カテゴリー「ときメモGS2」の記事

2007年11月11日 (日)

ときメモGS2nd Season

公式サイトが情報盛りだくさんになってますね!

発売は2008年2月14日。

・・・何て日に発売だ!

そして新キャラ、先輩の真嶋太郎。
・・・太郎はどうかと思うけどなぁ。

で声優は谷山 紀章さんですって!

ドSで有名な、あの、紀章さんがー!
うはー楽しみー。

もう一人新キャラでるんですね、
それも真嶋と性格が反対とか。
えー2名も新キャラ出して大丈夫なのかい??

今度はDSでもフルボイス!
あぁやはり買うのが楽しみだー!

祖母から譲り受けた着物を呉服屋に持ち込んで、
仕立て直し等々お願いしたのですが、
おっそろしいほど費用がかかるそうで。
頼んだ以上しょうがありませんが、
これでクリスマスに壊れかけているテレビの買い換えは、
遠い彼方に消え去りました(泣)。
着物ってやはりお高い・・・。

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

若王子考察

英会話から帰宅しました。
会話中「人参」の単語が出ず、
私 「うー、red radish?」
先生「え、あー赤カブとかですか?」
他の生徒さん「carrotのこと?」
私「あ!それです!!」

carrotが出ませんでした(泣)。

そんな英会話教室も突如今月で閉校。
上達しなかったな。(勉強しないからです)

若王子先生の考察を。

腹黒そう。

えー!だって何か計算してそうなんだもん!(逆ギレ)

それに、知り合いはいても、
友人は一人もいなさそうです。
なので付き合いだしたら、
彼女を自然と束縛してきそうです。

真綿をしめるように(爆)。

彼女がさすがに頭に来て、
「実家に帰ります!!」
と言ったとしても、

「良いですね、帰られる場所があって・・・。
 僕なんて、この世界のどこにも・・・」

と暗い部屋で一人スポットライトを浴びながら、
いじけそう。

もの凄く手に負えない気がします。

これではマイナス面ばかりだわ!

でも数字を覚えるのはきっと得意。
時刻表なんかもあっというまに丸暗記。
おぉ!便利!

しかしここに致命傷。
彼の能力は数字にのみ発揮されます。

「学校行くときにゴミ出してね。」

と言われゴミ袋を持って出た先生。

間違いなく学校まで持って行きます。
それも毎回。

あ、やっぱりマイナスですか(汗)。


明日より1泊2日で、
こよみん・勝平さんに会いに行きまーす!
とうとう決行だー!
自分の珍しいほどの行動力にびっくり(爆)
お二人ともよろしくお願いしま~す。

うーん、どきどきです♪

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

志波考察

文章書くたび、
自分の表現力の無さ、
ボキャブラリーのなさなんかに、
ひたすら打ちのめされている今日この頃・・・。


本日は志波犬について・・・。


結構本能に素直?


では無いかと・・・。

もちろん彼女にしてから、
という前提付きで。

中では一番手が早そうな気がします。
(ちなみに次点は若王子)

