« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

今年も残すところあと二日となりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は土曜も仕事に行き、
夕食に寄ったロッテ●アで頼んだ
絶品チーズ●ーガーに髪の毛が入っていて、
その場で店員に言ったところ作り直すだけで終わりました。
・・・二度といかんわ、あの店。

そんなこんなでバタバタしていますが、
今年を振り返ってみれば。

1月執事喫茶オフ会
2月北海道の旅最終日近くで風邪
3月ときメモGSDS発売でDSLiteとお友達状態
4月やはりGS記念でオフ会
5月とうとうオン友に会いに大阪上陸
6月思いあまって「げんじつとうひ」サイトオープン
7月合唱団入団。ある意味転機
8月乗鞍旅行。硫黄温泉で全身かゆみに襲われる
9月切ないかな誕生日。で合宿してその後疲労で寝込む
10月合唱祭に出た後すぐ久々の海外脱出
11月歌グループの問題で頭を悩ます日々
12月歌発表会。運命の委員会選挙で当選。
   胃が痛くなる日々スタート
   オフ会忘年会。

あー手帳見つつ書いてみましたが
いろいろあるなぁ・・・(遠い目)。


自分がサイトを作るなんて、昔じゃ考えられませんでした。
ときメモGSが出た時代はブログというものは無くて、
サイトを作られている方々の所でチャットして、
異様に盛り上がったもんです。
それがブログが誰でも作れるようになって自分も初めて、
そしてサイトまで作ってしまって。
おかげで色々な皆様とお知り合いに慣れて
非常に嬉しかったです。

ありがたいことにネットで色々な方々と知り合い、
その皆様全てが優しくて素敵な方々というのは財産です。
サイトにもよく足を運んで下さる方々がいらっしゃって、
「サイトやってていいんかなー(汗)」と思う日々に、
頑張ってみようという後押しとなっています。
この場を借りて皆様にお礼申し上げます。

来年は完全に歌に乗っ取られる日々かと思いますが、
いかんせん自称気遣い魔(八方美人なだけか)。
そしてこれが自分の首を絞めていると
分かってて止められない。
それにネガティブ思考をなんとかしないと。
自分の性格をコントロールすることが来年一番問題です。

そしてサイト。
来年も頑張って運営してるかなー(爆)。
出来れば正月に流川BD夢でもUP出来ると良いのですが。

さてはて今日も明日も予定がびっしりです。
正月は祖母から譲り受けた着物が仕立て直して戻ってきたので、
頑張って着付けて初詣にでも繰り出そうかと思っています。
で2日は初売りね(笑)。

今年もありがとうございました。
来年も変わらずご愛顧の程よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!!

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

昨日から唇が異様に荒れるなと思っていたら、
腫れてました(泣)。

おそらく口唇ヘルペスかと思ったので薬局で薬を購入。
が。
一度だけつけて実家においてきてしまいました。

・・・あたしのアホぉ・・・・。

顔にも吹き出物がいくつか。
疲れだな。うん。疲れ。
やらねばならないことが一杯です。
年賀状に大掃除(仕事場・自宅)、
仕事に、例の案件。
・・・うわぁぁん。

そういえば昨夜の夢が「流川祭り」でした♪
一杯流川で幸せだったのですが、
内容を覚えておりません・・・。
確か夢見ながら「ネタ!ネタに使いたい!」
と必死に思っていたのは覚えているんですが(爆)。
あーなんだったかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

お題に明智健悟UP

メリクリでございます!
イヴの夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お題「お守り代わりにそっと」に明智健悟UPしました。

クリスマスとは全く関係ありません。
そして不完全燃焼の品です(爆)。
うーん、明智さんって難しいよぅ。

今日は銀座に行ったのですが、
恐ろしいほどの人人人!!
家の周りは静かだし、高速もスイスイ。
みんなどうしてるんかなーと思ったら街にいたのね・・・。

カップルがブランドのお店に一杯居ましたが、
やっぱりバブルの時のような混み方じゃないなー。
クリスマスケーキはアンテノールのショートケーキが欲しかったのですが、
銀座には店舗がないので、キハチにしてみました。
悪くないけどやはりアンテノールの生クリームの方が甘過ぎなくて好きかな。

というわけで?皆様素敵な夜をお過ごし下さいね!

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

全身倦怠感に襲われているトモコです。コンニチワ。

いつも拍手ありがとうございます!
今週はさすがに何も更新出来ませんでした。

やっと昨夜の忘年会を終え、
月曜から土曜の耐久深夜忘年会も幕を閉じました。
まぁ今週も確かひとつくらいありましたが、
たぶん大丈夫でしょう・・・。

さすがに先週は大変でした。
水曜日にはふらふらしていて、
思わず足つぼへ。
すると前回とは違う場所が痛む。
「ここは元気のツボなんです。
 疲れるとここに溜まるんですよね。
 ほんとにお疲れでいらっしゃるようですから・・・」
ハイ、もう思いっきり疲れてます。
さすがに数十分の足つぼでは焼け石に水でしたが。

仕事も忙しく夜は宴会、気遣いの連続。
今異様に疲れがまた押し寄せています・・・。

明日明後日はクリスマス本番ですね。
皆様はどのように過ごされるのでしょうか。
バブル期のように、
ブランドのプレゼント・フレンチレストラン・一流ホテル
という3点セットは今年はなりを潜めているそうで、
お家でのんびり過ごす人が増え、
ホテルやレストランのケータリングザービス(料理を配達してくれる)が
結構人気なんだとか。
でも食事の一番人気は鍋だそうですけど。
ウチも食材とケーキ買いに都心まで出て、
夜はゆっくり鍋囲む予定です。

それにしてもこの疲れはなんとかならんのか(泣)

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

いつも拍手ありがとうございます!
何やら一杯押して下さる熱い方もいらっしゃるようです。
あ、あ、
もしかして何も展示されていないことに驚かれたとか(汗)。
やっぱり何か展示すべきかな・・・。


昨日はぱーちいだったのですが、
向かう電車内でトラブル。

私は音楽聞きつつ寝ていたのですが何か騒がしい。
どうも車両端のおっさんが怒号をあげてて。
混んでいたのでそちらまで見られなかったのですが、
言い争いしているのかも不明。
二駅過ぎたところで誰かが緊急ボタンおしたらしく、
「車内点検いたします!」で運転手が飛んできました。
私の近くの入り口から入ってきたのですが、
「どうされました?急病ですか?」
との問いに周囲は戸惑い顔。
他の駅員も飛んできてざわざわし出すと、
一人の乗客が「だれか騒いでいたみたいで」と伝えたら、
近くにいたおじさん
 (見る目普通の60代くらいのサラリーマン)が、
「定時に出発しろよ」と。
駅員が状況をその人に伝えようとした途端、
そのおっさんが「ふざけるな!!!」と怒号。
どうも駅で場所を移動したらしく、
まさしく問題のおっさんがそこに。
怒号をあげるおっさんと降りて下さいという駅員。
ラッシュ時だったので降りないおっさんに、
「出しちゃえ出しちゃえ!」とホームで駅員の声。
てっきりおっさんをつまみ出すのかと思ったら、
おっさんはそのままで電車が発車しちゃいました(汗)。
その後もおっさんは
石原悪いんだよ!
  俺が!俺が立ってやる!!
・・・いつかな
と訳の分からん怒号で主張しておりました。
次の駅で降りていきましたが、
おかげで電車は5分以上の遅れ。
もし暴れ出したら
バッグで殴り倒してやろうと意気込んでましたが、
結構車内ってこんなことあっても
冷たい感じするもんですなぁ。

日曜は車の傷つけ発覚、
昨日は電車でおっさん大騒ぎ。
さて、今日は例の問題児達と食事会です。
これが既に私にとって今日のラスボスか・・・。

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

拍手ありがとうございます!
とっても励みになっております。


車に10円傷がながーくつけられてました。

コノヤロー!!!

昨日の夕方車を掃除したときには記憶にないので、
きっと昨夜やられたんでしょう。
まったく目立ってしょうがありません。


今週唯一開いていた水曜夜が先ほど埋まり、
明日月曜から土曜日まで夜は、
パーティやら忘年会やら食事会の連続です。

あぁ諭吉が。諭吉がぁぁあ。

太らないように食事制限して望まねば。


ということで?
今週は更新出来るか謎でございます。
流川のBDも迫ってるのに出来てないし(確か1月1日)、
いい加減お話のストックが切れそうです。
文章の神よ、おりてこーい!

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

あぁきがつけば土曜日・・・。
何だかバタバタしておりました。

先日知り合いから良いよと勧められていた、
リフレクソロジーのお店を通りかかり、
ちょうど首肩がちがちだったので、
首肩・足のセットでマッサージ受けてみました。

足をもんでもらっていて、
指の付け根と土踏まずあたりが痛い。
スタッフさんもわかっているのか、
そこになると少し力が強くなったりして。
でも滅多にやらないので至福でした。
終わって何のツボか聞いたところ、
指の付け根は目、
土踏まずあたりは自律神経だそうで。
どうも肩凝りも目から来ているのではないかと。
確かに押してもらったら、目の奥が楽。
ド近眼でコンタクトしているので凄く目が疲れるんです。
そして自律神経か・・・。
この頃気遣い大魔王でへとへとなんで(苦笑)。
昨日も自宅に友人呼んで、
ワイン飲みながら人生相談に延々のっていました。

・・・あぁ私の心を軽くしてくれる素敵な殿方はいないのか!!
(自分の好みの男性ではそれは無理なきがしなくもない)


この頃やっとアニマックスでやっている、
「ハヤテのごとく!」の
録り溜めていた分を見だしているんですが、
絵の好みは別として、
ちりばめられているネタを一括して知りたい・・・。
ナギ役に釘宮さんのせいか、
アルフォンスや神楽が出てくるのは笑った~。
種運命ネタらしいのもあったけど、
あれはメイドの田中理恵さんがいるせいかな?
しかしね、ここのとこウテナ見ている私にとって、
小杉十郎太さんのタマは結構叫びそうになるものが・・・。

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

月曜にうったインフルエンザ予防の注射跡が、
腫れて痛いです(泣)。
ある程度の割合で出て、数日で消えるそうですが、
なにせおそらく予防接種初めてなので、
身体が驚いて居るんでしょうか??

だーいぶ今悩んでいる案件を吹っ切れそうです。
先日発声だけの日だったんですが、
無心に腹から声だしていたら、
なんだか元気が出てきました。
もちろん他にも理由はありますが。
考えすぎても何もでないんですよねー。
もう少しポジティブシンキングにならねば。

以下こよみんとこから強奪してきた「分析バトン」です。
興味のあるかたのみドーゾ。

続きを読む ""

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

お題に笹塚衛士UP

お題「今、何考えてる?」に、
無謀にもネウロの笹塚さんUP。

昨日突発的に作ったので誤字脱字ありましたら
ご指摘お願いします。
というか漫画は読んでいないし、
アニメでもつい最近恋に落ちたので、
笹塚さんの話し方等々不明のままやっちゃいました。
偽物度高いと思いますが広いお心で見て頂ければ(爆)。

昨日ネットのニュース見てびっくり。
コナン、離婚したんですねー。
コナン役の高山さんと原作者の青山さんが結婚したときは、
おおぅ、と思いましたが。
やはりお互い忙しいとすれ違いになりやすいのですかね・・・。
声優の山寺さんも離婚してしまったし。
うーん、結婚って難しいですな(お前が言うな)。

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

インフルエンザの予防接種を受けてきました。
普通の患者さんの他に、
多くの人が予防接種にきてました。
それにしても痛かったな注射(泣)。

昨日はオンのお友達と忘年会でございました。
委員長の涼子さんがお店を押さえて下さり、
行った場所は「ヴァンパイアカフェ」。

残念ながらドラキュラ姿のウエーターさんはおらず、
メイド服っぽいウェイトレスさんがおりました。
雰囲気が薄暗くて半個室っぽくて良い感じ。

参加者は涼子さん・水津さん・平●均さん・雨宮さん、私。
もちろん今度出るGS2DSネタから、
GS1にはまり、毎晩開かれるチャット大会、
ひいてはもの凄い数が集まった氷室オフ会in新宿、
昔の話題で盛り上がっておりました。
うーん、あれから5年はたったみたいですよー
(今公式本の発売年みて確認2002年だそうで)

