« 3万hitsoverありがとうございます! | トップページ | お題に土浦 梁太郎UP »

2008年9月17日 (水)

毎度ブログも放置状態ですみませんー。
なのに目一杯拍手頂いてます。
あ、もしかして何か出るかとご期待して!??
すいません!ご用意は愛だけです(逃)・・・。


えー、よく勝手に言っているように、
歌を歌うのが好きなのですが、
今まで録音機材は、
スカイプ用ヘッドセット(それも1000円くらいの)。

友人から、
歌を歌うならもう少し機材揃えろ、
もったいないぞ、と言われ、
以前から欲しかったこともあるので、
買ってしまいました!一式w

マイクはダイナミックマイクを先に買ってたので、
オーディオインターフェース、
(私もよく理解してませんが、
 ようは、綺麗に声が録れる機械)
ヘッドフォン、マイクスタンド、
ポップフィルター(息の音を軽減させる)を。
全部でだいたい3万弱。
頑張った、私にしてはでかい買い物。

で、録音してみたら、
イイ!これはいい!!

録音したのを聞いてもらったら、
かなり好評で嬉しい限り。

しかし妙なノイズが。
マイクのせいじゃないかと言われましたが、
もうマイクに一万円投資するのはちょっと。
当分これで我慢しよう。

そんなこんなで歌だけで過ごしたい欲求に駆られ中です。
あぁご近所迷惑になるから時間が限られる(汗)。

|

« 3万hitsoverありがとうございます! | トップページ | お題に土浦 梁太郎UP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3万hitsoverありがとうございます! | トップページ | お題に土浦 梁太郎UP »