりいって参りました。
なんせ拒否権無しですから・・・。

合唱の中でも年齢上ですし、
出席率も良いのでターゲットにしやすいのでしょうが、
うーん、何でも押しつけられるようになったら嫌だなぁ。

最初のウチからあまり期待しないでもらえるよう、
先手を打たなくてはいけないようです。
あぁまた同じような立ち位置が待っている・・・(泣)。

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

「月夜の彷徨~ぷらいべーと~」発売!

とうとう

月夜の彷徨~ぷらいべーと~

が発売されました!!


<今回の内容>
プチストーリーの4本立てのショートノベルです
壬月貴人・壬月蓮の兄弟二人との後日談と
本編ではサブキャラだった早河蒼・藤崎亨との
恋愛エピソードです★   (サイトより)

そして何てったって今回は、
キャラ4人、声が入りました!!


壬月 貴人   CV: 大場 拓哉
壬月 蓮     CV: 加古川 高
早河 蒼     CV: おだかず
藤崎 亨     CV: 新田 祐一
魚住 真吾   CV: 田村 健一


なんと皆様プロの方々がせいぞろい!
各キャラ皆個性があって、
どなたに絞るか悩むところかと。
(何を絞る気だ)


ちなみに魚住は1作目には登場してない、ということは??
彼の存在に以後ご注目です。



販売に伴い、さっそく味わってきました。


藤崎の株が完全急上昇(爆)


可愛い!むちゃくちゃ可愛い!!!
もう何だか尻尾が見えるよ!!
声がなんてったって可愛いです。
あれで迫られたらノーとは言えない・・・。
(内容は購入してのお楽しみ)


私がキャラとして好きなのは蓮さんですが、
貴人・・・・、Sです。えぇS全開です(爆)。
声がどんどこSになっていくんですよ・・・。
これでかなり貴人株上昇(え?)。
あの低音ヴォイスで迫られたら落ちますから、誰でも。
是非ヘッドフォンで楽しまれることをお勧めします。


ちなみにS度は蓮さんも、そして意外と誰かさんも高いです。
そして大型犬魚住に振り回され、もとい、癒されます。


今回もこよみ節全開のストーリー、
勝平さんの、ものごっつエロい、ごほごほ、
セクシーなイラストが満載。
ゲームの所々に細かなお楽しみがあって素敵です。

1作目を体験されてない方は、
まずはこちらを体験されてみては?
1作目に興味を持つこと間違いないかと。
お勧めです!!


こよみさん勝平さんそして声優の皆様、
発売おめでとうございます!!
6日発売開始したばかりというのに、
売れ行き好調とのこと、さすがです(笑)。
これからも皆様のますますのご活躍をお祈り致します。

| | コメント (0)

お題30に坂田銀時UP

いつも暖かい拍手ありがとーございます。
励みになっております、それはもう・・・。

お題No.10に坂田銀時更新しました。

無謀。いや自分でもそう思う。
アニメしか銀魂見たこと無いんですがね。
でも銀魂はギャグのセンスが乏しい私には結構ハード。
しかしやってみかたかったので、
今後も増えるかも(土方やりたいけど・・・)

今朝やっとネット復帰。
週末実家の旅行に連行されておりました。
もう気疲れでへとへとです。
昨日は帰ってから疲れで寝てしまいましたわ。

今日は録り溜めているアニメを見なくては。
ガンダム00とか彩雲国とか。

今日明日くらいにカウンタが1万超えそうです。
自分が踏みませんように(ガタガタ)。

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

昨日銀魂見忘れました。
疲れて寝ていたのが原因です・・・。

今日は良い感じで晴れているので、
洗濯物は乾くし、
布団も気持ちよく干せてありがたい。
でも来週天気悪いとか。
あうあう。

さて土日ネット落ち致します。
えーっと来週の月・火あたりに、
更新を行えればなぁと。
当分の間30のお題の更新になります。
よろしくお願いしますです~。

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

魔人探偵脳噛ネウロ

だいぶ調子よくなりましたー。
さすがに仕事しなくてはいけないので、
頑張って行ってきましたが無事生還出来ました。
あぁ今月は予定多いので、
これ以上体調不良起こしませんように(必死)

日テレで始まった、
魔人探偵脳噛ネウロ

雨宮さんの所で声が子安さんという事を知り、
全くしらない漫画でしたが、見てみたところ。

S氷室降臨!!