その後、
デザートのお菓子が宮本武蔵?
に見えて爆笑を誘った雨宮さん、
ウェイトレスのチェックに余念のない平●均さん、
女王様気質が発覚した水津さん、
それを長い付き合いからか冷静に突っ込んだ涼子さん、
で、愚痴を報告した私で、銀座を闊歩。
ミキモトのクリスマスツリーみて、
アップルストアでGS2DSの体験して遊んで、
最後また来年遊ぶ約束をして解散。
この頃凹み気味だったので良い気分転換になりました。
皆様ありがとーございましたです。
次はGS2DS発売前にギムナジウムですかね?

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

あああああぁ~(脱力)。

以下愚痴です。
あぁこんな事でため息ついているのね、
と興味ある方のみどーぞ。


昨日難問と対決しに行きましたが、
こんな事になるとは。

まぁ関係者が見ていることは無いと踏んで話しますが、
今とある団に所属しておりまして、
そこに運営委員会があるんですが、
その内部で分裂が勃発。
男女の関係も絡んでややこしくなり、
私は派閥のトップにいる両女性から、
こちら側に来ないかと誘われていたのを断り、
できるだけ中立、そんな争いはあほらしいと、
他メンバーに気を配ることで過ごしていましたが、
もうどうにも大変な状況になり、
指導者と直接話すことに。
指導者もこの状況に危機感を感じていたらしく、
指導者が上層部の押さえつけ、
私が他メンバーへ配慮していくという形をとってました。
でもこれではまとまらないので、
一旦運営本部を解散し、
総選挙というほうにしたほうがいいだろう、
ということを指導者と話して昨日それが行われました。

が。

今度は委員の人数もかなり減らすし
お役ご免だと安心していたら、
選挙でトップ当選してしまいました(号泣)。
派閥トップが派手に動いていたので、
私は裏方で、と動いていたつもりだったのですが・・・。
そして一番暴走する派閥トップ3名が入り、
結局新たな人員は他に男性一人。
この方がこの頃「どっしりとして大人」という株が上がり、
選出されたのですが、
さて私と彼であの暴走3名を押さえられるのか・・・。

旦那は「よかったじゃん、トップ当選」とかぬかしますが、
私からすればもう凹み以外の何物でもなく。
これから団運営の仕事がどんとくるうえ、
別派閥がむっとするなか、
あの暴走3名の機嫌を損ねることなく、
中立で押さえなくてはいけないんですよね・・・。

断れば?という話もされましたが、
先に最初から面倒には関わりたくないと
明言する男性数名をみて、
「誰かがやらねばならんのだから、嫌はないだろう」
と彼らの行動に疑問があったのと、
あれだけ信任うけて、他に誰も断ってないのでは、
断ることは私には出来ず。

未だ気分はブルーです。
まぁあまりに我が儘で暴走しまくったら、
その時は団をやめてやろうと心に誓いつつ、
当分心の平穏は訪れないだろうと思ったりしています。
あぁほんと面倒ごと巻き込まれやすいなぁ私・・・。
(というか自分の性格のせい以外何物でもないのでしょうが)

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

拍手ありがとうございます。

昨日はJ●Bカード主催でTDL(東京ディズニーランド)の
無料招待券が当たったので、それに行ってまいりました。

午後2時からの入場ですが、
さすがに1万人くらいペアチケットが当たってて、
その他の通常の来場者も居たので大混雑。
いつも空いている平日狙いでTDL行っていたので、
この混み方にひーこらしてました。

まぁ昼夜パレード見て、
リニューアルしたカリブの海賊、イッツ・ア・スモールワールド、
ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン乗って、
チュロスとキャラメルポップコーン食べて、
ワンマンズ・ドリームのショーが抽選で当たって、
閉園間際にもう一度ビッグサンダーマウンテン乗れたので、
・・・うん、満足(爆)。

さて夜は用事があって夕方から出かけます。
これが私にとってここのとこの懸案事項。
さて、どう転ぶんだか・・・。

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

どうしたの!?ここのところの銀魂!!

何か吹っ切れた、いやもうどうなってもいいさ!
くらいで暴走してませんか??

今日なんてもう私世代がツッコミどころ満載。
あぶ刑事も笑ったけど、
後ろで神楽何歌っているのか必死に聞き耳立ててたら、

キャッツ・アイのOP歌ってるよー!!!

と驚いていたら思い切り最後そのままかかっているし!

もうすぐ打ち切りなのかなぁ。
いやこのノリで突っ走って欲しいけどなぁ・・・。

hinataさんのところでバトンがあって、
答えの一部に私の名前が挙がっていてキョドってしまいました。
すんません、いつも見かけ倒しなヤツでして(恐縮)。
でも嬉しいー。やっぱり嬉しーv
という事で以下勝手にバトン頂いてきました。
お名前出た皆様すんません(汗)。

続きを読む ""

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

朝晩の冷え込みが東京も強くなりました。
近くの銀杏もほとんど紅葉し、
いつもより遅いながらも冬という感じがします。

時間をみてグローブホルダーを作成。
いわゆる手袋を留めるアクセです。
留め具が高いのですが、
後はチェーンにビーズをつけごそごそして出来上がり(爆)。
スワロとか使っているので、
こんなのをお店で買うと結構な値段がします。
んで、今回はビーズネットショップにあったレシピで手作りに。
母と祖母にもいる?と聞いたら二つ返事が返ってきました。
というか祖母よ。
それはデイサービスにもっていって自慢するきだな。
第一きちんと説明出来るんだろうか(汗)。

クリーニングに出していた、
祖母から譲り受けた帯が戻ってきました。
クリーニングでどうなるかドキドキでしたが、出して良かった!
地の色がすっきりし、全体的に綺麗になりました。
後は別の業者に出している着物だなぁ。

いつも拍手ありがとうございます。
拍手お返事です。

続きを読む ""

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

お題にトレス・イクスUP

いつも拍手ありがとうございます!

お題「こんな時ですら浮かぶ顔」に
トリブラよりトレス・イクスをUP。

あはは、無謀(爆)

ホントは名前をカタカナ表示にしたかったのですが、
すんません、やり方分からず断念しました。

トリブラでは一番にトレス愛ですが、
ドゥオ・ペテロも好きですね。
アニメで悪役の顔してペテロ出てきたときは、
ファン全てを敵に回したんじゃないかと思いましたが。

今回のお話自体はまぁ序章的な感じで。
てかトレスでどう恋愛が進むと言うのだろう・・・。
プロフェッサーに言えば、面白がって、
恋愛とかの知識とか詰め込んでくれそうなんですが。

録り溜めているアニメでネウロ見ていたんですが、

笹塚さん、かっけー!!v

ちょっと盛り上がっている今日この頃(爆)

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

さっき帰宅し、くたくたです。

二次会がカラオケで、
男性が「何がいい?」と周囲に質問。
「ジャニーズでしょ」
「ジャニーズなら光GENJIだよね」
「じゃぁ「ガラスの十代で」」
女性陣、ひたすらたたみ掛けました(爆)。
が、現役女子大生はきょとん。

「もしかして光GENJI知らない?」
「あまりよく・・・。
 でも薬で捕まった人がいたグループですよね?」
「「「そういう認識か(泣)」」」

ジェネレーションギャップ、感じまくり。
けど男性2名、ノリノリで光とGENJIで歌ってくれました。
色々気疲れした日だったが、おもろかったぁ。


こよみんから紹介してもらったおもしろチェック。
天国からのメッセージ

ちなみにこんなんでました。


2007年のわたしへ。

元気ですか?
2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは95歳で、つまり西暦2069年に、
寿命を全うして生涯を終えます。
思えばいろんな事があったけれど、
我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、
つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2014年の年末のことです、わたしはある事情で、
東京日比谷で、ある有名な人物と知り合いになります。
そこで、人生観をくつがえす出来事にであいます。
忘れっぽいですから、メモしておいてください。
最後にひと言、
95年間生きてみて思ったのは「何事もなせば成る」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。

             トモコ - 2069年の天国にて

誰と会うの私ー!?
日比谷って良く行く場所なんできになりますがな!
素敵な出会いが待ってますようにv
(本名ではないことに気がつきましょう)

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »