« | トップページ | »

2007年12月 9日 (日)

あああああぁ~(脱力)。

以下愚痴です。
あぁこんな事でため息ついているのね、
と興味ある方のみどーぞ。


昨日難問と対決しに行きましたが、
こんな事になるとは。

まぁ関係者が見ていることは無いと踏んで話しますが、
今とある団に所属しておりまして、
そこに運営委員会があるんですが、
その内部で分裂が勃発。
男女の関係も絡んでややこしくなり、
私は派閥のトップにいる両女性から、
こちら側に来ないかと誘われていたのを断り、
できるだけ中立、そんな争いはあほらしいと、
他メンバーに気を配ることで過ごしていましたが、
もうどうにも大変な状況になり、
指導者と直接話すことに。
指導者もこの状況に危機感を感じていたらしく、
指導者が上層部の押さえつけ、
私が他メンバーへ配慮していくという形をとってました。
でもこれではまとまらないので、
一旦運営本部を解散し、
総選挙というほうにしたほうがいいだろう、
ということを指導者と話して昨日それが行われました。

が。

今度は委員の人数もかなり減らすし
お役ご免だと安心していたら、
選挙でトップ当選してしまいました(号泣)。
派閥トップが派手に動いていたので、
私は裏方で、と動いていたつもりだったのですが・・・。
そして一番暴走する派閥トップ3名が入り、
結局新たな人員は他に男性一人。
この方がこの頃「どっしりとして大人」という株が上がり、
選出されたのですが、
さて私と彼であの暴走3名を押さえられるのか・・・。

旦那は「よかったじゃん、トップ当選」とかぬかしますが、
私からすればもう凹み以外の何物でもなく。
これから団運営の仕事がどんとくるうえ、
別派閥がむっとするなか、
あの暴走3名の機嫌を損ねることなく、
中立で押さえなくてはいけないんですよね・・・。

断れば?という話もされましたが、
先に最初から面倒には関わりたくないと
明言する男性数名をみて、
「誰かがやらねばならんのだから、嫌はないだろう」
と彼らの行動に疑問があったのと、
あれだけ信任うけて、他に誰も断ってないのでは、
断ることは私には出来ず。

未だ気分はブルーです。
まぁあまりに我が儘で暴走しまくったら、
その時は団をやめてやろうと心に誓いつつ、
当分心の平穏は訪れないだろうと思ったりしています。
あぁほんと面倒ごと巻き込まれやすいなぁ私・・・。
(というか自分の性格のせい以外何物でもないのでしょうが)

|

« | トップページ | »

コメント

う~ん・・・やっぱりかぁぁ(笑)
逃げられないね、気持ち凄くわかるよ(TT)
すこ~しずつ、出来るだけ距離を置いて
頑張れ(^^;)
愚痴は糸電話で聞くからね?
招待メール出すから、別名でもう一個作るか?(笑)

投稿: こよよ | 2007年12月 9日 (日) 10時43分

ここのとこぶちぶち文句言っていたら、
旦那に「のめり込みすぎだ!距離置け!」と
さすがに怒られました。
やはり距離かぁ、
距離の置き方がわからない私の能力に泣きそうです・・・。
別名(笑)。どうする?忌憚なく騒ぐか!?
また糸電話でよろしくです(切実)。

投稿: トモコ | 2007年12月10日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | »