« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

お題に斎藤 一UP

更新出来ない、創作意欲がといいつつ更新です(爆)。
今後も定期というよりオフが忙しいので、
不定期更新になるかと思われます・・・。

ただいまキッズステーションにて「るろうに剣心」が再放送中でして、
やっと斎藤が出てきました。
よって「斎藤おひさしぶり記念」(笑)。
声優の鈴置さんが亡くなられたことは非常に残念です。
あぁあのニヒルな声がたまらないのにぃ。

史実の斎藤には詳しくありませんが、
一応史実も元になっているため、
斎藤はるろ剣でも妻子持ちですが、

私の中では独身です。

ということで今回のは不倫ネタではありません(爆)。

時期も気にしないで下さい。
まったりな時間もあるということで(逃)。

昨日は友人と寒い中モツ鍋食べてきましたが、
モツが少なかったよ(泣)!
野菜鍋モツ風味だって、アレ!
それなのに人気店ってどうなんだろ。

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

こんばんはー。
ただいま下降中のトモコでございます。

いやーもうゴタゴタに巻き込まれるのは得意なのですが、
今回は疲れました。
人が集まれば色々な意見がありますが、
まとめ役の経験を何度かやって思うのは、
「責任ある立場以外の人が一番文句を言う」
ということ。

「自分はめんどいのは嫌。
 でもやりかた気にくわない」というパターン。

これは年齢性別既婚未婚関係ないですね。
要は性格なのでしょう。

文句が言えるのは責任が無いからなのですよね。
少し例は違うけれど、
いつも適当に揚げ足取る民主党みたいなものかしら。

少々人間不信気味でございます。
旦那には理解してくれる人がいるんだから良いじゃないか、
第一貴方が細かいところまで気がつきすぎと、
注意されました(泣)。
おおらかな性格でいるのが大事なのですねー。

さて愚痴ばかりですみません。
そんなこんなで忙しい上に創作意欲が低下中です。
もうしばらく更新までお待ち下さい。

そんな時に逃避してしまった「こえ部」。
声の投稿サイトなのですがご存じですか?
素敵な声が一杯で癒されています。
プロ・セミプロの方も多いようでびっくりです。
声が素敵ってほんと羨ましい。
ご興味ある方遊びに行ってみて下さいね。

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

東京の雪景色を久々見ました。
と言っても道路に積もることはなく、
屋根や芝生、車なんかが白くなっただけですが。

久々朝から芯から寒い状態です。
しかし交通も麻痺しませんでしたし、
雪で転んで救急車というニュースも無く。
東京はこれが雪は限界でしょうか(汗)。


未だ忙しさが落ち着きません。
その上再度問題勃発。
当分頭の痛い日々が続きそうです。
もう、あんなお子様な男はいらん・・・。
おっとまた愚痴が(汗)。


拍手ありがとうございます。
見放されてないな、と心に灯がともります(爆)。

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

Img_0728 お久しぶりです。
あっという間に気がつけば今日。
来週も忙しい日が続きそうです。
更新を待たれていた方すみません。
オフの状態が落ち着くまでお待ち下さい。
って待たれている方いるのかな??(汗)。

先日山形蔵王に一泊二日の温泉旅行に行ってきました。
写真は蔵王地蔵山頂からの樹氷。
二日目朝とても天気が良かったので、
ロープウェーで樹氷を見に行きました。
写真は地蔵山頂駅からの樹氷の様子。
耳がもげそうなほど寒かったですが。

そして先日とうとう一人カラオケに手を出しました。
忙しい癖に思わず。
1時間半、ほぼノンストップで一人アニソン大会(爆)
後で履歴見た人が不思議がった事でしょう。
でも癖になりそうです。

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

暖かかった東京ですが、
今晩から真冬並みなるそうで。
土曜は初雪かもって言ってますが積もらないでしょうねぇ。
平日に少しでも積もったら交通機関大混乱ですし。
皆様の地域はいかがですか?

目が痛い癖に録り溜めたアニメをもそもそ消化中。
アニマックスで放送された、
「テニスの王子様全国大会編」
を9話まで見ました。

ほほぅ、あれが噂の木手様か・・・。
結構ツボだったのに手塚にボロ負けしましたな・・・。

すいません、ゴーヤー投げるのは勘弁して下さい(泣)。

原作も、アニメも途中で見なくなってしまったんですが、
なんですか、あの人間離れした技、異様に増えてませんか??
彼らが中学生じゃないことは周知の事実として(え?)、
中学生じゃ使わないだろう言葉も多すぎだし。

でもビーチバレーの王子様は確か少し立ち読みしたんですが、
乾にやはり愛おしさが増すのは私だけですか?
ぶちょーも可愛かったですけどねー。

そうそう、今キッズステーションで「るろうに剣心」やってるんですが、
そこで出た力士役の声優さんがものごっつ初々しくて。
誰か俳優さんがやったのかなーと思ってEDみたら、
津田健次郎さんでした(汗)。
るろ剣はうえだゆうじさんも出てるし、
斎藤出てきたらまた走りそうだなー私。
ちなみにるろ剣では師匠と斎藤を愛でてます。

あーそれにしてもはやく腰痛なんとかならんかなぁ。

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

お題に石田竜弦UP

お題「今はこれが限界」に、
BLEACHの石田パパUP。

以前ノリノリで書いた品(爆)。
いや単に迫られたかっただけです、うん。


名前登録を変更しました。
やはりカタカナ表記も欲しくなりまして。
が。
すげー大変だった(泣)。

毎回毎回ジオで編集中、
「アドオンで問題が発生しました」と強制終了。
問題のアドオンを向こうにしたらジオの画面が開かない。
あーだこーだなだめすかして、
やっと何とか全話を変更。
無駄に話の量あるなーとか、
名前登録数増やすってこんなに大変だったのねとか、
ここのとこPC動きが重いし変だよとか、
腰痛で何やってんのよ、目も痛いし、とか。
家事をしていないのにこんなことしてるなんて、
家人にばれたら殺されそうです。


ところで見ました?今日の「銀魂」。

石田さんが、あの歌わないことで有名な石田さんが、
ラップ歌ったよー!!!!
(あれをラップというかは別にして)

いやもう、どんな気持ちで歌ったのかと。
いつかあれ、アルバムの一つに出るんだろうなぁ。

そいで話の内容。
もう色々な所で「そうそう!!」と手叩きまくり。
沈黙に耐えられない新八の気持ちに大共感。
いちいち雰囲気を表すトコとかもう。
銀さんが赤白帽(それもきちんとゴム伸びてるし)
でいる姿もナイス。
しかし段々バベルの塔がモザイクかかってても、
思いっきりB面で内容言ってるし、
なんですか、春まで保たないのですか??
でもED変わりましたね。
それも・・・。
エリザベスオンリー。
(100%じゃないけど)。
ナイスです。いやもうナイス・・・。

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

腰痛を再発してしまいました・・・。
ここのとこ身体が固まっていましたが、
腰もあやしいなーと思っていたら「ピシ」。
めでたくまともに動けなくなりました。
家の中くらいなら動けますが、
物を持つとか腰を曲げるのは無理。
やっばいなー、今月も忙しいというのにー。


ところで奥様、見ました?
ペルソナ~トリニティ・ソウル~

で登場しましたキャラ「神郷 諒」28歳。

眼鏡・刑事(それも署長)・何考えてるか不明。

そして

子安ヴォイス。

・・・きたーっ!!!!

あーもう、思いっきりはまりそうな予感ですよ!!!
私のツボを押さえまくりです。
しかしキャラがラーゼフォンに似ていると思ったんですが。
声だけですが緑川さんも出てましたね。
諒と話していたのでそれなりの年齢、立場よね(くふ)v。
これから目が離せないーっ。


それと今日からハチクロのドラマ始まりますね。
新聞見たらしょっぱなから話違うらしく、
オリジナルが多いのだとか。
うーん、単に題名と役名借りるだけってどうなの。
一話は見ようと思いますが続くかなぁ。

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

Img_06930001



拍手ありがとうございます!

正月はいつも行く神社と、
もう一つ車で足を伸ばすのが恒例?なんですが、
今年はなんと長野の善光寺まで。
ちなみに日帰り(爆)。
写真は善光寺本堂です。

一度は行ってみたかったんですが、寒かった(泣)。
けどおやき・蕎麦、美味しい物も食べられ満足。
しっかりお祈りしたことが叶うとええなー。


ここのとこ異常に肩が凝ってます。
おそらく頭から何もかも。
マッサージも行きましたが数十分じゃダメですね。
コリはコリを呼ぶので、
このままではまずいところまで来ていると思い、
とうとう鎮痛剤発動。
私の場合、
コリが酷くなるとめまいや吐き気を起こして動けなくなる、
非常に面倒な体質なので・・・。
試しに家電量販店でマッサージチェア試しましたが、
うーん、満足しなかったなぁ。
今の困った事案です。

| | コメント (2)

2008年1月 1日 (火)

スラムダンクに流川BD夢UP

あけましておめでとうございます。
とうとう2008年を迎えてしまいました。
平成では20年。
平成生まれが二十歳ですよ・・・。

自分なりにがむばりました。
本日流川誕生日夢UP。
ほんと管理人泣かせな日によくぞまぁ(爆)。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

今日の私は、
念願の祖母より譲り受けた着物を着て
初詣に行きました。
何せ帯の締め方だけはわからないので、
実家で帯だけやってもらおうかと思ったのですが、
祖母と母で結び方で大もめ。
結局持参した着付けの本が役立って、
何とか結ぶことが出来ました。
若い頃は着物なんて興味なかったのに、
この年になったせいか、
着物の素晴らしさにちょっと目覚めてしまったようで。
でも譲り受けた物で当分我慢。
ほいほい買える値段じゃないですからねー。

夜は恒例のニューイヤーコンサートを聞きました。
うおー!今年は当たり年だー!
久々眠くならずに3時間弱過ごせました。
あーやっぱ学友協会で美しき青きドナウが聞きたい・・・。

今年はオフが忙しくなりそうですが、
出来るだけマイペースで更新していきたいと思いますので、
相互の皆様、いつも足を運んで下さる皆様等々、
今年もよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »