カテゴリー「日記」の記事

2007年4月 9日 (月)

大人買い

葉月王子につれなくされたうっぷんを、
スラムダンクにあてることにしました(ヲイ)。

で、とうとう原作に手を出すことに決定。
通常のコミックではなく、
完全版の方を出来れば中古で揃えようかと。
まずは3冊ゲットしましたが、
こらこら、肝心の流川が表紙の2巻は無しかい!
しょうがないので明日また違う中古店行こう・・・。

そういや新聞に載っていたのですが、
アキバで男子禁制のメイド喫茶の様な店が出来たとか。
お出迎えの言葉は、
「ごきげんよう、お姉様!」
だそうです。
うん、絶対私の方が上だから問題ないね、ソレ。
昔の女学館風で、
お客のお嬢様方も皆品良くお過ごしとか。
記事では、
やはり女性も可愛いものを愛でたいらしい、
とあったけど、
いやかっこいい殿方も愛でたいよ??(爆)
ということ?で月末また涼子さんのお力で、
執事カフェ行きます(3度目)。

あぁ誰かオラに心の安らぎをくれ!!
(高身長・厚い胸板が今欲求大←病気)

| | コメント (0)

2006年10月31日 (火)

執事喫茶突撃の旅3

ながなが続いております・・・。


ここ執事喫茶では、

「お嬢様と執事達との会話」

が楽しみの一つであるそうですが、
いかんせん何の予習もしてこなかったため、
何を聞いたらよいのかわからない。

が、

ここは何とかしてでも会話しようと、
おばさん根性まるだしで声をかけてみた。


紅茶をつぎ足すフットマンに対し、
「どの紅茶が好きですか」
 (一応ここではお嬢様だろ、お前、お嬢で振る舞えよ。
  というもう一人の自分がわめいていたが
         意外に小心者の私にはムリ)
「私ですか?」
「はい(てか君以外だれがいるんだよぅ)」
「マリアージュフレールのマルコポーロが好きです、
 他に~(忘れたので以下略)」
「じゃ今度はそれにしてみます(精一杯の返答)」

最後フットマン君が返事をしたがなんと言ったかすら記憶に無し。


他のお嬢様が上品に食事する中、
一人「会話・会話」とチャンスを狙い話しかけた私・・・。

・・・あぁ変なときに強気に出るのね、私ってば・・・。



途中カップのブランドの説明を波乱の中受けたり、
(いやちょっとアクシデンツがありまして)、
執事が「お嬢様専任」といいつつ行方不明だったり、
10人近くスタッフいるのにてんてこまいだったり、
トイレは素晴らしいのかしらv、
とフットマンに案内された奥地のトイレは割と普通だったり、
気に入りそうな執事達を探したりしました・・・。


ほんとはまだ時間が余っていたのですが、
私の都合で早めに出ることに(すんません)。

が、

帰りますと伝えたのに、
担当の執事達が来やしない!!


こめかみひくついてるとやっと執事達がご到着。


きっとお嬢様は慌ててはいけないのね、
ゆっくりして頂きたい心遣いなのね、
そういいたいんだわ執事達は・・・・(遠い目)。
と思いつつ、
君たちが時間配分できないせいで急がにゃならんのだよ!
とぶつぶつ考えておりました。


最後出口で執事K本日のお言葉。

どうもカップは紅茶やお嬢様の雰囲気等、
理由があって選んでいるらしい。
そういうことは先に言ってくれないと・・・。

そして執事K、
突然フットマンYの胸にあるピンが曲がっていると直す・・・。


・・・すまん、私ノーマルなんだよねぇ・・・。


ここで「キャーv」というお嬢様もいらっしゃるのだろうが、
どちらかと言えばお嬢様にかまって欲しかったよ・・・。


そして「いってらっしゃいませ!お嬢様!」

とお見送りされ、
出た先には最初に「お待たせしてすみません」のドアマン君。
彼は私たちを見て苦笑いしてお見送りしてくれた。
思わず「ご苦労様です」と声をかけたら、
「ありがとうございます」と返されました。

・・・可愛えぇ・・・乙女が対抗できない絶妙な人材配置だ・・・。


そんなこんなで楽しい?旅になりました。
次はいつにしようか・・・(批判の割に毒されてる人)



ちなみに執事カフェの第二弾が計画中だそうです!

