カテゴリー「ときメモGS1stlove」の記事

2007年5月28日 (月)

葉月考察

週末、硫黄に漬かっておりました。
が、今回は肌がまけて、かゆみと戦っております・・・。
あぁ、昔は平気だったのにー!


えーっと、残り2名の考察を再開。
決して忘れていたわけではないです、うん(汗)。





葉月王子考察


人間関係が希薄そう・・・。


そのものですが、非常に将来が心配です。
若王子と違って、人間不信までいってないと思いますが、
大人の世界ばかりで生きてきて、
いまいち同年代の人間とは上手く付き合えていなさそうです。

学校裏で猫と会話・・・。
子猫に好きな女の子の名前をつける、
ありきたりな状況でしか愛情表現出来ないツンデレ王子・・・。

涙無くては語れないですね(殴)。


でもソコが乙女の心をくすぐります。
なんせ自分にだけ心を開いてくれるのですからー。
乙女心と母性本能フル活用で王子を育て直しましょう守りましょう。

付き合いだしたら、ほんと猫まっしぐらな勢いで、
大事にしてくれそうです。

でもヒロインが他の友達(特に男性)と遊びに行こうものなら、


「俺が変わってしまったから・・・ ・・・、
 やっぱり嫌いになったのか?」


と絶対言葉にせずに悶々と一人考えて、
勝手に身を引いてしまいそうなのが難点。


よって扱い方には要注意です。

でも緑川さんのあの声で弱気に発言されたら、
ぎゅっと抱きしめてしまうこと請け合い(爆)。

あ、私好きですからね?猫王子(言い訳)。

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

珪・・・私のこと嫌いなの・・・?

やけ酒中です。
いや、毎晩弱い癖に酒飲むけどさぁ。


葉月と友情告白EDにならなかったー!!!


あぁこれを飲まずしてどうする・・・。


愛情ルートで進んでいたはずなのに、
突然3年一月で友情ルートに移行した模様。

確か攻略本では移行しなかったのでは無いの!??

あわててデートを一回すっぽかしてみる。

すると王子の王冠がMAXに!
攻略本にあった裏技使用して、
愛情ルートに乗れた、そう乗れたのよ!

なのに!
パラも充分に満たしていたのに!

何故君は教会前で待ち伏せている!!!


あぁ思いきっり凹みました。
うーん何が悪いのだろう・・・。
もう何度君の痛々しい姿を公園でみたことか・・・。

再度燃え尽きてます。
くぅ!ED成功したら姫条でもやろうかとおもうたのに!


頼んでいたチャイの茶葉が届き、
さっそくマサラチャイ作りました。

うめー!!ごっつうめー!!(はしたない)

そして明日は中国茶の茶葉が届く予定。
がばがば飲むぞー!


私信:こよみん

  お返事お待ちしてます!
  今日旦那は大阪泊まりだよー。
  「大阪まで1時間半くらい?」と聞いたら、
  「バカ!3時間はかかるわ!」と言われた・・・。
    すんません、常識無いもんで(汗)

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

おまけCD

仕事で先ほど帰ってきました。
はぁごっつ疲れた・・・。

先日やっとおまけCDを聞きました。

コナミスタイルで購入した、

1stLoveと2ndkissタイピングの付録CD。

あれ?
各自お話が二つ入ってますが、
一つめは同じ??

内容は全てばらすとつまらないので簡単に。

同じと思われるお話は、
佐伯のお店に葉月が来て・・・というお話。

えーっと、聞いてて眠くなるのは私だけですか??

森田さんもお話しされてましたが、
どうやら緑川さんの声からα波が出ている模様(笑)。

そして、
私、こういうお話聞いてると恥ずかしくて一人叫び出します。
いやもうこっぱずかしいんです(泣)。

1stLoveのお題は「キスについて」

授業で「キス」の話題、
こんなんでいいのか?名門はば学・・・。

そして何でかオチにこだわる出演者・・・。

で一番楽しかったのは、
タイピングのお話。

これはかなりお勧め!

黒木勝平さんのブログに素敵イラストが書かれてますが、
(すんません勝手に(汗)凄くツボでした!)
むちゃくちゃそのシーンが浮かびます。

ほんと、
問題教師二名と壊れた猫王子VS唯一常識人の海王子。

そして森田さんの演技力に拍手!もう素敵ー!

終了後、瑛のストレスが増大したのは間違いないだろうなぁ


明日はまたオンの皆様と素敵な時間を過ごしますv
CDを皆さんで聞きましょうコーナーがあるようですが、
一人のたうち回っていても無視して下さいね・・・。

あー疲れて頭が回ってませんのでこれで(泣)。
では明日会う皆様よろしくお願いしますー。

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

氷室先生会話集②

東京は冬の寒さです。
区長・区議会議員の選挙カーがうっさいです。
名前だけ連呼してうるさいヤツには絶対入れん!


今回は会話というか、
先生のメール2通。

******

「本日の君の行動は明らかに度を超していた。
 次回から気をつけなさい」

(・・・ ・・・次回?
 氷室先生、喜んでくれたのかも!)

******

「君は少し無邪気すぎるのかもしれない。
 しかし、私はそれを受け入れようと思う」

(ちょっと、恥ずかしい・・・ ・・・
 でも嬉しいな)


******

ヒロイン、

超ポジティブシンキング!!

社会見学誘われるとき、
(氷室先生か・・・緊張しちゃうな)

とか言っておいてかなり強気です。

先生の最初のメールって、
注意じゃないのか?純粋な。
あれだけの文章で、
先生の裏の気持ちを読める小悪魔デイジー・・・。

それにしてもヒロインって、
先生に対し敬語ちゃんと使ってないし、
フレンドリーに接してることが多々。
それを先生が注意しないのは、
愛ゆえですか?単に面倒なだけですか??

にしても時が経ち、
先生も携帯を持って携帯でメールできるほど、
バージョンアップされたようです(中身が)。

先生が家に帰って、
広いリビングのソファーに座って、
携帯片手に悶々と今日のデートを振り返り、

「・・・一言、今日の行動について、
 彼女に注意しておくべきだろう・・・。
 いや悪いという意味では決して無いが、
 他の男子生徒に同じ行動では問題では・・・」

とかぐるぐる送るメール内容を考えて、
長い指で、もたもたとちっさな携帯をいじって、
メール送っていて欲しいものです(暴走)。


明日はプランタン銀座のバーゲンっす。
何買おうかなー♪
(と意気込んでいくと結構買えない)

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

氷室先生会話集①

週末富士周辺をドライブしてきました。
以前から気になっていたドイツビールのお店を発見し、
大量に購入してかえりました。


かなり久々ときメモGSの更新を。

今回はときめき状態初詣の会話を。


<高校2年初詣>


「さてと、お参りも済んだし・・・ ・・・
 氷室先生は、どんなお願いをしたんですか?

「私に願い事などない。
 現状には、極めて満足している

「そうですか。

「・・・ ・・・で、君はどうなんだ?

「私?

「君の願い事は何かと聞いている

「学業成就と家内安全です

「よろしい・・・ ・・・

 その他の問題についてはどうか
 例えば君の年頃では極一般的な、
 その、恋愛問題であるとか・・・ ・・・

「秘密です

「フム



<高校3年初詣>


「はぁ・・・ ・・・
 高校生か最後の初詣が終わりました

「その通りだ。
 君が私の生徒になって既に33ヶ月が経過した

「そうですか。早いですねぇ・・・ ・・・

「質問したい・・・ ・・・。
 私は君の良き教師であったろうか?

「はい、もちろん。
 ・・・ ・・・どうしたんですか?零一さん・・・ ・・・

「・・・ ・・・●●。
 私は君の、教師氷室零一への
 信頼を失いたくないんだ。

「そんな・・・ ・・・!
 そんなこと、あるはずないですよ!

「・・・ ・・・君のその眼差しは、
 しばしば私を混乱させる・・・ ・・・

「零一さん?

「・・・ ・・・忘れなさい
 これで君の、はばたき学園最終学年の
 初詣を終了する




********

私の中では3年初詣の台詞から
ずっと妄想している事があります(そうとう大昔だー)。
以下大妄想に付き、
トモコの暴走ワールドについて行ける方のみ、
続きをお読み下さい。

続きを読む "氷室先生会話集①"

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

葉月親友ED

いやぁぁあ!
  Lが、Lが死んじゃったぁあ!!(号泣)

(原作はほとんど読んだこと無いので、
  アニメで進んでいますbyですのーと)


東京は昨日の真冬の寒さからいっぺん、
春の陽気です(まだ寒いけど)。


昨日卒業式を迎えました。
ふりかえれば、
必死に疑問系で承諾する王子を原っぱに誘い、
第三日曜日に毎回日比谷を誘い断らせ、
植物園だよ?何で断らないのさ!と思って鈴鹿とデートをし、
触ると喜ぶ癖にいまいち要領を得ない守村と紅葉を見に行き、
頑張って3年間過ごしました。

数日前学校裏で、
守村君と有沢さんが、
「えへへ」「うふふ」とほくそ笑んでいたので、
「あー良かったネ、お二人さん。
 どうせ狙ってなかったからドウゾドウゾ」
と何の感傷に浸ることもなく、
私は学校のトイレの鏡に向かって必死に笑顔を振りまいてました。
だってパラが危ないんですもの。

卒業式当日。

やはり教会には鍵が。
うん、それは良いの想定内だから。

さて海岸にでも行くかね、と思った矢先、

「●●」

ぎゃー!何でここにいるのよ王子ー!!!

呆然と立ちすくむ私に対し、
葉月王子は彼の(少ない)能力で慰めてくれる。

いやいやいや、
こんな慰め方を求めてた訳じゃないから!!!

ということで何でか友情EDになりました。
おっかしーなハートも満杯だったのに。
パラがぎりぎりがいけなっかったのでしょうか。
もっかい3年からやり直す予定。
けど疲れたので少々休憩・・・。
というか未だタイピングやってないよ(汗)。

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

だめかぁ

先生をときめかせながら、
葉月王子と親友になろうと努力しましたが、
大学受験目前、
王子は友達になる気はさらさら無いようです(がっくり)。

うーん王子のハートが、
FRIENDよりLOVEが大きいのが原因?
うーこのセットはあきらめるしかないのか・・・。

王子を友人にするには、
当て馬は守村君かなぁ。
いや有沢さんが思い切り睨みそう。

王子と友情をはぐくめないとわかってきても、
先生のときめき状態の日々を、
棒に振ることは私には出来ませんでした。

うーむも一回やり直しかなぁ。
それにしても友情告白EDって難しい。


私信:涼子さん

続きを読む "だめかぁ"

| | コメント (2)

氷室先生親友告白ED②

東京は昨日桜が満開になりました。
週末は花見に繰り出すぜー!


先生と厚い友情を交わしてから、
はっきりいって先生の行動はエスカレートします。
(下校時のお誘いも、
 社会見学の回数も絶対に多い)
どうみてもデージーにはまっているという感じ。
いじらしいなぁ先生・・・(うっとり)。


先生に恋愛相談後・・・、


●通常の下校イベントの他に、
  先生が個人的に誘ってくる。
    その時「相談に乗ってもらう」という選択肢追加

●友好状態でも社会見学に誘ってくる

●社会見学で先生の台詞が変わる

●社会見学で特別会話は聞けない

●先生と車中での質問が恋愛絡みになり、
   先生がそれに答えてくれる



先生のハートを埋めるため、ひたすら触ります。

社会見学時、触るポイントとしては、

最初に会ったとき・場所に移動したとき・最初の質問中・
最後先生が感想を述べた後、くらいでしょうか。

ちなみに斎藤君とかに絡まれている時、
2回くらいは触れるかと。

これが映画鑑賞・音楽鑑賞・プラネタリウムだと、
室内に入ったとき先生のスーツあたりを触ると、
ハートを飛ばしてくれます。
要は先生が好きな場所で暗い場所が良いのかな。

ドライブだと触る機会が極端に減るので、
凄く残念。先生は楽しそうだけどねぇ。


先生への質問タイムは、
先生の返答が通常と変わってこれが最高!

絶対通常よりお勧めです。
必死に思春期女子のお悩み相談に、
アンドロイドが答えを出せず(出しても的はずれ)、
声裏返しながら返答する様は必見。
そしてやはり先生は「ムッツリ」なんだろうなぁー、
と返答聞きながら思っておりました。

しかしこの返答の一部は、
どう考えても友人がアドバイスというよりは、
「好きだー!」という内容にしか取れないものもあり、
それを変なところで素で返す先生がなんとも。

きっとマスターのバーでお酒傾けながら、
「どうしたらいいんだ・・・!」
と毎度愚痴っていれば最高v
んでマスターに、
「ほんとお前って不器用だよなぁ」
となだめられてたらなお最高。

あぁ苦悩する先生バンザイ!(暴走中)



ただ今先生ときめきで、
葉月の友情告白ED目指してプレイ中ですが、
葉月・・・何故来ないー!!
気を抜くとすぐ君ときめくから早くしてー!!
そんな3年10月(後がない)。

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

氷室先生親友告白ED①

はー・・・・。

大満足v!!


私としては通常EDより好き!
確か2ndkissでも、
若王子EDは横取りの方が好みだったかと。


告白内容が胸キュンものです。
完全にネタバレになるのはつまらないので、
やってみてのお楽しみですが、
ほんと台詞がたまりません。
余計に先生への愛が深まりました・・・。



しかし先生との親友告白EDは大変でした。

一応私の攻略方法というか報告を。



葉月を当て馬にしときめきに持って行く。
先生は気を抜くと好きからときめきまで早いのが注意。

私の場合、
GWに一日おき2回デートした5月5日に、
先生が玄関で待っていました。
(その前ににもひたすら王子とデート)

その時王子ときめき、先生好き状態。
浜辺で相談すると先生は友好状態に。

しかし先生は友好でも、
思い切りデートに誘ってきます。

そこで必死に触る触る(苦笑)。

おそらく親友告白ED迎えるには、
LOVEが満タンで無くてはいけないかと。

後は葉月のときめきキープし、
通常告白のパラを満たすと、
葉月君を振った後、
浜辺で先生と親友告白EDになりました。

これで王子告白のパラを満たして無く、
先生のLOVEハートが満タンで無く、
FRIENDハートが満タンだったときは、
先生と親友EDで終わりました。

ちなみに上記状態で、
天童君と大学受験まで一緒だと、
天童君優先(苦笑)。


次回は先生と親友になった場合で、
色々気づいた点を載せようかと。



先ほどタイピングが届きました。
箱のでかさにびっくり。

同梱のポスターのせいですが、
この年であのポスターは貼れません。
氷室先生なら速攻貼りましたけど(爆)。

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

この思いをなんと伝えよう

必死に3年5月からやり直し、
先ほど卒業式を迎えました。

葉月君が一世一代の告白を繰り広げている間、
私は明日の朝用の米研ぎ中。

そしてみごと王子を振ると、
ヒロイン浜辺に向かう・・・。

やったー!!

先生と親友告白ED!!!

あぁものごっつ素敵!
より一層愛が深まる告白です!!!

身もだえながら告白聞いてたら、

「ピンポーン」


・・・・旦那・・・(殺意)。


結局きちんと告白聞けず。

あぁ明日もう一度聞くさ!!!

とにかく、

先生への愛を再確認!!!!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