あははは!
腰の低い状態とSに変わるのがたまらんーっ!

さすが18禁も愛されてしまう子安様です。
あのS声いいですなぁ、ほんと。

絵とか好みじゃないですが、
今後も楽しみに見ていこうかなぁと。

絵が好みと言えば。

何で好みの絵は皆BLなのぉ??

やはり女の子に下さいよ、美形・・・。

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

朝久々顔の熱っぽさが無いので喜んでいたら、
段々だるさがおしよせるおしよせる。
いや、まだ特に何もしてないって私の身体。

昨日D・Gray-manを見始めたときのこと。
OPの流れる前奏で「おぉぉぉ?」
そして聞こえてきた声に「貴水だー」
で、画面見て「AXSだー!」

なんですか、AXSはアニメに進出ですか?

瞳ノ翼はコードギアス特別版のOPでしたし。
確かに大ちゃんの音楽はアニメ向けかもしれないですね。

先日キッズステーションで再放送中の
「少女革命ウテナ」。
とうとう後半に突入ですが、
急激にエロさが増しております。

だってお楽しみ?の理事長と冬芽の上半身はだけシーンが、
増える増える。
いや他にも色々指摘したい点はありますが。

理事長鳳暁生の声が小杉十郎太さんなのですが、
私は一番この小杉さんの声が美形で好き・・・。
結構野太い声のキャラを演じることも多い気がしますが、
暁生の声はものごっつセクシーです。

で、冬芽はもちろん?子安さんですが、
25話(前回分)の最後、
理事長と二人でベットに横たわるシーンなんて、
声がもうエロテロリストです(は?)
いっておきますが、絡んでませんよ?上記の二人。

やはりウテナ、面白いです。

あ、そういや絶望先生(こちらもキッズステーションで見ている)、
OPが普通になってつまりません。
あのままなのかなぁ。

私信:涼子さま

お気遣いありがとーございますv
単に遊び疲れでしょ?
という周囲の冷たい視線を浴びながら、
ぐーたら過ごしています。
今週末には治ると信じて。
涼子さんこそお気を付けて下さいねー

| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

お題30に氷室零一UP

本日より「もどかしい恋のお題」をスタート。
30もあるのですが、
まず第一はやはりこの方、氷室せんせに。

こちらのお題サイトさんを知ったのはこよみんの所で。
いやぁ恋にまつわるお題ばかりで、
お題だけ見てて結構うふふと思ってしまう。
題名つける能力が無いので、とてもありがたいです。

お題ではいつも扱っている分野の他に、
ブリーチとかまぁ他の漫画・アニメも出る予定。
気長に、気長に・・・。

未だ熱は微熱状態、
寝てろと言われれば延々と寝ていられそうです。
でも身体がこわばる一方なんだよねぇ。
食事も昨日やっとまともというかおにぎり食べました。
それまでマックやインスタント焼きそばで過ごしていたので。
おかげで口内炎が出来ました。
完全に栄養バランスが崩れている・・・。

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

良くなってきたと安心していたら、
日曜は最悪の状態に。
昨日今日はほとんど寝ておりました。

さすがに病院に行ったのですが、
診察まで2時間。
全て終わって自宅に帰ったのは3時間後。

倒れるって。

いい加減良くならないかな。
そうしないとずっと風邪ネタで引きずるハメに・・・。

そういや、「おおきく振りかぶって」。
アニメしか見ていないのですが、
どうしても阿部の言葉がBLに聞こえる・・・。
いや私はBLには耐性ないのですが、
なんか、おかしくないか、阿部君。
君、思春期まっただ中の健全な男子学生だろう??
不思議な気持ちで見ていたアニマックス・・・。

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »