カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2010年10月13日 (水)

祝!「GSなう!」完売!!

さる10月10日、スパークが開催され、
参加させて頂いた「ついったらーず」の本、
「GSなう!」が見事に完売致しました!!!

あれだけの量をまさかの当日完売!
本当に驚きました。
奇跡的にゲットされた皆様、ありがとうございます!

私は運悪く当日仕事が入ってしまい、
現地に到着したのは、終了時間30分前。
既に多くの人達が帰りだしているところでした(汗)

そこで始めて本を手に取ったのですが、
うはー!ちょーステキー!!!
かなりテンション高く受け取りました。

ちなみに「GSなう!」未だ、読めていません(泣)
早く読みたいよう!

そして今回投稿させて頂き、本当に反省しきり。
同人誌の文章の書き方というか、文章の正しい形を理解しておらず、
いつもの自己流でサイト掲載感覚で書いてしまったため、
他の方のきちんとした文章構成とは全く違う出来になってしまいました。
まぁ、内容については切なくなるので割愛しますが(爆)
涼子さんが校正をして下さったのですが、
おかげで沢山勉強になりました。

ちなみ現地で買われた人はご存じだと思いますが、
表紙を書かれた雨宮さんイラストの歴代王子達のバッジが一つ、
GSなう!をご購入された方にはプレゼントされたんです。
バッジを手配して下さった、
涼子さんのご厚意で私も頂きましたが、
これがまためちゃ可愛い!!!
でも使いたくてももったいなくてなかなか使えず(汗)
きっと大事に仕舞っておくに違いない(苦笑)

ちなみに雨宮さんイラストで、
さきさんが作って下さったシールも配られたそうです。
私も勿論もらってウハウハしてます。

その後はみんなで打ち上げとなりました。
これがまた凄い盛り上がりでwwww
残念ながら1次会で失礼しましたが、
ほんとGSから広がった輪、素晴らしいです。
すっごく楽しかったです!!

本の企画を立ち上げて下さり、自分の本もありながら、
取り仕切って下さったさきさんに本当に感謝です。
そして各方面からバックアップして下さった皆様、
ついったらーずの皆様、
本当にお疲れ様でした!!

☆こんな辺境の地にいつも拍手ありがとうございます!!!

9/15 理想の佐伯!とコメント下さった方へ
お返事が遅くなり大変失礼しました!
私にとって佐伯はいじりがいのある青少年です(笑)
これからもお暇なときでも足を運んで下さいねw

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

GSオフでしたのよ

本格的な夏になってきましたねー。
降り注ぐ日差しは殺人光線です。
そんな今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

さてはて。

氷室:『「ときメモGS3」をプレイされている
   はばたき学園の生徒諸君、
   進み具合はいかがだろうか。
   言っておくが、ゲームは一日1時間までだ。
   何?それでは大接近で意中の彼をいじめられない?
   コホン、そういうのは本当の相手だけにしなさい。
   いや、私は遠慮させて頂く。』

私のプレイ状況は、
ルカED1・親友ED、コウED1、みよ親友EDです。

ふはは!進み具合は遅いよ!(爆)

兄弟の三角を楽しみたいのですが、すぐバランスが・・・。
もう、W大接近とか、萌というか妄想というか
ジタバタしちゃいますね。
顔に出やすいトモコとしては、絶対外でプレイなんて無謀です。


さてはてはて。

以前こっそっと告知しておりましたが、
先日「ときメモGSオフ会」が開かれました。

はばたき学園女子高生14名が集合。

零次会:集団でホットケーキセットを食べる。
移動
一次会:青い水槽のある個室に14名
      ぎゅぎゅっとしながらお酒タイム。
ここでお別れした生徒さんと、二次会移動組に別れる、
二次会:カラオケ。もちろん始めはGS曲。その後オタク曲へ。
ここで帰宅組と徹カラ組に別れた・・・はずだったが、
トラブル発生でどきどきな状態へ。
その後私は徹カラせず帰宅致しました。

いやー、凄い盛り上がりでした!
今回オフ会自体が初めてという方も
何名かいらっしゃったようですが、
きっと皆様楽しまれていたかとw
趣味の合う女性陣だけでのオフ会ですから、
凄く気兼ねなく過ごせました。
一次会も沢山お話しできましたし、
カラオケはみんな上手い!
なかなかこの頃はアニソン歌う場所が無いので
ほんとに楽しみました。

オフ会こわいなーとか思っている方は
是非次回、試しにいらしてください。
普通のオフ会より絶対安心して楽しめると思います。
皆さん良い方ばかりなので、素敵な交友が広がりますよ-。
未成年者の方は、一応ご家族にOKもらって来て下さいね。

幹事の涼子さんありがとうございました。
参加された皆様お疲れ様でした、
とっても楽しかったです。
これからも折々遊びましょうね!

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

とうとう明日!

気がつけば、とうとう明日は、

ときメモGS3発売日ですよ!!!!

もう今日の時点でゲットされているお嬢様もいるようで、
周囲ではネタ情報に一喜一憂しています。

しかし・・・。
私は次の日から旅行のため当分触れないのですよ(泣)
きっともどってきたときには色々な話が出てるのだろうなぁ。

はー、ドッキドキw

毎回拍手ありがとうございます!
本当に励みになっております。

拍手返信、遅くなりましたがこちらでさせて頂きます。

6月4日05:16 「佐伯くんのお話v楽しく読ませていただきました」様
朝早くからのご訪問ありがとうございました!
そしてお粗末様でした(笑)
是非また思いだしたときにでもいらしてくださいね!w
最後にお気遣いもありがとうございました!
頑張ってゲームします!(違)

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

あっという間に3周年

み、皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・。
すみません!放置で大変申し訳ありません!!

そんな中でもいつも拍手を頂き感謝感謝です。

さて、きがつけばこのサイトも今日で3周年となりました!
これも皆様のおかげでございます、ありがとうございます!
・・・しかし何も用意してない不届きモノです、すみません(爆)

プライベートがバタバタしていて創作するための妄想が減ってしまいました。
けど!けど!

ときメモGS3が6月24日に発売ですよ!お嬢様方!

これでまた妄想の時間に浸れるわ-!
しかし大きな問題が。

どうも、攻略対象に教師が居ない模様!

これ、めちゃくちゃ大問題ですよ?
今回は三角関係がメインなのかも知れませんが、

「高校生だけじゃ萌えないんだよーー!!」(泣)

いや、ワタシの年齢どうこうではなく、昔からの趣味です!
きっとがっかりしている人多いのではないかなぁ。

さてここで宣伝を。
お友達の涼子さんが、GS3発売を記念してオフ会を立ち上げて下さりました!
東京でのオフ会ですが、もし興味ある方は是非!
詳しくは涼子さんのサイトにある、オフ会告知をご覧下さい。
Todarodes pacificus 

しかしいい加減何か書こうかなぁ、何書こう・・・(汗)

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

あけまして・・・が遅すぎますね、すみません(汗)
皆様今年も12分の1の半分が過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか。
あ、私、計算苦手なんで、あまり深いこと考えないように(爆)

今更なんですが、2月7日東京でGSオフが開かれるのです!!
詳しくはこちらをご覧下さい
http://www20.atwiki.jp/gs23/pages/399.html
但し、参加希望のメール締め切りは「1月31日」となっています。


私が初めてオフ会というのに参加したのは、
GS1が発売されてまもない、平成14年9月7日のこと・・・。
あの時は0・1・2次回、そして朝方まで続いた宴。
私は0・1次だけでしたが、女性だけ相当な人数集まったのにびっくり。
そして時は流れ、GS関連で折々に遊べるほどの付き合いに。
今度も初めて会う方々も多いのでとても楽しみにしています。
年齢無関係で楽しみましょう!

えー停滞している我がサイトですが、
こんなでも拍手頂き、本当にありがとうございます!
今年も休止状態で続きそうですが、
どうかよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

大変ご無沙汰しています、皆様新型インフルに負けてませんか?
私も今のところ季節性も新型もなってませんが、
大変な時期になるくらいなら、今種割れして、
ニュータイプに変化するというのもアリでは?とか思ったり。

それにしても気がつけば11月も後半。
前回が9月にブログ書いたとか、どんなでしょうか。
おかしいな、10月の記憶はどこいった??

そして皆様ご存じですか?

「ときメモGS3」が発売すると言う事を!!!!!

先日涼子さんのところで行われた、志波君誕生日カウントダウンチャット。
志波犬に思いを馳せるより、完全にGS3への話題で一杯。
だって、気になるじゃないですか!どんな先生が来るのか!
私としては、年上キャラは、先生と理事長とかわけわからんより、
学校の先生と塾の先生、または家庭教師とか欲しいところ。
いいじゃないか!先生が2人いてもさー!!(切実
しかし今度の設定ははば学時代から7年後だとか。
ヒムロッチは!ヒムロッチはどうなってんのー!
おっさんになって出てくるくらいならいりません。
あ、しまった、アンドロイドだから年取らないか(違)
今後も情報から目が離せません。

さてさて、こんな放置状態のサイトに、
いつもご訪問、そして温かな拍手、ありがとうございます。
本当に励みになってます!・・・創作してない状況ですが(おい

ではお返事を。
11月1日22:50「VitaminのT6の作品が好きです」の方へ
読んでにやにやして頂けて嬉しいです!!
私もよくやって周囲に怪しい視線を送られたりします(爆)
こんなサイトですが、今後もお暇なときでも足を運んで頂ければ。
ありがとうございました!!

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

もう9月も終わり間近。
9月の頭に一仕事あるのがここ数ヶ月の目標でしたが、
それが終わってイロイロしよう!
と思ってたらあっという間に(汗)

なのに毎度拍手いただきありがとうございます。
そして放置していたせいで、
毎度エロイ迷惑コメが増えだして、
「放置しているせいだ、自業自得だな」って言われてるようで。

春からのアニメがだいたい終了しだし、
ちょこちょこ撮りためてるのを見ています。
途中まで見てて驚いたのが「ハルヒ」
ネットニュースで騒いでいたけどそういうことね。
でも毎回取り直してるんだから面倒でしょうに(苦笑)。
随時見ていたのでは、「パンドラハーツ」とかまぁ色々。
「パンドラハーツ」は最終回だけ急展開というか?で終わり、
「ファントム」は、あーやっぱなぁ、という終わり方。
BSでは「グイン・サーガ」があれで終わるとは思わず。
「花咲ける青少年」はまだ続くし大好きなので嬉しい~。

そういえば、名探偵コナンで神谷さんが降板させられましたね。
どうも声優業界の不況の煽りが顕著なようで。
当分新しい人の違和感がついて回るんだろうな、
と思いつつ、新しい方も凄いプレッシャーでしょうに、
と他人事ながら心配になります。

しかし、人のことより更新しないとな(汗)

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

気がつけば、お盆も終わり、夏休みも佳境、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログも一ヶ月ぶりで、自分が驚いております。
あ、いや、以前は数ヶ月空白でしたね(汗)

それなのに変わらずの訪問、
そして拍手、本当にありがとうございます!
気がつけば4マンヒット越えていて、
どんだけ放置してるねん!
とセルフツッコミ致しました(泣)

やっと夏らしい夏だと思ったら、
もう秋に近づいてるとかありえないですねぇ。
洋服がやっと夏らしくなった感じすらしてたのに。

以前出しました携帯ゲーム「恋人は同居人」、
通常シナリオ、恋人シナリオを終了させ、
現在3年後の婚約シナリオ向けプレイ中。
いやぁ、恋人中の修一おにーちゃんの、
理性に歯止めが効かない行動に、
ちょっと乙女心?を掴まれましたが、
3年後の方がふつーってどうなんでしょうね?(苦笑)
ずっと「おにーちゃん」の呼びかけをみているせいか、
無性に「おにーちゃん」と呼びたくなる、
それに値する素敵なお兄さんが欲しくなりました(おい

ところで、ウチには犬が一匹いるのですが、
あまり高齢になっては多頭飼いが出来ないので、
もう一匹飼おうかな、なんて思っていたら、
可愛いコに出会ってしまいました。
お店に1日考えさせて下さいと言ったものの、
色々悩んで、今回はお断りすることに。
子犬自体はいいんですが、先住犬のストレスが気になって。
ネットで見ると、問題ばかり出てきてしまうんですよね。
まぁ質問にヒットするので仕方ないのですが。
未だふらーっと悩んでます。

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

ものごっつお久しぶりです。
気がつけば7月でした・・・(汗)

いやぁ、もうなんかここ数ヶ月怒濤でして、
それでもそれなりに満喫しているのだと、
自分に言い聞かせております。

さて先日は氷室学級の皆様と、
ギムナジウムカフェ、エーデルシュタイン校に5度目の来校でした。
どうも料金体勢が大幅に上がるとのことで、
最後だろうねーという事と、
以前から色々イマイチだったので期待せずにでかけました。

で。

どうも午前は「シャタタイム」だった模様(爆)

制服が夏服だったのですが、紺のセーラー服に、
膝下あたりの半ズボンですよ!奥様!!

最初は2人の生徒が応対していて、
上級生と下級生という、何やらコント(笑)が始まってましたが、
途中から出てきたコが凄いキャラだった。
おかっぱ頭に、高い声!!
マジで女の子かとおもった・・・。

どうも「無邪気・元気キャラ」設定らしく、元気に狭い店を走る。
お一人で通い詰めてるらしい女性陣は慣れたように声をかけていた。
「ねーねー!見てみて!逆上がりできたよ~!って見てくれなきゃヤダ!」
とか言いそうな感じです、思わずおかっぱをかいぐりかいぐり撫でたいような。
いやぁ、ここまでするようになれば、それなりにお客さんがつくかな。

・・・すません、おいら、ショタ脳もBL脳も持ってないのですよ(汗)

その後別のお店に移って、氷室学級の皆様と、
「反省会」という名の「感想会」がスタート。
いやぁ、最後に面白い体験が出来ましたねー。

そういや、とあるSMSのニュースで、
「メガネスーツカフェ」の記事があったんですが、
その写真を見て、余計に行く気を失いました。

インテリな人がスーツと眼鏡じゃなきゃ萌えないのよー!!!

未だ更新もままなりませんが、拍手ありがとうございます。
何か私に目一杯萌えの神様は降りないものか・・・

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

雨宮さんのとこで読んで大受けしたので思わずお持ち帰り。
実は携帯でかと思ってた人。
よく読んでバトンしようね、私。

==============
PC辞書機能優秀診断バトン
==============

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。
 

01.神は死んだ (かみはしんだ)
紙は死んだ

トイレでの出来事。

02.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
十一時28分急病

おそらく救急隊とかのメモか?

03.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの)
気味も鏡見に来たの?

馬鹿にされてるよ?きみ。

04.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
分かったロリコンは日本の文化だ

おおう、雨宮さんトコとほぼ一緒!
そして一番大受けしたが、あはは、私のも同感か。

05.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
ラーメン味最低

よくあるよね、名前だけってトコ。

06.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
豚書くに鈍

絵心がない私をパソがあざ笑う(泣)

07.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
見ざる言わざる聞かざる

いや、まぁ、そうだんだけど・・・

08.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
ノリノリで恋したい

ほんとにね。

09.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
ホリエモン大好き

・・・、いや、ここは空気読もうよ、辞書。

10.ジミへん (じみへん)
ジミヘン

?????例題の意味もわからん

11.浅香唯 (あさかゆい)
朝かゆい

しーしーし~うわさのしーし~(ry

12.二往復 (におうふく)
二往復

めんどいな、それ

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
福袋飼った

おそらく生き物系の福袋だったのね

14.怪盗ルパン (かいとうるぱん)
怪盗ルパン

VSコナンは微妙でした。

15.委託内容 (いたくないよう)
痛くないよう

まずは自己暗示から。

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
結婚・・・したい

夢を見るのは自由です。現実の苦労はさておき(爆)

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
彼女のデスマスク超

あまり悲しみの席でいうような感じでは

18.4年2組 (よねんにくみ)
四年二組

漢字ね。

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
岡山県玉野市田井

どこだろ??

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)

苦労鷺ちゃん

ごめんよ、鷺。いつも苦労をかけて・・・


ATOK使用者ですが、こんなもんですか。(投げやり
しかし例題が考えてあるなぁw
面白かったです♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