« | トップページ | お題に名取周一UP »

2009年4月16日 (木)

雨宮さんのとこで読んで大受けしたので思わずお持ち帰り。
実は携帯でかと思ってた人。
よく読んでバトンしようね、私。

==============
PC辞書機能優秀診断バトン
==============

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。
 

01.神は死んだ (かみはしんだ)
紙は死んだ

トイレでの出来事。

02.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
十一時28分急病

おそらく救急隊とかのメモか?

03.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの)
気味も鏡見に来たの?

馬鹿にされてるよ?きみ。

04.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
分かったロリコンは日本の文化だ

おおう、雨宮さんトコとほぼ一緒!
そして一番大受けしたが、あはは、私のも同感か。

05.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
ラーメン味最低

よくあるよね、名前だけってトコ。

06.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
豚書くに鈍

絵心がない私をパソがあざ笑う(泣)

07.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
見ざる言わざる聞かざる

いや、まぁ、そうだんだけど・・・

08.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
ノリノリで恋したい

ほんとにね。

09.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
ホリエモン大好き

・・・、いや、ここは空気読もうよ、辞書。

10.ジミへん (じみへん)
ジミヘン

?????例題の意味もわからん

11.浅香唯 (あさかゆい)
朝かゆい

しーしーし~うわさのしーし~(ry

12.二往復 (におうふく)
二往復

めんどいな、それ

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
福袋飼った

おそらく生き物系の福袋だったのね

14.怪盗ルパン (かいとうるぱん)
怪盗ルパン

VSコナンは微妙でした。

15.委託内容 (いたくないよう)
痛くないよう

まずは自己暗示から。

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
結婚・・・したい

夢を見るのは自由です。現実の苦労はさておき(爆)

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
彼女のデスマスク超

あまり悲しみの席でいうような感じでは

18.4年2組 (よねんにくみ)
四年二組

漢字ね。

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
岡山県玉野市田井

どこだろ??

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)

苦労鷺ちゃん

ごめんよ、鷺。いつも苦労をかけて・・・


ATOK使用者ですが、こんなもんですか。(投げやり
しかし例題が考えてあるなぁw
面白かったです♪

|

« | トップページ | お題に名取周一UP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | お題に名取周一UP »