しかし、
運動と気配りを絶対条件としている癖に、
成績もそうとう良くないと不満げにしているのをみると、
見た目よりもそうとう中身重視なんでしょうか・・・。

ライバルが竜子姉というのは、
いまいちしっくりこないんですが、

私的、理想の相手の女の子としては、

「守ってやりてぇ・・・」

と思うような子が合いそうなんですよね。

何か一生懸命やっている子、
傷ついた志波を慰めるでもなくそばにいて、
癒してくれるような。
んで志波がはたときがつくと、

「あぁこいつ大事だ・・・。」

とか認識すると、
わんこ、まっしぐら、みたいな(爆)。

でも、
彼女に好きな相手が居たら結構簡単に身を引きそう・・・。
もちろん相手が彼女にふさわしいか確認の上で(爆)。

でも志波、
今甲子園は色々大変だぞ?
それに絶対甲子園出たら注目されること請け合い。
私としては地方大会準優勝で止まって頂きたい(鬼)。

にしても特待生狩り、
私は高野連のおっさん達の方がおかしいと思いますが。

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

佐伯考察

豚の角煮作って、
狭い家の中が角煮の匂いで充満した為、
窓をすべて開けっ放しで過ごしてるトモコですこんにちは。

だいたいおおまかなサイトの形が出来上がったので、
これからはお話を書きためる作業に入ろうかと思っています。

まぁ何本出来るかは思い切り未知数ですが(爆)。

こうなるとサイトを作るためいじっている方が遙かに良かったよぅ。
それもゲームのブームが一段落して、
サイトを立ち上げようとする私・・・。

・・・妄想の神がなかなか降臨しない・・・。

いや、妄想は随時しているんですが、
その妄想をまとめようと思うとこれは別問題。

産みの苦しみってこういうことなのね・・・(違)。


書いていて、
各キャラについて色々考察せねばならん状況に陥ったので、
一部をつらつら載せていこうと思います。

可哀想な犠牲者達は、
佐伯・志波・若王子・葉月・氷室の5名。

お話書くとしてもこの5人しか考えられませんので・・・。

考察の中でもこの5人の中で、
という前提が多いかと思います。



ではトップバッター「佐伯 瑛」くん。


一番の不器用人間・・・かと。


勉強も運動も女の子達に対する扱いもそつなくこなすけど、
ほんとに好きになった相手には思い切り不器用そう。

瑛は好きな相手の恋愛相談とか乗る羽目に一番なりそうです。
そしていつも相談に乗った後、一人になって、

「だー!!何してんだよ!俺!!」

と頭抱えてのたうち回って頂きたい(鬼)。

一生懸命アプローチしても、
その他大勢の女子と同じ扱いだと思われ、
さらっと相手に流される。

そして悩み続けて、

「結局俺ってどうしょうもないやつなんだ・・・!」

と自暴自棄になりそうです。

好きな相手が好意を持ちだし始めたのに、
それに気が付かず、
自分で自己完結しそうです。


・・・不憫なやつだ・・・。

一生懸命大人びようとしているけど、
実はかなり子供と思われます。

でも彼女のために、
本当に成長しようと努力して、
将来は暖かい家庭作りそうです。

あ、でもこれは上の5名のキャラに言えそうかな?
志波はわかりませんが、
それ以外は皆、
家庭の愛情に飢えていそうな方々に思えますし。

でも瑛って色々と可愛いです。
是非苦悶しながら彼女との距離を縮めて欲しいものです。

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

購入すべき?

ときメモGS2のタイピング、
実は購入しなかったのですが、
今非常に購入に対し揺れています。

まだコナミスタイルで限定版の在庫があるようなので、
早々に決断すべきか・・・。

ということで、
タイピング購入された方!

買うべき!
ここが良かった!

など、
この揺れる乙女心を購入へ決定づける、
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

かなり本編より笑いというか萌えがあると、
かなり嬉しいんですが・・・。

ちなみにただ今高校3年。
もうすぐ手芸部文化祭~。
先生のウエディングドレスにたじろぐ姿が楽しみ。
そしてマスターのお店には連れてってもらいました。
でも声でないですね、残念。

| | コメント (3)

2006年11月21日 (火)

志波勝巳君ハピバ!

お誕生日おめでとー志波犬~!!!

蠍座A型の君、

芸能人で同じ誕生日の人は、

岡本太郎やヒクソン・グレイシーだそうだ。

「日用品占い」なんてやってみた。

シャンプーだって、志波君・・・。

いつも隣に誰かがいて欲しい、そんな貴方は「シャンプー」です。長所は優しい性格と生活力。男性なら安定志向の女性に好かれるでしょう。短所は、ちょっと優柔不断なところ。決断が遅れてチャンスを逃してしまうことも。石橋を叩いて壊す、そんなタイプです。そして目立つのがあまり好きでなく、服装や意見を周りに合わせる傾向があります。でも、それはそれで良いみたいです。公務員か自営業が向いてます。

・・・あってるのか??



ほかで占いました結果。

日本人の約40%はA型。いわゆる「日本人的」という特徴は、
そのままA型の特徴にあてはまります。
というよりも、いわゆるA型の特徴が「日本人的」といわれる特徴になっているというのが実情です。
 「変わり身の早さ」、「真面目さ」、「飲み込みのよさ」といったプラス面と共に、
「追いつめられたときの弱さ」、「他者への依存心が強い」、
「リーダーシップをとるのが苦手といったマイナス面を持っています。

 そして、蠍座は「動物的なカンの良さと、旺盛な生命力、
情熱的な性格を持つ反面、いきあたりばったりで計画性に乏しく、
人の悪意に敏感になりやすい」といった要素を持ちます。

 その影響によりA型蠍座の人は、どんな困難な状況でも諦めず、
その行動力とカンの良さで打開策を見つけてしまう、力強い性格となります。
一方で、安定した単調な生活には馴染めず、
自分からわざわざ求めて問題を呼び込んでしまうような傾向を持ちます。

 そんなA型蠍座の人が自分の利点を活かすためには、
ともかく高い目標を持つことが大切になります。
波乱を求めるA型蠍座の人は、一生をかけて取り組むような大きな目的を得た時に、
その力が最も大きく発揮されるはずです。

 最も相性がいいのはA型双子座の人。時代感覚に優れ、
大きな視野で長期的な計画を立てることが出来る双子座の人と共に行動すれば、
飽きのこない人生が送れることでしょう。


・・・ようは結婚すると大変と言うことだろうか??



むっつりエロでもジェットコースター乗るとき、
「荷物預けろよ」と、
まるで小姑のような発言もしながら、
恋愛映画のワンシーンを海岸で暗唱してしまう、
そんな貴方が大好きです(あくまで愛故の発言)。



ところで君、今日でいくつ??

| | コメント (2)

2006年11月 8日 (水)

お誕生日おめでとうっ!(汗)

きゃー!


氷室 零一さん お誕生日おめでとう!!!



・・・2日遅れだけど(爆)



11月6日だったんですね・・・。
ごめん、忘れていたよ!(開き直り)

君もとうとう31かぁ。

・・・年下じゃん(汗)

でも大丈夫、
今、年下男が流行らしいからv(何がだ)


今月は志波犬のBDもありますね!

それにしてもなんかやばいというか、
むっつりスケベ?系は蠍座設定多いですね・・・。

(私の好きになるキャラはかなりの確率で蠍座(泣))

蠍座は12星座の中で一番性的行動の強い星座なのだそうで。
ちなみにその真反対は乙女座です。

って、若王子君はどうなのだろう??

乙女座A型は一番保守的だぞ・・・。
絶対ABよりのAだ(自分の理想)

微熱が続いているのできっと熱が妄想を暴走させるのね・・・。
(いいかげん寝ましょう)

| | コメント (0)

2006年9月29日 (金)

こんなんが

あるんですね、



ときメモGS2成分解析





ちなみにゲームでも当然のようにやってる、
本名でやってみたところ、



72%は若王子先生の三角フラスコで出来ています
12%は天地画伯の絵で出来ています
7%は藤堂竜子で出来ています
6%は若王子貴文で出来ています
3%は天地翔太で出来ています




約79%が先生がらみか・・・・v



でも天地が多いのはどうなのだろう??


志波犬も王子もまったく入ってないのは寂しいのですが。





ちなみに「トモコ」でやってみたら、


トモコの44%は好きな人との事故チューによるときめきで出来ています
トモコの34%は佐伯瑛の激しいチョップで出来ています
トモコの9%は藤堂竜子で出来ています
トモコの7%は氷上格で出来ています
トモコの6%は若王子貴文で出来ています




やはり姉さんの呪縛からは抜けられないのか!!!

| | コメント (0)

2006年9月19日 (火)

きゃー!!!

Img_02050001 見て下さいな、皆さん!!

「らじかる」のこよみ様より、
本日素晴らしい品々が届きました!



凄い!ほんとに八つ橋のストラップだ!!!



そして折り鶴ですが、
耳かきに付いていたものを、
ストラップにつけかえてしまいました。
もともとビーズをいじるので、
その時買っておいたストラップに付けたので、
色が違うのはご愛敬・・・。





きゃー!!

佐伯君と若王子先生とこよぴんとお揃いだわっ!!






誰かこのストラップ付けてるのみて、
何を意図しているか気が付く人はいるだろうか・・・。



ストラップ探しの旅にわざわざ京都に出向かれ、
数々のストラップを下さった
こよぴんと勝平さん。
聖護院八つ橋ストラップを提供して下さったこよぴんのご友人、
本当にありがとうございました。

こよぴん達のいる方向には足を向けて寝られません。




それにしても木刀ストラップがありません。
ネットで日本刀ストラップは見つけたんですが。
どこかで見かけた方いましたら是非教えて下さいー!!

でもきっとそのうち573が出すんだ・・・。
その時買ってしまいそうな自分が怖い・・・。

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

公式完全攻略本購入!

買ってしまった攻略本。
帰りの電車の中で既に必要ページは見てしまったー。



買って良かったかもv




あぁ先生の所では、
OPの猫と向き合っているスチルがv!!




前回の完全攻略本も買いましたが、
今回の方が表紙からキラキラして豪華です。



もうこれで会話の選択肢に苦労しなくてすみます。
あーでも見てると、
瑛のバイトなしでのクリスマススチルも良さそうなのでやりたいし、
またゲームしたくなってきました。



・・・大変だけど。





血迷ってほんと血迷ってペンタブ買いました。


・・・ソフトの使い方自体わからねぇ・・・。(撃沈)


世の中って凄いな、
あんな難しいこと出来るなんて・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)