カテゴリー「ゲーム」の記事

2009年7月15日 (水)

関東地方は梅雨明けし、
凄まじい暑さとなっておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

さて、未だなーんも創作意欲が無いトモコが、
現在プレイ中の携帯アプリゲームについてごにょごにょと。

現在「恋人は同居人」というゲームをプレイしています。

なんか有料で良い恋愛ゲーム無いかなーと探して見つけたのですが、
どうもその筋では有名所らしいですね。

内容は、
母親の再婚により、突然超大金持ちの家に1人引っ越すことに。
そこにはイケメン5兄弟&イケメン執事が待っていた。
彼らと兄弟として過ごせるのか、いや禁断の恋模様は!?
というそりゃー王道の内容になってます(笑)

プレイには時間制限がかかってて、
20時間に1度しかプレイできず、
同居シナリオをクリアすると、
同居シナリオで一番相性の良かった相手の、
恋愛シナリオが始まり、デートシナリオへ。
そしてなんともずるいのが、
5人兄弟全ての恋愛EDをクリアすると、
執事との恋愛シナリオに道が開けるというのだ。
うはは、道なっが!

現在私はもちろん、
高校教師で長男の「修一」恋愛シナリオ1日目。
お約束の、学校のクラス担任に憧れのお兄ちゃんが!
となってます。
はーっはっは、お兄ちゃん!理性と恋に揺れるがいい!!(爆)

ちなみに有名所の声優さんが担当しているから、
てっきり声が聞けるかと思いきや、現在プレイしている限りでは、
別のグッズ等々で使われているようですねぇ。
メールとかもくるかなーと思ったら、執事の御堂さんから、
「言づてを~」って感じで始めてメールが。
修一お兄ちゃんのメール内容は、
いちいちサイトに飛ぶ必要があるのはちょっとめんどいなぁ。
とりあえずじみーちにお兄ちゃんを落としにかかりますw

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

色々クリア中

VitaminX、
葛城・鳳・二階堂クリア。

まず翼ノーマルED。

こんなの翼じゃないやい!

何だか矯正された動物みたいに従順で、
銀ちゃんと絡むスチルに切なさを感じました。

やはり翼はパーフェクトEDとアペンドが好き。
自信満々でちょっと勘違いな我が儘ぼっちゃまが、
私としては翼らしいです。

で、必死に頑張った先生ED。

二階堂ED見て大受けしつつも、
肩を落としました。

何でかと言いますと、
書いておいたお話とEDがダブってました(泣)。
あぁ二階堂は新しくかかなきゃぁ。

EDや本編以外のストーリー見て、
ネタにしていたものがいくつかダブってまして、
複雑な心境に陥りました。
うーん。

それにしてもフリートークの杉田さん。
井上さんを山岡・山岡連呼してましたが、
なんでしょう、美味しんぼに何かあるんでしょうか?

目当てのボイスも堪能しました。
やはり葛城素敵v。
中年の主張は大受けしました。
プロポーズも葛城らしい。

鳳・二階堂の主張は普通すぎたなぁ。

しかし二階堂のプロポーズは強気だー。
お誘いも強気で結構笑えました。
映像が浮かぶようだよ。

ちなみに翼の青年の主張は受けました。
可愛すぎるよ、翼・・・。

そんなこんなで目当ては終了しました。
あ、でも九影のボイス聞きたいから頑張るかぁ。

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

「風門寺 悟郎」終了ー

VitaminXゴロちゃん終了ー。

あーやっぱなぁという最後でしたが、
まぁ友達にゴロちゃんならいいかということで。
でも二階堂先生が
もっと甘い態度取ってくれてもいいじゃないかー、
と思うのは私だけ?

しかし何でゴロちゃんのボーナスイベントは、
無性にキャラが壊れて楽しかったのか・・・。
そうなると飛ばそうと思っていた、
清春もプレイする必要が出てきたなぁ。

エクストラのマニアックボイスを聞いて、
ワタクシ深夜一人で手を叩いて悶え苦しみました。
いやもう、出演された声優様達バンザイ。
脳内の栄養になったよ・・・。
でもね、それだと18禁妄想になっちゃうの。
それではお話かけないんだけどさぁ・・・。

さてカラオケのお誘いがあったのでちょっくら出てきます。
今日も暑いな東京は・・・。

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

「斑目 瑞希」終了ー

あちぃ、あちぃよぅ~。
まぁ梅雨は嫌いだが、水が無いのも困るしねぇ。

気が付くと1000カウント超えてました。
ありがとうございますー。
良かった、自爆しないで。
それはそれで凄く悲しい・・・。

VitaminX「斑目 瑞希」
PERFECT STORY終了ー。

出ました、若王子!
IQ凄いです。アメリカの研究機関です。身長高いです(爆)。
もう二人は同じ研究所にいたことに・・・。

ということで瑞希は好きです。
だってーツボ押さえているんだもーん。
絶対瑞希には嘘とか通用しそうにないよなぁ。
なんだかんだ言って手の上で転がされそうです。
うは、理想・・・。

今風門寺をやっているんですが、
何でか彼のボーナスイベントはむちゃくちゃ楽しいのですが。
まだ途中ですが中でも、
ゴロちゃんの運動会でのパンツ問題とか
(鳳先生の意外な趣味発覚)、
実は永田さんは秘書なので犬語も堪能とか、
二階堂先生の秘技、とか最高。

ゴロちゃんはまぁいいとして、
ひたすらボーナスイベントでは手を叩いて受けています。

さーてこれからちょっとでかけてきまーす。
何でこんなに外風強いのかしら・・・。

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

「七瀬瞬」終了ー

VitaminX、七瀬瞬PERFECTSTORY終了ー。

いいわぁ、九影先生(爆)

一やったあと瞬だと、なんかあっさりしているような。
瞬も可愛いですけどね。

でもやっぱ葛城・鳳のボケツッコミ?はいいー。
翼と一も可愛いです。
次は瑞希やらないと。


メール返信:樹生様

続きを読む "「七瀬瞬」終了ー"

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

真壁PERFECT STORYクリア

すんません、ゲームのため潜っています。
が、こういうときに限って忙しく、
思ったよりVitaminxがプレイできません(泣)

ですが、やっとこ、
真壁PERFECT STORYをクリア。

あははは!真壁気に入ったー!!!

いいよー、この馬鹿レベルはアリだー!


最後、告白で終わるかと思うと、
きちんと続きがあって、面白い。

真壁というキャラですが、
最初、「真壁」と見ると「俊」と見える年齢ですので、
名前が「翼」に最初慣れませんでした・・・。

ですが強引・俺様、かなりツボですので、
その上眼鏡・高身長・美形と揃ってますし、
最高学府に合格した模様ですので大好きです(オイ)。

そして秘書の永田さんが大好きです。

真壁と付き合えば、もれなく永田さんが付いてくる、
結構美味しいと思うのはいけないことでしょうか(汗)。

本日は、このビタミンの世界に引きずり込んだ、
こよみ様お勧めの動物使い草薙一スタートしました。

でもね、
鳳先生(声:井上和彦)出るたびに、
扇を持った、髪の長い、平安の殿方がダブるのよ・・・。
いや、カカシ先生がよぎるよりはいいのか・・・?。

今夜は飲み会です。
今月は週末全て予定が入っていてゲームできそうにないな。
あ、てかサイトのオープンどうすんだ・・・・(滝汗)。

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

おもしれぇ!!

VitaminX、面白いよー!!

