カテゴリー「アニメ・コミック」の記事

2008年1月11日 (金)

暖かかった東京ですが、
今晩から真冬並みなるそうで。
土曜は初雪かもって言ってますが積もらないでしょうねぇ。
平日に少しでも積もったら交通機関大混乱ですし。
皆様の地域はいかがですか?

目が痛い癖に録り溜めたアニメをもそもそ消化中。
アニマックスで放送された、
「テニスの王子様全国大会編」
を9話まで見ました。

ほほぅ、あれが噂の木手様か・・・。
結構ツボだったのに手塚にボロ負けしましたな・・・。

すいません、ゴーヤー投げるのは勘弁して下さい(泣)。

原作も、アニメも途中で見なくなってしまったんですが、
なんですか、あの人間離れした技、異様に増えてませんか??
彼らが中学生じゃないことは周知の事実として(え?)、
中学生じゃ使わないだろう言葉も多すぎだし。

でもビーチバレーの王子様は確か少し立ち読みしたんですが、
乾にやはり愛おしさが増すのは私だけですか?
ぶちょーも可愛かったですけどねー。

そうそう、今キッズステーションで「るろうに剣心」やってるんですが、
そこで出た力士役の声優さんがものごっつ初々しくて。
誰か俳優さんがやったのかなーと思ってEDみたら、
津田健次郎さんでした(汗)。
るろ剣はうえだゆうじさんも出てるし、
斎藤出てきたらまた走りそうだなー私。
ちなみにるろ剣では師匠と斎藤を愛でてます。

あーそれにしてもはやく腰痛なんとかならんかなぁ。

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

腰痛を再発してしまいました・・・。
ここのとこ身体が固まっていましたが、
腰もあやしいなーと思っていたら「ピシ」。
めでたくまともに動けなくなりました。
家の中くらいなら動けますが、
物を持つとか腰を曲げるのは無理。
やっばいなー、今月も忙しいというのにー。


ところで奥様、見ました?
ペルソナ~トリニティ・ソウル~

で登場しましたキャラ「神郷 諒」28歳。

眼鏡・刑事(それも署長)・何考えてるか不明。

そして

子安ヴォイス。

・・・きたーっ!!!!

あーもう、思いっきりはまりそうな予感ですよ!!!
私のツボを押さえまくりです。
しかしキャラがラーゼフォンに似ていると思ったんですが。
声だけですが緑川さんも出てましたね。
諒と話していたのでそれなりの年齢、立場よね(くふ)v。
これから目が離せないーっ。


それと今日からハチクロのドラマ始まりますね。
新聞見たらしょっぱなから話違うらしく、
オリジナルが多いのだとか。
うーん、単に題名と役名借りるだけってどうなの。
一話は見ようと思いますが続くかなぁ。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

「遙かなる時空の中で」14巻感想

東京は秋晴れです。
11月というのに暖かいのですが、
急に寒くなったら絶対に風邪を引きそう。
あ、既に家人が熱出しながら仕事してるっけ。
皆様もご自愛下さいね。


5日発売、遙か14巻感想。

表紙は特別編として入っている「季史」。
漫画はちょっと性格違って驚きました。
作者様自体驚かれてましたけど(笑)。

で内容は、

「神子、振り出しに戻り八葉に会いに行く」
     但しイクティダール付き(爆)

そして藤姫が可愛い(え?)。

誰か一人と恋愛モード入ったら一気にEDだそうで。
あー相手として既に天真というのは消えた気がする・・・。
もちろん詩紋・イノリは論外として、
おそらく接近しすぎた頼久も無いかと。
泰明・鷹通も告白めいたことしてるので、
今のところは友雅かなぁ・・・。
でも友雅はアプローチして振られそうな気もするけど。
じゃ、大穴でアクラムで(笑)。

遙か3アニメ化だそうですね!
うはー、またテレビ東京深夜かな。
でも内容はどうなるのだろう・・・。

| | コメント (0)

2007年10月31日 (水)

アニメブリーチに!!

本日めんどうな気分でアニブリ鑑賞。

「ネルの兄のペッシェです」


子安だー!!!!


いや、待て待て。
落ち着くのよ、トモコ。
ま、まさか、この役に子安さんなわけが。
次ぎ、次を聞いてみましょう、うん(がくがく)。

で、次のセリフを必死に聞いてみる。


やっぱ子安だー!!!


私の子安レーダーが正解だと言ってるわ!
で、でもなんでよりによってこの役!?
WJ読んでないけど、
後で仮面外すと超美形とかそんなオチが待ってるんですか!?

ぶるぶる震えながらエンドロール。

「ペッシュ 子安 武人」

あぁぁぁぁ、やはりぃ・・・。
がくがく震えたそんなアニブリでした・・・。

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

ブリーチ30巻感想

やっと微熱も無くなり、
後はずっと続く鼻水の原因を調べるため、
先日受けた血液検査の結果を聞いてきました。

ダニ・ハウスダストにアレルギー反応(汗)。

幸いイヌには反応無かったのですが、
まさかそういったアレルギーがあるなんて。
本日早速毛布を洗濯中。
どうしよう、布団買い換えるべき??
酷い反応では無いのが救いですが、
考えさせられました。


本題入ってブリーチ30巻感想。

表紙の通り、メインは海燕殿。

もうそれ以外何物でも・・・。

今回はお絵かきも無いし、
シリアスっぽい所が多いですねぇ。

眼鏡キャラも登場ですが、
残念ながら範疇外のため、無視。

えーい口直しに、
浮竹さんとか雨竜パパとか出んのかね。


今夜は歌の舞台リハです。
舞台上がるなんていつぶり・・・。

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

「金色のコルダ」9巻感想

晴れと言った天気が雨の東京です。
・・・嘘つきぃ!
外に干せる予定が台無しだー!


「金色のコルダ」第9巻ゲット。
ちなみにブリーチも買いましたがそれは後日。


今回は前半少し土浦、その後火原オンリー(爆)

とうとう土浦の恋心認識と、
恋にひたすら悩む若者火原。
で、諭す担当柚木様。

あぁ金やんはおまけか・・・。

でも今回から出ましたよ、理事長!!

何だかSっぽい感じですなぁ。
眼鏡どうした、眼鏡(違)。

そういや眼鏡率低いなぁコルダ。

基本的に2年コンビと金やん贔屓の私としては、
もっと土VS月は楽しみたいところ・・・。

あー次号は来年ですって、遠いわぁ。



今合唱やってるんですが、
きがつけば色々中心に巻き込まれ。

学生時代から結構、
責任ある立場に押されてしまったり、
人と人との争いの板挟みになったりと、
経験上多いので、
今回はそういう責任もなく、
気楽に歌を楽しめるかと思っていたのですが・・・。

気がつけば先日パートリーダー、役員に抜擢。
はっきりいって参りました。
なんせ拒否権無しですから・・・。

合唱の中でも年齢上ですし、
出席率も良いのでターゲットにしやすいのでしょうが、
うーん、何でも押しつけられるようになったら嫌だなぁ。

最初のウチからあまり期待しないでもらえるよう、
先手を打たなくてはいけないようです。
あぁまた同じような立ち位置が待っている・・・(泣)。

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

魔人探偵脳噛ネウロ

だいぶ調子よくなりましたー。
さすがに仕事しなくてはいけないので、
頑張って行ってきましたが無事生還出来ました。
あぁ今月は予定多いので、
これ以上体調不良起こしませんように(必死)

日テレで始まった、
魔人探偵脳噛ネウロ

雨宮さんの所で声が子安さんという事を知り、
全くしらない漫画でしたが、見てみたところ。

S氷室降臨!!

