« お題にジェイドUP | トップページ | »

2009年4月15日 (水)

Img_12430001 おひさしぶりです、皆様。
トモコ、なんとか生きています(爆)

先月からゴタゴタしておりまして、
そんな中でも先日は台湾に旅行し、
一昨日は氷室クラスの皆様と執事喫茶&猫カフェ行ってきました。

うほほ、初猫カフェ。
わたくし、猫より犬派でございます。
だって、猫ちゃん、なかなか懐いてくれないし(泣)。
お店のにゃん達は人に馴れまくっていて、
ほとんど遊んでくれません・・・。
でも1時間あっという間でした。

先日台湾行ったんですよ。
台北に泊まったのですが、いやっほう、日本語誤訳のるつぼ。
もう、街のあちこちに不思議な日本語が一杯。
どうも日本人向け以外に、国内向けも多いみたいで。
ようは、日本語製品に見せかけた方がよく見える、
という事なのだと思っています。
是非腹筋崩壊覚悟でお行き下さい。
でも人も良いし御飯も美味しいしまた行きたい街です。


こんな休止状態のサイトに毎度拍手下さりありがとうございますw
すっごくおそくなりましたがお返事を。

3月18日「ジェイド夢。とっても暖かくて。」の方
ありがとうございます!!
せめて夢くらいはジェイドにも暖かくなって欲しかった自分の欲望、いや希望からです(おい
亀更新ですがまたよろしければいらして下さいね。

【追記】
台北のとある雑貨店でみつけたシロモノの写真を掲載。
いやー、他にもあるんですが涙を呑んで割愛しますw

|

« お題にジェイドUP | トップページ | »

コメント

こんにちは、雨宮です。
台湾のお話を聞いたときに思い出したサイトをお知らせします~。
以前お友達に教えてもらったんですが、個人的には抱腹絶倒でした。

http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

投稿: 雨宮 | 2009年4月15日 (水) 18時23分

>雨宮さん

ナイスリンクありがとうございます!!
そうです、これこれ!!この感じ!!
もう台湾ワールドへ引き戻してくれました(笑)
せっかくなので写真一つ載せてみました。
いやー、誤訳って本当に良いですね(違)

投稿: トモコ | 2009年4月15日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お題にジェイドUP | トップページ | »