« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

いつも拍手ありがとーございます!


唐突ですが、ワタクシ、家事がへたっぴです。

何がって、

整理整頓が大の苦手

これ致命的です。

掃除機もかけますし、
ゴミが部屋中に落ちてるとかは無いと思います。
なんせ何か地面に落ちていると、
わんこが拾ってしまうので(汗)。
まぁ不衛生とかそいうのでは無いのですが、
ようはタンスとか本棚とかしまい方が最悪。
貧乏性でなかなか物は捨てないし、
隙間という隙間に物を押し詰めるので、
芸術のように物が刺さってます。

よく、何年も使わない物は捨てるように!
と言いますが、
確かにこれが出来てない。

「流行もめぐるっていうし、また着るかも」等々、
服でも本でも小物でもとにかく捨てない。

「教授!昭和の日付が!」
「今度の学会で発表しよう」

って昔の冷蔵庫?のCMがよぎります。

漫画も溜まる一方。
TUTAYAの一部で漫画レンタル始めたそうですが、
どこでもやって欲しいわぁ。
スモールライトがあれば、
狭い収納問題、一気に片づくのに(すでに逃避)。

いかんいかん。
そろそろ仕事せにゃ(これも逃避)。

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

拍手ありがとうございます。
寒い日々には心が温まりますv


東京は結構寒くなりました。
けど風が強くないのが救いかも知れません。
まだストーブとか使わず、こたつですんでいますが。


この頃周囲がごたごたしてまして、
無い頭でくるくるしてます。
そんな関係で、
「トモコさんって大人よね」
とお言葉を頂いたりするのですが、
大人ならもう少し上手く立ち回れるんだろうな、
なんて思ったりします。

でも俗に言う「大人」ってどんなかなーと考えることも。
混乱している人の中をすりぬけられるのが大人?
混乱が起きてたら見て見ぬふりせず上手く調整するのが大人?
人に愚痴をこぼさず理性的に中立でいられるのが大人?
うーん、私にはほど遠い世界ですね(泣)。

よく漫画とかで出来た人が一杯居ますが、
現実にそんな人にはめぐり会えないんですよね。
この頃つくづく、度量があって人情味もあって理性的、
そんな矛盾しているけど理想の大人の「男性」を捜索中です(爆)。
こういう人がいてくれれば、ごたごた収まるんだけど、
・・・無理、ですね(爆)


さて拍手お返事です

続きを読む ""

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

お題に牧紳一UP

お題「こんなに近くても」を牧紳一でUPしました。

以前牧で書いていたものを、
お題用に少々手直しいたしました。
とんかつ食べたい時に書いたものなんですが、
結構お気に入りだったりします。

だって牧と台所ですよ!?
絶対狭い所なら無理なんでしょうけど(そこか?)。
牧は手がでかそうなので、細かい作業は辛そうなんですが、
その想像に反して手先器用ならもう最高ですよ!

実は一人でユニフォームのほつれ直したり、
弁当は手作りだったりしたら抱きつきますよ!背後から!!(やめれ)。


そう思うと父一人息子一人でしょうがなくやってて、
でも本人は隠すこともなく過ごしていたはずなのに、
信長あたりに、

「いやー牧さんの弁当っていつも美味そうっすよね!
 やっぱ牧さんの母上!料理上手なんっすね!」
「いや、これ作ったの俺だが?」
「「「!!!!!!!」」」

と不思議そうに答えて、部員みんなにドン引きされそう。
ちなみに神はしっかり前から知ってそうですが。

あぁ牧と食事したい・・・。
やはり男はしっかり食べる人がいいですね。
男で小食なんて、私が思いきり食べられないではないか!


さておなか空きました。
今朝はマーボーナスを作りました。
ウチはツレの帰りが遅いので、
一緒に食事するのは朝だけなんです。
昔は夕食作っていたのですが、
帰りが遅いので結局途中で食べ、
そしてまた寝る前に食べるので、
二人で巨大化していったのでやめました。
なんで唯一一緒に食べる朝食をしっかり作るんです。
まぁ夜しっかり取るより、
早めに取る方が脂肪を蓄えにくいらしいので、
勝手に身体に良いと言うことにしてます。
ちょっと驚かれたりするんですが。
でも朝食は大事ですよー。
食べないとエンジンがかからないです。
小さいときからの慣れって大事ですね。

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

バトン頂きました

バタバタしておりました~。

先週末くらいからぼやいていたことは、
「なるようにしかならんさ!」
という事で、信頼出来る方と役割分担を確認し、
後は自分の出来ることだけやろうと
だいぶ吹っ切れてきました。
ほんと女性はオトコが絡むと大変ですなぁ・・・。
心配してくれた方々ありがとうございます。
トモコ、もちっと頑張ってみます。

東北・日本海側・北海道はすごいドカ雪のようですが、
皆様大丈夫でしょうか?
東京もここ数日寒かったのですが、
明日日中は暖かいそうで。
乾燥してきたので加湿器が欲しいのですが、
某有名家電掲示板の人気商品はことごとく品切れ。
うーん、どうすべきか。

hinataさんよりバトンもらっちゃいました♪
最後何名かご指名させて頂いてますー。
以下ご興味のあるかたのみドウゾ。

続きを読む "バトン頂きました"

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

お題に志波勝己UP

ハッピーバースデー志波君!!

さっきまで志波くんBDカウントダウンに、
涼子さんの所で騒いでおりました。

ということで、
お題「かすめた指先」に志波勝巳UPです。

ちょっと慌てて作ったので、
誤字脱字ありましたらご指摘お願いします。

おぉ、二日連続更新なんてびっくり。

いやーこの頃手の冷えが凄まじいんです。
ちょっと人に触れただけで凄く驚かれます。
なんでレジとかでお金受け取るとき、
なるべく手が触れないようにしています。
びくりとされるので(苦笑)。
それにただでさえ手が乾燥してハンドクリームが手放せないのに、
手が冷えていると塗っても塗っても潤いません(泣)。
なんとかならないかなぁこの冷え性・・・。

ちなみに本日ツレの誕生日でもあります。
今夜は自宅でしゃぶしゃぶの予定です(笑)

| | コメント (2)

2007年11月20日 (火)

お題に朽木白哉UP

いつも拍手ありがとうございます。

お題「表情には出てないけど」
に無謀にも朽木 白哉UP。

えーっとギャグですね。
単に最後のネタを入れたかっただけです、ハイ。

カラブリ読むと、
どうしても白哉兄様が通常モードでは見られなくて・・・。
いつかもう少しマシなものを(希望)。

東京は寒くなってきました。
日中日差し出るといいのですが、
朝晩はめっきり。
さすがに今月に入ってこたつ出しましたが、
この頃は犬がこたつに入るようになりました。
犬がどこにいるかで寒く感じてるかどうか、
しっかりわかるのが面白いです。

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

はぁぁぁぁ(泣)。

すんません、幸せが逃げてる逃げてる。

何やら人を簡単に信用してはいけないのかもね、
なんて寂しいことを思う今日この頃。
マジで誰かに優しく愚痴を聞いて欲しいっ。
割と?人の相談乗ることが多いのですが、
今非常にどうしていいもんかわからんので、
私の相談員を募集したい気分です。
仕事や自分と他の人の問題なら、
自分でなんとかせにゃならんやんか、
と思うのですが、
目の前で色々問題が起きているのをどう対応すればいいか、
というのは久々にぶち当たった問題です。
あぁ、どうするべ・・・。

本日の金田一スペシャル。

言いました。
確かに「明智さん出て!」と願いました。

が。

あの出方はないだろーッ!!!

イヤミ、あの絵で済ますか~!!

何だかとっても切なかったです、くすん。

拍手毎度ありがとーございますv。
明日はお題を更新予定です。
さーて誰にするかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

今日は朝早くから夜遅くまで、
よく神経を使った一日でした・・・。

人と人との関わりの難しさ、
男女関係の難しさ、
もう色々味わってきました。
ここまで乗り切った自分を誉めてあげたい気分です(苦笑)。

しかしこの後一波乱二波乱は確実にありそう。
ついつい気になって首を突っ込むこの性分。
ただでさえトラブルに巻き込まれやすいのに、
自分で自分の首を絞めていると思いつつ、
いくつになっても割り切って行動出来ない自分が切ない・・・。

それにしてもインフルエンザが今年は早めに流行し始めましたね。
今年は予防接種を受けようと思っていたのですが、
風邪がイマイチな状態で打って良いのか悩み中。
でも効果が現れるまで一ヶ月はかかるそうなので、
もうそろそろタイムリミットですよね。
うーん、どうしよう。

この頃は拍手を頂けて本当に励みになってます。
マイペースですがよろしくお願いします。

続いて拍手お礼です。

続きを読む ""

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

いつも拍手ありがとーございますv
あぁ一方通行じゃないと元気がでます(苦笑)

昨日は久々に美容院に行ってきました。
髪をストレートで伸ばし中ということから、
基本はカットで終了。
しかしつまらないので少しカラーをいれてもらいました。
夜ボージョレ飲みに行くと伝えたら、
コテでエビちゃんにしてくれました、髪だけですが(爆)。
コテは小さめのしか持っていなかったので、
ゆる髪作るためにさっそく38㎜のコテ注文。
さー問題は手先の不器用な私がうまくできるかです。

昨日の解禁日、ボージョレ飲んできました。
もともと酒に強くないのですが、
ワインは特に後になってガツンとくるので、
ちびちび食事しつつ飲みました。
おかげで死にそうにならずに帰宅。
結構美味しかったです。
本来ボージョレは若すぎてつまらないのですが、
これはこれでお祭りに乗ったということで(爆)。

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

風邪の初期症状を感じながら、
なんとか低空飛行で現在重傷へは回避中。
しかし周囲はどんどこ風邪まっさかり。
いつまで保つのか自信が無くなってきました。
風邪引かれている皆様、ご自愛を。

「金田一少年の事件簿」がスペシャルで戻ってきてますね。
絵がなんか少女漫画チックで少々驚きましたが、
私が注目していたのはそこじゃないのでいいのです。
で、

明智さんはどこだー!!!

来週も出ないような気がしてきたのですが、
おかしい、おかしいって・・・。
剣持さんだけですまさないでくれー!!

この頃アニメ見ていて、
妙に三木さんの登場率高いと思うのは気のせいですか?
ガンダム00は最初からだけど、
Dグレまで出てきたときは、アレ?と。
Dグレは原作読んでいませんが、なんかイメージ違うよぅ。
あ、でも三木さんは好きですよ?頼久とか。

明日は久々美容室行って、
夜はボージョレ飲みにいきます♪
美味しいのが飲めるといいなー。

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

お題に鳳 晃司UP

秋晴れです。
でもさすがに夜寒くなってきたので、
週末にこたつを出しました。
今週には木枯らし一号が吹きそうだとか。
あぁ寒くなる(泣)

本日お題「ここに留まる口実」に
VitaminXの鳳先生登場。

あぁウチのお題は年齢層高いキャラ多いな・・・。

それにしても久々のVitaminX更新。
いかんなー、ずっとプレイしてないので、
何か作ろうにも頭によぎらない(爆)。
うーむ放置プレイの可能性大ですがお許しを。

今書きたいジャンルは「彩雲国物語」。
でも、妄想はいっぱいあっても話としてまとまらない!!
あー創作の神よ降りてきて・・・っ。

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

ときメモGS2nd Season

公式サイトが情報盛りだくさんになってますね!

発売は2008年2月14日。

・・・何て日に発売だ!

そして新キャラ、先輩の真嶋太郎。
・・・太郎はどうかと思うけどなぁ。

で声優は谷山 紀章さんですって!

ドSで有名な、あの、紀章さんがー!
うはー楽しみー。

もう一人新キャラでるんですね、
それも真嶋と性格が反対とか。
えー2名も新キャラ出して大丈夫なのかい??

今度はDSでもフルボイス!
あぁやはり買うのが楽しみだー!

祖母から譲り受けた着物を呉服屋に持ち込んで、
仕立て直し等々お願いしたのですが、
おっそろしいほど費用がかかるそうで。
頼んだ以上しょうがありませんが、
これでクリスマスに壊れかけているテレビの買い換えは、
遠い彼方に消え去りました(泣)。
着物ってやはりお高い・・・。

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

とうとう2nd Season始動

やはりというか当然というか。
もう皆様ご存じかと思いますが、

ときメモGS 2nd Season

が制作中だそうです。

どうも今度は

先輩登場!それもS!!(爆)

らしいですな!

年上好きの私としては、
教師・先輩大歓迎。
でも理事長・花屋にいさんはうーんなんですけど。

今度は誰が声をするのかな~。
是非渋い声希望。
あぁ成田さん系で冷たい感じの生徒会長とか!
あれ?単にヒムロッチの高校時代になりかねない??

そういえば、知り合いの子がスラダン好きと聞き、
どのキャラが好きか尋ねてみた。

「牧ですかね」

マニアな牧ファンがこんな身近にっ!!

流川とかミッチーとか仙道とかは多いんですよ。
でも牧が最初にあがるのは感動。
よかったね、牧、こんな若い子のファンもいるよ(涙)。

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

恐れていた風邪を引いてしまったようです。
でも初期。
喉がいがいがしだしているので要注意ですが。
慌ててしょうが湯作ってただいまふーふーいいつつ飲んでます。
片栗粉入りのとろみあるタイプなので、
喉にゆっくり通って良い感じです。
これで悪化しませんように・・・。

アニブリがまたオリジナルに走り出しました。
めんどいです。見ているのが・・・。
まぁ子安さんの声を聞くという楽しみはあるのですが。

旅行中録り溜めていたアニメを少しずつ消化中。
で、彩雲国物語見ていて発狂。

葵皇毅、ツボ!!!

声も成田さんですよ!
殺生丸ですよ!オレンジですよ!(これはいいか)

どうしよう、私には鳳珠・燕青が・・・!(身勝手)
原作2冊くらいしか持ってないのに、買いそうになるよ・・・。

見ているのが苦痛なガンダム00。
ひさびさ行ったニコ動で上位にあった映像を見る。

・・・もう少しみてようかな(間違った考え)。

ガンダムのアテレコがハレグゥになってて最高です。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

「遙かなる時空の中で」14巻感想

東京は秋晴れです。
11月というのに暖かいのですが、
急に寒くなったら絶対に風邪を引きそう。
あ、既に家人が熱出しながら仕事してるっけ。
皆様もご自愛下さいね。


5日発売、遙か14巻感想。

表紙は特別編として入っている「季史」。
漫画はちょっと性格違って驚きました。
作者様自体驚かれてましたけど(笑)。

で内容は、

「神子、振り出しに戻り八葉に会いに行く」
     但しイクティダール付き(爆)

そして藤姫が可愛い(え?)。

誰か一人と恋愛モード入ったら一気にEDだそうで。
あー相手として既に天真というのは消えた気がする・・・。
もちろん詩紋・イノリは論外として、
おそらく接近しすぎた頼久も無いかと。
泰明・鷹通も告白めいたことしてるので、
今のところは友雅かなぁ・・・。
でも友雅はアプローチして振られそうな気もするけど。
じゃ、大穴でアクラムで(笑)。

遙か3アニメ化だそうですね!
うはー、またテレビ東京深夜かな。
でも内容はどうなるのだろう・・・。

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

氷室零一バースデードリUP

せーのっ、

お誕生日おめでとうございます!
零一さんっ!!!

昨夜は涼子さん宅で、氷室クラスの同級生と一緒に、
カウントダウンさせていただきました。
ギリギリセーフで駆け込みましたけど(汗)。

ということで、夜に先生への愛をUPしました(笑)。

実はちと卒業後シリアス路線もよぎりましたが、
これはまたやれるときにやるということで。

で、ちょうどこよみんよりバトン頂きました。
勿論氷室先生指定(笑)。
面白すぎるバトンだわよ。
この先はバトンの返答になります。
興味ある方だけドウゾ。

続きを読む "氷室零一バースデードリUP"

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

金曜からバタバタしておりました。

金曜は夜友人が出るというライブハウスへ。
(ライブハウスで数組やったウチの一つだけど)。
その後メンバーで飲みに。

給料日後金曜夜のため店が見つからなかったけど、
割と素敵な店で食べて飲む。
そしてライブでたヤツに、
「マッサージして欲しいんですけど・・・」。
しまった、先日あまりに廃人になってるようだから
みかねてマッサージしたらやみつきになった模様。
しょうがないのでカラオケ行って、2名は歌いつつ、
こちらはマッサージ。
「そのかっこはどうなんだ、視界に入って歌えないだろう」
と一人本業の英語で歌ってるヤツに注意を受ける。
うん外から見られたら誤解を受けそうだわ。
それでもやってもらってるほうは、もういいですとは言わないのね。
結局終電逃し、「明日早いんですけど」という私の発言は、
「どうせタクシーなんだ、今帰るも30分延長も変わらないだろ」
という身勝手な人々に押し切られ、家に着いたのは2時過ぎ。
それから、がさがさやってて寝たのは3時前。

次の日7時に起き、歌の朝練へ。
割としっかりしているつもりだったが、
目的地で電車を降りたら、あるはずの階段が無い。
「あれ?」と思って駅名みると、前の駅。
「ひぃ!」と振り向いて電車を見ればドアが目の前で閉まった。
恥ずかしさのあまり、出口に向かう振りをして、再度ホームに。
結局後続車に乗って遅刻。

その日は夜8時に寝てしまいました・・・。
昨日も出かけましたが未だ寝たはずなのに疲れている。
いや、寝過ぎて疲れてるのかな??

明日は愛しの先生のBDですっ。
ドリ更新予定でございます。

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

お題30に黒崎一護UP

お題30「何も言えずに手を取った」に黒崎一護UP。

ふふ、昨日はね、この頃水増し請求・架空請求ばかりのアニブリに、
嫌気さしながらみてましたが、
あのアランカル偽兄弟の出現で、私のアニブリ姿勢はごろんと変わりました。

・・・別にあのキャラでドリ書く気にはなれませんが。

まぁやっと進み出したアニブリにほっと一息ついたので、
今回は一護に登場して頂きました。
ストックに石田パパもあります(爆)。
いつだそ・・・。

毎日のまにゃいかん薬があるのですが、
旅行前に切れていたので、
嫌々遠路病院に薬もらいにいってきました。
コレ実は副作用が強くて有名。
やはり久々服用すると数時間再起不能になりました。
あぁ身体がまた慣れるまで1週間はかかるよなぁ・・・。
ちなみに今ちまたを騒がしてるリタ●ンではありません(爆)。

ニュース見てたら年賀状が発売開始とか。
やばい。今年の分のチェックまだやってないや(汗)。
住所変更等はめんどいのでいつもギリギリです。
さてどっかにある年賀状をさがさねば・・・。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »