« ・・・・今日の日記で最後にします。 | トップページ | お題30に神宗一郎UP »

2007年10月19日 (金)

ここ数日海外旅行の準備に追われています。
いつもなら何か無くても現地で買えばいいや、
と思えたのですが、
何せ今回は小さな島の中に軟禁状態。
そして水が超高級ときているので、
今回は1.5リットルペットボトル2本、
500ミリリットルのお茶を2本持参。
お菓子や粉スープ等々も
ゴミ問題も深刻な場所なので、
帰りは出来る限りゴミを持って帰らねば。

暑い場所なので基本的に洋服が荷物にならないのは良いのですが、
シュノーケリング用品一式を2名分は結構場所を取ります。
マスク・スノーケル・ベスト・フィン。
挙げ句の果てに私の目が悪いので、
マスクは度付きと度無しを二つ。
レンタルも出来るのですが水上コテージとセンターとは離れているので、
自分の使い慣れた物を持って行った方が楽かなと。

今回行く島は日本人がほとんど来なくて、
ヨーロッパのリピターが多いので、
それを頭に入れて行動です。
ディナーなどはおしゃれを楽しむ場合が多いので、
おしゃれな小物と黒ワンピ(結婚式とかに使用)を。
さーて私の拙い英語が通じるやら。
いざとなればジェスチャーと押しで乗り切ろう。

ていうかその前に合唱祭があるやんけ!

|

« ・・・・今日の日記で最後にします。 | トップページ | お題30に神宗一郎UP »

コメント

いよいよドタバタ週間に突入ですね~
風邪などひかないように
体調だけはくれぐれも気をつけてね(^^)

投稿: こよよん | 2007年10月20日 (土) 08時00分

ありがとー。
まず明日歌本番なんで喉は気をつけてます。
飛行機内が極寒らしいので、
風邪引いて泳げないなんて事が無いよう、
重装備で乗る予定です。
そしておそらく帰国後風邪引きそう(爆)

投稿: トモコ | 2007年10月20日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ・・・・今日の日記で最後にします。 | トップページ | お題30に神宗一郎UP »