ただ今、真壁坊ちゃまにダンスに誘われたましたが、
家人がこれから帰ってくるので強制終了です(泣)。

すんません、とうぶん、楽しめそうです・・・。




私信:こよみん・勝平さん

糸電話(違)の認証要求?をお二人にしていますが、
きちんと届いていますかー(汗)。
私、ちゃんとやれてるか自信がないっす(泣)。

今ゲームに夢中になってますので、
あまりネットに繋いでいない可能性大です。
すみません・・・(水面下に潜水中)。

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

あと3日

氷室先生再会まであと3日!

しかし何でか、
若王子・志波・佐伯熱が微妙に発火中。
一瞬タイピングにも手を出しそうになりましたが、
前回のタイピング買ってほとんどやっていないので、
今回は自粛しました。
・・・皆様の反応見て変更すること請け合いですけど。

ふと携帯でゲームを買ってみました。

「甘い恋いしちゃお!」

おそらくソフトバンク限定と思いますが、
その中の

「帝王生徒会!」

というゲームを購入プレイしました。

内容は主人公あかりが、
我が儘生徒会長に、
無理矢理エンパイア学園に入学させられ、
そのなかの生徒会メンバーと恋をする、
アドベンチャーゲームらしいのだが、

・・・えーっとどこがアドベンチャー??

まず選択肢がほとんどありません。
回数言うと引くと思いますのであえて秘密で。

本来「ここで選択肢出るでしょう!」
という場所には絶対ありません。
ほとんどちょっとしたお話を読んでいる感じ。

しかし設定が、
主人公はフルーツバスケットの透だし、
生徒会面々は桜蘭高校ホスト部メンバーだし、
内容もホスト部にかぶっていると思えること多々。

正直言ってがっかりでした。

うーんこんなもんなんでしょうかねぇ。

私信:こよみん

続きを読む "あと3日"

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

「wane」体験版をプレイ!

「若ゲー」にて無料で愛を大量配布された雨宮りんごさんが、
新たなゲームを制作中で、
今回体験版が解禁になったことから早速プレイ!

ゲーム制作サイト Adeos


プレイしたゲームは「wane」。


内容がただのオトコノコ落とそうぜー!
というだけではなく、
もの凄く凝ったストーリー。

「スウェイ」の丁寧な解説も、
「まってくれ!メモをくれ!メモを!!」
というような私のバカ頭ではきっと、
「トワ」の中で生活していくのは不可能だと確信し、
ポジティブでかわいいヒロインを尊敬・・・。


キャラクター達を見たときでは、
「おぉ!医者で眼鏡!もちろん医者狙い!」
と意気揚々始めたのに、
「白夜」の天然が思い切りツボに。

ちょっと「遙かなる時空の中で3」の白龍のような、

「そうかそうか、知らないか~v
 お姉さんが懇切丁寧に(嘘を)教えてあげようね~v」

と、かいぐりかいぐりしたくなるようなキャラで、
ものごっつ可愛いです。

ちなみに「眼鏡医者の元でバイトをしてお近づきに!」
というふしだらな野望を持ち医者「遊馬」に接触。

そして初っぱな、
脳天殴りました(おそらく、ぐーで)。

・・・こよみん、私も同じ選択をしてしまったよ・・・。

他にも素敵な殿方達がいて目移りしていたら、
お見送りは「ヴィガネット」。

くっ!私の浮気癖を見抜かれた!!
(ヴィガネットも結構好き・・・)

そんな素敵なゲームを雨宮さん一人で制作中とのこと。
そしてフリー配布のご予定とか!

皆様もまずは一度体験版を!!
(と、毎度僻地で愛を叫んでみる)


東京、今日は台風一過のような天気でした。
暖かいけど風が冷たい気がして、
いつもどおり薄手のダウン着て出かけたら、
室内は暑かった・・・。

昨日は凄い雨と雷で、
今日は暑くなり、
明日は一気に寒くなるとか。

あ、こよみん、なんとか溺れず無事ですよ~!
(ここで返すな)

明日は一応仕事納めですが、
週末まで仕事になりそうです(涙)。

| | コメント (2)