あははは!
腰の低い状態とSに変わるのがたまらんーっ!

さすが18禁も愛されてしまう子安様です。
あのS声いいですなぁ、ほんと。

絵とか好みじゃないですが、
今後も楽しみに見ていこうかなぁと。

絵が好みと言えば。

何で好みの絵は皆BLなのぉ??

やはり女の子に下さいよ、美形・・・。

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

「カラブリ+」購入ー

やっと、やっと買えたよ、
ブリーチの「カラブリ+」!

勝平さんがわざわざイラスト描いて下さった、
浮竹隊長も拝みました。

感想、

イヤ、マジ面白い!!!

もう、白哉兄様可愛すぎ!
きっと美術1でも家が改造されてても、
マイペースな兄様が素敵でゴザイマス。

浮竹隊長の裸体も拝めた!
(砕蜂、「下もいっとくか?」と言っておいて、
 実行しないのはいけません(爆))

で、一番受けたのは、
雛森が作ったメガネクッキーを、
「わたしが天に立つ」と、
握りつぶしたやちる。

最高で最強だよ、やちる・・・。

それに、
表紙を裏返すと「瀞霊廷通信」になるということ・・・。

まだざっとしか読んでいませんが、
久保さん、ナイス・・・。

そして気がついたこと。
「コードギアス特別編」を見忘れたこと・・・。
7月にやっていたのね。全く知らんかった(泣)。
どうやらニコ堂もゆーちゅーぶも削除された模様。
しょうがなくアニマックスの短縮版を忘れず見よう・・・。

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

のだめアニメ最終回

23話で終わりましたか。
早いなぁ・・・。
せっかく石田さんも出てきたのに(え?)。
ハチクロみたいにある程度して、
続編やりそうですけど。

それにしても、
千秋、婿に欲しい・・・。

何だかんだ言って面倒見良いし、
料理出来るし、
俺様だけど能力あるしv。

どうみてものだめにはまってるのは、
千秋のように思えますが。
のだめは何かあったら自分を選びそうですが、
千秋は結局自分を選びつつのだめも選ぶ。
一番良い方法をやってのけそうです。

く、のだめ羨ましい!

それにしてもこの頃ゆーちゅーぶで、
声優さんのフリートークとか見るのが楽しく、
そのまま声優さん祭り開催中です。
いや、取り立てて誰という訳でもないのがミソですが。
しかしただ夢を見るだけでなく、
生活体系に気が行ってしまうのは悲しい・・・。

さて週末から夏のバーゲン開始!
意気込んで行くぞー!!

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

「トリニティ・ブラッド」9巻感想

天気相変わらず良くないです。
明日はマシにまるかなぁ。


周囲の本屋にどこにもなくて、
やっと都心の本屋で見つけました。
あら、一ヶ月前に出てたのね。

で、「トリブラ」9巻感想。


トレス・・・v


もうそれだけに尽きます。

まぁその前に今回で夜の女王編終了。
今回はアベルが真面目表情多くて一安心。
そしてカイン兄ちゃん登場!
初っぱなからナイス筋肉さらけ出し、裸族で登場(違)。
これからガンガン登場ですね。

しかし34話表紙の昔のアベルにうっとり。
可愛い。可愛いわぁ。
捻くれ小僧だった頃のアベルも可愛いです。

で、本題?「ガンメタルハウンド」

実は原作、我慢して読んでいませんでした!

だって、一番トレスまみれの美味しいお話ですので、
最後に取っておこうかと。
(好きな物は最後に食べる性格)

九条さんのトレスって、なんかほんと高校生みたいなんですが、
ドゥオに関しては、九条さんの絵に一票!

だってむちゃくちゃ色っぽいですもん!

私はドゥオは生きていると勝手に信じております。
出来たらあの兄弟に挟まれたいっ。
そして頭上で恐ろしい銃がぶっ放されるんですよ。
・・・素敵v(え)。

| | コメント (0)