その名もギムナジウム・カフェ

昔の男子学生寮のサロンをもとにしているそうで、
うら若いオトコノコが接待するとか・・・

是非教師を配置してくれ~!
と出来れば年齢層上の方も欲しい私・・・。

| | コメント (8)

2006年10月30日 (月)

執事喫茶突撃の旅2

さてさて延々待たされ開いた楽園のドアはいかに!?
(というか前回は愚痴オンリー)


「おかえりなさいませ!お嬢様!」


出たー!名文句!(違)


入り口で深々とお辞儀をし笑顔で立っていたのは、
燕尾服?でオールバックのホテルマンもとい執事K。

年齢は皆様の議論の結果?
30後半かと(私の希望的観測含む)。

そして待ちに待たされ怒りが笑いに転化しているお嬢様達の担当フットマンは、
眼鏡(まず伊達)で一見寝癖にみえる(執事K談)Y君。



そして入るとそこに広がっていたのは、
洋館の広間風のお部屋に、
沢山のテーブル席と、
少々カーテンで個室ちっくになってる席。

フットマン達が椅子を引き、
わざわざナプキンをひざに一人一人ひいてくれます。



しかし既に私の頭の中は、
空腹により何をオーダーするかで一杯。

他のお嬢様が品良くケーキセットを注文する中、
しっかりとイングリッシュ・アフタヌーン・ティー・セット\2,600(税込)を注文。


そしてまずは紅茶が到着。

どうやら紅茶係という殿方達がいるようで、
彼らが紅茶をついでくれました。

全てカップはブランドものですが、
何故違うのかは最後知ることになりました。


紅茶をすすり、
やっと周りをもっと注意して見学することに。


お嬢様の年齢層は幅広いようで、
ゴスロリ?風から普通の服装もあれば、
一人で来られているお客さんも多々。

そしてそんな中に、


・・・・男性客が一人でいる!!!!


失礼ながら秋葉系体型の人。
もう何で彼がいるのか疑問で仕方ない。

もしかして熱い視線を送っている執事やフットマンがいるのか!?
それとも今後こういうお店を出そうと見学か!?

彼が来たときは
「おかえりなさいませ!お坊ちゃま!」
と言われたのだろうか・・・。
謎は深まるばかり。


そしてデザートと私の三段重三段になったセットが到着。

1階が小さなサンドイッチセット、
2階がスコーン2個、
3階がセレクトしたプチケーキ3種。

すると
「どれからに致しますか?」
と問われたので1階を所望し、
わざわざ取って前に置いてくれました。

他のお嬢様方のデザートもおしゃれで、
今度はあっちに挑戦したいーと思いつつ食事開始!


すいません、
屋敷潜入後のレポは続きます・・・(滝汗)

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

執事喫茶突撃の旅1

あはははは。
とうとう憧れ?の執事喫茶「スワロウティル」に行ってきました!

涼子さんの多大なご尽力のおかげで予約でき、
水津さん・雨宮さん・平●均さんとともに5人でお店へ。


が。

時間に来ているのに待てどくらせど呼ばれない。
ひたすら地下へ降りる階段に待機。

時折お客が出るのに、
全く入れてくれない。

ドアマン?の男性が、
「大変申し訳ありません。もうしばらくお待ち下さい」
と可愛い顔で言われれば、
長時間待たされることにぶーすか文句言ってた私も、
「はい」
としか返せない悲しい典型日本人・・・。

結局待合室?というか待機所のソファに来るまで30分強。
それから結局中に呼ばれるまで15分は経ってたと思う。


ウチの執事なら速攻クビね・・・。


しかし待機所にいる私たちより先に案内される他のお客さん。

すると時折ドアマン君がやってきて、
ネタ披露。

「こちらのガラスは横浜ガラスです」
「こちらのタイルには化石が入っております」
「ここにひとつ蝶がいます、どこでしょう」

数十分後・・・ネタ切れ。

どうも5人という席を確保しづらかったようなのだが、


・・・・接客業としてどうよ??


と思いまくること多々。

ここだからわざわざ来て、
それも代替が効かないので待たざるを得ないことに、
あぐらかいとるのでは?
と思うほど。

社会人なめたらあかんよ?

てか

お嬢様こんなに長時間待たすな!!

と怒りつつも、
何故か皆様といると何でも笑いになる不思議さ。

思い切り待たされた反動もあったのかしら・・・。
もうすでに箸が転んでもおかしい年頃の私たちには
(上記表現に対しツッコミ不可)
何もかもが笑いになっておりました・・・。


まだ入り口にも入ってないのに、
続く・・・。

| | コメント (2)

2006年9月30日 (土)

あれ??

交換しようとしたペンタブ。


念のためUSBを抜いてほっておいたペンタブを繋ぎ、
触ってみたところ、




正常に戻ってる・・・・(滝汗)。





おやぁ???




あれだけ四苦八苦していじったのに。




もしかして数日USB抜いてほっといたのが良かったのか!?




もう少し様子を見てみます。



うーんわからない・・・。

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

ぺ、ペンタブが・・・!!

わーん!!!



ペンタブ壊れた~!!!(号泣)






久々さわってみようと動かしたところ、


タブレットに触ってないのに、
ペンが近づいただけで反応してしまう!!!



どうやら調べるとよく見られる現象らしく、
対応をすべてやってみましたが、

ダメ。



明日にでもサポートセンターに電話してみます・・・。


うぅ余計に使わなくなって、
もったいないお化けが出てしまう!!
(雨宮さんに笑顔?でご指摘受けた)

| | コメント (3)

2006年9月10日 (日)

本日のデート?レポ

行ってまいりました、
GS同人誌即売会「君との約束6」


実はお誘い頂き行った次第で、
GSにより巡り会った皆様とデート気分でお会いしました。


今日ご一緒したのは、

水津奈未さん・涼子さん・雨宮りんごさん・私の4名。

私にするとなんとも豪華な面々とお会いできました。



京急蒲田駅集合後、
早々にイベント会場へ。

イベント会場はFFとGSが会場を半分づつ使ってまして、
コスの方々もFFの方が多かった模様。

皆様色々とブースを回りながら同人誌をお買いあげ。
そんな中一人何も買わずに雰囲気を味わってた私・・・。

そしてだんだんコスの皆様が会場に。


いた!白衣姿の若王子先生!!


素晴らしいことに黒い液体らしきモノを入れたビーカー持参。



しかしそんな中、

姫子先輩発見。


素晴らしい、服装が凝っております。

雨宮さんが悩みに悩んだ末お写真を撮られていました。



けどその上を行く人発見。

それは理事長と花椿先生!!


それも花椿先生はあのセクシー衣装をまとい、
・・・腹筋が割れていました・・・。


他にもお一人理事長のコスの方がいらしたようですが、
あまりになじみすぎていて、
「コス?」「それとも素?」
と我々を混乱の渦に落としてくれました。



その後休憩とお話しするため品川のアンナミラーズへ。
(別に狙ったわけではなく)


そこで(一応)人目を気にしながらGS会話と昼食。


「ここでは同人誌は広げられないですね」
「では秋葉原に行きますか?」

と、3次会?はおたくの聖地へ行く事へ。

移動中涼子さんが、
「メイド喫茶、行きます?」
と言われ、
即オッケー。

雨宮さんはご経験があるそうなのですが、
水津さんと私は未経験。

秋葉原で涼子さんに引き連れられ、
老舗?のメイドカフェへ。

思ったより待たずに済み、
気兼ねなく本日購入の同人誌を買ってないのに見せて頂く。

そしてわき上がるGSネタ・・・。
涼子さん・雨宮さんの志波君プッシュに、
水津さんがどうやら陥落した模様。


さすが攻略マスター涼子さん(勝手に命名)、
そしてほとんどの攻略を終了した雨宮さん。

私の知らないキャラ達のイベントや会話に、

「あー先生・瑛・志波犬ばかりやり続けてはいけないのね」
と色々面白いイベントを落としていることを後悔・・・。



最後に同ビルにあるコスプレ用品のお店に立ち寄りました。


・・・あ、はね学の制服・・・。


女子・男子ともに夏服がディスプレイされてました。

そこでずっと女生徒の制服の作りが気になっていた、
雨宮さんと水津さん。

特に今後の参考のためか、
雨宮さんが制服をとても観察されていました。

にしても女生徒の制服が約五万円・・・。
あまりのお値段の高さにびっくり・・・。

今度は飲み会ですかね?
という布石を打ってお開きとなりました。



私にとってほとんど初イベント、
初アンナミラーズ、
初メイド喫茶、
という一日で濃い時間を過ごしてきました。

GSと出会わなければ、
皆様にも会うこともなかったと思えば、
氷室先生に感謝です(コナミじゃないのか)。


皆様大変お疲れ様でした。
今後も皆様の運営されているサイト様に乱入致しますので、
よろしくお願いします。

あ、次は正しくは飲み会プラス執事喫茶ですね(苦笑)。

| | コメント (2)

今日は!

明日、
というかもう今日?


ときめきメモリアル Girl's Side 1&2 ONLY同人誌即売会



に行ってまいります!!




えー正直ドキドキです。


何故かと申しますと、
5・6年前?あたりに、
友人の売り子として一度だけコミケに行き、
人酔いして帰ってきた以来、
そういったイベント等には行ったことがないもので。


コスプレの人たちもいるとかで。


是非若王子先生を捜して喜んでこようと思います。


こういったものに本来興味のない私・・・。
でもそれを突き動かすGSの力。
おそるべし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

買い換え

悩みに悩んで、

けど早急に決断しなくてはならなくて。

買っちゃいました、

にゅーPS2(ホワイト)。

そして驚き!



はこんなに小さかったのか!!!???





けどやはりコントローラーが使いやすい!

これで運動会やバレンタインで混乱せずにすむ・・・。

さて昨日から家事・仕事そっちのけで、

若王子先生攻略をしております。





昨日終了で3年のクリスマスまで終了。

本日はEDがまで突っ走ります!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)